17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(106)
(104)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

可愛い暑中見舞いありがと..
by けんぴー at 00:18
暑中お見舞い申し上げます..
by mine at 22:58
暑中お見舞い申し上げます..
by naho at 21:40
可愛らしいケーキでお祝い..
by hanalove87 at 21:09
ガハハハ‥‥ くぅちゃ..
by ラッキーパパ at 08:15
みゅうちゃん〜おめでとう..
by tiny at 22:44
みゅうちゃんお誕生日おめ..
by mine at 22:21
❤ケイティママさんへ ..
by ぴょん at 20:39
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 20:36
みゅうちゃん 6歳のお誕..
by ケイティママ at 09:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ありがとう~
at 2017-07-25 00:00
暑苦しい~
at 2017-07-24 00:00
みゅうのお誕生日ケーキ
at 2017-07-23 00:00
箱の存在
at 2017-07-22 00:00
まさか、まさかのプレゼントに..
at 2017-07-20 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

救援物資到着~

ケロ姉さんからおマルへ救援物資が届きました^^

e0248268_04335690.jpg
大きな大きな箱には

e0248268_04344279.jpg
ぎっしり詰まったお助けグッズが
こんなにたっくさん056.gif

中にはシートやオムツ、腹巻等々、、、
今必要なものが♪

e0248268_04390821.jpg
ちょうどオムツが残り少なくなってきたところだったので
助かりました(^^♪

今までのオムツが少々きつめたっだので
余裕があって良かったです。

ペットシーツも 我が家には3歳になる水撒き女子が居るので
とっても有難いです。

e0248268_04472085.jpg

マルちゃん、どちらに向かって言ってますか?(汗)


ケロ姉さんのまるちゃんは先日立派に旅立ちました。

その介護の様子は事細かく記事に残されているので
とても勉強になります。

また現在は ケロ姉さんがまるちゃんの介護を通して役に立った
お助け&便利グッズ等を記事にして紹介して下さっています。

まるちゃんは高齢で心臓病があったところに脳腫瘍が見つかり
とてもとても大変だったと思いますが
ケロ姉さんはどんな状況にあっても常に明るく、前向きで
周囲に気を配るような心優しく素敵な方なんです。

なので全国にはケロ姉さんのファンがたっくさんいらっしゃいます。

コメントを読んでいてもみなさんが本当にまるちゃんを心配し、
ケロ姉さんを応援していた事がよくわかります。

私はまるちゃんが旅立ってしまった後も、今までと変わらず
ケロ姉さんとのご縁を大切にしていきたいです。


ケロ姉さん
まだ辛い時期なのに、本当にありがとうございます。
お助けグッズ、早速使わせて頂いてます(^O^)

ランキングに参加しております。 




まるちゃんとマル
G・Gコンビを組めた事を誇りに思います。

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-14 05:31 | わん’s | Comments(20)
Commented by トト母 at 2015-11-14 06:03 x
おはようございます(〃^ー^〃)

介護を経験したからこそのお助けグッズが
沢山届いたんですね。
トイレシートやオムツはいくらあっても
良いものですものね(o^-^o)

支援物資を見ながらワンコの介護も
人の介護も同じなんだなぁと思いましたよ。
あらら、水撒きは未だ健在なんですね(o^-^o)
Commented by ケイティママ at 2015-11-14 07:37 x
有難いお助けグッズが到着♪ 本当に嬉しい物資です!

みんなで頑張りましょう♪

私は今日上京します。 ひどい暴言に負けず、頑張ります!
Commented by ラッキーパパ at 2015-11-14 09:52 x
ケロ姉さんのプレゼント!
すごくたくさんですね。
ラッキーが亡くなったとき、
使い切れなかったオムツや
頂いたけど、食べきれなかったフードなど
ケロ姉さんのまるちゃんに送りました。
ケロ姉さんは、それを、命のバトン!
と言ってくださいました。
それで、今度は、まるちゃんに!命のバトンですね。
ラッキーも、まるちゃんも、空の上から応援してますね。
Commented by むくまま at 2015-11-14 13:27 x
こんにちは(*^_^*)
沢山の温かい贈り物嬉しいですね。
ケロ姉さんのブログも拝見させて頂きました。
介護のことなでブログにかいて頂いて、本当に素晴らしいなと思いました。
経験した方だからこそ今何が必要なのか分かるのですよね。
マル君沢山の贈り物喜んでますね(*^_^*)
Commented by トラッチママ at 2015-11-14 15:58 x
温かい贈り物
素晴らしい選択ですね
命のバトンか…
ステキです
Commented by 雪太郎 at 2015-11-14 17:15 x
あぁ、この贈り物は、同じ経験をした人ならではよね。
ケロ姉さんやぴょんさんが綴ってくれるシニア犬の記事は、
まだ若い犬を飼っている人たちにもとても大切だと思う。
具体的な介護グッズの紹介もそうだし、飼い主の気持ちの面でも。
Commented by naho at 2015-11-14 18:10 x
先日のソフトケージと言い救援物資と言い、心強い応援よね。
ポン太の時も、子供用のビニールプールが便利よって教えてもらった矢先に寝たきりになっちゃったので使う事はなかったけど。
アドバイス、ありがたくて嬉しかった。
私はいまだにポン太の事を書き残せてないけど、経験談は貴重よね。
ケロ姉さん、素敵な方ですね。
Commented by maririnhaha at 2015-11-14 20:32 x
最初、変換忘れ?って思ったけど
同じまるちゃんなんですね。
自分が経験したことから
それを他の人に伝えて役立ててもらえる、
ケロ姉さんも誇りに思っていらっしゃるはず。
残念ながらどの仔も老いていくけど
その生活が少しでも快適であるよう
教えてもらえるのは嬉しいことですね。
マルちゃん、いい先輩がいてよかったね。
Commented by そらうみかーたん at 2015-11-14 22:46 x
こんばんは^^
ケロ姉さんのブログも覗いてきました。
経験した方ならではの工夫やアドバイスが満載だし
それゆえのプレゼントなんだね。
まるちゃん、今はゆっくりお空で遊んでるね。
あ、宇宙飛行士になったんだっけ^^

で、ひとつびっくり!
あのマルちゃんキャンディボックスには
あんなにかわいいものが入ってたのね。
もったいなくて、開けてなかったの。
Commented by ケロ姉 at 2015-11-14 23:06 x
恥ずかしいです~
センスのかけらもない段ボールでw
中身出すのも大変だっただろうと思うと申し訳なくて。
なのに、素敵なご紹介有難うございます。
そしてお友達の皆さん、温かい目で見てくださって助かりますw

マルちゃん、しっかり立って元気♪
レスキュー隊が困るほど活発に歩いてくれるのは嬉しいことですね!
うちは、3歩徘徊してくれたら嬌声が上がってましたw
ワンちゃん用の巻くオムツもあるのですね!知りませんでした~
これから、色々工夫が必要になってくると思いますが、
お空の先代ちゃんや、ワンコ仲間の皆さんが助けてくれますね!
シートたくさんあるから、いっぱいお水撒いてね~♪

お友達の皆さん、まるちゃんと我が家に温かいコメントを有難うございます♪
Commented by ぴょん at 2015-11-15 13:57 x

❤トト母さんへ

こんにちは~
わんこ社会も高齢化が進んでますますヒトと同じようになって来ましたね。
共通した所もありますが、その仔によってもケアの仕方が変わるので
ブロ友さんの情報はとっても頼りになります。
ケロお姉さんって本当に素晴らしい方なんですよ~(^^♪

水撒き・・・トト母さんやトトちゃんからもくぅに厳しく言ってもらえませんか^^;


Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:01 x


❤ケイティママさんへ
早くママさんの心が晴れますように。
暴言に負けないで頑張って下さいネ。
Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:04 x

❤ラッキーパパさんへ
そうでした!
命のバトン、その言葉通りですね。
パパさんからケロ姉さん、そしてマルに・・・
有難くて有難くて(涙)
ラッキーちゃんとまるちゃんの応援があるのですから、マルも安心です^^
Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:09 x

❤むくままさん
ケロ姉さんのブログは本当に役立つ情報が満載です。
そして笑いあり涙あり心に響くポエムありで、毎回楽しみにしているんです。
まるちゃんはお空組になりましたが、ケロ姉さんとまるちゃんの絆は永遠ですよね。
有難い贈り物、経験者だからの気配りがあって泣けましたよ。
Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:11 x

❤トラッチママさん
ママさんを含め、みなさんもケロ姉さんも素敵な方ですよね。
直ぐに役立つものから、今後必要になる物などたくさん頂きました。
命のバトン、その通りですね。
Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:18 x

❤雪太郎さんへ
ブロ友さんってスゴイよね。
今回雪太郎さんにイラストを引き受けて頂いた事もそうだし
救援物資も役立つ情報も、ブロ友さんあっての事。
全てに感謝してます。
何も持たない私に何ができるかな?って思った時に
参考になるかどうかは分からないけど、ブログを続けて行く事で
いつか誰かのお役にたてるかな?と思ってまだ頑張っているのw

Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:28 x

❤nahoさん
ケロ姉さん、素敵でしょ?♪
そして速攻でソフトケージを送ってくれた空天ままちゃんもすんばらしいでしょ(^◇^)
あのケージはお借りしたんだけど、先日ままちゃんから「あれはぴょんさんにあげたのよ」って(笑)
相変わらず太っ腹なんだもん、ままちゃんったら。
物に限らずみんなからの気持ちが本当に嬉しいの。
nahoさんからもいつもいろんな形で応援してもらっているし
私ったら甘えっぱなしでいいのかな~^^;

ポンちゃんの事はnahoさんの気持ちに沿った方がいいと思うの。
書き残す事が全てでは無いし、公開する必要性もないのだから。
nahoさんとポンちゃんの事は、2人だけの大切な秘密にするのもアリだとも思うわ。
なんでも無理や焦りは禁物よネ(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:36 x

❤maririnhahaさん
そうなんですよ、まるちゃんとマルなんです。
少し前にケロ姉さんがG.G(ジジイw)コンビを結成して下さったんです。
以前は老いる仔を悲しく思った事もありましたが、その仔自身が悲しい思いをしないで済むように、私自身が頑張らないと、という気持ちになりました。
そして実際は老犬って可愛いです。
パピーとはちがった可愛さですよ。
マルが先輩犬達から教えてもらったように、今度はマルが伝えていかれたらいいですね。
Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:41 x

❤そらうみかーたんへ
ケロ姉さん素敵な方でしょ♪
その姉さんの大事なまるちゃんは先日宇宙飛行士になりました。
今頃お空で大活躍してますネ。

そうそう、飴の箱開けてみて~ww
どうやら雪太郎さんも開けてないらしいの(爆)
という私も3年前のを開けたら、全部溶けてたよww
賞味期限内に食べてね(●^o^●)


Commented by ぴょん at 2015-11-15 14:50 x

❤ケロ姉さん
ケロ姉さん、段ボールにセンスもナニもないでしょう(爆)
私なんてその段ボールもボロボロですよw
みなさんごめんなさいm(__)m

贈って頂いたもの全てが必要なものでとても助かります。
早速使わせてもらっていますよ。
私用に頂いたものですが、アレは最高ですね。
私実は大好きなんですよ。
庶民なのでいつもは半分しか買えませんがw
早速、娘に食べられちゃいまして、久々にケンカしそうになりました^^;
たくさんのお品物、本当にありがとうございました(#^.^#)