17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(121)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
オォ~! 青い稲妻!カ..
by ラッキーパパ at 10:02
❤mineさんへ 芋煮..
by ぴょん at 21:57
芋煮セット良いですね。 ..
by mine at 17:36
❤けんぴーさんへ ju..
by pyon-pyoko at 02:59
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 02:56
❤龍さんへ 味マルジュ..
by pyon-pyoko at 02:53
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 02:48
美味しそ〜食べたーい!!..
by けんぴー at 19:56

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29
おでかけしました
at 2017-11-13 14:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

命のハーバー

マルが2度目に危なかった時、魔法の点滴が効かずに焦りましたが
その後持ち直してからもなかなか食が進まず、
お薬に至ってはどうやっても上手に吐き出してしまっていたのですが
その時に助けてもらったのがコレ

e0248268_15574637.jpg

ありあけのハーバーですw

このまわりの皮の部分に薬を忍ばせ
おクチにポン♪

今はハーバーを使わずとも問題なくお薬を飲んでいるのですが
また調子が下がってきたら登場すると思います。

でも続けているとある日突然プイッとされるので
常に新しいものを探して補充しておかなければなりません^^;

老犬ちゃんはなかなか気難しいのであります(笑)


ランキングに参加しております。 


お年頃だからね~byマル
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-27 15:00 | わん’s | Comments(25)
Commented by ケロ姉 at 2015-09-27 16:29 x
マルちゃんはありあげハーバー。
まるちゃんは三笠饅頭w
似てますね~www
まるちゃんも今まではご機嫌にお薬を自分で食べてくれてましたが
最近は体調によって難しい日もあります。
なので、秘密兵器の情報を入手し、早速ポチりました。
またレポートしますね~。

みゅうちゃんもぴょんさんも、もう大丈夫ですか?
寒暖差が大きくて体調を崩している人やワンコが多いようですし、
私たちってデリケートなお年頃なので、気を付けましょうね~♪

まるちゃんにお見舞いのお言葉をありがとうございました。
今回も何とか乗り越えてくれたみたいです♪
Commented by mine at 2015-09-27 22:56 x
マルちゃんはありあげハーバーなんですね。
うちのルルは何でもOKですよ。
鈍いと言うか薬は平気で食べちゃいます。
楽で良いです。
最初は飲ませようとして苦労しました。
飲ませると器用に吐き出します。(^_^;)
ゴハンに混ぜると薬がまるわかりなのに
食べてしまいます。
苦労して損した。
ビオヘルミンはそのまんま食べちゃいます。
Commented by ラッキーパパ at 2015-09-28 08:05 x
昨夜、実家の広島から帰ってきました。
広島は、いい天気で、暑かったです。
新幹線の中から、中秋の名月を見ました。
広島では、3kg太りました。
今日から、また、フツーの毎日にもどります。
ダイエットがんばらねば‥‥(笑)
マルちゃん!
いいもの見つけましたね。
これで、多少のことは大丈夫!!
よかったですね。
Commented by maririnhaha at 2015-09-28 12:17 x
そういう時は、人のものだとかなんだとかって言ってられないものね。
マルちゃんの命の恩人なのね。
有明ハーバー。
えみりぃはなんでも食べるけど、
まりりんは器用にサプリを選り分けるから、
ただいま、お肉に潜ませて毎日飲ませています。
Commented by そらうみかーたん at 2015-09-28 14:46 x
マルちゃん、体調は落ち着いているのね。
息子たちのトイレトレーニングがうまくいかないときに
大好きなラムネを使ったことを思い出したよ。
そう、特別な時には特別なものを…有明ハーバーはワタシも大好きだもの。
秋田にもなにか、マルちゃんが好んでくれるようなものないかなー^^
Commented by 雪太郎 at 2015-09-28 17:01 x
あ、やっぱりこれはニンゲン用のお菓子よね。
犬用が出たのかと思ったわ(笑)
うんうん、弥一郎が仔犬だったころ、酷い胃腸炎で薬も吐き出して・・・
ってとき、クリームチーズにくるんだら食べたのを思い出したよ。
塩分がどうのとか言ってられないのよね。
まずはお薬を~~~って。
しかし、マルちゃん、もしかしてハーバーが食べたいゆえの演技だったりして。
Commented by naho at 2015-09-28 18:34 x
「ありあけ~の~をハーァァバァー♪」ね。
懐かしい~…ってぴょんさん、このCM知ってるよね??
知ってるの私だけだったらドウシヨウ^_^;

ポン太も心臓や利尿剤のお薬飲んでたけど、どうしてたかなー…。
2ヶ月くらい食べたり食べなかったりだったから。
記憶がないわ(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2015-09-28 20:09 x

✽ケロ姉さん
まるちゃんは三笠饅頭ですか。
いいですね~
あの手この手で頑張っていますが、日々好みが変わるのでまるでお殿様のようです(汗)
おおっ、秘密兵器を入手したんですね。
それは是非ともレポートを楽しみに待ってますネ。

こんな年になってもお年頃~(#^.^#)
人生楽しく暮すために健康管理に気をつけましょうね。

まるちゃん、あれだけの状態から乗り越えてくれてくれて本当に良かったです。
ケロ姉さんも悪寒さんもどうかご自愛くださいね。
Commented by ぴょん at 2015-09-28 20:17 x

✽mineさん
歳をとったり病気で食欲が無くなると、今までなんでも食べていた仔が
突然拒否るようになるんですよ~(泣)
マルもお薬を飲ませにくくなったのは、本当にこの1年か2年くらいです。
まわりの仔をみてもみな同じような仔が多いです。
マルも以前はまったく手のかからない仔でした。
それが今では毎日日替わりで好き嫌いが変わります。
わんちゃんもこれからは高齢化で介護も必要になる時代です。
この投薬や食欲不振等ももっと何かいい方法がないか、考えないといけませんよね。
私ももっと勉強しますね。
Commented by ぴょん at 2015-09-28 20:22 x

✽ラッキーパパさん
お帰りなさい。
お天気で良かったですね。
あらら~3キロ太りましたか(笑)
美味しいものをたくさん召し上がったんですね~(#^.^#)
でも親孝行出来たのですから3キロはテニスとお散歩で頑張って下さい。

今までは本当に人間用のお菓子等をあげた事が無かったのですが
背に腹は代えられません。
もうなんでもアリです(爆)
Commented by ぴょん at 2015-09-28 20:28 x

✽maririnhahaさん
命を繋ぐありあけのハーバーですw
浜っ子らしくていいですよねww
少し前まではごはんやドッグフードで喉の奥まで入れていましたが、
お互いにとってもストレスになってしまって・・・
それでも器用にお薬だけを吐き出されて、決心しました。
量は本当に少しなのと、お薬を飲まないよりはマシと開き直ってます(笑)
まりりんちゃんは器用なんですね。
みゅうとくぅはえみりぃちゃんと一緒です。
クチに入る物は何でも食べちゃいます^^;
Commented by ぴょん at 2015-09-28 20:37 x

✽そらうみかーたんさん
かーたん、急に現実に戻って疲れが出てない?
私なんて毎日現実でお疲れちゃんよ^m^

うん、ちょっとしたアクシデントはあったけど、ここ3週間くらい落ち着いてるの♪
複雑だけど、これもステロイドのお蔭なのよね~^^;

たまたま家にあったありあけのハーバーが役にたったの♪
でもね、この技も毎回は使えないから隠し玉ねw
秋田にも美味しいものがたくさんあるよ~って、私がヨダレ垂らしてどうするのよね~(^◇^)
かーたんのその気持ちだけでもマルにはちゃ~んとパワーになって
届いてるよ~♪


Commented by ぴょん at 2015-09-28 20:42 x

✽雪太郎さん
わんこ用のありあけのハーバー♪
いいねそれ^m^
パクってありあけのバーバーで売りだそうかしらw
ヤイ君はクリームチーズだったのね。
メモメモ~
もう日替わりだから種類を取りそろえないと、殿がご乱心しちゃうからねw
そうなのよ、コレが演技だったらくぅも真っ青、ハリウッド主演男優賞ものよね(笑)
Commented by ぴょん at 2015-09-28 20:51 x

✽nahoさん
ふふふっ~(*^。^*)
「ありあけ~の~をハーァァバァー♪」って私、知らない♪
ぽんぽこダヌキも文明堂のカステラもみ~んなし・ら・な・い(爆)
ハーバーって小さい頃から身近にあったよね。

ポンちゃんもお薬を飲んでたのね。
無我夢中の時の事って、なぜか忘れちゃう事ってあるよね。
チョコは全て注射だったの。
でも私が強引にサプリを山のように飲ませたから、可哀そうな事をしちゃった。
だからマルにはつい考えちゃうのよね。
これでいいのかな~って^^;
私のわがままなんだけど、まだ側に居て欲しいの。
だって、すご~く可愛いんだもん♪アハハ~(^◇^)

Commented by まめぞう at 2015-09-28 22:53 x
お元気ですか〜?ご無沙汰しております。お盆の夏休みに田舎の実家に帰って、なんだかんだしている間に、まるちゃん17歳になってました〜(≧∇≦)良かった〜おめでとうございます!だいぶ痩せちゃったみたいですね…でも無事でなによりです。
ぴょんさんの目眩は心配です。お仕事のお疲れもあるのでしょうか?ゆっくりできる時は無理せず体休めて下さい。
みゅうちゃん&くーちゃんも相変わらず可愛らしくて、勝手に楽しんでますよーー(*^^*)
Commented by うーたん at 2015-09-29 01:22 x
ぴょんさん、お誕生日おめでとうございます♪
体調いかがですか。
なかなかゆっくり休めないとは思いますが、
どうぞ無理せず、くれぐれもお身体大事にされて下さいね。

マルちゃん、体調落ち着いているようでよかった♪
マルちゃんはハーバーなのですね!
メモしておこうっと。
ポロンは・・木村屋さんの蒸しパンとハーゲンダッツさんのバニラアイスでした^^
基本のレメディはホメオパシーなので飲ませる苦労は全くなかったのですが、
錠剤の整腸剤が処方されていましたので。
心臓への影響を考えて塩分が心配だったので、蒸しパンを手作りしたのですが、
ポロンったら、私の作ったのはやだって^^;
食いしん坊で、好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれてたのに、
病を機に激しい食の選り好みが始まり、病を憎んだ時もありましたよ。
マルちゃん、森乳サンワールドさんの栄養食「カケシア」はどうかな?
Commented by トト母 at 2015-09-29 06:00 x
おはようございます(〃^ー^〃)

何々??何に包んでマルちゃんに薬を飲ませてるの??と思ったら
人用のお菓子だったんですね(;´∀`)
田舎者なので包みを観ただけでは中身が何なのか
分からなかったですよ。

マルちゃんの体調はいかがですか??
ぴょんさんも目眩は治りましたか??
暑かったり肌寒かったりで体調を崩しがちですが
お体ご自愛くださいね(o^-^o)
Commented by トラッチママ at 2015-09-29 08:08 x
おはよーございます。
ぴょんさんの柔軟な頭に脱帽
トラッチも毎日お薬飲んでるけど、食欲不振になった夏は大変だったわ
まあー今のところお肉に包んでOKだけど
お肉が無かった時、焦ったわ
ジャーキーで大丈夫だったけど、何回かお薬だけペッされて誤魔化すのが大変だった
そうか、そう言う手も有りなんだ
Commented by at 2015-09-29 11:47 x
こんにちは。
ありあけハーバーって、横浜のお菓子ですか?
田舎には売ってないんです(笑)。
薬飲ませるのは大変ですよね。
うんうん、飲んでくれれば何でもOKですね(^O^)/
Commented by ぴょん at 2015-09-29 19:37 x

✽まめぞうさん
お久しぶりです、まめぞうさん。
どうかなさったのかな?と気になっておりました。
お変わりなくて良かったです♪

そうなんですよ~ありがとうございます。
おマルがなんと17才になりました(^^♪
まめさんもきなこさんも変わりないんですよね。
みんなさん元気で過ごして下さいね。

私の目眩は治りました(^◇^)
ただまたいつ来るか分からないので厄介です。
毎日大したことはしていないんですよ(>_<)
お年頃もあるのでしょうかw
涼しくなって過ごしやすくなりましたが、まめぞうさんも体調に気をつけて下さいね♪
Commented by ぴょん at 2015-09-29 19:50 x

✽うーたんさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
あはは~また歳とりました。
そしてお誕生日当日は寝込んでおりました~(ToT)/~~~
でももう大丈夫です。
ご安心くださいね。

少し前はカステラ、メロンパンの皮等でしたが、いつからかプイッとされまして(汗)
たまたまあったハーバーがお気に召したようですw
でもこれもたま~~~ににしないとまたご機嫌を損ねちゃうんですよ^^;
本当に難しいです。
そうそう、私もひと口大のパンケーキを20枚くらい焼いて、
お薬を包んで食べさせようとしたのに、試食の段階では喜んだのですが
次の日からイヤだって、、、(ToT)/~~~
これから木村屋の蒸しパンもGETします(笑)
>病を機に激しい食の選り好みが始まり、病を憎んだ時もありましたよ
 本当に本当に私もうーたんさんに同感です。
あれだけの爆食女王チョコが食欲が無くなるなんて、想像も出来ませんでしたから。
その経験があったからこそ、多少マルに活かす事ができています。
「カケシア」は初めて知りました。
うーたんさん、ありがとうございます(#^.^#)
試してみますネ。
Commented by ぴょん at 2015-09-29 20:01 x

✽トト母さん
もうヒト用でも馬用でもなんでもかかってこいです(爆)
今まで食べさせた事のないモノばかりですが、もういいですよネw
世の中にこんなに美味しいものがあった事を、自ら教えてしまいました^^;
ありあけのハーバーは物心ついた時にはもうありましたw
崎陽軒のしゅうまいと同じくらい横浜と言えば・・・的な存在です。

ご心配頂いてありがとうございます。
目眩はすっかり良くなりました(^◇^)
Commented by むくまま at 2015-09-29 20:02 x
マル君のお助け品ですね(≧∇≦)
実は今むぎ膿皮症の抗生剤飲んでますが。
上手にお薬だけポイッとしてしまって。
我が家もお助け品探してみます!!!
マル君あきないといいですね(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2015-09-29 20:07 x

✽トラッチママさん
半ボケしていても上手にお薬だけを吐き出すんです^^;
なのでこちらもあの手この手で応戦しています。
さすがにハーバーの中身(餡)はあげていませんが、周りの皮を指でつまんでお薬を包んでおクチにポイって入れて、すかさず第2段をおクチにポイ♪
この方法で6割方は成功します。
ただお薬は数種類なので、途中で作戦を変えないといけなくなることも
あります。
先生もここまできたら、マルの好きな物をあげていいと。
(あげ過ぎはお腹ピ~とゲロンパに繋がるので控えめです)
お薬を飲まないよりはずっといいと仰ってます。

Commented by ぴょん at 2015-09-29 20:15 x

✽龍さん
>ありあけハーバーって、横浜のお菓子ですか?
そうなんですね、失礼しました。
耳にたこが出来るくらいCMも放送されていましたので
みなさんご存じかと。
自分中心で何でも物事を考えるなんて、わがままなオバちゃんになった証拠ですねww

私の中では横浜といえばハーバーなんです(私世代の人限定かな?)
母が帰郷する際にはいつも
・文明堂のカステラ
・崎陽軒のしゅうまい
・有明ハーバー
が手土産の定番でしたw