17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

ぴょんさん 良い子はま..
by mine at 23:19
こんばんは 芋煮会楽し..
by きり at 22:58
準備お疲れ様でした。 ..
by maririnhaha at 20:52
昨日はルーシィ&デェイジ..
by ケイティママ at 20:47
徹夜だったんですね… ..
by けんぴー at 18:46
ひゃ~、ぴょんさん。 ..
by naho at 17:39
こんにちは♪ 芋煮会で..
by ひよこ at 13:03
わぁ~~~!! 準備!..
by ラッキーパパ at 08:20
いややわぁ。 朝から、..
by そらうみかーたん at 07:51
私もくぅさん同様。あの!..
by のだちょこ at 07:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

なんということだ!画像が消えた日


昨日は沢山の情報をありがとうございました。

皆さまから教えていただいて、1枚目に関しては???でしたが
2枚目が「リュウノヒゲ」
3枚目が「マンリョウ」のようでした。

親身になって考え、教えて頂き感謝いたしま~す(*^_^*)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は私の事でわんこネタはありませんm(__)m



スマホもパソコンもかなりのオンチな私ですが、
先日スマホで撮った写真、保存されていた写真が20枚残して
全て消えました。

というか、消してしまったのです。


ここからはドコモの方でないと分からないかもしれませんが、、、

普段スマホで撮った写真は「ギャラリー」とうい場所に保存されていました。
先日、フォトコレクションと言うアプリがあったので、
その日に撮った写真をそこに保存しました。

すると、たまたまだったのか、あっという間にバッテリーは減るし重くなるは、
一番驚いたのが、スマホ自体がものすごく熱くなっていたんです。

どうしたらいいのかアレコレ見ていたら、
今まで撮ったギャラリーの写真全部が
フォトコレクションにダブって保存されていたんです。

1500枚近い画像と動画がダブっていたらそれは重いし大変だと思い
元のギャラリーを残す事にして
フォトコレクションに入っていた画像を全て消しました。

すると、、、当然のようにギャラリーの画像も全て消えていました。
057.gif057.gif057.gif
なんで?

どうして?005.gif

そんな事聞いてないよ、、、

何度かいらない画像等を整理していました。
でもこれだけの数が残っていたんです。
と言う事はみんな大切な写真だったという事です。

もの凄くショックで落ち込みました。
さっきまでお腹がグ~グ~鳴っていたのに、一気に食欲もなくなりました。


しばらくして、どんな画像が入っていたか思い出そうとしたのですが、
思い出したには思い出しましたが、
本当に悔しいくらい残したかった画像はそれほど多くは無く、
というか思い出せないんです^^;

あんなに整理してもしきれなかった大切な画像なのに。

その内、思い出せないって事はそれほど大事では無かったのかも♪なんて
ポジティブに思い始めたり。

でも本当にそう思わないと、このショックの大きさは測り知れませんよね。



親子ケンカ、夫婦喧嘩、メチャクチャ怒っているのに原因が分からなくなっている事ってありませんか?
ワナワナ震えるほど怒ったのに、何が発端だったんだろう?、、、って

そうやってヒトは丸くなって行くのでしょうか(爆)


物忘れが本当に酷い今日この頃。

自分がイチバン信じられません(汗)


ランキングに参加しております。 

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-12 00:00 | 日誌 | Comments(28)
Commented by まめぞう at 2015-06-12 00:36 x
かなりのショックです。大打撃です。
私もウンと機械オンチなので、やりかねない…あぁ機械はこれだから嫌いなの〜
頭真っ白ですよねー。1500枚もあったら思い出せないのも当たり前で、ぴょんさんが忘れっぽいレベルではないと思います!
ショックが記憶のシャッターを下ろしてしまったんだと…

わかりました。私は便利な機能を使わない事にします(>_<)
どうか元気出してくださ〜い!
ブログの中に写真残ってますよー
あぁ〜なんて言っていいかわからな〜い
Commented by hanalove87 at 2015-06-12 01:07
それはショックでしょう!
デジタルの怖い部分でもありますね!
でももし、スマホが壊れたら中にあるデータはパアです。
なので、クラウドにしてWebのサーバーに保存すれば
例えスマホがダメでもデータは助かります。
今後はスマホを信用せず、バックアップしましょう!
私はパソコンが壊れた時のために、画像は外付けHDに入れてます。
パソコンさえ信じていません(笑)

↓ひとつは竜のヒゲ。グラウンドカバーによく使われます。
移植したらいかがですか?
もうひとつ、万両臭いですね。
鳥が好んでついばむので、鳥が落とした糞から発芽したのかも。
うちも昔変な場所にヒマワリが育った事ありました(笑)
鳥さんのプレゼントだと思って育ててみたらどうかしら?
Commented by hanalove87 at 2015-06-12 01:18
今ググってみたら、フォトコレクションって
ドコモのクラウドサービスではないですか!
ギャラリーと連動してたのかな?
クラウドの方を消してしまったのか〜
もしかしたら、スマホの写真は消えてても
クラウドには保存されてるかな?
と思ったのですが…( ・ั﹏・ั)
Commented by トト母 at 2015-06-12 05:54 x
おはようございます(〃^ー^〃)

えっフォトコレクションーを消すとギャラリーも
消えちゃうんですか?知らなかった!!
確かにダブって保存されてますよね。
最近スマホが重くなったのはそのせいなのかな?

ぴょんさん情報ありがとうございました
私も機械オンチなので教えられなかったら
コレクションを消すところでしたよ(;´∀`)
Commented by 雪太郎 at 2015-06-12 05:59 x
えー!1500枚も消えたの?
それはショックのあまり、内容が思い出せないだけよ。
ドコモにデータ復元できないか、確認してみたらどうかな。
そもそも、そのフォトコレクションって方を削除しただけなのに
本体からも消えるのはおかしいよね。

私もほとんどの写真や動画をスマホで撮影しているので、
基本、毎日、パソコンに移してるの。
そしてパソコンのデータは三日おきくらいに、USBメモリへコピー。
スマホって落としたり失くしたりの可能性もあるから、
データは移しておくのをおすすめするわ!
Commented by 秩父マダム at 2015-06-12 06:10 x
そう言う事、あるよねぇ~
私のスマホもなんだか調子が悪い時があって、
その時はとりあえず、
電源をoffにしてしまえばいいらしいんだけど・・・。
でも、何かの事で写真が飛んだら困るよね?
まぁ、私の場合、
ほとんどがどうでもいいものばかりなんだけど、
中には大事な物もあるからね。
ぴょんさん、simカードには保存されていないのかな?
画像だったら保存されてる可能性、
高いと思うんだけど・・・。
Commented by naho at 2015-06-12 07:33 x
ショック!
どうにかして取り返したいよね~。
私には全く知恵がないけど…。
お役立たずでゴメンね。
わが家はほとんど一眼レフで撮ってPCに保存。
スマホのもセッセとPCに保存。
そして定期的に夫がどこかにまとめて保存しているみたい。
私のスマホもPCもすべて夫の手の内にあるの。
プライバシーだだもれなの(^^ゞ
Commented by クーたんママ at 2015-06-12 08:53 x
それはショックですね。(>_<)私も、PC音痴なので、なんともアドバイスできませんごめんね。
写真は、ブログにも使っていたのかな?UPしてるのは、ブログで見られるけど…。
写真の保存は、私も今やってるのがこれでいいのかわかっていません。ブログもバックアップしてないし。
やり方わからないし、やって、間違って全部消えるのが怖いから。
ぴょんさんの、記事を読んで、私のもあり得ることだわと思ったわ。
写真をプリントアウトしてた時代だと、こんな心配はなかったわね。写真も整理できないけど??
なんで、怒ってたのか、わからなくなることあるある!しょっちゅうよ〜。怒ることに疲れちゃうのよね。
ぴょんさん、元気出してね。クーたんもhahaさんからお揃い服を買ったよ!!. o(≧▽≦)o .
これから、また楽しい写真を撮ってためていきましょうね!!
Commented by ぷまぴちゆき at 2015-06-12 09:00 x
あ…。
それはショック(/_;)
かなりショック~!!!
私もドコモですが、フォトコレクションは
使用しておりません。。。
だって、意味が分からないんだもの~
大事な画像は、microSDにもコピー保存!って
思ってたんですが、そのやり方も分からない(´`:)
ぴょんさんの体験談を機に、勉強しようと心に
決めましたo(^-^)o
Commented by トラッチママ at 2015-06-12 12:37 x
スマフォですよね?
iohoneでは無いですよね
本体にマイクロSDが入っているので、こまめに移し替えてください
画像は容量が大きいので一杯溜まると通信速度も遅くなってしまいます
ギャラリーは取り敢えずの保管場所
フォトコレクションは何て言うかなアルバムって感じかな?
iphoneでしたらcloud接続でパソコンに入れるかiphone自体をUSBケーブルでパソコンに繋いで、携帯の方は必要な物だけにすると良いですよ
可愛い子供達の画像、永遠に入れて置きたいけど、パンクしちゃうから、こまめに入れ替えて保存しておく方が安全です
と、言う私はカード自体を5回ぐらい紛失したのですが
Commented by ラッキーパパ at 2015-06-12 12:41 x
それは,ショックですねぇ~!
ラッキーの昔の写真は,昔PCが壊れたとき,
大半がなくなりました。
なので,そのショックはよぉ~く分かります。
今は,何ヶ月かに1回必ず,外付けハードディスクに
バックアップをとるようにしています。
しかし,そういうときは,事故は起きないんですよね。
ラッキーパパは,未だにカラケーで
スマホのことはよく分かりませんが,
バックアップをとるのは,けっこう難しそうですね。
Commented by ぴょん at 2015-06-12 14:29 x

✽まめぞうさん
ショックです~(>_<)
まさかと思いましたが、現実になってしまいました。
そうなの、何だか分からないけど、残しておきたい写真達でしたw
でもまったくパソコンに移していないわけではないし、良い写真はブログで使っているので
ずい分気持ちが落ち着いてきました。
自分で消したのでしゃーないですね^^;
まめぞうさんの励まし、嬉しかったです。
ありがとうございました♪
Commented by ぴょん at 2015-06-12 14:33 x

✽ハナオンマさん
本当にこうなってからああすれば良かった、こうすれば、と後悔ばかりです^^;

リュウノヒゲ、拡大しつつあるので移植しますネ。
まぁ、ヒマワリですか!なんだか嬉しくなっちゃいますね。
思わぬプレゼントですが、ちょっと育ててみます(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2015-06-12 14:35 x

✽ハナオンマさん
私には何のことやらサッパリ~なのですが、
娘に言わすと、どうやらクラウド?の方を消してしまったようです^^;
お調べいただきありがとうございました。
日ごろから、ちゃんとしていないのが悪いんです。
いい勉強になりました。
Commented by ぴょん at 2015-06-12 14:38 x

✽トト母さん
こんにちは~(*^_^*)
私の場合は消えちゃいました。
ダブっていた為か、本体は熱いし充電は直ぐになくなるしで いい事ありませんでした。
私の設定がたまたまそうだったのかも知れませんが、コレクションには気をつけて~(>_<)
Commented by ぴょん at 2015-06-12 14:44 x

✽雪太郎さん
消しちゃった枚数は1500枚弱、そんなに保存していた気はしなかったけど、そうみたい^^;
姉ちゃん、以前携帯ショップでバイトしていた経験があるんだけど、ダメだ~ってチカラ尽きてたw
(私は後ろでガンバレ~フレ~フレ~てジャマしてたw)
さすが雪太郎さんは立派。
ちゃんとしてるわ~
人間だからミスる事を前提に被害は最小限に抑えないとね。
その為にもバックアップね♪
この歳になったら、ヒップアップ、バストアップよりバックアップ←これ大事。
Commented by ぴょん at 2015-06-12 14:48 x
✽秩父マダムさん
ホラ私、機械ポンチじゃないオンチもいい所だからね~^^;
カードも見てもらったけど、きれいさっぱり1枚も保存してなかったみたい。
私、自動的に保存される物だと思ってたのw
でも今はもう吹っ切れたから大丈夫。
それより空ちゃんお大事にね。
今回は良い勉強にになったわ~
Commented by ぴょん at 2015-06-12 14:54 x
✽nahoさん
もう仕方ないよね。
しかも思い出せないしw
nahoさんが謝る事ではないのよ~私がイケなかったの。
常に人任せ、機械任せなの^^;
バチが当たったわ~
いいわ~nahoさんのご主人はちゃんと管理してくれて。
私も娘に「ママの情報を知りたいでしょ?」って交渉してみようかしら(≧∇≦)

Commented by そらうみかーたん at 2015-06-12 15:08 x
う、それは泣ける
写真って、そりゃただの写真だけど「おもひで」だもんね
でも大丈夫! ぴょんさんには大切なブログがあるではないの
そして、ここから新たな思い出を綴っていこう!
うーん、から元気?

ワタシはiPhoneなんだけど、「6」にしたら
便利な機能があってね
削除した写真をいったn別のフォルダにしまってくれるの、1ヵ月間
だから「あっ!」ということにはならないのよ
でもやっぱり携帯だと紛失や故障がないとはいえないから
ちゃんとPCなりに保存するのがベストね
自戒もこめて…
Commented by at 2015-06-12 15:55 x
こんにちは。
あちゃー、やっちいましたね(>_<)
このショックは大きいですね。
おいらのiPhoneには、9000枚以上の写真が・・・
PCにバックアップとって、更にそれをハードディスクに
バックアップしてます。
フォトコレクションはクラウドにバックアップするソフトですね。
だから、クラウドの方を消しちゃったのかな?
Commented by juncin at 2015-06-12 22:39 x
そうだよね〜
そういう時はすぐに忘れてポジティブに考えるしかないよね!
私もそういう類のことはよくあるから
一瞬すっごくショック受けるけど
素早く切り替えることを心がけてる(o^^o)
大丈夫!これからもっと思い出いっぱいの写真撮れるよ!
どんまい^_−☆
Commented by ぴょん at 2015-06-13 00:16 x

✽クーたんママさん
消してしまった写真はブログにも使っていたので、
被害は最小限だったのかな?と思うようにしました^^;
クーたんママさんの気持ち、分かる~w
私も便利な機能とかがあっても、間違って大事になったら困るので、手つかずでいます。

ありがとう、クーたんママさん。
クーたんと一緒のビタミンカラー色のタンクで
元気出さないとね(^^♪
一眼で撮ったお写真は残っているから、スマホはまた一から取り直していきますネ^^
Commented by ぴょん at 2015-06-13 00:20 x

✽ぷまぴちゆきさん
あ~あ、、、やってしまいました~^^;
ママさんもドコモ?
そうなのよ、SDにも入れてなかったの。
前のスマホはちゃんと保存していたのに(T_T)
私の代わりに勉強して、それを私に教えて~^m^
Commented by ぴょん at 2015-06-13 00:27 x

✽トラッチママさん
そうです、スマホです。
トラッチママさんはお詳しいんですね。
とても分かり易く説明して頂けて助かります。
ギャラリーが取り敢えずの保管場所だってことを今回初めて知ったんです。
いろんなアプリも最初から入ってますが、
怖くてほとんど使っていません。
やっと使ったフォトコレクションだったのに、とんだ事です(T_T)/~~~
ママさん、カードを5回位失くしちゃったんですか^^;
小さいですしね、それもショック大でしたね。
Commented by ぴょん at 2015-06-13 00:31 x

✽ラッキーパパさん
キャ~パパさんもショックでしたね~
やっぱり定期的にバックアップなんですね。
え~!パパさんがガラケーは意外でした\(◎o◎)/!
でもパパさんならスマホは簡単に使いこなせますよ^^
Commented by ぴょん at 2015-06-13 00:39 x

✽そらうみかーたんさん
かーたん、泣けましたよ~(>_<)
でももう大丈夫です。
そう、ブログに残っているからw
励ましをありがとうございます(*^_^*)

すご~い、iphoneってそんな1か月も別の場所にしまってくれるんですね。
そういうのはありがたいですよね。
これだけ進化しているのだから、使い手に機械が合わせてくれるような機能がつくといいな。
スマホが勝手に判断するの。
「おーい、私をお忘れですよ~」とかね(笑)

Commented by ぴょん at 2015-06-13 00:42 x

✽龍さん
はい、やっちゃいました^^;
ええーー!!龍さん9000枚以上って、すご過ぎる。
その後のバックアップもさすがですね。
今回、そのクラウドと言うのを、ご丁寧に消したみたいです^^;
全くねぇ~( ̄∇ ̄;)
Commented by ぴょん at 2015-06-13 00:45 x

✽juncinさん
歳をとると人間丸くなるって、こういう事なんでしょうか?
この事件は数日前だったんですが、その日はずーっと
落ち込みました。
でも今日は皆さんからの励ましもあり、ほぼ立ち直りました。
これからも沢山撮れますよね♪
ありがとう、juncinさん(^O^)/