17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(162)
(98)
(90)
(85)
(46)
(44)
(43)
(37)
(29)
(27)
(22)
(21)
(19)
(12)
(8)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん 今川..
by ぴょん at 10:32
ぴょんさん 今川焼き大..
by mineruru at 22:02
❤鍵コメさま ありがと..
by ぴょん at 12:11
買いましたよぉ♪ 早速 ..
by ケイティママ at 09:10
❤鍵コメ様 かしこまり..
by ぴょん at 06:41
❤けんぴーさん 大人万..
by ぴょん at 06:39
❤ラッキーパパさん ハ..
by ぴょん at 06:28
❤nahoさん ホント..
by ぴょん at 06:23
大人買いって素晴らしい!..
by けんぴー at 20:16
御座候!! 全部,白で..
by ラッキーパパ at 08:13

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一生のたからもの
at 2017-05-28 11:23
今日って何日?
at 2017-05-26 05:10
けさの波平さん
at 2017-05-25 05:57
今日のドヤ顔さん
at 2017-05-24 06:28
本の発売とけさのわんこ達
at 2017-05-23 06:13

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

コスモスと17才


「コスモスと17才」(笑)

e0248268_11442883.jpg

病院に点滴をしにいった帰り道
歩道の脇に生えていたコスモスを見かけて
ふと、そうだ、マルとコスモスを撮ろうと思いました。

編集長に賄賂を贈って、「月刊大樹」の袋とじページにしてもらうおう♪♪
って、ほくそ笑んでいたら
いきなり雨が!

慌てて家に走って帰りました。

でもね、走るとマルに振動が伝わっちゃうでしょ。
マルの体に負担がかかるので実際には走りません。

でも気持ちは超~マッハで。
そして足はまるで氷の上を滑るようになめらか~に(笑)
傍から見たら、絶対に危ないオバサン σ(∧_∧)


おマル様はこの日病院で体重を量ったら1.9キロに減っていました。
先週2キロでその前は2.1キロだったのに・・・
一週間で100gずつ減ってる(ToT)/~~~

ちょっとイケませんね~

で、悶々とした午後。
久しぶりに包丁を研ぎました。

砥石を水につけたらシュワシュワ~と気泡が


e0248268_11592210.jpg


わかりますか?

この後、木屋と有次の包丁2本を研いだら、
気持ちがちょっとスッキリしました。
(真夜中に研がないように気をつけますw)



ランキングに参加しております。


 
ちょっとー「月刊大樹」はくぅちゃんが先でしょ!byくぅ
みゅうちゃんの「今月のお芋さんコーナー」はどうしたでつか?byみゅう
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-10-12 12:09 | わん’s | Comments(29)
Commented by トト母 at 2015-10-12 13:47 x
こんにちは(〃^ー^〃)

マルちゃんとコスモス良い写真ですね
白いコートにコスモスの鮮やかな色が
マッチした素敵な写真だと思いますよ(o^O^o)

体重が減るのは心配ですね
ってぴょんさん夜中には包丁を研いだらダメですよ

あはは(*≧∀≦*)みゅうちゃんはお芋さんの
コーナー担当なのね。
Commented by ラッキーパパ at 2015-10-12 15:02 x
お久しぶりで~す。
一昨日、帰ってきましたが、
昨日は、バテバテで、一日中寝てました。(笑)
今日から、完全復活で~す。
まるちゃん!
穏やかな日々が続いていますね。
17歳とコスモス!
ナイスショット!!
ラッキーが生きていれば、同い年ですからね。
ラッキーの分まで、長生きしてくださいね。
いつも、応援しています。
Commented by naho at 2015-10-12 15:25 x
濃いピンクのコスモス、きれいねー。
こちらは薄いピンクが多いの。
「コスモスと17歳」アイドルのキャッチフレーズみたい^m^
マルちゃんにぴったりだねーヽ(^o^)丿

ジュジュも先日1週間で20g減っただけで、私めまいがしそうだったもの。
頭がその事で一杯になっちゃうよね。
気を鎮めるのに包丁研ぎ…。
お鍋磨きはよく耳にするけど、私も包丁研いでみるわ。

マルちゃん、ゆっくりゆっくりね。あわてない、急がない、よ!
Commented at 2015-10-12 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2015-10-12 16:59 x
月刊大樹編集長でーす。
ちょっとおくしゃん、お宅の3ワンズ、今までも大樹に載せたいことがあったけど、
エキサイトブログは写真コピーできないのよ~。
そのコスモスと17歳、写真をメールで頂戴な。
次号の読者投稿コーナーは確実に「コスモスだらけ」だからね(笑)

体重が減るのは悲しくなっちゃうよね。
うちも痩せすぎてたから、ちょっとでも減ると嫌。
でもさ、マルちゃん、ご飯はおいしく食べてるんでしょう?
犬には体重なんてわかんないもの。
ご飯がおいしいかどうか、それが一番だもんね。
キレッキレになった包丁で今晩も美味しいご飯を作ってあげてね♪
Commented by トラッチママ at 2015-10-12 18:28 x
コスモスとマルちゃん
良いな~
白いマルちゃんは色つきのお花が良く似合うよ

体重
気になってしまうけど
マルちゃんが、美味しくご飯食べれれば、それが一番ですよね
Commented at 2015-10-12 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2015-10-12 22:42 x
うーん、三枚のお札かよ!ってツッコミ入れちゃった。
怖いから、明るいうちに研いでください!
って、包丁研げるなんてすごいわぁ。
ワタシのも送っていい?

きれいな色のコスモスだねぇ。
マルちゃん、かわいいよぉ^^
今秋の雨って、急に降ってくるわよね。
Commented by メルシーママ at 2015-10-13 15:26 x
こんにちワン
マルちゃんとコスモス・・・・良いお写真ですね
そうなんですよね、ランちゃんは元々3.5㎏でしたが
17歳になって、少なくなってしまいました(メルちゃんより)
側に少しでも長く居てほしいですね

包丁家で磨けるんですね、私も有次さんの包丁ですが
京都まで送って磨いてもらってます
Commented by juncin at 2015-10-13 16:13 x
マルちゃんにかりんのお肉を分けてあげたい!
食欲の秋全開中のかりん嬢
抱っこするたびに重くなってるような気がする(~_~;)

包丁研ぎは旦那がやってくれるけど
あまり切れ味よすぎると手を切っちゃうからほどほどなのよ!
美味しい手作りごはんできたかな(*^_^*)
Commented by hanalove87 at 2015-10-13 22:27
お久しぶりです~「わ」で終わりなの?
と思っていたけど、良かった続投ですね。
ぴょんさんは真面目だな~
だって世の中にはコメントもらっても折コメもせず
更新だけしてるブロガーさんもいるのよ。
きちんとコメントの返事をしたり、お友達のブログを訪問して
足跡を残したり・・・きちっとされてるぴょんさん。
だからこそ愛読者も多いのでしょうね(*^_^*)

私は7年くらいブログ続けてますが、細く長く簡潔に。
訪問者のためにも自分の為にも、シンプルな文章を心がけてるよ。
長く続けてくると訪問するお友達のブログがどんどこ増えて
訪問するのも難儀になってくるのよね。
時間がたっぷりあれば良いんだけど、
限られた時間でなかなかできない。
それが重荷になることもあるし、難しい所だよね。
だからユルユル~と細く長く手抜きしながら(笑)続けてください。
写真一枚、文章一行の更新でもいいんじゃない?
Commented by クーたんママ at 2015-10-14 13:55 x
こんにちは。
穏やかな秋晴れが続いてますね。マルちゃんも、穏やかなに過ごしているかな?元気でいてね。
包丁研ぎ、最近してないわ。なんかできてるかどうか、わかんないんだもん。心静まるの?私もたまにはやってみようかしら( ̄▽ ̄)
お返事遅くなっちゃったけど、私へのお祝いコメントありがとうね!
みんな元気で過ごせますように。
Commented by ぴょん at 2015-10-14 20:16 x

✽トト母さん
こんばんは~
ヨーキー女子は只今ダイエット中。
老犬マルは只今体重アップ計画中~
いずれも思うように進んでおりません^^;

月刊大樹にデビューさせようと下心丸見えでしょ^^
みゅうはお芋畑で写真を撮りたいようです。

包丁はね、この日は一応昼間に研ぎました。
夜中だったら怖いよね~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-10-14 20:19 x

✽ラッキーパパさん
お帰りなさ~い。
パパさんのお留守中にも体重が減ったおマルです^^;
ラッキーちゃんの分まで頑張りますよ~
でももう足腰がヨレヨレ~
しょっちゅう転んで泣いています^^;
そこがまた可愛いのです(爆)
Commented by ぴょん at 2015-10-14 20:55 x

✽nahoさん
おマルは大樹掲載を狙っているのよw
今はいろんな色のコスモスがあるのよね。
でも我が街の道端に咲いているのはこんな感じのコスモスが多いかな♪

ジュッちゃん20gも減っちゃったの!
それは目眩がして当然よ。
私もクラクラしちゃうわ~

マルのご飯の事をアレコレ考えていたら、お鍋を焦がしてひとつダメにしちゃったのw
だから、気を静める為にも研いでみました(笑)
Commented by ぴょん at 2015-10-15 06:10 x

✽鍵コメさま
夜中に包丁研ぎは似合いませんよねww
ちゃんと出来ているかは別として、包丁研ぎは好きなんです♪

急ぎませんのでご連絡お待ちしてま~す(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-10-15 06:14 x

✽雪太郎さん
お写真送りました~♪
くぅとみゅうから文句が出そうなので、また何か撮れたら送りま~す。
エキサイトっていつからコピー出来なくなったんだろうね。

マルは食が進んだり進まなかったりその日ごとに変わるからね~
最近全然お料理していないの。
包丁ばかりがスタンバイしてどーするのってカンジよ^^;
Commented by ぴょん at 2015-10-15 06:16 x

✽トラッチママさん
マルのお顔が汚れていますが、初のコスモスとの2ショットです♪

毎日のご飯が美味しく食べられると私も嬉しくなっちゃいます。
トラちゃんは食欲の秋を迎えてますか~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-10-15 06:22 x

✽鍵コメさま
こちらこそコメ返がおそくなりまして申し訳ありません。
鍵コメさまのブログは参考にさせていただく事が多くて感謝しております。
マルの最近はますます足腰がおぼつかなくなり、支えてあげないと危なっかしいのですが、それでも穏やかに過ごしています。
これからもマルと一緒にシニアライフを楽しんで行かれるように私が頑張ります。
これからもヨロシクお願致しますネ(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-10-15 06:27 x

✽そらうみかーたんさん
包丁研ぎは一度習っただけなんだけど、結構キレるようになるのw
送って送って~(^◇^)
ミニサイズになってお返しするかもしれないけど(爆)
昔は本当に夜中に研いだこともあったけど、今は老眼が進んでいるからw
コスモスに気がついて、ちょっと無理な姿勢でとりましたw
そしたら急に雨が降って来ちゃって、慌てちゃった。
コスモスと17才、次号の大樹をお楽しみに♪←早くも宣伝?
Commented by pyon-pyoko at 2015-10-15 06:53
✽メルシーママさん
ぴょんです。

ランちゃんは3.5キロありましたか。
どうしても年を取ったり、病気を抱えていると
減ってしまって悲しいですね。
マルも3.5キロの仔でしたが、今は1.9キロになり
骨と皮ばかりです。

包丁を京都の有次さんに出されているんですか?
プロが研いでくださるなんて、羨ましい~
私は一度だけ習っただけなんですが、
砥石で研ぐと切れ味が全然違うので、病み付きになりました(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2015-10-15 06:57

✽juncinさん
ぴょんです。

えーっ、juncinさんのお家はパパさんが研ぐの?
スッゴクよく切れそう(笑)
そうなのよ、研いだことを忘れてつい指まで、、、(^^;
でも切れ味のよい包丁はストレスが無くていいよね。

かりんちゃん、食欲の秋なのね。
我が家の女子組もなの(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2015-10-15 07:04

✽ハナオンマさん
ぴょんです。

「わん」で終わりにする予定でしたが、マルが頑張ってくれているので、私も頑張ります(笑)

私って変なところが真面目?(笑)
他は至っていい加減なんですよ。
融通が利かないのかな(^^;

でも折角みなさんとこうして交流が出来たのだから、このご縁は大切にしていきたいと思っています。
そうですね、simple is bestですね(*^^*)
そのような投稿になる日もあるかも知れませんし、ダラダラと書いちゃうかもしれませんが、無理なく続けます♪
Commented by pyon-pyoko at 2015-10-15 07:16

✽クーたんママさん
ぴょんです。

こちらこそいつもコメ返しが遅くなってしまって(^^;
お陰さまでマルは穏やかに過ごしています。
でも急速に足腰が弱くなって、自分で起き上がれる確率が日に日に下がってます(T^T)
でも今朝はご飯を美味しそうに食べてくれました♪

包丁研ぎは私のストレス解消になるの(笑)
ほぼ自己流です(*^^*)
私も先月お誕生日を迎えましたが、年齢を聞くと嬉しくなくても、おめでとうと言われればやはり嬉しい気持ちになりますよね。
お互いに無理せず健康に気をつけましょうね(^o^)
Commented by mine at 2015-10-15 22:34 x
コスモスとセブンティーン何回も見ていて
コメント書き込んだと思っていたら
まだ書き込んで無いじゃ無いですか。
遅くなりましたけど、コメントします。
と言いながら特に書くことも無く
新しいブログを始めましたので、
良かったら見てやってください。
Commented by tiny at 2015-10-16 12:47 x
先日はラコの体の件で優しいお言葉、アドバイス頂いてありがとうございました!
ぴょんさんもマルちゃんのお世話にお仕事に…お忙しいと思います。
でもぴょんさんのブログがこれからも拝見できて良かったです。
マルちゃんの白とコスモスのピンク、とっても素敵にマッチしてますね♫
これからもぴょんさんとマルちゃんに穏やか時間が訪れますように。
お身体お大事にして下さいね。
Commented by tiny at 2015-10-16 12:47 x
先日はラコの体の件で優しいお言葉、アドバイス頂いてありがとうございました!
ぴょんさんもマルちゃんのお世話にお仕事に…お忙しいと思います。
でもぴょんさんのブログがこれからも拝見できて良かったです。
マルちゃんの白とコスモスのピンク、とっても素敵にマッチしてますね♫
これからもぴょんさんとマルちゃんに穏やか時間が訪れますように。
お身体お大事にして下さいね。
Commented by ぴょん at 2015-10-17 16:33 x

✽mineさん
素敵なブログですね~
それだけ描けると気持ちがいいでしょうね。
羨ましいです^^
Commented by ぴょん at 2015-10-17 16:42 x

✽tinyさん
ブログの件ではお騒がせしてしまってごめんなさい^^;
まだ頑張りますのでよろしくお願い致します。

マルばかりでなく、私の事も心配して頂いてありがとうございます。
ラコちゃんもサクヒマちゃん達もお変わりないですか?
我が家はマルの体調によっては一喜一憂していますが、それでもソコソコ?(笑)安定していますのでご安心ください(^^♪
さすがに朝晩は冷えて来ましたので、お互いにきをつけましょうね♪