人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

今日から4才

ここ数日、マルの体調の事で皆さまにご心配ばかりお掛けしておりましたので、
今日は“明るい話題で”いきたいと思います。


我が家のみゅうが本日めでたく4才になりました024.gif

みゅんみゅんおめでとう\(^o^)/

今日から4才_e0248268_02273996.jpg

え~っ、4さいでつか?


みゅうちゃん、驚いてベロ出してる場合じゃありませんよ

今日から4才なんです。



そんなみゅうにmaririnhahaさんからお誕生日プレゼントが届きました。

もちろん、hahaさんのハンドメイドです♪
今日から4才_e0248268_02350827.jpg
左のピンクのワンピと浴衣がみゅう。
ブルーのワンピがくぅです。

くぅは既に5月のお誕生日に浴衣を頂いています。

今日から4才_e0248268_02370161.jpg

可愛いまりりんちゃんとえみりぃちゃん姉妹


早速浴衣にレッツトライ!

・・・ってみゅう~008.gif

今日から4才_e0248268_02355449.jpg
初めての浴衣に固まるみゅう^^;
可愛いのに~

(この後少し慣れましたw)


色違いのワンピース♪
今日から4才_e0248268_02363882.jpg

ああ、馬子にも衣装~(●^o^●)

この生地、とっても柔らかくて着せやすいです。

今日から4才_e0248268_02533331.jpg
しばらくトリミングに行ってないので、
もともと大きなお顔まわりの毛が、更によこに広がり、

最近では
「カレーパンマン」と
呼ばれているみゅう037.gif


こちらはくぅ
今日から4才_e0248268_02531896.jpg
まぁ005.gif
なんて挑戦的なお顔でしょうw

くぅちゃん、スマイルスマイル~♪


では、カレーパンマン み、みゅうちゃん
お礼を言いましょうね。
今日から4才_e0248268_02552007.jpg


マルちゃんは安静にお願します!


maririnhahaさん素敵なお洋服をありがとうございました。

念願の浴衣、着せてお出かけするのが楽しみです(^○^)




ランキングに参加しております。 



わんこのお洋服って、どうしてこんなに可愛いのかしら^^
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-07-13 03:15 | わん’s | Comments(36)
Commented by トト母 at 2015-07-13 06:24 x
おはようございます(〃^ー^〃)

みゅうちゃんお誕生日おめでとうございます
4才の1年がみゅうちゃんにとって楽しい事が
沢山の素敵な1年になりますように・・。

hahaさん手作りの素敵なお洋服が届いたんですね
ワンコさんのお洋服ってカワイイですよね
特にオソロで着ている姿カワイすぎです!!
あれ、みゅうちゃん浴衣は苦手だったのかな?
Commented by のだちょこ at 2015-07-13 07:12 x
おはようございます(*^^*)
みゅうちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
ベビーフェイスちゃんだから
ずーっとベビーちゃんみたいに思えちゃうけど
もう4歳なのね~
hahaさんのお洋服着たみゅうちゃんも
立派なレディだわ^^
とてもお似合い。

4歳の1年も楽しいこといっぱいの一年になりますように^^
Commented by 空天まま at 2015-07-13 07:29 x
みゅぅちゃん、
4歳の御誕生日おめでとうっ
今、みゅぅちゃんの大好きなマルちゃんがちょっとや胃腸崩しちゃってるけど、
優しいみゅぅちゃんの愛で、
マルちゃんを元気にしてあげてねっ
素敵な一年になりますように・・・っ
Commented by naho at 2015-07-13 07:40 x
みゅんみゅん、お誕生日おめでと~\(^o^)/!
「え~、年上のお姉さんだったの!?」とチャチャジュジュが驚いてまつよ。
角度によっては確かにカレーパンマンに…^_^;
イ・イエ、みゅんみゅんの可愛さはよーく知ってます♪
ぴょん家になくてはならないキャラクター。
また是非お会いして転がしたい、イエ遊びたいわ。

マルちゃんくぅちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしてね!
Commented by 雪太郎 at 2015-07-13 08:06 x
みゅんみゅん、おめでとう!
カレーパンマン・・・う、似てる・・・
でもほれ、食パンマンに似てるって言われるよりは、
ヨーキー的にはいいと思うのよ、うん・・・(自信なし)

ごはんが食べられるようになったマルちゃんと、くぅちゃんと一緒に
今日はお誕生日のごちそうかな?

Commented by ぷまぴちゆき at 2015-07-13 08:24 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)♪
4才かぁ~
いつもあどけない表情のみゅうちゃんだから、
まだまだパピッ子に思えちゃうけど(^_-)
くまちゃんより、ちょっとお姉ちゃんなのね☆
可愛いお洋服で、今夜はパーティーかしら?
Commented by ひよこ at 2015-07-13 08:38 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
浴衣に固まるみゅうちゃんも、ワンピで笑顔のみゅうちゃんもとってもかわいい~!
お洋服を脱いだ黒いみゅうちゃんもねっ(*^_^*)
大好きなマルちゃんが元気を取り戻してよかったね♪

マルちゃんはそうよ、安静によ~!
もぅわたしたちを驚かせないでねっ♪
くぅちゃんは・・・あら、つっこみどころがないわぁ~
さすが完璧な女王くぅちゃんね(^o^)
これからも3ワン劇場を楽しみにしていまーす。
Commented by ケイティママ at 2015-07-13 08:52 x
みゅうちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪
マルちゃんの回復が、何よりのプレゼントになりまし
たね。

心のこもったお洋服、素晴らしいと思います。

今晩はお誕生日パーティでしょうか♪ マルちゃんが
興奮しすぎないことをお祈りします。
Commented by tiny at 2015-07-13 10:14 x
みゅうちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます〜!
ワンピースも浴衣も似合ってますね♫
カレーパンマン…(^m^)そんなみゅうちゃん、可愛いです♫
これからもマルちゃんとくぅちゃんと楽しく過ごして下さいね☆
マルちゃん、お大事にして下さいね。サクヒマラコのパワーを送ります!
ママさんもお体お大事に…!
Commented by メルシーママ at 2015-07-13 10:33 x
みゅうちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~
ほ~んと、みゅうちゃん自身もビックリしてる
ように、4歳とは思えないベビーフェイスで
とっても可愛い~

みゅうちゃんをお迎えした時のお話し
思い出しましました
来年のお誕生日も、健康で楽しい毎日が送れますように♡
また、キャンディーとペロペロ攻撃しましょうね
Commented by トラッチママ at 2015-07-13 11:13 x
みゅうちゃん。
4歳のお誕生日おめでとーございます
これからもキラキラの瞳で可愛いお顔を見せてね
いつまでも大好きなマルちゃんとお芋さんと居られますように…
hahaさんのお洋服。とっても可愛い
みゅうたんもくぅたんもお揃いドレスで可愛さアップよ~
素敵なお誕生日を過ごしてね
Commented at 2015-07-13 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2015-07-13 12:15 x
みゅうちゃーん、お誕生日おめでとう^^
みんなそろって、今日を迎えられてよかったね♪
今晩はぴょんさん自慢の手料理でお祝いかな?
hahaさんの素敵なプレゼントもとってもお似合いよ。

カレーパンマン…ううう
そんなことないよねとは言えないほどの似型…
お色と言い、形と言い…でもほら、トリミングすれば!ね♪
健康で楽しいこといっぱいの1年でありますように^^
Commented by maririnhaha at 2015-07-13 12:42 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
ぴったりサイズでよかった。
お揃いを着てお出かけしてね。
マルちゃんは我慢、お留守番できるようになるからね。
Commented by ぴょん at 2015-07-13 17:17 x

✽トト母さん
こんにちは~(●^o^●)
ありがとうございます、今日から4才です。
元気でいてくれたら、もうそれだけで万万歳です(^○^)
hahaさん作のお洋服です♪
みゅうもくぅも浴衣が初めてなんです。
なかなか買う機会を毎年逃してしまっていて、念願かなって今年叶いました♪
Commented by ぴょん at 2015-07-13 17:19 x

✽のだちょこさん
こんにちは~(^O^)/
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです、昨日もパピーちゃんと間違えられました^^;
hahaさんからの可愛いお洋服で、お出かけしなくちゃですね♪
Commented by ぴょん at 2015-07-13 17:43 x

✽空天ままちゃん
お祝いコメントありがとう(^O^)/
マルね、頑張ってごはん食べてるよ。
でね、みゅうも一生懸命励ましているんだけど、
ハイパー過ぎてマルが困ってるの^^;
後ろではくぅが仁王立ちしてるし、相変わらずよ。
でもそれが一番だよね。
ままちゃん、お互い素敵な年にしようねー♪
Commented by ぴょん at 2015-07-13 17:50 x

✽nahoさん
「おめでとう」をありがとう~(^○^)
フフフっ、チャチャ君、ジュッちゃん、みゅうはれっきとした年上のおんなよ~w
カレーパンマンは次女が命名したの^^;
確かに、、、よく似ているわ(笑)
みゅうんみゅうんはもう可愛すぎて、毎日こねくりまわしたい気持ちを抑えるのに大変なのよ(爆)

今度一緒に転がしてみよう~ww
怒るでしょうね~
「ナニするんでつか!」って。
でもああ見えて結構強気なのよ^m^

お蔭さまでマルは、今日も穏やかに過ごしています♪
Commented by ぴょん at 2015-07-13 17:55 x

✽雪太郎さん
お祝の言葉をありがとう~^^
カレーパンマン、ヒットでしょ^m^
ヨーキーならカレーでOK?
おヨソのブログで、食パンマンに似たわんちゃん
(ゴールデン・♀)知ってる~w
その仔もとっても可愛いの(^○^)

そうなの、今夜はご馳走よ~(^_-)-☆
私はごはんは作ってないよ~ww
ケーキ担当なの^^

Commented by ぴょん at 2015-07-13 18:01 x

✽ぷまぴちゆきさん
ありがとうございます4才になりました♪
月日が経つのが早過ぎて、気持ちは1才くらいのままなんですけどね(笑)
娘が帰って来たら、ちょこっとだけお祝します(^○^)
Commented by ぴょん at 2015-07-13 18:08 x
✽ひよこさん
ありがとうございます。
みゅんみゅん4才になりました♪
凛ちゃんや杏ちゃんのようにモデルさんが苦手で
浴衣を来たらいつもはしない伏せをしたまま動かなくなっちゃったの^^;
犬張り子にふさわしいのにね~ww
マルはかなり体重が減ってしまったので、食べても
まだフラついちゃうの。
でも食欲が戻れば大丈夫だと思うの。
いつも応援ありがとう。
わんころ劇場、これからもがんばりますね♪
Commented by ぴょん at 2015-07-13 18:15 x
✽ケイティママさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
あっという間に4才になってしまました。
早いですね~
今夜は興奮させないようにおマルを見張っていますね^^;
Commented by juncin at 2015-07-13 18:48 x
みゅうゃん4歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
カレーパンマンのみゅうちゃんもとっても可愛いよ!
これからもずっとずっと可愛いみゅうちゃんで
マルちゃんのことも労わって下さいね(*^_^*)
hahaさんのお洋服も浴衣もとっても素敵!
浴衣で夏祭り行って何食べよっかぁ~
Commented by ぴょん at 2015-07-13 18:49 x

✽tinyさん
お祝の言葉をありがとうございます。
似合ってますか?
嬉しいです(^○^)
マルの事と私にまでもご心配頂きありがとうございます。
サクヒマラコちゃんのパワー心強いです(^O^)/
Commented by ぴょん at 2015-07-13 18:51 x

✽メルシーママさん
ありがとうございます。
今日で4才です。
何だか信じられません。
これからも毎年元気にお祝できるように頑張ります。
キャンちゃ~ん、みゅうがまた遊んでねって言ってますよ~ww
Commented by ぴょん at 2015-07-13 18:54 x

✽トラッチママさん
お祝のコメントありがとうございます。
いつまでも元気で若々しママさんを見習って、みゅうも頑張るそうです。
トラちゃんとのお揃いのタンクも良いけれど、ワンピも良いですよねー(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2015-07-13 18:59 x

✽鍵コメさま
お祝のコメントありがとうございます。
また先日は大変ご心配頂きありがとうございました。

私達もなかなか穏やかに過ごしたくても、いろいろとありますが、お互い体を大切にしていきましょうね。
私も鍵コメさんの事、応援しています。
またいつかお会いできたら嬉しいですね。
Commented by ぴょん at 2015-07-13 19:02 x
✽そらうみかーたんさん
かーたん、ありがとう(^O^)/
本当に今日が無事に迎えられて良かった~^^;
今晩のメインは買って来ちゃったw
私はケーキだけ焼きましたよ。
カレ―パンマン、最初は次女に「なんて事いうの!」って怒ったんですが、よく見たら、まぁそっくり♪
それ以降、カレーパンマンは私の中でカワイ仔ちゃんのイメージになりました^m^
Commented by ぴょん at 2015-07-13 19:06 x

✽maririnhahaさん
hahaさん、こんなに素敵なお洋服を頂いてありがとうございました。
嬉しくて、思わずニヤついちゃいました。
お揃いで着せてお出かけします♪
浴衣もすごく嬉しいです。
サイズもちょうどで着せやすいし、着やすそうでした(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-07-13 19:09 x

✽juncinさん
ありがとうございます、4才になっちゃいました~w
みゅうは今日もマルにスキスキ攻撃をしてましたョ
^^;
浴衣を着せてお祭りにでも行きたいでね~
夜だし花火が鳴ったらビックリしちゃうかな^^;
それよりも美味しいものがイチバンかな?
やっぱりソフトクリーム?^m^
Commented at 2015-07-13 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mine at 2015-07-13 20:46 x
みゅうちゃんお誕生日おめでとうございます。
4歳になったんですね。ルルはもうすぐ8歳ですよ。
早いものです。
我が家にやって来て7年と6ヶ月です。
その間色々なことがありましたが、
あっという間に月日は経って仕舞いますね。
色々とやって上げたかった事一杯ありますけど、
殆ど出来てないです。
これjからでも間に合うかな。
頑張りますよ。
Commented by ムーマ at 2015-07-13 20:52 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
maririnhahaさんから、素敵なお洋服もらったね〜^m^
とっても似合ってるよ✨

小さなみゅうちゃん・・・
いつまでもパピーのままなような気がするけど
確実に歳はとってるんだよね^^;
これからも、1日1日を大切に💕
家族みんなで、楽しい毎日過ごしてください(^-^)

カレーパンマン・・・www
Commented by ぴょん at 2015-07-13 23:09 x

✽鍵コメさま
こんばんは~
お祝コメントありがとうございます^^

まぁ、おソロですか?
嬉しいです♪♪
え~っ!くぅはチャチャ君とは同胞の兄妹ですよ。
ジュッちゃんとは異母兄弟ですから親戚さんですね~(●^o^●)
マルも少し落ち着いたようですし、またのんびり暮らせたらいいなと願っています。
応援ありがとうございます。
これからもヨロシクおねがいしますね^^
Commented by ぴょん at 2015-07-13 23:12 x

✽mineさん
ありがとうございます。
本当にあっという間です。ルルちゃんはまだ8才。
これからだってたくさん出来ますよ~
みんな健やかに幸せであって欲しいですね。
mineさん、私もがんばりますね♪
Commented by ぴょん at 2015-07-13 23:17 x

✽ムーマさん
ムーマさん、ありがとう(^O^)/
みゅうったら、もう4才になっちゃった~
お洋服と浴衣、可愛くてとっても気に入ってます。

私にとっては奈々ちゃんが永遠のパピーちゃんですが
一応みゅうの方が年下なんですよねw
はい、楽しい1年にしたいです♪

カレーパンマン、今月末のトリミングまでの期間限定です。
お見逃しなく!ってみんな見てくれたもんね~(●^o^●)