人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お芋劇場

我が家のみゅんみゅん御年4歳。

普段は本当に大人しく手のかからないお利口さんですが(親バカでごめんなさい)
食べ物を前にすると犬格が変わるようで~^_^;


マルのお誕生日に届いた
くまかめ☆マルチーズ
くまかめママさんからのプレゼントに

お芋劇場_e0248268_15564120.jpg

みゅうの大好物のお芋さんがたくさん届き
大興奮のみゅうw

お芋劇場_e0248268_15475378.jpg

干し芋もあれば甘露芋もあり、

極みつけは

お芋劇場_e0248268_15482990.jpg
焼き芋ーーー!!058.gif049.gif



そこへおマル様が、、、

お芋劇場_e0248268_15484582.jpg
ヒェ~みゅんみゅん?^^;


お芋劇場_e0248268_15490462.jpg
イヤイヤ、見当違いはみゅんみゅんです。


お芋劇場_e0248268_15493077.jpg


みゅうちゃん、違うでしょ!
マルも諦めないのっ(汗)

お芋劇場_e0248268_15472649.jpg
くぅもやせガマンしないの^^;



その後お芋は撤収されて、みゅうは私に説教されましたw

お芋劇場_e0248268_15500462.jpg
たっくさん残ってますから安心して。
ひとり占めはいけませんョ。

お芋劇場_e0248268_15502032.jpg
はい、いい仔ね♪


そしてこの方は~

お芋劇場_e0248268_15510625.jpg

レディに向かって「お芋食べたいよね」なんて
デリカシーに欠けてるわ

今度はくぅちゃんがジィに説教しなくちゃ


ちょっとちょっと~
お芋欲しさにお漏らししたのはだ~れ?

ともあれ、大変甘くて抜群に美味しいお芋さんでした。

焼き芋は冷凍しているので小出しにして楽しみます♪


くまかめママさん、どうも有難うございました(^^♪




ランキングに参加しております。 


ちゃんとご飯あげているのに恥ずかしいわ~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-09-23 02:53 | わん’s | Comments(27)
Commented by 雪太郎 at 2015-09-23 07:04 x
ぴょんさん、眩暈もう大丈夫~?
再就職してからの疲れが出たのかもしれないね。
連休最終日、ゆっくりしてね。

みゅんみゅん、お芋さんを前にすると、大好きなマルちゃんもどーでもよくなるのね(笑)
くぅちゃんもしっかり嬉ションしてたなんて。ぷぷぷ。
そのお芋さんたちは、マルちゃんが居るから送られてきたのよ~、お二人さん!
Commented by 空天まま at 2015-09-23 07:46 x
おはようっ
ぴょんさん、体調は戻ってきたかな?
私はどうも左肩に何か乗ってるみたいで、
ずっと重くて痛いのよぉ~
何が乗ってるのかしらね?
おいも祭り、嬉しいねっ
焼き芋、これからシーズンインだし、
そのさきがけって感じのお届け物だね。
我家も昨日はサツマイモご飯だったのよぉ~っ
お休み最終日、沢山リフレッシュしておこうねっ
Commented by ケイティママ at 2015-09-23 08:18 x
ぴょんちゃん 体調はいかがでしょうか?
明日から午前4時起きでお仕事ですよね。 
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

連休最終日の朝、3ワン劇場にとっても癒されました!
スーパーでサツマイモを見ると、思わず『みゅうちゃん♪』と
思います♪

この素敵な贈り物は、マルちゃんの17歳のお誕生日祝いでした
ね(苦笑)。 
Commented by トト母 at 2015-09-23 08:38 x
おはようございます(〃^ー^〃)

ぴょんさん体調はいかがですか??
目眩は直ったのかなぁ9月24日(木)からお仕事が
始まりますが頑張りましょうね。

みゅうちゃんの大好きなお芋さんが
沢山届いたんですね(o^-^o)
沢山あるのにみゅうちゃん独り占めしたかったのかな?
でも聞き分けが良いみゅうちゃんお利口さん大好きなぁ。
Commented by ぷまぴちゆき at 2015-09-23 11:36 x
あはははは~(//∇//)
くまかめ地方は、芋と納豆しかないから…
芋尽くしでごめんなさいね~
でも焼き芋は、人もワンも一緒に食べれるオヤツ♪
くまかめもお芋の美味しさを知った今、焼き芋を
冷凍庫から出すと乱舞して待ってますよ( ´艸`)
マルちゃんが(もちろんくぅちゃん&みゅうちゃんも
)お芋を食べてくれて、嬉しいわ☆
Commented by トラッチママ at 2015-09-23 16:06 x
体調は如何ですか?
連休はゆっくりして大分良くなったかな?
明日から又ハードなお仕事でしょ?
大丈夫かな?無理しないでね
みゅうちゃん、普段はマルちゃん大好きな仔なのに
お芋を前にすると、マルちゃんでさへ、上げたくないのね
でも残念、それはどちらかというとマルちゃんのものよ
喧嘩しないで美味しく食べてね
それにしてもとっても美味しそうだわ
Commented by maririnhaha at 2015-09-23 17:53 x
みんな、マルちゃんが元気でお誕生日迎えていること
我がこのように嬉しいと思ってるのね。
年はワンコも取っていくけど、
我が子もマルちゃんのように
笑顔をいつまでも見せていてほしいわ。
マルちゃんは、みんなの目標だものね。
Commented by maririnhaha at 2015-09-23 17:53 x
みんな、マルちゃんが元気でお誕生日迎えていること
我がこのように嬉しいと思ってるのね。
年はワンコも取っていくけど、
我が子もマルちゃんのように
笑顔をいつまでも見せていてほしいわ。
マルちゃんは、みんなの目標だものね。
Commented by maririnhaha at 2015-09-23 17:53 x
みんな、マルちゃんが元気でお誕生日迎えていること
我がこのように嬉しいと思ってるのね。
年はワンコも取っていくけど、
我が子もマルちゃんのように
笑顔をいつまでも見せていてほしいわ。
マルちゃんは、みんなの目標だものね。
Commented by mine at 2015-09-23 17:56 x
ルルパパも朝起きた時、良く目眩を起こしますよ。
低血圧なもので低い時は80だいです。
勿論上ですよ。

動けなくなる時もあります。
原因は不明です。病院で検査は何度も受けていますが、
今年も目眩が酷くなって検査を受けました。
検査料約1万円でした。
異状なしだそうです。
異常が無くて何故目眩がと思いますが、
1万円返せです。

ぴょんさんも気を付けてくださいね。

月曜日に小旅行に行って来ました。
焼き芋を買ってルルに上げましたけど、
全然食べ無いですよ。

去年の誕生日にお店で一番高い
ケーキを買ってあげても全然食べ無いので、
今年はケーキは無しです。

夕ご飯をちょっと奮発して
牛肉を煮てあげたら凄く食べてくれたので良かったです。
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:26 x

✽雪太郎さん
ご心配かけました~
今回の目眩は一度復活したかのように見せかけて、また奈落の底に~でした(T_T)/~~~
まだ多少めまってます^^;
明日までに復活出来るかな~^_^;
あ、でも頂いたハーブティーが良かったので、早速注文しちゃた♪

ウチの仔達ってイジ汚いのよw
食べ物をみると本当に変わるもの。
みゅうなんて唸るのよ(@_@;)
ちゃんとご飯をあげているのにね~(´。` ) =3
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:28 x

✽空天ままさん
ままちゃん、左肩になに乗せたの?
金銀財宝なら嬉しいけどね。
お互い早くスッキリしたいよね。
おお~早くもサツマイモご飯つくったの?
いいな~
近くだったら食べに行っちゃうのにね^m^
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:32 x

✽ケイティママさん
今回の目眩はしつこいようです^^;
5日も経つのにまだ調子が出ません(>_<)
でも先ほど特効薬を飲みましたので、吐き気はおさまりました\(^o^)/
明日になれば、また緊張感からもう少しシャキッとすると思います。

お芋さん、ケイティママさんから頂いたお芋さんの時も大喜びのみゅうでしたw
ダイエットの事が無ければ好きなだけ食べさせてあげたいですw
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:36 x

✽トト母さん
せっかくの大型連休を棒に振ってしまいました^^;
日ごろの行いが悪いのですねw
明日からまたお仕事ですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
まだ目眩は残っているんですが、吐き気はドリンク剤でおさまりました(^◇^)

トトちゃんはお芋さんは好きですか?
みゅうはお芋には目がありませんw
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:39 x

✽ぷまぴちゆきさん
この度は本当に美味しいお芋さんをありがとうございました。
ねっとりと甘くてサイコーでした\(^o^)/
干し芋はオクチの中にくっ付いてしまい、3わんとも一生懸命に格闘していましたが、その姿がまた可愛くて^^
お芋と納豆があれば最高じゃないですか~
私も住みたいですよ♪
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:42 x

✽トラッチママさん
5日間もあったのにまだ目眩は今ひとつなんです。
ムカムカするのでドリンク剤を飲んだのですが、思ったより効果があったようで、今は大丈夫です。
トラちゃんはお芋さんは好きですか?
我が家は食べ物に関しては弱肉強食なのでw
マルが一番弱い立場なんです。
でもマルもしっかり頂きましたョ♪
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:46 x

✽maririnhahaさん
本当に皆さんが我が事のように喜んで下さって感激でした。
とっても幸せな事です。
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもみんな元気で歳を重ねていってほしいです。
私はhahaさんのお母様のお顔が記事で拝見出来て嬉しかったです♪
Commented by クーたんママ at 2015-09-23 19:56 x
こんばんは。
連休中、体調不良で大変だったね。大丈夫ですか?
遅ればせながら、お誕生日おめでとう〜!
明日からまたお仕事だろうけど、2日行けばまた休み(だよね?)
気を楽にして、早く体調が良くなりますように。
お芋、美味しそう!秋は特に美味しいよね〜。素敵なプレゼントね。
ワンコたちが嬉しそうにしてると、幸せ💓だよね〜
ぴょんさん、
しんどいのに、私の方にコメントありがとう。
ぴょんさんも、みゅうちゃんのお母さんのこと気になってたのね。
どうしてるかな?って思うけど、きっと幸せに暮らしてるよね!
みんな元気で!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ぴょん at 2015-09-23 19:58 x

✽mineさん
ご心配頂きありがとうございます。
ルルパパさんもお辛いですね。
私も色々と検査しました。
病名はついています(サッカーの澤選手と同じ)がお薬で治るものではないそうです。
三半規管を鍛える体操が一番効果的だと先生も、経験者の方も仰ってました。
私も真面目に体操をしたいと思っています。

ルルちゃんはケーキ類はおクチに合わないのかな?
でもフードを食べていれば、ケーキもおやつもいらないですから
親孝行なのかも♪
牛肉は良いですね、ルルちゃんもそれなら大満足でしたね(^^♪

Commented by ぴょん at 2015-09-23 20:10 x

✽クーたんママさん
あ~クーたんママさんの所でカートを拝見してコメントを残そうと
思ってましたが、日中どうしても気分がすぐれなくて、この後に、って思ってました^^;

お祝いのお言葉ありがとうございます。
もういい歳なのでおめでとうも恥ずかしのですが、今年は生憎の誕生日になりました^^;
実は今週の土曜日は出勤なんですよ。
連休が続いたので仕方ないですねwがんばりますっ♪

クーたんママさんも気になっていたように私もずっと気になっていて、、、
みゅうのママわんは小さな仔しか生めないみたいで、しかも1匹か2匹(内1匹は死産)ブリーダー犬としてはどうなんでしょうね。
最近ではあまりヨーキーにはチカラを入れていないようでしたので、機会があれば、、、と思ってました。
でもタイミングが合わずに既にほかの方に(泣)
思いきってハッキリ伝えておけば良かったかな?とも思いましたが
今の状況を見ると、マルの事もあるので我が家で引き取っていたらかえって可哀そうだったかもと思いました。
これも縁なのでしょうね。
きっと向こうのお家で幸せになってますよね^^
Commented by naho at 2015-09-23 23:30 x
いつものみゅんみゅんじゃない~(*_*)
美味しいおいもさんは犬格変えちゃうのね。
今頃はみんなのお腹の中におさまって、幸せ感じているかしら♪
私も明日お芋さん買ってこよ~っと。
大好物の安納芋が出始めたみたいなのよ^m^
Commented by ぴょん at 2015-09-24 05:00 x

✽nahoさん
食い意地が張ってるでしょw
チョコも含め、我が家のヨーキーズは食いしん坊さん揃いなのね(^^♪
nahoさんもお芋好き?
安納芋美味しいよね。
これだから私はダイエットはできないのw
Commented by maririnhaha at 2015-09-24 12:11 x
とれたての新鮮なお芋なのね。
人もワンコも大好きよね。
焼き芋冷凍できるのね。
知らなかったわ。
今度やってみよう。
Commented by pyon-pyoko at 2015-09-25 06:21

*maririnhahaさん
ぴょんです。

そうなんですよ、焼き芋は冷凍ができるんです。
そして、半解凍で食べるとシャーベットみたいで美味しいですよ~(*^^*)
Commented by maririnhaha at 2015-09-25 09:36 x
それは大変だったね。
みゅうちゃん小さいから余計苦しかったでしょう。
メーカーさんは売るのが大事だから
マイナスはあまり表示しないけど、
気をつけなければならないこと
たくさんあるわね。
ともかく、大事に至らず良かった!

おはようございます。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
あっという間に2歳。
あの時の苦労やぴょんさんにいただいた励ましも
いい思い出になりそうです。
おしっこ対策クッションも。
まだまだお転婆なえみりぃですが、
いつか、ぴょんさんにお会いできれば嬉しいです。
Commented by maririnhaha at 2015-09-25 09:36 x
それは大変だったね。
みゅうちゃん小さいから余計苦しかったでしょう。
メーカーさんは売るのが大事だから
マイナスはあまり表示しないけど、
気をつけなければならないこと
たくさんあるわね。
ともかく、大事に至らず良かった!

おはようございます。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
あっという間に2歳。
あの時の苦労やぴょんさんにいただいた励ましも
いい思い出になりそうです。
おしっこ対策クッションも。
まだまだお転婆なえみりぃですが、
いつか、ぴょんさんにお会いできれば嬉しいです。
Commented by ぴょん at 2015-09-26 21:21 x

✽maririnhahaさん
歯磨きガムは平気な仔も多い中、やはり事故も報告されているようです。
多頭飼いの場合、他の仔に取られまいとして慌てて飲み込んでしまう事もありますよね。
我が家はごはんやオヤツはくぅをケージに入れて、みゅうとは完全に隔離します。
それでなくてもくぅはちょっとした事で慌てて食べようとします。
冷や冷やです~
そんな思いをするなら先生からの忠告もあり、与えるのをやめようと思いました。

えみりぃちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます。
えみりぃちゃんは初めてブログでご紹介して頂いた時から、
利発で活発そうな仔だという第一印象でした。
そしてこの仔はかなりキレイな仔になりそうだと。
全て的中~♪
OZさん出身という事もあって、とても嬉しかったです。
これからも元気印のえみりぃちゃんでいて下さいね(^^♪
そしていつか必ずお会いしましょうね~