17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ ちょ..
by ぴょん at 20:48
ぴょんさん お休みのお..
by mine at 00:12
❤️ハナオンマさんへ ..
by ぴょん at 06:07
スローモーション(爆) ..
by hanalove87 at 22:09
❤のだちょこさんへ あ..
by ぴょん at 21:36
❤けんぴーさんへ この..
by ぴょん at 21:25
❤nahoさんへ 直ぐ..
by ぴょん at 21:20
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 21:11
ワタシも再開まってまーす..
by のだちょこ at 21:04
高速回転のスロー動画! ..
by けんぴー at 19:53

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00
けさの・・・シリーズ
at 2017-08-30 05:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

最強の助っ人その1

我が家の3わんのごはんは1日2回(マルは3回お時もアリ)



                   ・オーダーメイドの完全手作り食
                   ・私の手作り食
                   ・ドライフード の組み合わせです。



うっじゃんさんの手づくり食は各自15食。
ひと月30日として、残りの45食をどうするのかはその時その時の気分で決めます^^;
みゅうとくぅに関しては、例え残りの全てをドライフードでも問題はありません。

問題はおマル。
最近ではうっじゃんさんのごはんでさえ、メニューによっては残します(`´)

どうも白いごはんに飽きたようで、、、
(でもぱふぇごはんはペロッと食べるのよね~(;一_一))

かと言ってドライフードだと、薬を飲ませるのが難しくて、、、

e0248268_23520363.jpg

わがままボーイねっ

ならば、今日は私の手作りごはんでいくしかないと決めたけど、冷凍庫の食材は
カッチンコッチン(>_<)

しまった~どうしよう、と思った瞬間、

ピンポ~ン♪

何か来た~(^○^)

e0248268_23353899.jpg
おおっ!これは

ヤッターーッ\(^o^)/

e0248268_23360831.jpg


空天ままちゃんから
くぅへのお誕生日プレゼントにと言って
e0248268_23362972.jpg


Weさんの赤身パラパラ馬肉ミンチがこんなにたくさん届きました。

e0248268_23402043.jpg

みゅうちゃん、ベロが2倍の長さになってますw

e0248268_06214589.jpg

パラパラお肉のお蔭でごはんがあっという間にできました。
パラパラミンチは 冷凍でも解凍なしで直ぐに使えるので
いざという時にとっても助かります。

あ~よかったぁ、ままちゃんありがとう。
これぞ救世主066.gif
マルちゃん、お代りまで言ってきましたョ。

ではくぅちゃん、ままちゃんにお礼をお願いします。

e0248268_23395768.jpg

ち、がーうでしょ!
躾がなって無くてすいません^^;


ままちゃん、本当にgoodタイミングで助かりました。
本当にありがとう~010.gif



ランキングに参加しております。 




これでしばらくウマウマ祭りができる~♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-13 01:00 | 頂き物 | Comments(18)
Commented by トト母 at 2015-05-13 06:48 x
おはようございます(〃^ー^〃)

ステキなプレゼントが届きましたね。
しかもグッドタイミングだなんて・・ステキステキ!!
マルちゃんもお代わり欲しがるぐらい美味しかったんですね(*^O^*)

あはは(*≧∀≦*)くぅちゃんさすがだわ!!
そのセリフはくぅちゃんかマリーアントワネットしか
言えないよね(*^O^*)
Commented by ケイティママ at 2015-05-13 07:25 x
まぁ~ 素敵なプレゼント♪

・・・、みゅうちゃんの舌って、こんなに長いの(驚愕)!
いつもは先端だけしか見せてないのか~~(爆)。

その1ということは、続きがありますね。
楽しみです♪
Commented by そらうみかーたん at 2015-05-13 07:34 x
おはようございます^^

箱見た瞬間に「あ、ままちゃんのお肉!」って思っちゃった。
我が家も助かってます。
パラパラだし、1袋の量が多くないので冷凍庫にうまくおさまってくれるものね。

手作りご飯、ワタシもそんな感じです。
毎食作るんですか?
うちは2日分くらいずつ、手抜きのまとめ作り!
Commented by naho at 2015-05-13 11:49 x
これぞ天の助け、ナイスなタイミングだったね~!(^^)!
良い香りが漂ってきそう♪
もうすぐお昼ね、お腹すいてきちゃった。

み・みゅうちゃんもしかしてお目々まで舌が届くかしら。
Commented by ラッキーパパ at 2015-05-13 11:53 x
オォ~!!
素晴らしいタイミングですね。
そうそう!!
昔, Good Timin(グッドタイミング)
和名は,素敵なタイミング?!
という歌がありましたよね。
日本では坂本九さんがカバーしていた!
えっ!
昭和のことはぴょんさんは,知らない?(笑)
ガハハハ‥‥
Commented by juncin at 2015-05-13 12:12 x
さすがマダム、ぴょんさんちの冷蔵庫の中まで
お見通しかしら~
美味しいプレゼントで今日も美味しいご飯が食べられて
みんな大喜びね!
このまま食べられるって便利なものあるんだね。
Commented by トラッチママ at 2015-05-13 12:35 x
やったね~
これなら例えお薬入りでもパクパクね
ままちゃんの愛、美味しかったよね

今のところ、お薬入りのカリカリでも完食のトラッチ
そのうち難しくなるのかな?
Commented by ぴょん at 2015-05-13 20:31 x

✽トト母さん
本当にグッドタイミングでした。
マルは今日も喜んで完食しました。

はい、ケーキでは無く馬でした^^;
Commented by ぴょん at 2015-05-13 20:33 x

✽ケイティママさん
みゅうのベロは長~いです^^;
ルーシィちゃんはこんなに長くはないですか?

はい、現在その3まで予定していますw
Commented by ぴょん at 2015-05-13 20:35 x

✽そらうみかーたんさん
こんばんは♪
アハハ~ママちゃんのお肉♪
なんといってもパラパラは使いやすいですよね。

毎食手作りではないです。
ただマル次第で状況が変わります。
難しいお年頃なんです^^;
Commented by ぴょん at 2015-05-13 20:37 x

✽nahoさん
そうなの助かっちゃった~(*^_^*)
冷凍庫にはカッチンコッチンのエゾ鹿のお肉しか無くて困ってたの。
nahoさんも馬食べる~?^m^

みゅうのベロって、こんなに長かったのねw
Commented by ぴょん at 2015-05-13 20:40 x

✽ラッキーパパさん
パパさん、困りますわ~
私、昭和の事には疎いんですの(●ゝ艸・)フ゜ッ
坂本九さん?スキヤキソング?
まーったく存じませんわ(爆)
Commented by ぴょん at 2015-05-13 20:42 x

✽juncinさん
このお肉は冷凍で来るんだけど、パラパラになっているから直ぐに調理できるし、夏はウチでは生であげるので用意している内に自然解凍出来てすっごく助かるの。
ままちゃん、ウチの冷蔵庫みたのかしらクスクス(´艸`o)
Commented by ぴょん at 2015-05-13 20:47 x
✽トラッチママさん
美味しいものだとお薬を飲ますにも楽なんですが、
ドッグフードの時は大変です。
ままちゃんのお肉のお蔭で今晩も楽勝でした(^◇^)
トラちゃんはずっと食欲盛り盛りでいてね♪
Commented by hanalove87 at 2015-05-13 23:40
こんなプレゼントくださるお友達!素晴らしい!
我が家はずっと冷凍のパラパラミンチ愛用者ですよ。
スケールで必要な分だけ自然解凍。
超簡単でウマウマなので手作りご飯を続けれらます。
あとこれの良いところは包丁やまな板も必要ないこと。
うちは生肉オンリーなので本当に重宝してます。
うちはMEAT-GENさんかなみかた羊肉店を使ってます。
Commented by ぴょん at 2015-05-14 13:58 x

✽ハナオンマさん
ハナちゃんもパラパラミンチ食べてますか~
そうそう、包丁もまな板もいりませんから
後片付けも楽ですね♪
なみかたさんは以前利用した事があります。
とてもよいお店ですよね。
今年、鶏の生手羽元を骨ごと与えようか考え中なんですが、ハナちゃんは試した事がありますか?
Commented by hanalove87 at 2015-05-14 22:41
生肉には抵抗がないのですね?
私は加熱した肉は殆どあげたことありません。
豚肉、ジビエくらいでしょうか・・・

小さなヨーキーだと手羽元より手羽中くらいがいいかも。
以前ハナにも生であげたことがありますよ。
ただ手で持ってあげたところ、滑って逃走されました(汗)
危険性を考えると、骨ごとミンチが一番安全かな?
と以来パラパラミンチを注文する時は
骨ごとを選んでいます。
でも骨をバキバキ噛む姿はちょっと感動(笑)
高齢犬は歯の問題もあるので避けた方が無難でしょう。
Commented by ぴょん at 2015-05-16 00:32 x

✽ハナオンマさん
コメントありがとうございます。
みゅうもくぅも1日中食べたがります。
食べても食べても足りなさそうで、、、^^;
今の量を増やすわけにはいかないので、噛みごたえのある骨付きの肉を検討している所なんです。
マルはもう骨つきはムリですが、パラパラミンチなら食べる事が出来ますね^^