17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(122)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 09:34
おっはー^^ まぁ、ぴ..
by そらうみかーたん at 07:36
❤maririnhaha..
by pyon-pyoko at 21:23
いいなあ、素敵な写真です..
by maririnhaha at 20:13
❤雪太郎さんへ カール..
by pyon-pyoko at 19:34
❤桃パパさんへ その② ..
by pyon-pyoko at 19:23
❤桃パパさんへ 先輩っ..
by pyon-pyoko at 19:03
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 18:50
カールツアイスですってー..
by 雪太郎 at 16:07
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新種?不思議な小動物発見!
at 2017-11-19 10:01
青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

この木なんの木気になる木

最近雨降りが続いたせいか、あと言う間に庭の雑草達が勢力拡大に励んでいました。

慌てて庭に出て草取りしました。

そこで

前から気になっていた

これらの草木

e0248268_12113102.jpg
植えたつもりもないのですが、一体なんの草?木?

e0248268_12115158.jpg

何これ?

かつらみたいw

e0248268_12120217.jpg
しっかりした葉なのですが、コレはな~に?

もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい040.gif


~*~*~*~*~*~*~*~*~



私がこうしてブログを書く為に、パソコンに向かっていると、
どこからか視線を感じる事があります。



♪みゅんみゅん♪
e0248268_12222945.jpg
マミ~ 
みゅうちゃんまってまつよ
056.gif
e0248268_12224496.jpg
はいはい、今行きますよ037.gif


ある日のわんこごはん

e0248268_15274409.jpg
ズッキーニとマカロニパスタ



みゅんみゅんにメロメロ~(*^。^*)
ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-11 00:00 | 日誌 | Comments(28)
Commented by くぅ♪ at 2015-06-11 01:21 x
みゅうちゃん、それ冬用ベッドじゃないの~?
暑くないのかな?蒸し芋になっちゃうよ(´m`)

植えたつもりがないのに、勝手に生える草木!
我が家にもあるある~!
家の裏にはフキがもっさり~
1度、収穫して煮て食べた。
灰汁抜いて皮抜いて、とっても面倒臭かったので1度きり( ̄∇ ̄*)ゞ

ぴょん家の謎の草木、2枚目のイソギンチャクは「りゅうのひげ」かも?
3枚目は、「万両」に似てるけど、ちょい葉が短いかなぁ?
冬に赤い実が生ったりする?
1枚目は全然分かんないw
Commented by トト母 at 2015-06-11 05:26 x
おはようございます(〃^ー^〃)

すみません私花や木の名前が分からないんですよ(;´∀`)
でも植えたつもりがないのに生えちゃうって
ありますよね。

みゅうちゃんベッドからお顔をちょこんと出して
カワイイなぁ(о´∀`о)
でもくぅ♪さんも言ってるけどそのベッド冬用じないのかな?
Commented at 2015-06-11 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケイティママ at 2015-06-11 07:40 x
イソギンチャクですか(笑)。 そう、そう見ますね♪

1 わかりません。→ 私も知りたいです。
2 ジャノヒゲ(リュウノヒゲ)くぅ♪さんと同意見
3 マンリョウ くぅ♪さんと同意見

我が家も鳥が運んでくるのか、植えたことのないもん
が生えています。 

犬の視線って感じますよね。 
みゅうちゃんの「ママ 早くみゅうちゃんのところへ来て」
ビームはすごいですね♪
Commented by naho at 2015-06-11 07:48 x
ヒャ~、みゅんみゅんに私もメロメロ~。
とろけちゃいそうだわ。
ジュジュが良くこうして私を見てるのよ。
なにもかもおっぽり出して駆けよっちゃうわ。
チャチャはちょっとうつむき加減で、拗ねたようなお顔して下から見てるの。
チラッと見える白目にやられちゃうよー(#^.^#)

鳥の置き土産から木や草が生える事あるよね。
根っこ、意思を持ってる様に見える…。
Commented by 空天まま at 2015-06-11 08:08 x
う・・・ん、
多分、カツラはリュウノヒゲで、
皆さんの言うように、一番したのはマンリョウかな?って気がするんだけど・・・。
冬になって実が付いたらマンリョウだよ。
根が付くのが早いし、しっかり根ついちゃうから、
今のうちに移動するならした方がいいよ。
みゅぅちゃん、ご飯美味しそうだねぇ~
ぴょんさん、資格とってワンコのご飯のワークショップとかやってみたらどうかしら?
自宅でお教室もいいと思うよっ
Commented by 雪太郎 at 2015-06-11 08:21 x
カツラみたいなのはリュウノヒゲじゃないの?
ハナニラも葉っぱは似てるけど、この時期だともう葉っぱは
無くなってるはずだし、花が目立つからわかるものね。
木の方はわかんないわー。
マンリョウだといいね♪
赤い美がいっぱい生って、冬の庭が楽しくなりそう。

そうそう、ままちゃんも言ってるけど、ぴょんさん、家で何か教えたらいいよ。
これまで習ったことをミックスして、「ワンコのためのマクロビ」とかさー。
近くなら習いに行きたいもの。
っていうか、ぴょんさんのごはんが食べたいもの♪
Commented by もちこ at 2015-06-11 08:34 x
二枚目は「りゅうのひげ」ですね♪
我が家は、最初に苗をたくさん購入して植えましたよ~
勝手に生えてうらやましい(笑)
我が家の庭は今年は強敵スギナが大増殖しました(T_T)
鳥のおみやげの謎植物もいっぱいですよウフフ♪
Commented by トラッチママ at 2015-06-11 08:41 x
上のはリュウノヒゲ
会社の庭にわざわざ買ってきて植えました
こちらではホンのチョットしたコンクリートの隙間などに
植える方が多いです
2番目は???????です
みゅうちゃん、なんか温か過ぎるようなベッドなんですけど…
でも快適で幸せそうなお顔ね
ぴょんさん、私わんこごはんで良いです
ただし量を100倍にして下さいわんわんわん
Commented by ぷまぴちゆき at 2015-06-11 08:43 x
『これは雑草?』って抜くのを悩む木・草って
現れますよねぇ~~(*^_^*)
以前 生協でコッソリ購入して、庭の隅にコッソリ植えた
ミニ薔薇の苗をパパに抜かれました(/_;)あはは♪

イソギンチャクみたいなのは、もしかしてリュウノヒゲ?
立派な木になっているのは、マンリョウかも~?
以前 鳥のフン(だと思う)で、家の庭にも自然に生えて
来ましたよ^m^
(今は病気になって撤去しました)
数年育てて、立派に赤い実をつけてくれました♪
(そして鳥が食べてた)
あ! もしかして、どんぐり種の苗だったりして~
友達の庭で、勝手にどんぐりの木が育ってたって
言ってたし!
なんにせよ、鳥さんがいろんな種を運んでくれるから・・・
面白いですよね^m^
Commented by ラッキーパパ at 2015-06-11 08:49 x
植物は、まったく無知なラッキーパパ!!
何なのか、さっぱりです。
みゅうちゃん!
何を待ってるのかな?
ナデナデ?
今日のワンコごはん!!
毎度、同じコメントですが‥‥(笑)
ラッキーパパも、食べてみたいなぁ~!(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2015-06-11 14:38 x
うわぁ、みゅうちゃんのかわいらしさに融けちゃいそ~
って、みゅうちゃん、暑くないの?

あー、それらの植物はわっかんないなぁ
ワタシ去年クルミが偶然お庭に生えてきて
なんだこれ?と抜こうとして、くるみから生えていることにびっくり仰天! 
くるみ喰い放題を夢見てウハウハしてたのに、これまた何も知らない義母に引っこ抜かれました(泣)

あー、おいしそうなワンコごはん
今晩お呼ばれしてもいいかしら?
Commented by at 2015-06-11 15:07 x
こんにちは。
みゅうちゃん、顔だけ出してかわゆい・・・(^O^)/
ワン仔ご飯・・・マカロニかぁ~・・・真似っこして見よう。
でも食べるかな???(笑)。
Commented by ひよこ at 2015-06-11 17:21 x
こんにちは(*^_^*)
みゅんみゅーーんっ♪
なんてかわいいの~~~
こんなかわいい顔で呼ばれたら飛んで行っちゃいますね!
わんこご飯のパスタはわんこ用なんですか?
ヒト用の食塩入りものでも大丈夫なんでしょうか。
いつも質問ばかりですみません(^_^;)
Commented by ぴょん at 2015-06-11 21:04 x

✽くぅ♪さん
大正解~(*^。^*)
このベッドは真冬用、甘納豆になっちゃいそうです^^;

誰かが夜中に植えてったかw
くぅさん♪家はナントフキ?
ありがたいけど、確かに面倒臭いかも(笑)

謎の草木、赤い実は見た事無いわ~
まだ小さいから?
これどうしましょう^^;
Commented by ぴょん at 2015-06-11 21:06 x

✽トト母さん
こんばんは~(*^_^*)

そうなんです、知らず知らずの内に誰かが植えていきましたw

そうなんですよ。
まさに真冬用ですねw
お気に入りでしょっちゅう入ってます^^;
Commented by ぴょん at 2015-06-11 21:08 x

✽鍵コメさま
黄色は錦糸たまごです♪
あまっていたのとたんぱく質にちょうど良かったので
加えましたw

スイマセン、届いているとは思っていたのですが、
念の為に聞いてしまいました(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-06-11 21:13 x

✽ケイティママさん
パッと見で、直ぐに名前をつけるクセがあって^^;
スミマセンw

みなさんに教えて頂けて感謝です♪
ただ1枚目は何でしょうね?

鳥が運ぶ!そうですね。
沢山の鳥が来ますから、きっとそれで生えてきたんでしょうね。

はい、あまりの可愛さに超特急でかけつけます(*≧∀≦*)
Commented by ぴょん at 2015-06-11 21:19 x




✽nahoさん
ジュッちゃんも~(*≧∀≦*)
かっわいいよね~w
まぁ、チャチャ君にもやられちゃう~(〃∇〃)
私達こうして1日があっという間に過ぎていくのよね(*′艸`)
この根っこ、ちょっと怖いでしょ。
足首掴まれそう(;_;)



Commented by ぴょん at 2015-06-12 01:36 x

✽空天ままさん
リュウノヒゲは決定ね♪
下のがマンリョウ♪これも決定(笑)
大きくなるのかな?柚子の木がジャマしちゃうから
植えかえた方がいいのかもね。

いつもわんこごはん関係のお仕事はどうなの?って言ってくれて、ままちゃんありがとう。
興味はあってもそこまでするには、まだまだ時間とお金が必要かな~^^;
取りあえずは今の状況をどうにかしないと、ね(滝汗)

Commented by ぴょん at 2015-06-12 01:51 x

✽雪太郎さん
マンリョウは聞いた事があってもヅラのリュウノヒゲは初めて聞いた~w
マンリョウは赤い実がなるのね。
なら楽しみね♪

私ね、習うのは好きなんだけど、ヒトに教えるのがすごく下手なの。
みんなを混乱させる自信があるわっ(爆)
雪太郎さんがごはん食べに来てくれたら、帰りに胃薬をお土産に持っていってもらうねw
あ、ラッパのマークの方がよかった?^m^
Commented by ぴょん at 2015-06-12 01:54 x

✽もちこさん
リュウノヒゲ、買って植えたんですね。
良かった、なにやら分からず怯えていました(^◇^)
スギナね~
うちも根絶したかと思いきや、先日発見しました。
スゴイ生命力なんですね^^;
Commented by ぴょん at 2015-06-12 02:01 x

✽トラッチママさん
みなさんすごーい!私が知らなさ過ぎ?^^;
もうリュウノヒゲですよ♪
ええ、完全にリュウノヒゲw
やっぱり買ってきて植えるんですね。
これはどんどこ増えるんでしょうか?
みゅう、暑そうですよね^^;
暑くない?って聞いてもあのお顔のままなんですよ(*′艸`)
ママさん100倍ですね、かしこまり~ww
Commented by ぴょん at 2015-06-12 02:05 x

✽ぷまぴちゆきさん
ホントに悩んでばかりです。
なんだ~コレ?って(笑)
あら~パパさん、雑草だと思っちゃったの?
残念~

私も植えてないのにどうして、って思ったのですが、そうですよね、鳥の存在を忘れていました^^;
えーっ、どんぐり種もあるんですね。
確かに面白~い(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2015-06-12 02:08 x

✽ラッキーパパさん
私、植物の事は、パパさんといい勝負だと思います(笑)
みゅうは抱っこを待っているんですよ~(*^_^*)

実際に食べたらビックリしますよ。
「なんじゃ~こりゃ~」って松田優作風に言う羽目になりますw
Commented by ぴょん at 2015-06-12 02:15 x
✽そらうみかーたんさん
みなさんがご心配されていますが、みゅうはそれほど暑くはないそうです^^;

クルミ~?
いいないいな♪私もクルミ大好きです。
ゲッ!義母さまに引っこ抜かれてしまったとは^^;
私も泣きたいです(T_T)/~~~

わんこのごはんだから美味しそうに見えますが、
かーたんも雪太郎さんと同じく、帰りには胃薬持っていって下さいネ~(爆)
Commented by ぴょん at 2015-06-12 02:20 x

✽龍さん
こんばんは~
可愛いでしょ~(*^_^*)超、親バカですいませんw
マカロニは最近マルのお気に入りなんです。
パスタより柔らかく茹であがるので、食べやすいみたいです。
>でも食べるかな???(笑)
そうですよね、ごまちゃんは果たして食べてくれるでしょうかw
Commented by ぴょん at 2015-06-12 02:39 x
✽ひよこさん
こんばんは~♪
みゅうにこんな顔をされるとな~んにも出来ません(笑)
もうひとりで「かわいいー」を連発してこねくり回していました(^◇^)

私が最近使っているのは
マ・マ―の早ゆで1分30秒(クルル)と言って
クルクルしたマカロニなんです。
これだとパスタのように細すぎず、他の素材とも絡まるので食べやすいみたいです。
おうどんの麺のように食塩も入っていません。
私最近、近所のスーパーで、おうどんも食塩を使っていない麺を発見して大喜びしたんですよ~♪
もし、塩分が少量含まれても毎日食べるものではないし、麺自体を茹でこぼすのでそれほど心配する事はないと思います。
(茹でるお湯にはお塩は入れないでネ~(*^_^*))
わんちゃんにタマネギやチョコレートのように
塩分が絶対NGというわけでは無いそうですよ♪