17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(50)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

団子3兄妹、ほのぼのしま..
by けんぴー at 06:03
❤ハナオンマさんへ こ..
by ぴょん at 04:37
❤nahoさんへ ジュ..
by ぴょん at 04:31
❤けんぴーさんへ ワル..
by ぴょん at 04:14
❤雪太郎さんへ オスマ..
by ぴょん at 04:05
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 03:56
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 03:53
❤nahoさんへ パツ..
by ぴょん at 03:47
❤けんぴーさんへ けん..
by ぴょん at 03:42
❤mineさん 面白い..
by ぴょん at 03:38

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん、再稼働中
at 2017-08-22 00:00
言葉が話せたら・・・
at 2017-08-21 00:00
続・生き霊
at 2017-08-20 01:05
(続)社交界デビュー
at 2017-08-19 11:21
くぅちゃんの社交界デビューの巻き
at 2017-08-18 08:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

雪太郎さんからの贈り物

昨夜は夜中までかかって何度ブログを書いても写真がアップされず、撃沈しました。

気を取り直して、爽やかにいきますw


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


このハンコを見て直ぐに分かった方は

e0248268_00141268.jpg

「通なひと」^m^♪

はい、いつも仲良くさせて頂いている
雪太郎さんの愛犬弥一郎くんです


雪太郎さんからこんなに素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

e0248268_00142616.jpg
マル教授の便せん(可愛いよ~(^^♪)

新人ガーデナ―与作子にとワクワクな本。


そして、このピルケース
e0248268_00145956.jpg
便箋と同じマル教授です(●^o^●)
Professor Maru という文字が見えますか?

もう嬉し過ぎ~~~056.gif056.gif056.gif
こういう贈り物って作られた方の気持ちが込められていて
本当にありがたいですね。


雪太郎さん、どうもありがとう035.gif
どれもみな大事に使わせてもらいますね。



ではせっかくガーデナー与作子を応援して頂いているので
ブルーベリーの収穫状況をお知らせ致しますw
e0248268_00130236.jpg

6/11収穫 8粒

e0248268_00133618.jpg


6/13収穫 14粒


先日ネットである商品を注文したのですが
箱を開けてみると

e0248268_10470487.jpg
いちばん美味し時期が多少過ぎてしまったのと、見た目があまり、、、
という理由から5つもニューサマ―オレンジが入っていました。


早速~

e0248268_10472739.jpg

                 左: わんこサラダごはん(キャベツ、オレンジ、馬肉入り)

                 右: 私の朝ごはん 


2種類のレタスにオレンジと収穫したブルーベリー
その上にペッパーとお塩、オリーブオイルをかけました。

これにパンにジャムをたっぷり~^m^


ランキングに参加しております。




この本を読み終えたら、与作子の何かが変わるかも?^m^
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-14 11:13 | 頂き物 | Comments(16)
Commented by そらうみかーたん at 2015-06-14 11:48 x
ほんとだぁ、与作子さんにはぴったりの本だったね
さすが、雪太郎さん、goodjob!
マル教授、スーツ姿がきまっておられます^^

ブルーベリー、そんなになっていいなぁ
ワタシのは秋を待って、植え替え&剪定しないとダメみたい
今年はブラックベリーが豊作の予感^^
Commented by トト母 at 2015-06-14 12:00 x
こんにちは(〃^ー^〃)

カワイイプレゼントが届いたんですね。
ピルケースも手作りなんですよね?
与作子さんにぴったりの本まで!!雪太郎さん
ナイスチョイスですね(*^O^*)

ブルーベリー沢山実をつけてますね。
我が家ブルーベリーを植えたのに実をつけないから
羨ましいなぁ(о´∀`о)
Commented by ひよこ at 2015-06-14 12:02 x
こんにちは~(^o^)
今日は更新ないのかな?って思ってましたら
そういう事情だったのですね。
私、通なひとだった~♪
おマル様グッズも素敵!ガーデンの本もいいですね♪
「恋におちて」のデ・ニーロが奥さんに買うガーデニングの本みたい(*^_^*)
おうちでブルーベリーの収穫なんていいな~
オレゴンに住む友達の家から少し歩けばブルーベリーが生ってるっていう話が衝撃的だったのですが、
まさかお庭で栽培ができるなんて~!!
実が生る植物ってかわいいですよね(^o^)
Commented by ケロ姉 at 2015-06-14 13:19 x
まぁ!
センスの良い方からの贈り物はやはり違います!
そして、そのお写真を綺麗に撮れるぴょんさんも。
もんぺ履いてるような方とは思えません。
私も写真の腕を上げないと、と思いつつ、生まれながらのセンスは上がらず、親を呪う毎日ですwww
贈り物から温かさがじわーんと伝わりますね。

ブルーベリー豊作~すごいです。
数年後には大農園の超与作子になってる予感。
私を小作人に使って下さい。
Commented by トラッチママ at 2015-06-14 13:50 x
まぁー、素敵プレゼント
たった一つのオリジナルですものね
素敵、素敵

そしてなんてお洒落で美味しそうなサラダ
えーーーこれが朝ご飯
きちんと生活を送ってる証拠だわ
Commented at 2015-06-14 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2015-06-14 16:41 x

✽そらうみかーたんさん
そうなの、さすがは雪太郎さんでしょ(笑)
マル、決まってますか~ww

一気に実が大きくなって色づき始めました。
わ~ブラックベリーね♪
それも楽しみ、やっぱりジャムにするのかな?
Commented by ぴょん at 2015-06-14 16:49 x

✽トト母さん
こんにちは~

可愛いです♪
ステキ過ぎてどうしましょう~w
ピルケース本体はどうなんでしょう?
雪太郎さんが選んでくれた与作子本なんですよ。

ブルーベリー、生りませんか?
かーたんもブルーベリーが、、、って言ってたし、
nahoさんの所はどうなのかな?
もしかして東北チームはこれから?
でもトト母さんちもブラックベリーが豊作なんですよね?
私食べた事がないんですよ。
甘酸っぱいのかな~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-06-14 16:55 x

✽ひよこさん
こんにちは~

そうなんです。
写真が取り込めなくて撃沈しました。

ひよこさんは分かると思ってましたョ。
>「恋におちて」のデ・ニーロが奥さんに買うガーデニングの本みたい
そうなの?まぁ素敵♪
私もまさか自分がブルーベリーを本当に植えるなんて、数か月前までは想像もしていませんでしたよ~^^;
ひよこさんのおうちのお庭でも、ご一緒にどうですか~(^O^)/
Commented by ぴょん at 2015-06-14 17:12 x

✽ケロ姉さん
送り主はセンスがいいのですが、送り先の人間にちょっと、問題が(笑)
いやいや~
私の写真はピンボケばかりですよ~^^;
なんせ老眼ですからw
ケロ姉さん、悪寒さんを呪ってはいけませんよ(爆)
そしたら私の娘も恐怖のわら人形を、徹夜で作らなければならなくなりますw

よ~し、超与作子になってわんわんブルベリー大農園でも作りましょうか。
私、経営は苦手なのでケロ姉さんにお任せします。
姉さんには小作人ではなく、大株主になって頂きますわよ~(*^。^*)
Commented by 雪太郎 at 2015-06-14 17:14 x
あー、わかったわ~♪私も「通なひと」なのね~♪って違うだろ、本人だ。
うふふ、綺麗に写真撮ってくださってありがとう!
ピルケースのレジンの気泡がどうしても取り切れなくて、
星のラメでごまかした作品で、ごめんなさ~い。
それと、その本ね、オサレなガーデニングの本じゃないのよ。
ユーモアたっぷりのエッセイなの。
与作子さんの奮闘ぶりに似た園芸家たちが出てくるのよ~。
枝伐りや虫との格闘に疲れたとき、読んで笑ってね。

そのサラダは素敵ねぇ~。
フルーツもこうやって食べるとデザートとは違った味で楽しめるね!
Commented by ぴょん at 2015-06-14 17:15 x

✽トラッチママさん
手作りって素敵ですよね。
大事に使います^^

訳あって、痩せないといけないんですよ~
ママさんはいいな。
間際になって慌てる私です^^;
Commented by ぴょん at 2015-06-14 17:20 x

✽鍵コメさま
鍵コメさまが釘付けになったのはクッションカバーでしたw
確かにテーブルクロスみたいですよね^^
Commented by ぴょん at 2015-06-14 17:31 x
✽雪太郎さん
あ、通なひとだわ(笑)
素敵な品ばかり本当にありがとう。
気泡は気にならないし、かえってオサレかも♪
本はね、さっきちょこっと読んだんだけど、うんうん愉快なエッセイだ~って思ったw

パッと見は素敵なサラダでしょw
味はフツーなんだけど、オレンジのお蔭で美味しくなりました♪

Commented by naho at 2015-06-14 22:18 x
ぴょんさんのピルケースもステキ~!
パチンパチンやってる?
この音聞くと落ち込んだ気持ちが上向きになるの。

「園芸家12カ月」いとうせいこう氏のバイブルなんだって。
私も読んでみようと思ってるんだー。
ステキなプレゼント嬉しくなるよね♪
Commented by ぴょん at 2015-06-15 06:14 x

✽nahoさん
うふふっ、nahoさんのと形違いね♪
パチンパチン、やってるよ~(^O^)/
可愛い音がするのね。

「園芸家12カ月」はいとうせいこう氏のバイブル本だったのね。
とっても面白いから是非nahoさんも読んでみてね。
私、結構一気に読んでしまうタイプなんだけど、この本は楽しみながら、ゆっくりと読むつもりなの~(#^.^#)