17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

おはようございます(*^..
by よたママ at 04:21
ぴょんさんのお誕生日もル..
by mine at 23:44
みゅんみゅん改めジャイジ..
by naho at 21:46
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
ガハハハ‥‥ みゅうち..
by ラッキーパパ at 15:17
ぴょんさんも、ヨーキーズ..
by のだちょこ at 12:16
こんにちは。 ぴょんさ..
by 龍 at 09:55
おっはー^^ 私、ラン..
by そらうみかーたん at 08:03
ぴょんさん、おマルちゃん..
by 雪太郎 at 07:45

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ジャイ仔
at 2017-09-23 10:20
お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

わんころ辞典完結【わん】

【わん】
わんころ日誌

いよいよわんころ辞典の完結です。

2011年に始めたこのブログですが、当初からは想像がつかないほど
ブロ友さんも増えて仲良くさせて頂き
感謝感謝の日々を過ごしています。

嬉しかった時、弱気になった時、頭に来た時など^^;

その時々皆さまから共感、応援、又はアドバイス等をして頂き
ブログをやっていて良かったな~と思いました。

その中でもこんな拙ブログを見て頂き、それがもとで「Wan」という雑誌に
掲載される事になったのは、本当に驚きでした。

編集者さんとプロのカメラマンさんがいらっしゃると言うので
私、数日間仕事を休んで家の片づけに専念しました^^;

その時も必要な物まで捨ててしまって、慌ててゴミ置き場から
奪還したのも、今となっては貴重な経験です(爆)


2013年 Wan9月号

e0248268_16392162.gif


今よりは全然元気ですが
この時から十分シニアだったんですねw

e0248268_16405898.gif


まだ毛量も多く、コロコロしてます。
e0248268_17042768.gif
赤ちゃん抱っこが大好きなマル。
いつもはもっとギュッと顔を寄せるように抱っこするのですが
この時は撮影用にお互いの顔が分かるようにと言う事で(笑)

e0248268_16415169.gif


この事がご縁で翌年の雑誌「ハッピートリマー」では覆面座談会に出席し、
その様子もvol.66で掲載して頂きました。
(覆面なのでお写真はないですw)

e0248268_17053367.gif

ゴマアザラシのマル♪


みゅうを迎えた事で復活したこのブログでしたが、
気がつけば中心はいつもマルでした。

このわんころ日誌はマルなしでは成り立たないブログなんですね。

e0248268_17141534.gif

くぅにもよくド突かれてたわ~
くぅのやる事はチョッちゃんと一緒(爆)

そんなマルももう17歳。

今は1日中寝てばかりで、足腰も相当弱くなっています。

起き上がる時も失敗して、その度に頭を床に打ちつけてしまいます。
(ヘルメットが欲しい~~ww)

なかなか1回では起き上がれなくなりました。

何度頑張っても起き上がれなくて、鳴いて私を呼ぶ事も多くなりました。

その姿は生まれたての仔ヤギのよう(笑)

私達は仔ヤギが生まれた、仔ヤギが立ち上がった~と言っては
マルをハグします(#^.^#)

そんな毎日を過ごしています。

実はわんころ辞典の完結と共にこのブログも終えようと思っていました。
場合によっては途中でマルがチカラ尽きてしまうのでは・・・と思った事もあり
8月の頃は急ピッチで、ほぼ毎日のように書き溜めていた記事を更新していました。

嬉しい誤算でマルは現在も穏やかに過ごしています。

なので最後の「わん」をなかなか更新できずにいたのですが
いつまでも引き延ばしておくのもどうかな~と思い
今日、最後の「わん」で締めくくります♪

今後の事はまだ何も考えていませんが
あと数回は書きたい事があるので更新する予定です^^

もともと計画性のない私なので、よく今まで続けてこられたなと。
それもこれも応援してくれたみなさんのお蔭なんですよね。
ありがとうございました(●^o^●)

ランキングに参加しております。 



「ちょっと、奥しゃんっ!
このブログってくぅちゃんが主役じゃなかったのー(怒)」byくぅ

一度もそんな事いってないよ(;一_一)

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-10-07 21:00 | わん’s | Comments(39)
Commented at 2015-10-08 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2015-10-08 07:57 x
ちょっとおくしゃんっ!
って、私もくぅちゃんばりにツッコミ入れたくなるわー。
そうなのね、ブログっていつやめようかなってときどき考えるのよね。
で、なんとなくだけど、自分で「こうなったら」と考えている。
でもね、わんころ日誌がなくなっちゃうのはすごく寂しいよ。
たまにでもいいから、3ワンズや与作子さんの記事を更新してほしいな。

ところでマルちゃんは雑誌に載ったことがあったのねぇ。
今だって子羊みたいで可愛いけど、この当時のマルちゃん、ほんとヌイグルミみたい。
私もマルちゃんを赤ちゃん抱っこしてみたいな~♪
うちのは大暴れして逃走する雑巾だからさ。ちっ
Commented by ケイティママ at 2015-10-08 08:16 x
いろいろと考えることはあると思いますが、ぴょんちゃんの
ご負担にならないように、更新頻度はかなり低くなってもいいです
から、できればブログを更新していただきたいです。

その時をいつでも楽しみに待っていますから♪
Commented by トラッチママ at 2015-10-08 09:43 x
うふふ、トラッチ12歳…5歳も下
それでも爺さんって呼びたくなる
爺さんの時期をマルちゃんみたいにう~んと永く楽しんで欲しいです

ブログなんて読んだことも無かった現実の世界大好き人間の私が
震災をきっかけに2011年の4月末に始めたら
ブログの素晴らしい世界にも気付かされました

ただ、ブログを開始してから 祖母、父と他界し、母が認知症に罹り
主人が突然倒れ救急車で搬送されたり 次男が結婚して直ぐに離婚したり  私自身も体調崩したり疲労による肝疾患と診断されたり
なので、この一年はブログを変えたり、いつ止めようかと考えたりしました

ブログって考えることも多いですね

だから時々呟いてみたり、気晴らしに使ってみても良いかも知れませんね
ぴょんさんの可愛いつぶやき
また聞くことの出来る日まで、ずーーっとお待ちしてますからね
Commented by naho at 2015-10-08 10:49 x
私この本大事にとってあるよ~ヽ(^o^)丿

生まれたての仔ヤギ、わかるわ。
立ちあがったは良いけど、手足が東西南北に広がってってペタンってなったりして。
その姿も可愛くて愛おしかったな~。

私のブログは自分の記録のために書いているの。
なので、他の方から見たら得る事も内容もないブログなんだけどね(^^ゞ
そこでたくさんの情報をいただいているので本当に助かってるわ。
ぴょんさんのブログは情報の宝庫なので、たくさん助けられ力を与えてもらいました。
本当にどうもありがとう♪

ブログ続けてほしいのが本心だけど、ブログを離れても繋がったご縁は切れないと思うので、どうぞよろしくね。
Commented by のだちょこ at 2015-10-08 12:38 x
衝撃的なお話しで、戸惑ってます~。
私もぴょんさんのブログが大好きなんですよ。
でもぴょんさんの意志も尊重しなくてはとも思うし。
寂しいなというのが私の本音です。
ブログのやめ時は、私も常に考えてます。
こうなったら…と確固たる決めてることもあるのですが
それ以外の、あやふやな部分も多くて。
悩んでいるうちは決め時ではないのかなと思っています。
ぴょんさんは、もう決めた事になったのですね。
マルちゃんの穏やかな暮らしと
くぅちゃん、みゅうちゃんたちの健やかな成長と
楽しい毎日が続きますように♪
まだ、更新してくれるんですもんね。
拝見するの楽しみにしています(*^^*)
Commented by maririnhaha at 2015-10-08 13:43 x
そんなことは言わずにって言おうと思ったけど、
マルちゃんとの時間を最優先して欲しいな。
時間があったら、気持ちにゆとりがあったら、近況報告して欲しいけど。
無理せず1日1日を大事に過ごしてください。近況報告はちょこっとでいいのよ。
みんなで元気にしていますよ。
みゅうちゃんはマルちゃんのストーカーしてますよとかね。
Commented by maririnhaha at 2015-10-08 13:43 x
そんなことは言わずにって言おうと思ったけど、
マルちゃんとの時間を最優先して欲しいな。
時間があったら、気持ちにゆとりがあったら、近況報告して欲しいけど。
無理せず1日1日を大事に過ごしてください。近況報告はちょこっとでいいのよ。
みんなで元気にしていますよ。
みゅうちゃんはマルちゃんのストーカーしてますよとかね。
Commented by そらうみかーたん at 2015-10-08 15:35 x
そう、そんなこと言わずにと
hahaさんみたいに言いたい気持ちと
でもお仕事をして、マルちゃんたち3ワンのお世話をして
家事をして…時間がいくらあっても足りないだろうなぁと想像はしていました。
記事を書く時間があれば…ってなるよね。
決めた時がやめどきなのかな?
でもせっかくできたご縁。
前世では雪太郎さんとは姉妹だけど、ぴょんさんとはきっと双子?
あー、でもその雑誌の美しい様子では、ワタシとは似ても似つかぬだから、従姉妹ぐらいかな?^^
Commented by メルシーママ at 2015-10-08 15:40 x
こんにちワン
ぴょんさんとお会いして、お話が楽しいし
高齢犬ちゃんのお世話経験が豊富で・・・・
楽しいブログでマルちゃんや、みゅうちゃん、くぅちゃんの
様子がみたい気持ちがあります

無理の無いように、お時間がある時にワンちゃんの様子
見せてほしいです
雑誌に載ったマルちゃん、宝物ですね
我が家も、チャップさん、ランちゃん載せていただきました
また お会いしましょうね~
Commented by at 2015-10-08 15:47 x
こんにちは。
あちゃちゃちゃ、この楽しいブログが無くなるのは
非常に寂しいです(;_;)
仔ヤギのマルちゃんとの時間を大事にして下さいね。
後数回、楽しみにしています(^O^)/
Commented by ムーマ at 2015-10-08 20:45 x
今日の記事内容にちょっとビックリだよ〜!!
みんなの惜しむ言葉同様、私もとっても残念( ; ; )
子供の様に地団駄踏んで『イヤだ!イヤだ〜!!』って
言いたいところだけど、ブログって無理して続けるもんじゃないし
ぴょんさんだって悩み抜いて出した答えだもんね!
その時が来たら元気に『いってらっしゃい♪』って背中押します(^-^)
それまでは、文章上手なぴょんさんワールド♪楽しませてもらいます??

でもやっぱり淋しいな・・・( ; ; )(←往生際悪いやつです^^;)
Commented by クーたんママ at 2015-10-09 06:08 x
おはようございます。
昨日、記事を読んで、どんな言葉をかけたら良いか、まとまらず、
でも、今朝になってもまとまらず??
いろんな思いが巡ってます。
ぴょんさんのお気持ち、よくわかりました。
でも、宣言したから、もうおしまいじゃなく、何か気が向いたり、
時間があったり、これは伝えたいなんてこと、あれば、ぜひ
みんなにそれを公開してくださいね。
私も、ブログはやめようかなと考えたこともあるけど、とりあえず、
ランキングを外れることで、気を楽にしています。
ぴょんさん、お体に気をつけて、ワンズとの生活、お仕事 頑張ってね。
カートは、どれにするか決めたかな?( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2015-10-09 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーたん at 2015-10-09 15:45 x
なかなか言葉が見つからず、7日、8日と今、実は3度目の訪問です・・・。
ショックだし、寂しいというのが正直な気持ちだけれど、
こちらで繋がったご縁が切れてしまうわけではないですものね。
お友達になっていただいて日が浅いですが、あの時勇気を出して
コメント残して本当に良かったって思っています♪
たくさんのお役立ちワンコ情報、元気と癒しをいただいた大好きな「わんころ日誌」
ぴょんさん、ありがとう!
これからもマルちゃん、みゅうちゃん、くぅちゃんとの穏やかで
幸せな時間をお過ごし下さいね!
Commented by juncin at 2015-10-09 16:29 x
ぴょんさんのブログが見れなくなるのはとっても寂しいけど
ブログで記録を残すのも大事だけど
マルちゃんとの一緒の時間を大切に過ごすという気持ちも
わかるからぴょんさんが決めた通りにが一番ベストな選択だと思います!
ブログがなくても大切なお友達の一人に変わりはないので
これからもお付き合いよろしくお願いしま~す。

Commented by ケロ姉 at 2015-10-09 16:36 x
普通に日常の日記としてブログをしていても、こんなに仲間は増えませんよね。
しかも、お互いに励まし合って、お互いの子を我が子のように感じて…
ワンコのお陰ですよね。
私もわんころ日誌に出会えて、マルちゃんに出会えて、良かった!
わんころ辞典は完結でも、G.Gコンビはまだまだ頑張ります!
ここから粘ります!w
みゅうちゃんもくぅちゃんも女優です!www
気ままに更新お願いしますよ~♪
Commented at 2015-10-09 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちこ at 2015-10-10 01:02 x
雑誌「Wan」で初めて拝見して、それからブログを覗かせてもらうようになり、
3わんお迎えの経緯を書いておられた記事に初めてコメントさせていただきました。
今でもハッキリ覚えてます(*^^*)
めちゃくちゃ面白くて、でもとってもマジメで
その振り幅の大きさったら!
色々考えることがおありでしょうが
なくなっちゃうのは寂しいですね。
時々、気が向いたら更新してくれるといいな♪
Commented by クルン at 2015-10-10 10:46 x
初めまして!うーたんのお友達のクルンです。
わんころ日誌を教えてもらって、毎日おじゃましてました。
マルちゃん、みゅうちゃん、クゥーちゃんを見て、いつも声をだして
笑わせていただいてました〜。あったかくて、楽しいブログ??
ブログをやめる決断をしていたことを知って、、、寂しい??
でもね、昨日からはブログの始めからを見させてもらっていますよ!

お仕事をしながら、マルちゃんのお世話、とってもとっても大変だと思います。
無理しすぎないでくださいね。
マルちゃん、みゅうちゃん、くぅーちゃんと楽しい幸せな時間過ごしてくださいね??

Commented by ぴょん at 2015-10-10 17:25 x

✽鍵コメさま
すみませんお騒がせいたしました^^;

新しい仕事に慣れるのが、こんなにハードだとは今まであまり感じませんでした。
年齢のせいだけには出来ませんが、転職ってキッツイですね~
私、皆さまを尊敬しちゃいます。
Commented by ぴょん at 2015-10-10 17:31 x

✽雪太郎さん
言葉足らずで申し訳ないっm(__)m
ブログは細々くなっても続けるつもりよ~^^;

そうなのよ、雑誌に載っちゃったのw
最初はどっきりかと思ってね、編集者さんを疑ったりしたんだけど(本当に失礼でしょw)本当だったの。
勇気を振り絞ってお受けしたんだけど、いい思い出になったわ~♪
Commented by ぴょん at 2015-10-10 17:36 x

✽ケイティママさん
ケイティママさん説明不足で本当にごめんなさい。
タイトルが変わってもブログは続けます。
そしてわんころ日誌はもう少しお付き合いくださいね♪
Commented by ぴょん at 2015-10-10 17:57 x

✽トラッチママさん
私はトラッチママさんのブログでいつも元気を頂いています。
それなのに私のブログは愚痴やいい訳が多くて・・・^^;
マルがだんだん弱って行く姿を果たして皆さんに伝えて良いモノなのかを考えちゃったんですね。
でもブログは続けていくつもりです^^

自分はやめようと思ってたのに、トラちゃんや他の仔達の事は
見守らせてほしいな~なんて自分勝手な私ですよね^^;

Commented by ぴょん at 2015-10-10 18:03 x

✽nahoさん
そうだった、nahoさんこの本買っちゃったのよね。
本当にありがとうございますw

仔ヤギ分¥わかってもらえて嬉しい~♪
この間はとうとう踏ん張れなくてごはん茶碗にお顔度ごと
突っ込んじゃったの^^;
ピ~ピ~って雛のように泣いてたw
もう、可愛い~

nahoさんとはもう親戚さんだから、これから先もずっとずっとご縁は繋がったままですよ~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-10-10 18:10 x

✽のだちょこさん
こんなブログを好きだと言って頂いて本当に嬉しいです♪
私、のだちょこさんのほのぼのとしたブログを目指していたのですが、
気がつけばほど遠くなってしまって^^;
このところ、マルの体調の事ばかりがメインになってしまって
しかもこれからはどんどん体力も落ち、汚れたお顔ばかりのお写真もどんなものかな~等、考え込んでしまっていたんです。
でもそれが本当の老犬の姿なので、ゆっくり更新でも最後までお付き合い頂けたら、と思い直しております。
そしていつかリニューアルしたブログになってもどうか今まで通り
宜しくお願い致します(^^♪
Commented by ぴょん at 2015-10-10 18:19 x

✽maririnhahaさん
お騒がせしてすいません。
本当に言葉が足りなくて・・・

いつかわんころ日誌は終えたとしても、ブログは続けるつもりなんです^^;
今後は、マルとの時間を最優先にしながらゆっくり更新をしていきますネ。
Commented by ぴょん at 2015-10-10 18:32 x

✽そらうみかーたんさん
ブログがあったから、こうしてかーたんとも仲良くさせてもらえたんだものね。
ブログさまさまよ~(#^.^#)
物忘れが多くなった私にブログって有難い存在なの。
去年の今は何してたかな~とか、3年前のマルはこんなに若かったのね、とか
確かに頻繁に更新するのは楽ではない事もあるけど、ブログは写真や動画で読み返すことができるからいいよね♪

わんころ日誌は3わんあってのブログのような気がして、もしマルがいなくなったら、、、なんて考えてたからあんな記事になったの。
新しいブロブを妄想しつつ、これからもわんころ日誌はしっかり最後まで続けるからヨロシクね(^^♪
Commented by ぴょん at 2015-10-10 18:44 x

✽メルシーママさん
メルシ―ママさんこんばんワン♪
いつも優しいお言葉をかけて頂いてとっても感謝しています。
私の方こそメルシーママさんのブログは可愛いメルシ―ちゃんやキャンちゃんの姿に顔がほころび、チャップさんランちゃんの介護においてもとても教わる事が多くとても感謝しています。
チャップさんランちゃんも雑誌に載ったんですね(^^♪
もう宝物ですよね~

みゅうとキャンちゃんのペロペロ合戦、楽しみにしています^^
Commented by ぴょん at 2015-10-10 23:53 x

✽龍さん
わんころ日誌はマルがあってのブログですが、タイトルが変わっても
続けていくつもりですよ~(#^.^#)
このブログもあとどのくらい続くかは分かりませんししょ~もないネタばかりですが、もう少しお付き合いくださいね♪
Commented by ぴょん at 2015-10-11 00:03 x

✽ムーマさん
地団駄踏ませてごめんね~^^;
大事な言葉がたりませんでした。

ムーマさんは覚えてるかな?
私がカテゴリーを変えたのに直ぐに出戻ってきた時に
私の気持ちを分かってくれて、「お帰り~大丈夫だよ~っ」て
励ましてくれたの。
すごく嬉しかったの。
それからはもうカテゴリーは変えまいって思っていたんだけど、なんか
やっぱり拘っちゃっている自分が居たりして・・・

このブログは私にとっては大事なものだから、この後も内容はともあれ
本当の最終回まで丁寧に続けて行きたいと思ってます。
なので、よろしく~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-10-11 00:12 x

✽クーたんママさん
クーたんママさんを悩ませちゃってごめんなさいm(__)m
わんころ辞典の完結と共に、このブログを終わらせるつもりではいたのですが、直ぐにではなけれど形を変えて新しいブログにしようと思っていたんです。
ただマルが非常に頑張ってくれているので、決心がなかなかつかないまま今になっての【わん】の更新になってしまいました。
本当にすいませんでした。

カートはね、多分ミリミリにすると思います。
でもウチの仔達には深すぎるかな~と思案中です。
Commented by ぴょん at 2015-10-11 01:32 x

✽鍵コメKさま
本当に本当にお騒がせしちゃって申し訳ありませんでした(>_<)
こんなに皆さまから応援して頂いているのにいきなりあんな事を
載せたらビックリしますよね。
しかも大事な言葉を抜かしたまま更新するなんて自分でも呆れちゃいました。
みなさまから頂いたコメントを拝見して
「あ、コレは大変!」と思ったのですが、キチンをお詫びをしたかったので時間がとれる今日になってしまいました。
その間は私、滝汗でした~(モチロン自業自得です)
このブログも、そしてもし今後形を変えても良かったら
是非遊びに来て下さいね^^
私も鍵コメさまのカワイ仔ちゃんが健やかに成長するように
応援しています(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-10-11 01:40 x

✽うーたんさん
うーたんさんにも大変申し訳ない思い出いっぱいです。
本当に驚かせてしまいごめんなさいm(__)m
取りあえず一区切りつけたくてエイって更新してしまいました。
その結果、たいへんなミスをしてしまい、こんなにみなさんに
ご迷惑をかけてしまいました。
確かに更新がしんどい事もあります。
それは時間的な事、マルの体調の事、他にもあります。
でもブログが嫌になった訳ではありません。
それよりももっと自分らしく自由に綴れるようになれたらいいな、と
考えていました。
(今でもかなり自由なんですが^^;)
お騒がせしといて図々しいのですが、これからもマリアちゃんのことを
応援させて頂きたいですし、マルの事も見守って下さると嬉しいです。

Commented by ぴょん at 2015-10-11 01:48 x

✽juncinさん
あ~本当に私ったら、、、(>_<)
ごめんなさい。
ブログは続けますョ。
例えタイトルが「ぴょんとその仲間たち」という大胆な勘違いブロブになったとしても^^;

あまりに私が自分を出し過ぎてjuncinさんが
「こんな人とはお友達やめたいっ」て言っても
聞こえないフリしちゃいますよ~(*^。^*)
だからずっと仲良くさせて下さいね。
そしていつか、横浜港でも芋煮会を開催しましょうね(爆)
Commented by ぴょん at 2015-10-11 01:58 x

✽ケロ姉さん
ケロ姉さん、まるちゃんが大事な時にこんな事で本当に申し訳ないです。
私ずっと前からケロ姉さんのブログってすごいな、と尊敬してました。
特に最近は深刻な症状のまるちゃんの介護で心身共にヘトヘトになっているのに、重くどんよりとしたブログにならないケロ姉さんの文章力。
かえって私が励まされています。
知りたい事が満載で、とても勉強になり為になるブログです。
そしてユーモアたっぷりで、、、
ケロ姉さんとこうしてお友達になれたのもブログのお蔭です。
まるちゃんとは光栄にもG.Gコンビまで組ませてもらって、マルも幸せです。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです\(^o^)/
Commented by ぴょん at 2015-10-11 02:02 x

✽鍵コメMさま
了解~
厚かましいだなんてとんでもない~
お役に立てて嬉しいです。
ではもう少しお待ちくださいね~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-10-11 02:26 x

✽もちこさん
こちらこそコメントを頂いて光栄でした♪
もちこさんからは素敵なお守りまで頂いていたのに、
今回はボケ倒してしまいました^^;
ごめんなさい。

最初は真面目なブログにしようと思っていましたが、やはり長くは続かず、直ぐにボロが出てしまいましたね。

>その振り幅の大きさったら!
アハハ~2重人格者ですww
B型なので自由気まま、マイペース人です(^◇^)
これからもブログは続けていきますので
よろしくお願い致しま~す^^

Commented by ぴょん at 2015-10-11 02:36 x

✽クルンさん
初めまして♪
う―たんさんのブログで存じ上げておりました(^^♪
初のコメントがこんな紛らわしい記事で、本当にすみませんでした。
でもコメント頂けてとっても嬉しいです。
ポロンちゃんやマリアちゃんはマルと同じ歳とは思えないほど
若々しくてキレイですが、マルはどうしても白い毛が茶色になってしまい、お世辞にもキレイとは言えません^^;
急に老けこんでしまったマルですが、これからもどうぞよろしくお願い致します♪