人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

パイルゴム

少し前まで入手困難だったパイルゴムがまた手に入るようになりましたね。

パイルゴム_e0248268_07063732.jpg


このゴム、大きなサイズと小さなサイズがあるのですが、
わんこのトップを結ぶにはこの小さなサイズがちょうど良いのです。

私は100均で買っているのですが、メーカーで在庫を切らしていたようで
しばらくこのサイズが店頭から姿を消していたんです。

手元にはまだストックがあったのですが、お店にないとハラハラしてしまいます。



トップを伸ばしている仔達はみなさん素敵で
可愛いアクセサリーをつけている仔が多いですね。

いつもいいな~と思って見ています。

我が家はご存じの方もいらっしゃると思いますが
みゅうの頭がい骨の泉門という部分が閉じていません。

この事はみゅうをお迎えしてから知った事なので、当時はショックが大きかったです。
それからというものアクシデント等も重なり、過剰に神経質になった時期もありましたが
偶然なのか避妊手術を境に、みゅうの体調が安定したのです。

それからは3わんの中では いちばんのお医者さん知らずに育ってくれていますが
この泉門の件だけは今でもどうする事も出来ません。

先生からも
「普通の仔と同じように育てて構わないけれど、
頭部、特に閉じていない部分に衝撃だけは与えないように くれぐれも気をつけて」と
言われ続けていますし、私もこの言葉は肝に銘じています。

トップを伸ばすうえでどうしても伸ばし途中や切れ毛などで
ゴムで結び切れない毛が、顔にかかってしまうのですが、
そんな時はパッチンタイプのピンなどで留めてあげると
お顔もスッキリしてとても良いと思うのです。

実際、お友達わんこちゃん達の多くがそうしています。

みゅうを迎える時に、私も幾つか可愛いゴムやピンを揃えていました。
でもそんな理由があって、怖くてつける事が出来ませんでした。

でもこのパイルゴムなら尖った部分もないし、素材も柔らかで
我が家にとっては無くてはならない品です。

しかし、このパイルゴムさえ危ぶまれた事が何度かありました。


そう、勘の良い方はもうお分かりですね。


パイルゴム_e0248268_07372963.jpg

くぅ当時8カ月

ちょんまげハンターくぅです。

このお方がみゅうのゴムを狙うのです。

パイルゴム_e0248268_07374086.jpg

当時の写真から~(汗)

何度注意してもくぅのハンターはなおらず、それどころか
ますます腕をあげる始末(;一_一)


私が家に帰ると・・・

パイルゴム_e0248268_07531167.jpg

ある日は落ち武者

パイルゴム_e0248268_07460019.jpg
この日はリーゼント、、、と
みゅうのこんな姿を度々目撃したものです。

なので、可愛いアクセサリーのついたリボンやピン等をつけていると
瞬く間にハンターが狙って、万が一みゅうの頭を傷つけたら、、、と思うと
くぅの誤飲も心配でしたし
我が家では無理な品物だと諦めていました。

それでもさすがのくぅも2才を過ぎて、少しは落ちつき始め、
せっかくトップを伸ばしているのだから、パイルゴムばかりでなく
何かほしいな~と探していた時に目にとまったお品


jewel dogsさんのおリボン

パイルゴム_e0248268_15273509.jpg
元々はクリップタイプだったものを
優しいアリンママさんが
ピンからゴムへ変更して下さったんです。
パイルゴム_e0248268_15274747.jpg

素材も柔らかくてこれならみゅうでも大丈夫です。

一時は本気で頭を守るヘルメットが売っていないか
先生に聞いたりネットで探した事もありましたよ^^;

イタズラっ仔くぅは今でもたまに気になるようですが、
みゅうのつけていたゴムが取れていたりすると
這いつくばって部屋中を半泣きで探し回る私です^^;




ランキングに参加しております。 


「昔はボクもゴムで結わいていたんだよね~」 byマル
ワイルドな主人に男のクセにとちょんまげを断髪されてしまったマルに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-03-24 08:48 | お勧めグッズ | Comments(24)
Commented by 雪太郎 at 2015-03-24 09:00 x
あぁ、くぅちゃん、生後8ヶ月の頃から、既にドヤ顔!
弥一郎もねー、コートを伸ばさない理由の一つは、くぅちゃん同様、
「ヘアアクセを食べるに違いない」ということ。
いや、食べないにしろ、壊すのは確実。
あとね、お尻の毛を伸ばさないのは、ウンチが緩いことが多いからだけどね(いらん情報)

みゅうちゃんの頭にも、くぅちゃんのお腹(?)にもやさしいパイルゴムや柔らかい素材のヘアアクセ、ないと困っちゃうね。

マルちゃんのちょんまげ写真も見てみたい~♪
Commented by トト母 at 2015-03-24 09:52 x
おはようございます^^

頭部の泉門ってペコと呼ばれる部分かな?
トトもお迎えした時には閉じてなかったんですよ(^^ゞ
その後病院に行っても指摘された事がないので
自然に閉じたんだと思いますが・・。

パイルゴム確かに品薄なんですよね。
ぴょんさん地方の100均では売ってるんだぁ
田舎の我が家地方・・大手100均店しかないからか
パイルゴム売ってないんですよ。
Commented by at 2015-03-24 10:24 x
こんにちは。
あっ、本当だ!くぅちゃん8か月の頃からドヤ顔だぁ~(爆)。
それにしても、みゅうちゃんのリーゼント・・・凄い(笑)。
笑い事じゃないですよね、2ワン共。

パイルゴムはまた入手出来る様になったのですか?
Commented by まめきなこママ at 2015-03-24 10:55 x
みゅうちゃんペコあるんですね。ウチのきなこさんもペコありますよ。前の子のあずきさんなんて6こもペコありました〜f^_^;)
あずきさんの時はさすがに怖くて、腫れ物に触る様にして生活していましたが、慣れって怖い…きなこさんはひとつだけなので、全く気にならずふつーに生活しています。
ボディはロン毛で引きずる位長いので、ラッピングしていますが、顔周りはカットしてしまいました〜きなこさんは四代目なのですが、みんなてっぺんがハゲちゃうんです(≧∇≦)その度にみんなカット…きつく結わき過ぎ?
それにしても3ワンかわいい〜わぁ
下の女子って強いですよね〜ウチもまめさんがやられっぱなしです(>_<)
Commented by ケイティママ at 2015-03-24 11:10 x
パイルゴムの大人買い♪ その気持ちよくわかります。

自分の犬に一番適したトップのまとめ方で良いと思います。
みんなそれぞれ個体差や環境が違うのですから。

うちのルーシィの場合、最近 トップの髪にやさしい
三つ網をしています。 理由はトップを引っ張りすぎて
毛根が可哀そうになったからです。
Commented by のだちょこ at 2015-03-24 12:24 x
こんにちは(^o^)
パイルゴムを大量にストック抱えていた私は
品薄状態だったことも気づかなかったです~>_<
でも、手に入るようになってよかったですね。
うちもパイルゴム必需品です。
ヘアアクセサリーは、見ると欲しくなっちゃうので
いろいろ買ったりするけど
週末位しか付けないですね~
パイルゴムの色で気分変えて(飼い主が。笑)
楽しむのが好きです(^^)
みゅうちゃんにも優しいパイルゴム。
また、品薄になったときは、ぜひお声かけくださいね
Commented by ラッキーパパ at 2015-03-24 12:42 x
泉門!
そういうこともあるんですね。
知らなかったら,たいへん!
ある意味,知ってもたいへんですが‥‥
でも,くぅちゃんも落ち着いてきたし‥‥(笑)
もう安心かな?
ラッキーも一時期トップを伸ばしたこともありましたが,
立ち耳になってからは,トップは短くて楽でした。
でも,女の子はいろいろオシャレしたいですよね。
Commented by クーたんママ at 2015-03-24 16:19 x
こんにちは!
パイルゴム、見かけたら、買っとかなきゃ、またいつ入荷するかわからないもんね。
みゅうちゃんのこと、知りませんでした。泉門、そういうことがあるんですね。
くぅちゃんは、リボンハンターになっちゃうんだ(^◇^;)
そういう事情があったのね。
アリンママさん、ゴムも2つつけてくれてるのね。
細かい配慮、優しいママさんね。
くぅちゃんも、リボンのことが、気にならなくなれば、
ヘアアクセも楽しめるようになるかな?
リンクありがとうございます。(#^.^#)
私も、ブログリンクさせてくださいね。
Commented by くぅ♪ at 2015-03-24 17:48 x
はじめまして~
恐れ多くも女優のくぅちゃんと同じ名前をHNにしちゃってる「くぅ♪」と申しまーす(^^ゞ
nahoさんのブログでぴょんさんを知り、以来読み逃げ常習者でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
その後、雪太郎さんやjuncinさん、いろーんな方の所でお見かけする様になって、
みなさんとの楽しいコメントのやり取りに笑わせて頂いてますw

みゅうちゃんの衝撃のリーゼント姿に、もう黙って読み逃げ出来ず初コメちゃいました~(≧∇≦)
これからもワイルドで愉快な一家を楽しみにしていますね。
どうぞ、よろしくお願いしまーす(・∀・)
Commented by naho at 2015-03-24 18:08 x
みゅうちゃんのリーゼントに1票!
心なしか目つきもリーゼントバージョン?^m^

チャチャも一時ちょんまげにしてたんだけど、ジュジュがすごーく気になるようなので断髪しちゃった。

パイルゴムどちらかでも目にしましたね~、のだちょこさん!
ぴょんさんちもお店屋さんが開けそうね~(^◇^)
Commented by mine at 2015-03-24 19:14 x
みゅうちゃん凄いことになってますね。
色んな悩みがありますね。
我が家はルルだけなので
あんまり気をつかう事は無いです。
Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:02 x
✽雪太郎さん✽

ドヤ顔くぅ(笑)
でもね、実はくぅのドヤ顔はお迎えした当時からだったの。
生まれつきってヤツ?(笑)
チャチャ君はあんなに穏やかなのにね~^^;
ヤイ君のちょんまげ姿を見てみたいけど、
やっぱりね、私達の心臓に悪いのよ。
もう、何度半泣きしながらゴムを探したか。
誤飲させたくないから私、自分もアクセサリーは一切つけなくなったの。
特にピアスね。
娘達にはクチを酸っぱくして言い続けてるの。
「何かあったらタダじゃおかないからね」って(爆)

マル子の写真ね、探してみるね~w
Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:13 x

✽トト母さん✽
こんばんは~
そうです、通称ペコと呼ばれています。
トトちゃんも?
小さな仔に多いと聞きましたが、成長と共に塞がる事もあるとといわれています。
実際、みゅうのブリーダーさんも、みゅうをお迎えした後、私がセンセに指摘されて驚いて確認した時には、塞がりますよと仰っていました。
でも穴が大きかったので今でも開いたままです。
トトちゃんは塞がって良かったですね。

パイルゴム、また品切れになりました。
入荷が安定していないようですね。
でもまた時期が来れば入荷するようです。
我が家は都会と田舎の中間のような地域なんですよ。
だからあるのかもしれませんね(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:16 x

✽龍さん✽
実はくぅ、お迎え当時からドヤ顔でした(爆)
生まれ持ってのドヤ顔なんですね。

パイルゴムはまた品切れになりました。
私のせい?(笑)
Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:24 x

✽まめきなこママさん✽
驚きました。
あずきさん6こでしたか。
みゅうはひとつだと思いますが、迎えてから知ったのでしばらくはどうしたら良いのか、眠れないほど悩みました。
今でもその部分は怖くて触れないんですよ~(>_<)
トップの部分はキツイと毛が抜けちゃうし、緩いと取れちゃうし、加減が難しいですね~
アハハ~まめさん、やられちゃうんだぁ~
頑張れーっ、まめさん(^◇^)


Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:28 x

✽ケイティママさん✽
大人げなく、大人買いをするぴょんです(笑)

ルーシィちゃんの三つ編み可愛いです。
他のブロ友さんの所でも見かけたのでチャレンジしましたが、根っからの不器用な私には、三つ編みは高度過ぎました。
温厚なみゅうが怒った顔をしましたw
これからもパイルゴムを買いあさると思います^^;
Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:41 x

✽のだちょこさん✽
のだちょこさんの大量ストックを拝見し
ちょっと嬉しくなりました(^◇^)
まさかあんなに買っていたとは・・・(笑)
私ものだちょこさんの事を言えた義理ではありませんが、みんな我が仔可愛いさですよね~♪
先日商品が並んでいたので、もう大丈夫なのかと思っていたら、今日私が買った分でまた少しの間、品切れ状態になりますと言われました^^;

ありがとうございます。
我が家もしばらくは大丈夫ですが、困った時には
のだちょこさんにご連絡させていただきますね(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:48 x

✽ラッキーパパさん✽
みゅうの泉門の事があったので、次の仔探しの時にはどうしてもみゅうと同じくらいの大きさの仔が条件になってしまったんです。
大人しい仔を探したつもりがやってきたのはドヤ顔くぅでした(笑)
ラッキーちゃんも伸ばしていましたか?
マルもですよ(^◇^)主人に切られましたけど^^;
女の子なので、トップは伸ばしたいんですよね~


Commented by ぴょん at 2015-03-25 00:53 x

✽クーたんママさん✽
パイルゴムはまだ入荷が安定していないようでした。

泉門の事は、私もみゅうで初めて知ったんです。
最初聞いた時にはすごくショックでした。
でも多くの仔が何事もなく過ごしているようですので
少し安心しました。
アリンママさんのお蔭で素敵なおリボンがGET出来ました。
これからも少しずつ、集めていきたいですね♪
リンク、ありがとうございました(^^♪

Commented by ぴょん at 2015-03-25 01:30 x

✽くぅさん♪✽
わ~くぅ♪さん、始めまして、ようこそ~(^◇^)
こちらこそ、呼び捨てで「くぅ」と言ってすいません^^;
nahoさん、雪太郎さん、juncinさん、その他の方々にいつも大変お世話になっております。

みゅうのリーゼントはくぅの傑作中の傑作だそうです。
私の方こそ、宜しくお願いします\(^o^)/

Commented by ぴょん at 2015-03-25 01:36 x

✽nahoさん✽
みゅうに1票ありがとう♪
くぅったら、みゅうをこんなにしちゃうのよ~^^;
チャチャコさん?
かわいかったよね~(#^.^#)
ジュッちゃんが気になるのが良く分かるわ(笑)
多分、このパイルゴムの愛用者の殆どは、
わんこが占めているような気がするのw
そうね、お店でも開こうかしら♪
百均に対抗して1万均ってどう?
アラ、これってぼったくりっていうの?^m^

Commented by ぴょん at 2015-03-25 01:41 x

✽mineさん✽
多頭飼いの悩みの内のひとつですね。
お蔭でみゅうは可愛いおリボンどころか、望んでもいないリーゼントにされています^^;
さっきは嫌がるみゅうを押さえこんでの、エステティックサロンを始めていました。
悩みも多いですが、笑いも絶えません。
Commented at 2015-03-25 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2015-03-25 17:18 x

✽鍵コメさま✽
そうなんですよね。
誤飲されると困るんですよ~
コレにキラキラが付いていたり、細かい付属があったりすると、万が一飲み込んだ時に、尚やっかいになると思って、、、
みゅうの泉門はもう閉じる事はないですね。
でも元気ですし、以前よりは私も神経質にならずに
居られるようになりました^^