17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(121)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
オォ~! 青い稲妻!カ..
by ラッキーパパ at 10:02
❤mineさんへ 芋煮..
by ぴょん at 21:57
芋煮セット良いですね。 ..
by mine at 17:36
❤けんぴーさんへ ju..
by pyon-pyoko at 02:59
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 02:56
❤龍さんへ 味マルジュ..
by pyon-pyoko at 02:53
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 02:48
美味しそ〜食べたーい!!..
by けんぴー at 19:56

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29
おでかけしました
at 2017-11-13 14:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

マネをしてはいけません


3月に買ったビオラの寄せ植え。

e0248268_00095562.jpg
e0248268_00100495.jpg

ぞうさんビオラと言う名のかわいいお花は
残念ながら、花が散っても種が残りません。

e0248268_00044565.jpg
葉っぱだけだったゼラニウムにも花が咲きました。

e0248268_00082426.jpg
調子に乗って買ってしまったラベンダー

お買い得品?の為、まだ蕾もありません^^;

私がテラスに出ると、しっかりチェックに入るくぅとマル。

e0248268_00083342.jpg
この直後くぅは花びらを食べ、



e0248268_23131019.jpg


花に向かって話に夢中になっていたマルは
テラスに落ちました^^;


あ~びっくりした005.gif

ランキングに参加しております。 




マルちゃん、毛布暑くないの?w
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-05-15 00:00 | わん’s | Comments(32)
Commented by ムーマ at 2015-05-15 02:01 x
ヒェーーー><
マルちゃん大丈夫だったの?
毛布と一緒に落ちて、クッション代わりになってくれた?
くぅちゃんが食べちゃったから、『ぼくも〜♪』って
思っちゃったのかな?(笑)
とは言え、本当に無事でよかった(^-^)
もう、ビックリさせないでよ〜!!

わたくし、Fc2さんに出戻ってます^^;
アメブロにログインできなくなっちゃったの〜T_T
アメブロに連絡取っても全然返事こないし(怒)
私のイライラ度もMAXです??
Commented by トト母 at 2015-05-15 06:05 x
おはようございます(〃^ー^〃)

マっマルちゃん大丈夫でしたか?
お花に話しかけるのに夢中になっちゃったのかな?

ぴょんさんお庭着々と改造してたんですね(*^O^*)
ビオラの色とゼラニウムの花の色が涼しげで
良いですね。
あら、くぅちゃんパンが無いからお花を食べちゃったの?
Commented by 秩父ネーゼ at 2015-05-15 06:12 x
ちょっと、やだぁーー、マルちゃんっ
大丈夫?
怪我しなかった?
お花と会話に夢中になるのはいいけど、
怪我しないように気を付けてねっ
フランネル、綺麗だねぇ~
昔、お花のお仕事していた時、
フランネルをメインにしたリースをよく作っていたのを思い出したよっ
それ、綺麗なドライになるんだよぉ~
Commented by ぷまぴちゆき at 2015-05-15 07:51 x
ひょえ~(・ω・ノ)ノ
マルちゃん落っこちちゃったのね~
毛布(?)を体に掛けていたから、バランスを
崩したとか…。
マルちゃん、大丈夫だったのかな?
お庭にお花があると、心が和みますよね☆
くまかめ家は、全ての花が枯れてしまうので
お花を植えなくなりました。
(私が育てられないの…)
その内、夏野菜の花が見れるからいいかな♪

Commented by そらうみかーたんあ at 2015-05-15 07:54 x
あら、マルちゃん
大丈夫だった?
お花のかおりを嗅ごうと思ったのかな?

ビオラが涼しげで素敵!
あ、ワタシはラベンダーと相性が悪く
何度も失敗(その年だけで終わっちゃう)
でもぴょんさんのは咲きそうよ
Commented by ケイティママ at 2015-05-15 08:06 x
お花がたくさん♪ ビオラの種は、ガクの中にあり、
自然に飛散しることも多いと思います。 花が終わった
あと、見てくださいね♪ 主人が育てているビオラは、
スズメとヒヨドリの餌になっています(笑)。

夏野菜の栽培はいかがですか♪ 意外と収穫できますよ♪

うちのルーシィはお腹がグルグルと音を出すと、野草を
齧って、自然治癒しています(野生犬)。 くぅちゃんは
お花でしたか(苦笑)。

マルちゃん 大丈夫でしたか?
Commented by 雪太郎 at 2015-05-15 08:10 x
マルちゃん、大丈夫だった?
キミエホワイトが大流行だから、気になって仕方なかったのね(笑)

それにしても、ぴょんさんちのお花のセレクト、私好みだわ。
鉢カバーなのかな、その籐の籠みたいなの、それも素敵ね。
ラベンダーもそろそろ蕾がつくかな。
うちも新しい苗が何かほしいなぁ。
Commented by トラッチママ at 2015-05-15 09:50 x
おはようございます
ベランダがカラフルなお花で一杯
ステキです
うん?落ちちゃったの?
見えないトラッチもよく色々な所に落ちてる
でも怖いと分かっている階段だけには小さい頃から近付かないの
Commented by ひよこ at 2015-05-15 10:03 x
マルちゃんの毛布、ぴょんさんがかけてあげたのかなって思ってました〜。

お花、全部ステキ(≧∇≦)
私はラベンダー何度買ってきても枯らせてばかり。
ゼラニウムは今欲しいナンバーワンです。
最後のキミエホワイ○は何てお花ですか?
すっごくかわいいっ(o^^o)
Commented at 2015-05-15 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーパパ at 2015-05-15 10:43 x
じぇじぇじぇ~!
まるちゃん!
テラスに落っこちた!?
そんなに段差がないようなので,よかった!
しかし,キミエホワイト!って,
そんなにメジャーなのですか?
ラッキーパパは,毎朝,ラジオでそのCM聞いています。
今なら,一瓶!半額だそうですよね。(笑)
Commented by くぅ♪ at 2015-05-15 11:07 x
キャー( ̄ロ ̄|||)
マルちゃん、呑気にお花と話してる場合じゃないよ~
気を付けなきゃ!!
怪我はなかった?ビックリしたねぇ~
そして、落ちたマルちゃんよりビックリしたであろうと思われる
ぴょんさーん!大丈夫でしたか?
ご近所に響き渡るような悲鳴なんてあげてませんか?(笑)

わたくし以前、サンデッキの隙間から脱走したココたんを
パジャマで!裸足で!絶叫しながら!
100mほど追いかけた事がありま~す(^▽^;)

そうそう!
ぴょんさんにわたしのブログ、昨日と今日の分を見に来て欲しいの。
久しぶりに更新したのよ(´m`)
そして、ぴょんさん、リンクさせて下さいねん☆
Commented by naho at 2015-05-15 11:21 x
マルちゃん、ガウンを纏って講義している名誉教授みたい。
威厳があるわ~^m^
ぴょんさんちのお庭、センスの良いお花でいっぱいね~。
飾り方もおしゃれ!
マル教授、どうか気をつけてね!(^^)!
Commented by ぴょん at 2015-05-15 12:43 x

✽ムーマさん
ご心配頂いてすいません。
マルは大丈夫です。
起き上がって歩きだして、またテラスの段差でコケてました^^;
このくらいの大きさだと多少の事では焦らないんですよね(でもマルは高齢なのでそっちでは焦ります)

アララ?どうしちゃったんでしょうね。
どうりでムーマさん更新してないな~って思ってましたw
イライラMAX分かる~
「早くどうにかしろっ」って声を大にして言いたいよね。
Commented by ぴょん at 2015-05-15 12:46 x

✽トト母さん
こんにちは~(^◇^)

はい、マルはあまり気にしていませんでした(爆)
一体私は何がしたいんでしょうね^^;
お世話が出来ないから手を引いたはずなのに、
全く学習出来ていないオバちゃんですよ(-"-)

くぅはグルメレポーターでも目指しているのでしょうか。
それならみゅうの方が似合ってそうですね(笑)
Commented by ぴょん at 2015-05-15 12:51 x

✽秩父ネーゼさん
ビックリしたけど毛布ごとだったから、痛くもなかったみたいw
ありがとう、学習能力ゼロの家族だけど怪我は困るから気をつけるね。

さすがままちゃん、フランネルって分かっちゃうのね~
私なんて「なんだこの花、キレイじゃない?」
(ちょっとJK風に言ってみた)
って名前も分からず買ってきたのよ^^;
まだどこに植えようか考え中でポットに入ったままなの。
ドライになるの?
リースも見てみたかったな~♪
Commented by ぴょん at 2015-05-15 12:58 x

✽ぷまぴちゆきさん
元々はリビング続きでウッドデッキがあったのを、
手入れが面倒だからって入居前に取っ払っちゃったのよ^^; ワイルドでしょ~w
マルは???ってなっていて良く分かってなかったみたい(^◇^)

確かに見ている分にはキレイだし和むけど、
お手入れがね~^^;
3わんで精いっぱいなのにね~
ぷまさんのお野菜は見事よ。
私野菜もダメだったもの。
ピーマンなんてみ~んなムンクの“叫び”みたいになってホラーだったわ(;一_一)
Commented by ぴょん at 2015-05-15 13:02 x

✽そらうみかーたんさん
皆さんにご心配かけちゃいましたね。
マルは全然大丈夫でしたw
お爺さんは落ちた事も瞬時に忘れてしまうようです^_^;
ビオラももうすぐ終わりそうです。
十分楽しませてもらいました。
かーたんの所のチェリーセージ、可愛かった~(#^.^#)
ウチもどこに植えようかな~♪
ラベンダー、ひとつは咲いているけど、もうひとつがイマイチなんです。
咲くといいな~
Commented by ぴょん at 2015-05-15 13:08 x

✽ケイティママさん
ケイティママさん、ありがとうございます、
ビオラの種確認してみますね(^◇^)
ご主人はビオラも育てているんですね。
素敵です~(#^.^#)

昔ナス、キュウリ、ピーマンにチャレンジしたのですが、私の性格そのもののホラーな実が1,2個なって
その後消滅してしまいました(泣)
もし余力が残っていたら再チャレンジしてみようかな^^;
ルーシィちゃんは賢い仔ですね♪
くぅは卑しい仔です(笑)
マルは大丈夫です。
ご心配かけました~(^O^)/
Commented by ぴょん at 2015-05-15 13:14 x
✽雪太郎さん
そうなのよ、キミエが気になって落ちちゃったのw

去年多肉ちゃんを迎えてから久しぶりにビオラの寄せ植えなんて買っちゃったの^^;
私はセンスないから出来上がっているのを買ってきただけなんだけど、何とか枯らさず頑張ってるw
このラベンダーこれからなの?
毎日「ちょっと~ヤル気あるの?」って脅してるから
怖がっちゃって咲かないのかと思っちゃった(笑)
Commented by ぴょん at 2015-05-15 13:18 x


✽トラッチママさん
トラちゃんは賢いです♪
階段は危ないですからね。
マルは止まれない事もあって落っこちました^^;
でも良く状況が分かっていないようで、今日も
チャレンジしようとして私に止められましたョ。

Commented by ぴょん at 2015-05-15 13:21 x

✽ひよこさん
毛布、暑苦しいでしょ~^^;
マルは暑さの感覚がマヒしているみたい(笑)

キミエは「フランネル」というお花です。
薄~いグリーンのお花が咲きます。
ラベンダーって難しいのね。
知らなかったわ~私大丈夫かな^^;
Commented by ぴょん at 2015-05-15 13:26 x

✽鍵コメさま
以前お仕事をしている時にはお庭に関心がありませんでした。
今は時間が出来たのでまた懲りずにやり始めました。
朝晩のお水遣りとか、やはり生きているので
お世話が大変ですよね~

アラ~残念でしたね。
簡単そうに見えても難しいですよね。
Commented by ぴょん at 2015-05-15 14:05 x

✽ラッキーパパさん
テラスまでは約40センチあるんですが、無傷でした^^;

ちょうど今テレビでキミエホワイトのCMが流れていました。
パパさんはラジオですか?
今も半額だそうですが、一体いつまで引っ張っているんでしょうか^^;
もう最初から半額にすればいいのに~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Commented by ぴょん at 2015-05-15 14:18 x

✽くぅ♪さん
大丈夫でした。怪我はありませんでしたよ。
意外と柔軟なのかも?
アハハ~くぅ♪さん良くおわかりで!
ひと言「ギャッ」って叫びました(笑)

まぁくぅ♪さん家はオサレなサンデッキがあるんですね。
なのにパジャマで素足って((●≧艸≦)プププッ
その姿はご近所さんに見られちゃった?
でも、私も状況が一緒だったらきっと同じだったと思うわ。
パジャマ着ていただけでもくぅ♪さん立派よ。
私、着てないかも( ̄∇ ̄;)

見たわよ~ココたんヤルじゃないの!
やれば出来るオンナだったのね。
そうそう、ココたんのシモベ達のアルフレッドとジミーをぜひ我が家にも貸して~^m^
Commented by ぴょん at 2015-05-15 14:21 x
✽nahoさん
マルったら、もう夏みたいな陽気なのにね^^;
そんな、nahoさんウチはセンスに見放されているのよ~ホントよ。
次回、貧相な花壇が登場予定です(^◇^)

マル、落ちた事に気づいてないみたい(*′艸`)
Commented by juncin at 2015-05-15 14:53 x
マルちゃん段差があっても止まれなかったのね(´∀`)
素敵なお花に見とれちゃったのかしら。。。
うちの息子の小さい時、マルちゃんみたいに
真夏でも汗だくて毛布に包まってたこと思い出した。
毛布が大好きなのね!
Commented by ぴょん at 2015-05-15 15:24 x

✽juncinさん
もしかして男の子って毛布好きなのかも?
スヌーピーに出てくるライナス見たいに^^
うちの娘はハンドタオルの端っこをいつもクチュクチュしてました(^◇^)
juncinさん家のイチジクがすっごく楽しみな私ですw
Commented by at 2015-05-15 16:09 x
こんにちは。

マルちゃん、大丈夫だった様で良かったですね。
でもビックリしますよね。
くぅちゃん、お花美味しかったかな?(笑)
Commented by hanalove87 at 2015-05-15 23:08
キミエホワイト!(笑)
マルちゃん、大丈夫だったのかな?
マルちゃんファンとしては心配~( ̄∀ ̄*)

ゼラニウムお好きですか!
実は私はゼラニウムは十八番。
数種類育ててますが、一番好きな花です。
頑丈で美しくていいですよ~

ああ、↓お肉の記事に追加コメント入れました♪
Commented by ぴょん at 2015-05-16 00:34 x

✽龍さん
こんばんは~
落ちるとは思っていませんでした^^;
くぅは何を考えているのでしょうね。
困った仔デス(-"-)
Commented by ぴょん at 2015-05-16 00:38 x

✽ハナオンマさん
マルは大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございました(^◇^)

今までゼラニウムってあまり興味無かったのですが、キレイですね。
すっかりイメージが変わりました♪
ハナオンマさんはお上手に育てていらっしゃるのでしょうね^^

お肉の記事へのコメント拝見しました。
ありがとうございました(^O^)/