17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(162)
(98)
(90)
(85)
(46)
(44)
(43)
(37)
(29)
(27)
(22)
(21)
(19)
(12)
(8)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん 今川..
by ぴょん at 10:32
ぴょんさん 今川焼き大..
by mineruru at 22:02
❤鍵コメさま ありがと..
by ぴょん at 12:11
買いましたよぉ♪ 早速 ..
by ケイティママ at 09:10
❤鍵コメ様 かしこまり..
by ぴょん at 06:41
❤けんぴーさん 大人万..
by ぴょん at 06:39
❤ラッキーパパさん ハ..
by ぴょん at 06:28
❤nahoさん ホント..
by ぴょん at 06:23
大人買いって素晴らしい!..
by けんぴー at 20:16
御座候!! 全部,白で..
by ラッキーパパ at 08:13

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ああ、勘違い
at 2017-05-29 01:04
一生のたからもの
at 2017-05-28 11:23
今日って何日?
at 2017-05-26 05:10
けさの波平さん
at 2017-05-25 05:57
今日のドヤ顔さん
at 2017-05-24 06:28

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

わんころ辞典 【る】 フードボウルとマルはひとりっ子?


【る】

フードボウ

この続きは
わんころ劇場でお楽しみください^^

e0248268_14120949.jpg


みゅうをお迎えして、手作り食に変えたこともあり
フードボウルを新調しました。



この頃ー
e0248268_14134127.jpg
マルはまだみゅうの存在を認めたくなくて・・・


e0248268_14135487.jpg

可哀そうなマル。
ごめんね、マルはひとりっ子じゃないのよ。

e0248268_14221527.jpg

冗談ではないの。

これを見て

e0248268_14165646.jpg

これは何だか分かる?

e0248268_14222537.jpg

マルはもうひとりっ子でも
ふたりっ子でもないわ。


みゅうに続き

e0248268_14275253.jpg

最強女子
くぅですw


こうしてマルの平和な時間は
この女子達によってブチ壊されたのでした~

ランキングに参加しております。 



ああ、この頃が懐かしい~
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-09-08 00:00 | わん’s | Comments(25)
Commented by 空天まま at 2015-09-08 05:44 x
おっはぁーっ
そうなんだ。
あの温和なマルちゃんでも、
一人っ子、
いや、末っ子の地位は渡したくなかったんだね。
んじゃ、うちの黒い坊ちゃんが、
あんなに荒れるのも納得だわ。
しっかし、マルちゃんって本当にお顔の表情が豊かだよね。
みゅぅちゃんに続きくぅちゃん・・・笑
「来てあげたからだいじにしてね」
って、さすがくぅちゃん・・・笑
Commented by トト母 at 2015-09-08 06:22 x
おはようございます(〃^ー^〃)

マルちゃんフードボウルを見て一人っ子じゃない事を
悟ったんですね。
そして現実を認める間もなくくぅちゃん登場!!だったんですね

うふふ(o^-^o)さすがくぅちゃんパピーの頃から
言う事が違いますね。
Commented by ラッキーパパ at 2015-09-08 08:16 x
ガハハハ‥‥
マルちゃん!
一人っ子から、ふたりっ子へ。
そして、三人子に!!
ラッキーパパは、一人っ子だから、
マルちゃんの気持ち!分かるなぁ~!(笑)
でも、にぎやかになって、よかったかもね!(笑)
ラッキーは、家族が増えたら、どうだったかなぁ~。
Commented by juncin at 2015-09-08 10:29 x
あははっマルちゃん妹二人が最強女子だったなんて・・・(~_~;)
でも最強女子に刺激されてるから
いつまでも若々しいまおマルさまでいられるのかも!
そうそう、わざわざ仙台からきてくれたくぅちゃんのこと大事にしてあげてね(*^_^*)
Commented by maririnhaha at 2015-09-08 13:36 x
くぅちゃんは、みゅうちゃんが大好きだから
その恋敵がマルちゃんなのよね。
え、マルちゃんはいい迷惑だって。
うちもえみりぃはきっとまりりんが好きなんだろうなあ。
だから余計、ちょっかいしたくなるんだと思うけど。
Commented by 雪太郎 at 2015-09-08 16:00 x
ヨーキーズ、しかも女子ヨーキーズ・・・そうねぇ、マルちゃん、
私が犬でも、その2ワンには逆らえないと思うわ~。
きっとヨーキーズに精神的に揉まれたことで、マルちゃんは長生きできているのよ。
すこーしストレスがあるくらいの方が、健康になれるんだって。
少しだったかしら・・・(笑)

ところで奥様。
フードボウルのルて・・・それ、フですから、フ!
Commented by 雪太郎 at 2015-09-08 16:00 x
ヨーキーズ、しかも女子ヨーキーズ・・・そうねぇ、マルちゃん、
私が犬でも、その2ワンには逆らえないと思うわ~。
きっとヨーキーズに精神的に揉まれたことで、マルちゃんは長生きできているのよ。
すこーしストレスがあるくらいの方が、健康になれるんだって。
少しだったかしら・・・(笑)

ところで奥様。
フードボウルのルて・・・それ、フですから、フ!
Commented by そらうみかーたん at 2015-09-08 21:53 x
ニンゲンの子も、下の子ができると
みんなの注目や愛がそっちへいくから
赤ちゃん返りしたり、いじわるしたりね^^
だもの、マルちゃん
「ひとりっこじゃない」なんて認めたくなかったよね。
にしても、続けてくぅちゃんも乱入だなんて
それは想定外よねぇ〜。
マルちゃん、ガンバだよぉ!
Commented by ケロ姉 at 2015-09-08 21:59 x
マルちゃん、幻の一人っ子生活は夢のハーレム生活へ…
ただし、ちっちゃくても激辛のハラペーニョ女子www
マルちゃん、大丈夫?
目がうつろだよ~www
Commented by hanalove87 at 2015-09-08 22:05
人も犬もやっぱり女子の方が強いのかしらね~
お友だちのブログ見ても、気の強いのは大抵女の子で
男の子は遠慮がちで優しい子が多かったような( ̄∀ ̄*)
マルちゃん、今でも一人っ子願望があるのかな?
ピチピチ美女二人に囲まれて幸せな老後じゃありませんか~
Commented by のだちょこ at 2015-09-09 08:14 x
マルちゃんのひとりっ子生活は
こうして終わったのですね~(笑)
しかも、ハイパーヨーキーズの来襲(笑)
是非ともマルちゃんには
若い可愛いヨーキーズに囲まれて
ボクは幸せだ~って思って悟りを開いていただきたい!(笑)
Commented by むくまま at 2015-09-09 08:48 x
おはようございます(*^_^*)
朝から笑いましたー(≧∇≦)
いや……マルちゃんにとっては笑い事ではないですね(^^;;
フードボウルで一人っ子生活が終わったと悟ったのですね(笑)
そして2人の妹が(≧∇≦)
むぎも最初は「このうるさい子、いつまでいますか?」とよく聞いてきてました(笑)
最近はようやく諦めたらしいです。
Commented by トラッチママ at 2015-09-09 20:16 x
こんばんは

フードボウルは全て見てきた
マルちゃんの悲哀も
みゅうちゃんの熱愛も
くぅちゃんの女王様ぶりも
そして三人の本当は仲の良いところも…
Commented by ぴょん at 2015-09-11 00:24 x

✽空天ままさん
マルのひとりっこ生活は短かったのよ~(汗)
多頭飼いって良い面の方が多いと思うけれど、わんこによっては
どうなのかな~って思う事があるの。
マルがそのタイプ。
でも私のわがままを押しつけちゃったわw

今や天たんはとっても良いお兄ちゃんになったよネ。
元から良い仔だったんだけど、やっぱりお口がきけない分、
天たんも色々と訴えたい事があったと思うの。
今の穏やかさは、ままちゃんの愛情がちゃんと伝わっている笙子よ。じゃない証拠よ。←笙子~ってままちゃん分かる?(笑)
Commented by ぴょん at 2015-09-11 00:27 x

✽トト母さん
マルはひとりっこが良かった仔なんです^^;
私がブチ壊してしまいました。
アレヨアレヨと女子2わんが加わり、毎日激しいぶつかり稽古の
巻き添えをくったり(爆)
くぅは最強女子ですから、今は諦めてくれているとは思いますが、、、^^;
Commented by ぴょん at 2015-09-11 00:31 x

✽ラッキーパパさん
マルよりはラッキーちゃんの方がわんちゃん慣れしていると思いますが、やっぱりひとりっこが良かったのかもしれませんね♪
パパさんはひとりっこですか?
私達の時代はひとりっこはあまりいなくて憧れでしたよ~^^
Commented by ぴょん at 2015-09-11 00:33 x

✽juncinさん
そうなの、わざわざ仙台から来てくれたの(笑)
3年ローンと共に^m^
多少の刺激はいいのよね~
でもね、多少じゃ無かったみたいよ(爆)
Commented by ぴょん at 2015-09-11 00:35 x

✽maririnhahaさん
くぅもえみりぃちゃんも分かりやすいですよね^^
ちょっかいばかりかけて、ちょっとツンデレだけど、やっぱり大好きなんですよねw
下の仔は天真爛漫です。
でも見ていて可愛い~ですね。
Commented by ぴょん at 2015-09-11 00:39 x

✽雪太郎さん
そうよね、ちょっと刺激した方が細胞も活発化していいのよね。
・・・って思いたいけど、ちょっとでも多少でも無く
大変、すご~くなんだそうですョ^^;
あ、だからおマルはストレスでおにぎり全部食べちゃったの?(笑)

ええ~っ? フードボウルの「ル」にしか見えない!^m^
Commented by ぴょん at 2015-09-11 23:21 x

✽そらうみかーたんさん
いっ時ひとりっこになったマルでしたが、あっという間に3わんの長男になりました~w
そらちゃんはどうだったのかな?
マルの場合はひらすら自分の存在を消していましたが、
今はやっと諦めたみたいですよ(笑)
Commented by ぴょん at 2015-09-12 11:27 x

✽ケロ姉さん
普通は女子が居てハーレム生活なのですが、マルは逆ですね。
ヨーキー女子は激辛どころではなかったみたいです。
まるちゃんはどうですか?
よろしかったら、ウチの女子等いかがでしょうか?^^;
Commented by ぴょん at 2015-09-12 11:34 x

✽ハナオンマさん
マルは女子より男子が好きです(笑)
本当に1度も女の子にときめいた事がないんですよ^^;
育て方に問題があったのでしょうか。
人間の子だと問題になってしまいますがわんこで良かった~ww
Commented by ぴょん at 2015-09-12 11:37 x

✽のだちょこさん
ふつうは楽園ですよね。
みゅうが来た時から、いえ、チョコが来た時から怯えていました^^;
チョコはみゅうのようにマルには全く興味がなく、存在を無視しているかのようでしたが、マルは怖がっていました。
明日で17歳。
今からの悟りは・・・^^;
Commented by ぴょん at 2015-09-12 11:39 x

✽むくままさん
むぎくんはエライ!
早くも諦めの境地なんですね。
賢い生き方ですよw
マルはママ~ママ~、あの仔が怖いと目で訴えてきます(汗)
Commented by ぴょん at 2015-09-12 11:41 x

✽トラッチママさん
そうですね、フードボウルは歴史を物語るですw
これまでもこの先も・・・(^◇^)