人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

体力の限界 

私にとってお散歩は、ある種のイベントと同じくらいの体力を使います。

特にこの季節、例え晴れていたとしても風が冷たければお散歩はNGです。

このNGは本来マルだけに向けて発信しているのですが、マルを残してのお散歩は
なるだけ控えています。

以前にマルがあんまり良く寝ていたのでそのままヨーキーズだけを連れて、
ちょっとお散歩に行った事がありました。

帰ってきたら、マルが起きていて相当鳴いていたのでしょう。
鳴き声が枯れていました(泣)

家に誰かが居ればまだいいのですが、そうもいきません。
鳴き過ぎると場合によっては発作も起こしかねません(汗)

けれども只今減量強化中のみゅうと パテラ対策のため筋肉をつけさせたいくぅ。
本当は毎日少しでも連れ出したいところですが躾がなっていないので、
3わんの誰かを残してのお散歩は心配で心配で
なかなか実行出来ません。

気休め程度ですが暖かかった数日前に3わんを連れ出しました。

マネキンがないので椅子ですが、お散歩はいつもこんな格好で出かけます。

体力の限界 _e0248268_00010783.jpg

実際スリングはたすき掛けですw
スリングにくぅ、バッグにマル。

体力の限界 _e0248268_00071846.jpg


そしてお散歩バッグにはみゅうが入る事もありますw

体力の限界 _e0248268_00075065.jpg

maririnhahaさんから頂いたお散歩バッグは大のお気に入り。
ですが、正しい使い方はこのバッグにわんこを入れてはイケません^^;


まずは最初だけ全力疾走のみゅうを歩かせます。

体力の限界 _e0248268_00134542.jpg

マルは鼻先だけ参加w

スリングから余裕の顔で見つめるくぅ。

体力の限界 _e0248268_00155260.jpg
あれ?
体力の限界 _e0248268_00163031.jpg

マ、マルちゃん爆睡ですか?
マルは寝たり起きたりしながらも、お外が大好きなんですw


ゆっくり気ままにお散歩していたら

みゅうがネコちゃんを見つけちゃった\(◎o◎)/!

体力の限界 _e0248268_00191897.jpg

遊びたいみゅうと “いつでも受けてたつわよ” オーラが出ているネコちゃん^^;

そして、みゅうの挑戦を見守るマルとくぅ。

体力の限界 _e0248268_00181634.jpg


ネコちゃんは微動だにせず ずっとみゅうを見つめています。
ジワリジワリと近づくみゅう。

これ以上近ずいたらネコパンチをお見舞いされそうだったので、ここで退散しました。

マルはこの日、家まで直線で80メートル位の所まで来た時に歩かせてみました。

体力の限界 _e0248268_00272040.jpg

結構ルンルンで歩いています。
結局家の前も素通りし、もっと歩くというので遠回りして家に帰りました。

くぅは、、、地面に下ろした途端、垂直飛びで抱っこ抱っこと私にせがみ
その高いジャンプ力にキケンを感じて、慌ててスリングに逆戻りしました(;一_一)


「くぅちゃんすごいでしょ」

体力の限界 _e0248268_00143538.jpg

どこがっ!

こんなんだから、家に帰ると私はもう体力の限界で
夕方まで爆睡してしまうのでした~(^◇^)

本当は単なるいい訳です♪


ランキングに参加しております。 



家に帰って順番にわんずの足を洗い終わった途端に
代わる代わる床にチッコを撒いたマルとくぅに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-01-29 01:15 | わん’s | Comments(24)
Commented by maririnhaha at 2015-01-29 03:53 x
2ワンだって大変だもの
3ワン一緒に連れ出すなんて
本当に疲れるでしょう。
みんなそれぞれ歩き方違うものね。
でもマルちゃんも外の空気は好きなんだろうなあ。
ぴょんさんのところはお庭があるでしょうから、
もし可能なら
庭を安全に歩き回れるスペースを作れるといいよね。
Commented by naho at 2015-01-29 07:32 x
ぴょんさん、お疲れ様~。
読んでる私も疲れてお昼寝したい気分。
ア、まだ朝だったわ(^^ゞ
その子その子でペースがあるから大変よね。
ジュジュはクンスカゆっくりお散歩楽しみたいの。
チャチャはくぅちゃん同様垂直跳びでダッコをせがむのよ。
お散歩は不安なのかな。

家に入ってからオチッコされるとガクーッとくるよね~。
それがまた漏れてる率が高いし…^_^;
Commented by 秩父ネーゼ at 2015-01-29 07:47 x
おはようっ
ぴょんさん、カートは使わないのかな?
我が家も4ワン一緒にお散歩に行く時があるけど、
カートがあると楽だよ。
荷物も入るし、
何よりも人もワンコも負担が軽くなるからいいんじゃないかな?
ヤフオクとかでたまにマザーカートとかが出ることもあるし、
チェックしてみたらどうかな?
我が家は代官山オラーリオが開店した時にお安くゲットしたの。
カート、楽だよぉ~
Commented by 雪太郎 at 2015-01-29 07:48 x
うちにソリ犬候補がおりますが、貸しましょうか?
3ワンズをのっけたソリを引いて疾走してくれると思うけど、
マッシャーの言うことは聞かないので、誰も行き先はわからな~い。
いらない?あっそう。

そうそう、ぴょんさんちお庭では遊ばないの?
お庭なら、1ワンずつ運動させていても、部屋の中が見えるから安心じゃない?
Commented by ラッキーパパ at 2015-01-29 08:42 x
3ワン散歩は、たいへんですね。
スリングたすき掛け!
これぞ、マタギのスタイル?(笑)
たくましい!
まるちゃん!かなり歩いた!!
いいですね。
くぅちゃん!!
がんばって、歩かなきゃあ!
ワンコも、いろいろですねぇ~!(笑)
人も、ワンコも、足は第二の心臓?(笑)
ぴょんさんも、散歩がんばってください。
ラッキーパパは、ラッキーの置きみやげの散歩!
まだがんばってますよ!
というか、もう、楽しみの1つになりました。(笑)
Commented by トト母 at 2015-01-29 11:03 x
こんにちは~^^

我が家1ワンでもたいへ~んなんて言ってましたもの
3ワン連れともなるとものすごく大変ですよね。
でもみんなが喜んでくれるなら
連れて行かないわけにもいかないですものね
ままちゃんが言っているようにカートはマルちゃんや
くぅちゃんは苦手なのかな??

カートINだったらぴょんさん1人でのお散歩でも
楽になるんじゃないかしら??
Commented by juncin at 2015-01-29 13:46 x
ぴょんさんのそのお姿は
お散歩ではなくてお出かけスタイルですね!
みゅうちゃんとくぅちゃんいくら小さくても
3わんお散歩となると大変ですね~
みんなそれぞれ主張がありますからね(^O^)
そりゃあ体力使い果たしてお昼寝したくなりますよ!
頑張ってくださいね(*゚▽゚*)
Commented by at 2015-01-29 15:00 x
こんにちは。
いやいや、その散歩は相当に体力消耗するでしょう。
せめて、くぅちゃんがみゅうちゃんと一緒に歩いて
くれたら、随分違うんでしょうけどね。
マルちゃんも外が好きなんですね(^^)/
Commented by クーたんママ at 2015-01-29 16:03 x
こんにちは。
それは、気合のいるお散歩ね。カートは使わないの?
マルちゃん、お外が好きなのね。嬉しそうに歩いてる♪みゅうちゃん、くぅちゃん、 お散歩バックで、ちょうど良いサイズなのね〜かわゆ〜
帰ってから、チッコですか……。お外ではしないのね?
寒いもんね。クーたんも、この時期、震えて抱っこして!、と飛びついてきます。
行きは抱っこしてお散歩。帰り道は、早く帰りたいのか、サッサと歩くわ。
お散歩、お疲れ様( ^ ^ )/
Commented by ケロ姉 at 2015-01-29 16:19 x
1ワンでもひ~こら言ってます~
カメラなんて持ち出せませんわ。
ぴょんさん、すごいです。
マルちゃん、バッグからお鼻出して、外の空気を吸ってるんですねwww
トコトコ歩いて気持ち良かったね。
バッグインで爆睡してくれるなんて、羨ましい~

Commented by トラッチママ at 2015-01-29 18:26 x
ぴょんさん、スリムなのに力持ち
私には出来ない芸当よ
やっぱり愛の力って偉大なのね
昔はトラッチに引っ張ってもらってお散歩してました
今は比較的ゆっくり
でもクンクン始まると物にぶつかる(匂いに引かれるらしい)可能性が有るので要注意です
見えないから神経だけは使います
Commented by ぴょん at 2015-01-29 22:31 x


>maririnhahaさん
お庭ですよね~(滝汗)
アハハ、、、お恥ずかしい位、荒果てております。
オマケに日が当たらず、寒々しいのです。
腰痛持ちの為、雑草取りも春と夏、年2回シルバーさんに頼んでいる始末。
どこからどう手をつけたらよいか(‐”‐;)
我が家を見て、ご近所さん達がため息をついておりますw
本当はわん達の事が無くても、何とかしないと、って思っているんです。

マルもヨーキーズもお外は大好きですよ♪
家ではずっと鼻を鳴らしているマルも、お外では静かにしています。
マルだけでゆっくりとお散歩したり抱っこして歩いたりしたいのですが、そんな時は多頭飼いの辛さがありますね^^;
Commented by mine at 2015-01-29 22:34 x
ぴょんさんのお散歩は大変なお仕事なんですね。
くぅちゃんもパテラなんですかうちのルルもです。
あんまり歩かせると次の日は脚を引きずって歩きます。
最初は分からなくて単なる筋肉痛だと思っていました。
たまたま違うことで病院に行って診て貰ったら、
バテラだと言われました。
軽いのでとりあえずは様子見で
将来は手術もあり得るので
注意してくださいと言われました。
今は元気にしているので、手術をしなくても
良いように頑張ります。
Commented by ぴょん at 2015-01-29 22:37 x


>nahoさん
最近ますます自分の行動に鈍さが増してます^^;
3わんみんなが全く違うペースで歩くものだから、
時にはヒヤッとする事もあるの。
チャチャ君も垂直飛びするの?
アレは危ないよね。
くぅなんて、着地を失敗して背中打ったりするの。
もう止めて―って叫んじゃうわ~(>_<)

1わんずつ交代でお散歩するのがベストだって分かっていても、今度は家で待たせているわんが心配でね~
家に帰って足を洗ったと思ったら、ジョジョジョ~って床でチッコでしょ~(ToT)/~~~
時間がいくらあっても私には足りないわ~
Commented by ぴょん at 2015-01-29 22:42 x


>秩父ネーゼさん
カートはね、前から欲しいと思っていたんだけど、
マルはヨーキーズと一緒のカートに入れるのは無理なので、ずーっと保留中だったの。
ままちゃんも素敵なカートを持ってるよね。
今日は1日、カートを調べていたんだけど、ビックリするほど進化していて、ベビーカーと一緒よね。
いいよね~欲しいな~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-01-29 22:58 x


>雪太郎さん
本来はお庭があるんだから、やっぱりお庭よね~
昔は頑張ってたんだけど、フルタイムで仕事を初めたり腰痛持ちになってからはもう放置状態でねw
ご近所から苦情が来そうなほど、荒果ててるのよ~

ヤイ君貸して~
多分みゅうは喜んで伴走すると思うケド、ヤイ君の
体力にはついて行かれないな~
あ、行き先はうちのかかりつけのセンセの所が良いと思うよ。
センセ、ヨーキー大好きだからヤイ君大歓迎よ
(^◇^)

Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:02 x


>ラッキーパパさん
パパさんとラッキーちゃんのように素敵なお散歩ライフにはほど遠い我が家です^^;
くぅは本当に歩かないんですよ。
直ぐに抱っこ~抱っこ~って私にまとわりつくので
危なくて、、、
パパさん、今もお散歩続けているんですね。
きっとラッキーちゃんも一緒なんですよね^^
Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:11 x


>トト母さん
トトちゃんどうですか?
体重が減ってしまうと、もとが小さい仔だと心配ですよね。
みゅうとくぅは採血の時、首から針を入れる事が
多いです。
見ているのも辛いです。
どうか、トトちゃんが早く良くなりますように。

カートは使った事が無いので分かりませんが、
マルはヨーキーズと一緒には入らないので
多分、くぅの専用馬車になるような気もします^^;
今日は色々カートを調べていましたが、
すごい進歩していて驚きました。
マルが怖がらなければあってもいいな、と思ってます♪

Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:17 x

>juncinさん
労いのお言葉ありがとうございます。
今日はお散歩には行きませんでしたが、
パソコンのし過ぎで目が疲れてしまい、
気がついたら爆睡していました^^;
成長期でもないのに、どれだけ寝たら気が済むのでしょうか。
これって「ムダ寝」っていうんでしょうね(^◇^)

Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:23 x


>龍さん
そうなんですよ。
くぅがスリングから身を乗り出して、私に軽やかに
歩けと指示を出すんですw
こちらも対抗して、少しは歩けと下ろすんですが
もう2,3歩歩いたらもう抱っこ~って、私の足にまとわりついてくるので、リードは絡まるし、転びそうになるわ大変なんです(;一_一)
先日はくぅの相手をしていたら、後ろでマルが転がっていたのに気がつかず、しばらく仰向けで手足をバタつかせてもがいていたようでした^^;
Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:31 x


>クーたんママさん
カートは持ってないんです。
私の心の中ではずっと検討中なんですョ。
便利ですよね。
ただ、マルはヘタレなのでもしかするとダメかも?
元々ヨーキーズと一緒には入りませんので
そうすると、どうなのかな~って考えてしまって
購入に至ってないんです。
それにしても今のカートって、オシャレで高性能なんですね。
見ていてすごいな~って感心しちゃいました!(^^)!
Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:36 x


>ケロ姉さん
まるちゃん、食欲出ましたか?
体調が戻ってくれますように。

いつもは鼻だけでなく、お顔を出しているんですが、
疲れちゃったり眠くなったりすると、カメさんのように顔を引っ込めてしまいますw
しばらくするといきなり顔が出てきたりもするので、
あ、起きたの?って(爆)
もの凄いマイペースですww

Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:40 x


>トラッチママさん
ママさん、私全然スリムじゃないですョ(^◇^)
最近は体のあちこちが痛いです。
関節の為に最近コラーゲンたっぷりの食事を摂って、私自身も頑張ってます♪
老犬のお散歩は、こちらも神経使いますよね。
トラちゃんもマルも、少しでも楽しく過ごして欲しいですね。
Commented by ぴょん at 2015-01-29 23:46 x


>mineさん
かかりつけのセンセはあまりハッキリと仰ってくれないのですが、
センセが外せば外れるという程度だそうです。
パテラとはハッキリ言いませんでしたが、緩めという
表現でした。
言葉が話せないので、痛いのか痛くないのか分かりませんが、今は様子見しています。
でも小型犬には多いとも言っていましたし、
生涯手術しなくても済んでしまう仔も多いので
あまり神経質にならないようにともアドバイスされました。
ルルちゃんもこのまま進まないといいですね。