17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ ちょ..
by ぴょん at 20:48
ぴょんさん お休みのお..
by mine at 00:12
❤️ハナオンマさんへ ..
by ぴょん at 06:07
スローモーション(爆) ..
by hanalove87 at 22:09
❤のだちょこさんへ あ..
by ぴょん at 21:36
❤けんぴーさんへ この..
by ぴょん at 21:25
❤nahoさんへ 直ぐ..
by ぴょん at 21:20
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 21:11
ワタシも再開まってまーす..
by のだちょこ at 21:04
高速回転のスロー動画! ..
by けんぴー at 19:53

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00
けさの・・・シリーズ
at 2017-08-30 05:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

お呼びでない?

昨日は雛祭りでしたね。


先日まで蕾だった梅の花(桃のつもりで買いました^^;)が
ちょうどこの日に合わせるように咲き始めました。


e0248268_00341641.jpg


昨日、写真を見ていて、チョコとくぅがとても良く似てきたなぁ~と思いました。

e0248268_00333607.jpg
チョコはタレ耳だし、体もくぅの3倍くらい重かったけれど、
そういえば態度も似ているよね~^^;


次女が溺愛するハズです。



そんなくぅはマルの動画を撮ろうとしても
自分を撮っていると思い込んでいます。

この日も勘違いしていてポーズを決めていましたが、、、



“お呼びでない?”


気がついたようです037.gif






ランキングに参加しております。 



動画なのに動いてくれないくぅに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-03-04 09:25 | わん’s | Comments(22)
Commented by ケイティママ at 2015-03-04 09:30 x
昨日のチョコちゃんの1枚目の画像、?? くぅちゃんと
一瞬思ってしまいました。 お顔立ちが似ています。
くぅちゃんの被毛がプラチナブロンド(うちの8歳ルーシィ)になれば、チョコちゃんとますます似てきます♪
これもチョコちゃんが結んでくれたご縁ですね。
Commented by naho at 2015-03-04 10:24 x
「お呼びでない?こりゃまたシツレイいたしましたっ!」
今日もドヤ顔ばっちりのくぅちゃんね♪
マルちゃんは身だしなみ整えてたのかな?

チョコちゃんのお誕生日、おめでとうございました♡
チョコちゃんがくぅちゃんとのご縁を紡いでくれて、くぅちゃんがチャチャや私たちとつなげてくれて…。
ぴょんさんに出会わせてくれたちょこちゃんに感謝♪アリガト
Commented by トト母 at 2015-03-04 11:22 x
こんにちは(〃^ー^〃)

くぅちゃんカメラがあったらポーズを決めるのかな?
でも決め顔が様になってますよね(*^O^*)
さすがハリウッドを目指すワンコさんは違うわぁ。

マルちゃん何かを食べてたのかしら?
ワイルドな旦那様がハンサムボーイと言っていた
気持ちが分かる私です(^o^;)
動画を観て「なんてカワイイのぉ!!」と絶叫してましたよ。
Commented by のだちょこ at 2015-03-04 12:12 x
こんにちは(*^^*)
ぴょんさんのおうちは、いろんな花木を植えているのですね~
季節で咲く花も違ってくるのでしょうね。
マンション住まいの我が家にはお庭のある生活
憧れちゃいます(^^)
動画!くぅちゃんが~(笑)
ドヤ顔で、さあお撮りなさい!って言ってる見たい(笑)
可愛い♪
Commented by ラッキーパパ at 2015-03-04 12:53 x
くぅちゃん!
さすが,大女優!
常に撮られていると思っているんだ!
さすが!!
それはそうと‥‥
「およびでない!?」は,植木等さんのギャグですよねぇ~??
めっちゃなつかしい感じですが‥‥
こんな情報は,およびでない!?
こりゃまた失礼いたしました。(笑)
Commented by 秩父マダム at 2015-03-04 15:25 x
私も昨日のお写真見ながら、
「あっらーーー、くぅちゃんに似てるわぁーーー」
って思っていたの。
そうか、だから、娘ちゃんは・・・・涙

くぅちゃん、凄いじゃんっ
「あ、ここは出番じゃないのね」
って思ったらとっとと相手に譲る。
その心意気は先輩女優にきっと可愛がられると思うわ。
Commented by トラッチママ at 2015-03-04 16:22 x
お友達になって日が浅い私でも、あれ?くぅちゃん?って思わず思っちゃったもん
次女ちゃんがくぅちゃんに溺れちゃってるのか~
だよね~

あら?くぅちゃん悟りが早いこと
そういうの機敏って言うんだわ
賢いわ
Commented by 雪太郎 at 2015-03-04 16:58 x
昨日の写真、私もくぅちゃんかと思ったんだよ~。
似てるね。
ドヤ顔もしてたのかな?
動画のマルちゃんがツボだわー。
お顔を手でああやってやるときって、眠いのよね。
くぅちゃんが自分の前に居ることも、お呼びでないと悟って
どこかへ行っちゃったことも、全く気付いてないみたい(笑)

薄い紅梅の色がきれいね。
これは桃と間違うかもよ。
うちは木瓜の花がもう少しで咲きそう♪
春だねー。
Commented by maririnhaha at 2015-03-04 19:48 x
3倍も違うの!?
くぅちゃん小さいのね。
マルちゃん口はちゃんと動いてたよ。
こっちも見つめてるしね。
Commented by クーたんママ at 2015-03-04 20:26 x
こんばんは。
昨日は、チョコちゃんのお誕生日だったんですね。
体重が3倍も違ってたのね。でも、ほんと似てるよね。
お呼びでない!せっかくポーズとってたのにね。(−_−;)=3=3=3
私の方へのコメントのことで……
うちは、毎年お雛様出してたけど、私が結婚したのは33才だったし、関係ないよ〜〜あはは〜(;^_^A
26才、まだまだ若いわ。
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:01 x


>ケイティママさん

いつも見ている写真なのに、急にくぅと重なって
見えました。
チョコもルーシィちゃんと一緒でプラチナブロンドでしたが、途中何回か毛色が変化しました。
ルーシィちゃんもくぅもチョコとは大きさが違いすぎますが、雰囲気がとても似ています^^
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:05 x


>nahoさん

ナゼかいつもフレームインするくぅです^^;
マルは起きている時は意味もなくあのように
手足を舐めていますw
お蔭で白い被毛が茶色になってしまいましたw

チョコにお祝いの言葉をありがとうございました。
チョコが繋いでくれた縁を、これからも大切にしていきます。
nahoさん、これからもヨロシクね(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:11 x


>トト母さん

くぅは見返りモデルは出来ませんが、正面からのドヤ顔ならバッチリですw

マルはあのようにいつもクチャクチャ ペロペロ~しています^^;
人間のお年寄りと何となく似ています(汗)
可愛いお年寄りです。
アハハ~ ワイルドな主人はマルを選んだ本人なので大声で「ハンサムボーイ」と呼び可愛がっていますが、私が相談なしに決めたヨーキーズは「ねずみ」と言います(;一_一)
Commented by mine at 2015-03-04 22:13 x
もう梅の花が咲き始める季節になりましたね。
段々暖かくなるのは良いのですけど、
重度の花粉症のわたしとしては辛いです。
内服薬を飲み点鼻薬と目薬をさし
かゆみ止めの軟膏を塗って何とか過ごしています。
五月の連休があけないと治まりません。
春が嫌いなんてカワイソ!
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:16 x


>のだちょこさん

我が家は放置できる木が数本だけ植わっていますが、
花壇には雑草が生い茂っているんですよ~^^;
腰痛持ちで虫も苦手でお庭の手入れも出来ないので
ご近所に迷惑をかけています。

マルの動画を撮っていたら、しっかりくぅも加わっていました^^;
でも動かないんですよ(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:19 x
>ラッキーパパさん

今日のくぅは植木等バージョンでした(笑)
あ、私の年までバレてしまいますネ(^◇^)
私も古いですよね~ww
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:26 x


>秩父マダムさん

昨日ほどチョコとくぅが似ていると感じた日はありませんでした。
チョコが亡くなって、私が無理矢理に次女を説き伏せてヨーキーを迎える事になった時、次女から出された条件が「チョコの面影を感じさせない仔」だったの。
だから真逆のタイプだったみゅうを迎えたんだけれど、次にお迎えしたくぅはみゅうと正反対だったから、結果チョコに似ちゃったの。
でもそのせいで次女は溺愛して、もう毎日大変(^◇^)
家では態度が大きくて無敵な次女が、くぅにはヘコヘコしてるのよ~w

今回はくぅも空気を読んでサッサと引き下がったみたいね♪
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:30 x


>トラッチママさん

やっぱりチョコと似ていますよね。

くぅは機敏でしたか。
食べ物に関しては確かにそうでした(爆)
ママさんに賢いって褒められて、くぅがますます
調子に乗りそうです~^^;
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:36 x


>雪太郎さん

雪太郎さんもチョコに似てると思いましたか?
今までは似ている所が見つかると切なくなったけど、
昨日は嬉しかったの。
チョコはくぅほどのドヤ顔はしなかったけど、やる事全てが可愛かったな~
マルは寝ているか、ああやっていることが多いの。
なんだかネコみたいね。
そうなの、全く気がついていないよ。
マルだけの世界だから♪

たまにこの木はやっぱり桃?って思ったりするけど、
何度見ても私には良く分かりませ~んw
春はウキウキだよね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:39 x


>maririnhahaさん

チョコは4.6キロを超えていました^^;
大きかったと言われますが、私には自覚がありませんでした。
いつまでも小さなチョコのままです^^;
でも抱っこしている写真を見返すと、え~こんなに大きかった?って思います(笑)

これからもマルの動画を撮っていきたいです♪
Commented by ぴょん at 2015-03-04 22:44 x


>クーたんママさん

はい、3倍近く差があります(笑)
似てますか?
嬉しいな♪

今の時代、早くお嫁に~なんて思う人は少なくなったんでしょうかね。
クーたんママさんのご実家では毎年お雛様を飾っていたんですね。
私は持っていなかったんです。
だからすごく憧れがあって、娘が生まれたらどんな事をしても絶対に、って思っていました。
せっかく願いが叶ったのに、今では面倒くさくなって
出していないんですよ(>_<)
Commented by ぴょん at 2015-03-05 00:45 x


>mineさん

mineさんも花粉症でしたよね。
一年でとっても良い時期に、本当に辛いですね。
早く良い特効薬が出来ないものでしょうか。
私は以前までは5月を過ぎないと症状が始まらなかったので、杉では無いと言われていましたが、
何だか一年中グシュグシュいうようになった気がします。
今日も鼻が痒い~