17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(100)
(88)
(47)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ どう..
by ぴょん at 07:01
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:57
❤ハナオンマさんへ オ..
by ぴょん at 06:49
❤ひよこさんへ アタシ..
by ぴょん at 06:45
❤龍さんへ 怒ってます..
by ぴょん at 06:40
❤雪太郎さんへ うん一..
by ぴょん at 06:38
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:33
❤龍さんへ ユニークな..
by ぴょん at 06:29
❤けんぴーさんへ アハ..
by ぴょん at 06:26
❤maririnhaha..
by ぴょん at 06:21

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00
鼎泰豐でお腹満足~
at 2017-06-21 05:04
歯石取りのその後で~
at 2017-06-20 05:11
地味顔
at 2017-06-19 02:35
丑三つ時にすること
at 2017-06-18 11:25

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

猫マンマご飯 VS マルご飯

昔々その昔、私が食に全く無関心だった頃(嘘のようだわw)
小さなお茶碗にそろり~とよそってもらったご飯を、
なんとか必死で食べようと小さな頭で考えた

「お味噌汁かけご飯」
別に私があみ出した訳でもありませんがw

すると母親からはいつも
「そんな猫マンマみたいなご飯にして」とよく嫌な顔をされたものでした。

猫マンマって、、、猫に失礼よね~^^;

そんな大昔の忘れていた事を思い出させたコレッて(滝汗)

e0248268_22150705.jpg

手前が姉ちゃん作のお弁当です。

鮭の切り身を焼いたのですが、菜箸で持ち上げるもんだから、
身が崩れる崩れる008.gif

お弁当箱に入れた時には、既にボロボロ。

なのに全く気にしない姉ちゃん。

さすが大物ですw

後ろにスタンバイしていたマルの朝ごはんの方が
マシに見えたのは私だけ?

e0248268_22214338.jpg

「ボクのご飯の方が美味しいよ」
だよね~(笑)

ランキングに参加しております。



姉ちゃん、もうちょっとこう・・・(汗)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-10-19 20:00 | わん’s | Comments(14)
Commented by クルン at 2015-10-19 20:34 x
うーん、、、マルちゃんちのお姉ちゃん!!
クルンと勝負ができそうだわ??
ってな感じで、料理特訓中は、かなりの低いレベルなのでした??

マルちゃんのおめめ、黒豆みたいでかわいい〜??
Commented by トト母 at 2015-10-19 20:34 x
こんばんは(〃^ー^〃)

お姉ちゃんお弁当を作ってるんですね。
我が家なんて・・毎日息子のお弁当作りをしてますよ。
彼女でもいれば作って貰えるんでしょうが
モテない君の大飯ぐらいなので彼女なんて
夢のまた夢ですね(;゜∇゜)

マルちゃんのご飯美味しそう!!
毎日美味しいものを食べる事が出来て
マルちゃん幸せですね(o^-^o)
Commented by トラッチママ at 2015-10-19 21:01 x
お姉ちゃま、偉い!良い子だ
ちゃんと自分でご飯
家の30過ぎた長男、三男なんか夕飯食べに毎日来るんだから
おまけに長男は最後に味噌汁だろうがシチューだろうがスープだろうが
ご飯に掛けて汁ご飯
酷いモンだ
マルちゃんはいつも美味しいご飯で幸せね

Commented by 雪太郎 at 2015-10-20 10:59 x
お姉ちゃん、ワイルドご主人の血を引いてるわねぇ~。
って、ご主人のお料理は見たことないけれども(笑)
「お腹に入れば同じよ」とか言いそう。
ちなみに私も幼少の頃、まったく食に興味のない痩せっぽちの子どもだったわ。
一番好きだったのは納豆かけごはんで、二番目はお豆腐かけてグチャグチャご飯で
三番目が猫まんまだったの。
大嫌いなお肉を無理矢理食べさせられていて、「猫になりたい」とマジで思ったものよ。
今も「自分の作った料理より、マルちゃんのご飯がおいしそう」とマジで思うわ(爆)
Commented by juncin at 2015-10-20 12:27 x
ごめんなさ~い、
お姉ちゃんのおべんとスマホで見たら
わんこご飯かしら~とおもっちゃった(~_~;)
ごめんごめん、ワイルド姉ちゃん!

昔のわんこは猫まんま食べてたんだよね~
でも、私のお友達のわんちゃんは今でも食べてるって言ってた(~_~;)
喜んで食べてるって!
きっとかりんも喜んで食べそうな気がする~
私もいまだにたまに食べてるよ!(^^)!
Commented by kazu at 2015-10-20 12:53 x
素敵ですねぇ~お姉ちゃん^^
若い子は見た目が大事!って考えが
多々ある中
中身が大事!と主張してるお弁当が
かっこいいです♪

マルちゃんのご飯ほんとにおいしそう♪
愛情たっぷりでいつも素敵だな~って
見てました^^
Commented by ケロ姉 at 2015-10-20 13:32 x
ワイルドなお姉ちゃん、大好きw
お腹の中に入れば、どうせ全部ごちゃまぜだよね~♪

マルちゃん、とっても美味しそうなご飯ですね!
腹巻き姿はまるちゃんとお揃い♪
バックできないところも、全部シンクロ~
G.Gブラザーズは気が合いますなぁ…w
Commented by メルシーママ at 2015-10-20 18:03 x
こんにちワン
マルちゃん 自力でご飯食べれるなんて凄いですね
ランちゃんは、17歳になった頃から流動食になって
シリンジで食べて?いました

自力で食べる マルちゃんしっかり食べて体力付けようね
Commented by naho at 2015-10-20 19:04 x
私は小さい頃から食が細くてねー。
「猫まんま」って言って、おかかをご飯に混ぜ込んだのを食べてたみたい(^^ゞ

ワイルドな姉ちゃんのお弁当、注意書きがなければワンコさんのご飯かと思っちゃった。
でもよーく見るとヒジキが入ってたりしてヘルシーね(*^_^*)
Commented by maririnhaha at 2015-10-20 20:52 x
娘さんのそのおおらかさ
いいわよ~。
食べちゃえば同じだものね。
マルちゃん、ちゃんと食べなきゃね。
柔らかくておいしそうよ。
Commented by maririnhaha at 2015-10-20 20:52 x
娘さんのそのおおらかさ
いいわよ~。
食べちゃえば同じだものね。
マルちゃん、ちゃんと食べなきゃね。
柔らかくておいしそうよ。
Commented by hanalove87 at 2015-10-25 00:40
忙しくなかなか訪問できませんでした。
マルちゃんその後どうですか?寝顔の動画、見てたら目頭が・・・
赤ちゃん返りして更に可愛さアップですね。
マルちゃん見てると老いが怖くなくなりますよ。
こんな可愛い幸せ、シニア犬ならではですもの。

新たな病気のお話も読みましたが、マルちゃんが余生を
家族と楽しく過ごせたらそれが一番です。
ぴょんさんもご家族もお疲れが出ません様に!
遠い空の下でお祈りしています。
Commented at 2015-10-26 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pyon-pyoko at 2015-10-31 19:09


※ぴょんです

コメントを下さったみなさまへ

すっかりコメントのお返事をしそびれてしまって申し訳ありませんでした。
せっかく頂いたコメントなのに、個別でお返事が返せなくて
本当にすいませんm(__)m


マルのお世話をしっかりしなくてはいけない私が体調を崩し、
なっさけない限りです。
あ、今は大丈夫ですよ♪

そんな中でも何とかヨーキーズの明るさに救われ、また娘達の助けもあり何とか過ごせています。
ワイルドな姉ちゃんのお弁当は2作目もありますのでその内アップしますねw

みなさんのブログにもなかなか思うようにコメントが残せなくてごめんなさい。
その理由のひとつに、私の超がつく程のおバカスマホが原因です。
早く修理に出したい・・・
て言うか、どうも歴代携帯&PC類と相性が悪い私。
もしかしたら、、、私から何か出てるのかな(笑)