17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(121)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
オォ~! 青い稲妻!カ..
by ラッキーパパ at 10:02
❤mineさんへ 芋煮..
by ぴょん at 21:57
芋煮セット良いですね。 ..
by mine at 17:36
❤けんぴーさんへ ju..
by pyon-pyoko at 02:59
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 02:56
❤龍さんへ 味マルジュ..
by pyon-pyoko at 02:53
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 02:48
美味しそ〜食べたーい!!..
by けんぴー at 19:56

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29
おでかけしました
at 2017-11-13 14:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

急変の急変?


昨日はビックリさせてしまってごめんなさい。

心配して連絡をくれたお友達にも 毎回ハラハラさせてしまって申し訳ありません。
先代犬達とは違ったパターンにちょっと私も驚きを隠せません。

というのは

おマル、急変から復活?したのは大変喜ばしいのですが、
以前より足どりもしっかりしているんです。

転ぶ回数も格段と減っています。
理由は分かりません。

あれだけ布団にあがるのに躊躇していたのに、
毎回ではありませんが私を呼ぶ回数が減り、気がつくとちゃんと自らあがって
汚れ防止のシートの上に寝ています。

なんだかキツネにつままれたようで・・・

先生、何の薬を打ったの?と今、我が家ではその話でもちきりです^^;

e0248268_06321495.jpg

ご飯待ちのマル

ランキングに参加しております。

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-19 14:59 | わん’s | Comments(29)
Commented by ラッキーパパ at 2015-11-19 17:34 x
よかったぁ~!
一時は,どうなるのか‥‥と思いました。
雨降って地固まる!?(笑)
今なら,笑って言えますね。
ステロイドが効いたのでしょうか!
まるちゃんの生命力はすごいですね。
この調子で,しっかり介護してね!
と,ぴょんさんにアピールしているのかな?(笑)
なにはともあれ!一安心のサプライズ!!
よかった!よかった!
Commented by トト母 at 2015-11-19 18:32 x
こんばんは(〃^ー^〃)

マルちゃんが元気になったとの報告は
とっても嬉しい事ですが・・
足取りがしっかりしてきたのには
びっくりしました。

マルちゃんやぴょんさんの頑張りに神様から
プレゼントが届いたんでしょうね。
Commented by maririnhaha at 2015-11-19 19:20 x
マルちゃん、落ち着いたのね。
うん、何はともあれよかった!
わんちゃんは口がきけないから心配だものね。
でも、きっと強いものを持ってるから、乗り越えていけると思うの。
Commented by maririnhaha at 2015-11-19 19:20 x
マルちゃん、落ち着いたのね。
うん、何はともあれよかった!
わんちゃんは口がきけないから心配だものね。
でも、きっと強いものを持ってるから、乗り越えていけると思うの。
Commented by トラッチママ at 2015-11-19 19:56 x
良かった~
本当に良かった~
マルちゃんと一緒の時間を楽しむ余裕が出来るね
でもマルちゃんって本当に強い仔で、親孝行な仔だね
Commented by のだちょこ at 2015-11-19 20:07 x
マルちゃんの年齢を考えると
いい時と悪い時の繰り返しになるのかもしれないですね。
いい時。笑って過ごせるときがたくさんありますように^^
Commented by mine at 2015-11-19 20:31 x
マルちゃん元気になってよかったです。
まだまだ元気で長生きしますよ。
ホント良かったです。
Commented by 空天まま at 2015-11-20 06:25 x
よかった、ほんとうによかった・・・涙
きっとのだほこさんの言うように、
良い日もあれば体調の悪い日もある繰り返しなんだろうね。
それでも回復して、
またくぅちゃんやみゅぅちゃんと普通に生活できたらいいね。
マルちゃん、がんばれぇーーっ
Commented by 雪太郎 at 2015-11-20 06:45 x
うーむ、それは、南に住む魔女が大鍋でグツグツと作る秘薬を注射してもらったに違いない。
中身はね、マンドラゴラとかイモリの黒焼きとか、あと、チンピラ犬の毛よ。
静かにしろと言っても聞かないくらい、チョー元気になるって噂。ぷぷぷ。
あー、でもマルちゃんってば、ほんとにミラクルボーイ!
マルちゃんの毛を入れた秘薬を作ったら、長寿を叶える薬としてバカ売れしそうね♪♪
よかったね~、ぴょんさん!
Commented by そらうみかーたん at 2015-11-20 07:27 x
すごいなぁ、マルちゃん^^
まだまだ「きてはいけません」って
天国の番人さんに断られたのね。
ほんとになんのお薬なのかしら。
まだまだたくさんの思い出を作れるね♪
Commented at 2015-11-20 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juncin at 2015-11-20 10:35 x
マルちゃんよかったね~
凄い生命力を神様から与えられてるんだろうね!
また調子悪くなる時もあるかもしれないけど
きっとこれからも乗り越えていけそうだね(*^_^*)
ぴょんさんも毎回ハラハラどきどきだろうけど
頑張って見守ってね!(^^)!
Commented by naho at 2015-11-20 14:42 x
マルちゃん、お薬の影響でハイテンションになっちゃったのかな?
ポン太も夜のお散歩(徘徊ね)はしたんだけど、声出さなかったので助かったわ。
心臓悪かったから、息をするのが精いっぱいで声出せなかったのかも。
ガーガーゴーゴー息しながら歩いてたの。
ぴょんさんも明日から体休めてね。
Commented by hanalove87 at 2015-11-20 21:15
おお~不死鳥マルちゃん!
甦って元気に徘徊&奇声フェスティバルなのね(笑)
ご近所迷惑は困るけど、マルちゃんがとことこ
部屋を歩いてる姿想像して嬉しくなっちゃった。
そうね、良い時悪い時が交互に来るのだろうけれど
秘薬のおかげでずっと元気だといいな!
Commented at 2015-11-20 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2015-11-21 06:47 x

❤ラッキーパパさん
本当にお騒がしましたが、もうダメかと思いました。
その度に私の心臓がキュッキュします^^;
ステロイドってスゴイですね。
以前は使う事に抵抗がありましたが、今は無くてはならないお薬になりました。
そしてマルの生命力に感謝です。

Commented by ぴょん at 2015-11-21 06:49 x

❤トト母さん
足どりがしっかりして歩くスピードもアップされていましたw
何でしょうね~
嬉しいのですが、どうしちゃったの?ってカンジです^^;


そっか~♪
私へのプレゼントなんですね(^◇^)
すごく嬉しい~
Commented by ぴょん at 2015-11-21 06:51 x

❤maririnhahaさん
マルの生命力の強さに感謝です。
小さい体でこんなに頑張れるんですね。
私も見習わないと、ですね(^O^)
Commented by ぴょん at 2015-11-21 06:53 x

❤トラッチママさん
マルは今までも親孝行ボーイでしたが、更にここでも親孝行度をアップしています。
今、この貴重な時間を精いっぱい楽しみますネ♪
Commented by ぴょん at 2015-11-21 06:56 x

❤のだちょこさん
残された時間が少ないのは分かっていますが
その期限がくるまでは、少しでも楽しく過ごしていきたいです。
これからは良い時と悪い時の差にも、私が慣れなければいけないですね。
Commented by ぴょん at 2015-11-21 06:59 x

❤mineさん
いつも応援して頂いてありがとうございます。
今回はかなり危なかったですが、またひと山越えました。
引き続き私がお世話を頑張りますね^^
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:01 x

❤空天ままさん
みんなの応援があってのおマルです。
本当にありがとう~
いい時と悪い時に私が慣れないとね^^;
まだまだ頑張るよ~(^O^)
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:09 x

❤雪太郎さん
そっか~あの秘薬にはチンピラの毛が入ってたのね♪
お元気になった筈だわw
ヤイ君ありがとうね(^◇^)

おマルってばまだまだ驚かせてくれるのよね~
そうね、マルの毛売って豪邸建てちゃおうかな^m^
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:13 x

❤そらうみかーたんさん
魔法の薬はどうも南の国のチンピラ君の毛が入っていたそうよ。
一家にひと瓶、用意しなくちゃね♪

天国の番人さんから断られちゃった?
その番人さんに「グッジョブ」って言いたいw
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:15 x

❤鍵コメさん
ありがと~
親孝行なマルに感謝です♪
本当に今の貴重な時を楽しまなければ!
この3連休は有難いですね。
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:18 x

❤juncinさん
もう今回もハラハラしちゃった^^;
ただ、本当に生命力のある仔なんだなって、改めて思ったの。
私には勿体ないほどのグッドハンサムボーイです^^
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:22 x

❤nahoさん
昨夜は徘徊パレードがなかったから良く眠れました^^;
あの奇声にはちょっと・・・
夜中、抱っこして散歩に行こうか悩んだんですが、すかさずヨーキーズが「お外」スイッチが入って更にヒートアップしちゃって
大騒ぎになっちゃったの^^;
多頭飼いってこういう時にも色々と考えちゃうよね~

この3連休はゆっくりと、そして与作子も復活よ♪
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:25 x

❤ハナオンマさん
ありがとう~ハナオンマさん。
秘薬はね、雪太郎さんに頼んでね(笑)
奇声は昼間でも相当煩いです^^;
夜中は本当に参ってしまいます~
何か良い方法がないか模索中です。
徘徊は現在もスピードアップ中です。
一体どうしちゃったんでしょうねww
Commented by ぴょん at 2015-11-21 07:31 x

❤鍵コメさま
やはりてんかんですかね・・・
なるほど・・・
認知症も進むんでしょうね。
奇声をあげるマルをあやしながら、これが大型犬だったら?って
思いました。
すごい鳴き方で相当体力も消耗すると思います。

元気にはなったのですが、ご飯の量は復活まで至っておりません。
またいつ・・・とついネガティブになりそうですが、

ご心配頂きありがとうございます。
この3連休は有効に使いたいと思います(寝落ちしちゃいそうですが)