17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(106)
(104)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(24)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

うちは水道水よ~。 熊..
by 雪太郎 at 17:13
❤️ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 15:56
そうですね。 水! ..
by ラッキーパパ at 08:35
❤ハナオンマさんへ 今..
by pyon-pyoko at 00:47
❤けんぴーさんへ あ~..
by ぴょん at 19:46
❤mineさんへ 暑い..
by ぴょん at 19:41
❤nahoさんへ くぅ..
by ぴょん at 19:35
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 19:30
可愛い暑中見舞いありがと..
by けんぴー at 00:18
暑中お見舞い申し上げます..
by mine at 22:58

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

飲み水について
at 2017-07-27 00:00
見てるよね~
at 2017-07-26 00:00
ありがとう~
at 2017-07-25 00:00
暑苦しい~
at 2017-07-24 00:00
みゅうのお誕生日ケーキ
at 2017-07-23 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

初収穫とわんこごはん

買ったばかりのブルーベリーですが、昨日初収穫いたしました。

e0248268_10592055.jpg

たったの4粒(笑)
味は美味しかったです。
写真ではひと粒足りませんが、既に私のお腹に(^◇^)
3わんにも1粒ずつ食べさせました~

e0248268_11021221.jpg

オニール

e0248268_11022650.jpg

こちらはまだ
サンシャイン・ブルー

e0248268_11053851.jpg
レモンの実も少~し大きくなりました


赤×白のお花になる予定だったチェリーセージは
e0248268_11051759.jpg
ナゼか真っ白w

e0248268_11070869.jpg
そしてこちらのゼラニウムは真っ赤^^;

そんな事はまったくお構いなしのわんこ達は

e0248268_11082025.jpg

爆睡でした。

お夕飯のわんこごはん

e0248268_11090139.jpg

この日はお好み焼きでした。





ランキングに参加しております。 


レモンの実が早く大きくならないかな~w
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-10 00:00 | わん’s | Comments(26)
Commented by トト母 at 2015-06-10 06:07 x
おはようございます(〃^ー^〃)

えっこの間植えたばかりのブルーベリーが
もう収穫出来るんですか?
我が家のブルーベリーなんて育たなかったんですよ。

実のなるものを植えると収穫の楽しみがあるから
良いですよね(*^O^*)
3ワンちゃんもブルーベリー美味しかったかな?
Commented by ケイティママ at 2015-06-10 06:41 x
お庭で収穫できる果実って最高ですね♪ 次は、アセロラ
でしょうか(笑)。 意外と簡単に育ちます。 

3ワンの寝姿に癒されました! 

みゅうちゃんの被毛の色がそれほど変わっていないように
思いますが? 幼犬当時と少しは違っていますか? 
Commented by naho at 2015-06-10 07:42 x
初収穫おめでとう~!
今年のわが家のブルーベリーは不作だわ。
そろそろ土の入れ替えとかしないとならないのかな。
ジューンベリーの様にジャムを作れるくらい収穫するのが夢なの♪
レモンも楽しみだね!
川崎にいた頃は温州ミカンを鉢植えで育ててたの。
毎年必ず4個の実をつけてくれて、酸っぱいお味を堪能させてくれたわ。
北国、柑橘類は育たないけどキンカンとか欲しいな~。
ユズはぴょんさんちに甘えさせていただきまーす(^^ゞ

いつかワンコ達の思い出話をしながら、ぴょんさんとアジサイ寺を散策したいわ~。
ずーっと先の事、2人とも杖をつきながら…かな^m^
Commented by 雪太郎 at 2015-06-10 07:49 x
ブルーベリー、まだまだいっぱい実がついてるね!
毎日数粒ずつでもワンコと一緒に食べられたらうれしいよね~。
うちも早く実物を育てたいわ。

花の色が違うといえば、ずいぶん前だけど、「夏の真っ白な寄せ植え」を作ろうと思って
ペチュニアとなんだったかな、何か小花系の白い花の苗を買ったの。
ペチュニアが咲いてびっくり、紫色なのよ!
「えー?白を買ったはずなのに!苗の札が間違ってたんじゃないの?」と
プンスカしながらゴミ袋の中を確認したら、「紫色のペチュニアの札」が出てきたの。
えぇ、私が間違って苗を買ったらしいわ。
よかった、ホームセンターに文句言わなくて。
Commented by ぷまぴちゆき at 2015-06-10 08:20 x
大粒のブルーベリー美味しそう§^。^§
たった数個でも、自分のお庭で出来たモノは格別に
美味しいですよね♪
お花が思う通りの色に咲かないのは、土のせい?
紫陽花とかは、土壌のpHによって色が変わりますよね。
それとも・・・苗の買い間違い^m^?

3ワン揃って爆睡の姿は、癒されますね~☆
くぅちゃん&みゅうちゃんは、くっつき寝んね♪
仲良しでうらやましい(=^・^=)
Commented by そらうみかーたん at 2015-06-10 09:59 x
あ、すごーい
もうブルーベリーを収穫できたのね
しかも実がいっぱいついてる
ワタシのは3年目
「なんにもしなくていいよ」に騙されたけど
やっぱり秋には剪定したり、そろそろ植え替えの時期みたい
来年に期待しよん♪

あー、ワタシのチェリーセージが上の方二色になってるの
んで、鉢のいちごミルクはほとんど赤
気温が低いと白が多いとのことだけど、ぴょんさんとこがうちより寒いわけないしね
たぶんそのうち、うんきっと近々^^

おちりちょこんとくっつけてネンネのくぅちゃんとみゅうちゃん、かわいい^^
まだ暑くはないのね
Commented by ラッキーパパ at 2015-06-10 10:45 x
ブルーベリー初収穫!?
収穫祭を開かねば!!(笑)
もう本格的に,家庭菜園する?(笑)
木こりの与作子さんよりも,農家のほうが楽?(笑)
オォ~~!!
ワンコごはんが,お好み焼き!!
空のラッキーが,うちではそんなの一度もなかった!!
と怒っているかも!?(笑)
Commented by at 2015-06-10 11:50 x
こんにちは。
ブルーベリーもう収獲・・・早い(^O^)/
まだ、いっぱい実がついてますね。
楽しみがいっぱいですね(^O^)/
皆さんのいろんなもを育てえ収穫してるのを見ると
おいらも、何か育てたくなります・・・が手入れ出来ないから無理(^-^;

Commented by トラッチママ at 2015-06-10 12:30 x
お目々に良いブルーベリーが毎日収穫できたら、素晴らしいわね
お好み焼き…トラッチも大好き
嫌いなキャベツも食べちゃいます
Commented at 2015-06-10 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2015-06-10 17:25 x

✽トト母さん
こんにちは~
そうなんですよ。
購入時から既に実がついていたんですw
なのでもう収穫です。
ただ、毎日4粒だけしか収穫できないので、
みんなひと粒ずつ(笑)
もう少したくさん採れる事を期待しますw
Commented by ぴょん at 2015-06-10 17:28 x

✽ケイティママさん
次ですかw
アセロラ、体に良さそうですね~

3わんは、毎日寝てばかりなんですよ^^;
みゅうはお迎え時と変わったのはお顔が茶色になった位でしょうか。
背中もお腹のギャランドゥーもパピーの頃と変わりません^^;
Commented by ぴょん at 2015-06-10 17:39 x

✽nahoさん
え?ブルーベリーって土を入れ替えるの?(汗)
nahoさんちのジューンベリーすっごく美味しそう♪
たくさんとれるのね。
金柑の木がここに来て、急に大きくなってビックリなの。
柚子はかなり切り詰めちゃったから、今年はどうかな?
何と言ってもお花を見てないから実は・・・^^;
でも収穫出来たらnahoさんちに送るから待っててね(*^_^*)

nahoさん、アジサイ寺行きましょうね。
鎌倉の小町通りに美味しお店知ってるから♪
(杖をつく頃までそのお店やってるかしら^^;)


Commented by ぴょん at 2015-06-10 17:50 x

✽雪太郎さん
うん♪もう1本はまだ実が全部青いからまだね。
手前の木は大粒で美味しかったよ。
うちみたいな小さな仔にはひと粒で十分だから、
毎日4粒しか収穫できないけど困ってないの。

ププッ、八兵衛さんねw
白だと思っていたら紫って^^;
良かったね、気がついて。
文句言ってたら、ホムセンの店員さんから
「紫であってますが、それがどうかしましたか?」って真顔で言われそう^^;
Commented by ケロ姉 at 2015-06-10 22:40 x
すごーい!
お庭のブルーベリーがいただけるなんて!
これは視力が良くなりそうだ~
レモンはその先にぷちっとしたのがあのレモンになるのですか?
それでレモンティー入れたら美味しいでしょうね!
うちもまたアロエ差してみようかなwww

ワンコお好み焼き!
大阪のおばちゃんもびっくり!
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:08 x

✽ぷまぴちゆきさん
2本買ったのですがその内の1本が大粒だったんです。
味が濃くて美味しいです♪
お花の色はどうしてでしょうね~^^;
苗は大丈夫です。
4つお花が咲いていますが2本は普通。
もう2つが赤なんです。
謎ですが、気長に待ちますw

3わんは決して仲良しではないんですよ。
マル←みゅう←くぅの一方通行です^^;
Commented by まめぞう at 2015-06-10 23:10 x
ぴょんさんって私の憧れの主婦って感じ〜
お料理は上手だし(食べた事ないけど^^;;)、お庭のお手入れ、果実の収穫、お嬢さんもワンコもいて〜イイな!
ワンコお好み焼き!私も作ってみようかしら。お出かけの時のお弁当になるな〜とか思って…
みゅうちゃん達、暑くないの?ホントに体温調節できてない?だってウチのきなこさん、すでに冷え冷えアルミマットの上で寝てるんですけど…あっ、ウチがおかしいのか‼︎(>_<)
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:12 x

✽そらうみかーたんさん
かーたんのブルーベリーは地植えじゃないのかな?
やっぱり植え替えとか土を替えたりって必要なのね^^;
チェリーセージもひと筋縄ではいかないものなんですねw
これも気長に待つ事にします(^◇^)

今日は暑かったんですが、みゅうとくぅはずっと毛布にうずくまって寝ていました。大丈夫かな~^^;
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:16 x

✽ラッキーパパさん
早くも収穫祭なんですが、なんせ4粒祭りなもので(笑)
パパさん、私与作子も農家も似合わないかも。
だって、やっぱり食べる方が得意だからw
でも家で育つと良いものですね。
アハハ~お好み焼きですよ~(^◇^)
ラッキーちゃんにはカステラ生地で、トッピングはもみじ饅頭の耳にして作りましょうか♪
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:20 x

✽龍さん
早くも収穫が始まりましたよ~
まだほとんどの実は青いのでこれからですね。
収穫は楽しみですが、なんでもお世話は大変ですよね^^;
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:23 x

✽トラッチママさん
私、視力がガタ落ちなんです(T_T)/~~~
気休めかもしれませんが、ブルベリー効果を期待しちゃいます♪
トラちゃん、キャベツ苦手ですか。
お好み焼きにしたら食べられるんですね♪
火が通ると食べやすいかもしれませんね。
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:23 x

✽鍵コメさま
は~い、送りました♪
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:26 x
✽ケロ姉さん
視力が回復出来るといいのですが、、、
そうですよ、あのぷちっとしたのがレモンの実です。
ケロ姉さんも是非またやって見て下さい。

アハハ、大阪のおばちゃんもビックリですかw
馬肉入りです^m^
Commented by hanalove87 at 2015-06-10 23:28
たった四粒でも自家製ブルーベリー嬉しいですね。
お好み焼きのご飯とは!!(@_@;)
食べる時には細かく刻むのかしらん?
手作りだとワンズもワクワク楽しみですね。

↓優しいご近所さん。
ぴょんさんの改心(笑)にきっと感動してるのね
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:46 x
✽まめぞうさん
多分、まめぞうさんの憧れの主婦は妄想の世界のひとです(笑)
お料理はうちのわんこ達には評判がいいですが、
娘達は何度も非行に走りたくなったと言うほど、酷いごはんを食べさせられています^^;
お庭は実に10年ぶりでしょうか。
ご近所さんが泣いています(爆)
あり得ない主婦代表なら、自信を持って手をあげられますよ(*^。^*)
お好み焼きは、生地の小麦粉をギリギリまで抑えました♪
みゅうとくぅは今日の暑さでも毛布でした^^;
マルは隣でクールマットっと行き来してましたが、
この仔達は寒い方が苦手なのかもしれませんね。
Commented by ぴょん at 2015-06-10 23:51 x

✽ハナオンマさん
いきなり収穫ですw
嬉しいです♪
お好み焼き~
この日は手でちぎって食べさせました。
こうすると、マルの食い付きがすごく良くなるんです^^
ただ小麦粉がヘビーなので、最小限の使用にしました。(前回はおろした山芋のみで作りました)

本当に今まで申し訳なかったと反省しています。
お役に立てずとも、せめて自分の事はキチンとしておかないとイケませんよね^^;