17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(121)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
オォ~! 青い稲妻!カ..
by ラッキーパパ at 10:02
❤mineさんへ 芋煮..
by ぴょん at 21:57
芋煮セット良いですね。 ..
by mine at 17:36
❤けんぴーさんへ ju..
by pyon-pyoko at 02:59
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 02:56
❤龍さんへ 味マルジュ..
by pyon-pyoko at 02:53
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 02:48
美味しそ〜食べたーい!!..
by けんぴー at 19:56

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29
おでかけしました
at 2017-11-13 14:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

歯磨きと口臭爆弾

くぅです。
先週トリミングに行ってきました。

e0248268_07554784.jpg


サロンで撮っていただいたお写真です。

くぅは全体的にはロングコートなのですが、
冬はお洋服を着せたりでどうしてもコートがもつれてしまいます。

その度にブラッシングするのもストレスになってしまっているようなので
前回お手入れをしやすいように、すいてもらったのですが、
これがとっても良かったんです。

週に1,2度のブラッシングも楽に梳かせるようになりました。

あと、ここのトリミングでお願しているのが

歯磨きです。

e0248268_08063367.jpg

歯磨きが大っきらいで苦戦中なのですが、
(アクアゼオのパウダーとゼオカルPH、ゼオカル21は既に購入済み)
今回は歯磨きはコレ1本で済むというので買ってきました。

家から遠いのこのサロンに通っているのは アクアゼオを使っての歯磨きをお願いしたかったのが
イチバンの理由でした。

平日は混みましたがこの日は土曜日でしたので、車が空いていて45分で着きました。

まだ日にちはさほどたっていませんが、使い始めて1週間でトリマーさんが
「みゅうちゃん、ずい分キレイになりましたね」と
驚いていました。

そうなんです。
といっても他のわんちゃんから見たら、まだまだバッチイ~のですが
少しずつですが進歩しています。

ただくぅは相変わらず抵抗するのでまだまだ難しいようです^^;




「何か問題でも?」
e0248268_08495122.jpg
勿論、問題だらけですョ。
歯は大切です。


「だってぇ~くぅちゃん歯磨ききらいなんですもの」
e0248268_08505625.jpg

「マルちゃん、お先にどうぞ~」


「ボク?」
e0248268_08460567.jpg

「ダメダメ~」
e0248268_09000117.jpg

あわわ~~

マルちゃん興奮しないで~007.gif

それにしても、、、、
すごい口臭爆弾ですね^^;

たまたまその夜、顔をくっつけて寝ていた私とマル。
可愛いな~と幸せ気分でそのまま寝落ちしたのですが、夜中にあまりの臭さに驚いて目が覚めると、、、
なんとマルがあくびをしていました(爆)

す、すご過ぎる!

この話を次の日に姉ちゃんに話すと、ゲラゲラ笑っていましたが、

その姉ちゃんも数日後、全く同じ目にあう事になろうとは、、、
この時は誰も想像もしていませんでした037.gif




ランキングに参加しております。

わんこの口臭ってもの凄い威力があるんですね。
良い仔の皆さんは歯を大事にして下さいネ。

 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-28 09:11 | わん’s | Comments(18)
Commented by 秩父ネーゼ at 2015-01-28 10:46 x
ワンコは可愛いけど、
あの口臭はたまらんよねぇ~
我が家、天とこん太がお口くっちゃいの時があって、
でも、歯磨きはさせてくれないし・・・。
なので、お水に入れて普通に飲むだけって言うのを使ってるの。
KPSのマウスクリーナーって言うんだけど、
あれ使ってるとそうね、2週間位かな?
口臭しなくなるよぉ~
そのほかには歯石トルンで歯を遊び感覚で磨いてたり、
夜ご飯の後に歯磨きガム(かたくない奴ね)をあげてるんだけど、
これで我が家は大丈夫みたいよ。

私、世の中で一番好きな食べ物が「パンの耳」なのよぉ~
だから、白い部分は昔はびびに食べてもらっていたの・・・笑
びび、ぱん大好きだったのよぉ~
ちなみにワタクシ、パンの白い部分はあんまり好きじゃないの←変わりものかしら?
Commented by トト母 at 2015-01-28 12:01 x
こんにちは~^^

あぁ~分かる!!我が家も歯磨きの度に大暴れする仔が
1ワンいますよ(^^ゞただ幸いな事に歯が丈夫で歯石が
つきにくい歯をしているようです。

うふふ( *´艸`)寝起きすぐってワンコさんの
お口臭くないですか??我が家の娘がよく言うんですよ
それと寝ている時の体臭も起きている時より強くなるって
いつも言ってますよ(^^ゞホントかな?と思うんですが
寝起きすぐの口臭はホントでした。
Commented by のだちょこ at 2015-01-28 12:14 x
こんにちは(^-^)
なるほど!長いコートのときは、
毛をすいてもらうっていう手があるんですね。
うちも洋服によっては、毛が絡むので、いいこと聞きました(^ー^)

歯磨き。いろんなタイプや種類がありすぎて
いろいろ悩んじゃいます(^-^;)
みなさんが紹介されてるのを参考にうちもがんばりまーす!
チョコラは、歯みがきはイヤだけど、
私に怒られるのはもっとイヤなので、我慢してさせてくれます。
なので、あとは私のマメさにかかってるのですが
つい、後でいっかなーと後回しにしてしまいます>_<
Commented by トラッチママ at 2015-01-28 12:33 x
トラッチも嫌いよ
しかも左側しかさせてくれないの
右に行こうとすると逃げちゃうの
上二人の子達も歯磨き経験0
でも固い物を良く食べさせていた為か3ワンとも歯は
お医者様に褒められます
褒めるところが無いせいかも知れないけど…
人間でも混んだ電車とか欠伸で爆弾投げてくる人居るよね
それから亭主はくしゃみ
飛沫飛ぶ飛ぶ  世界選手権に出したいほどよ
Commented by naho at 2015-01-28 14:08 x
不思議なことにポン太は歯磨きしてなかったけど、最後まできれいな歯が揃ってたの。
チャチャジュジュは汚れが付きやすいみたい。
トリミングの時徹底的に磨いてもらい、あとは私がチョコチョコっと(^^ゞ
ジュジュはもともとお口が臭かったの。
お腹の調子が悪い時は口からオナラが出てるのかと思ったくらい(-"-)
健康のバロメーターでもあるんだ~。

くぅちゃん、美犬だね~(*^_^*)
美しさに磨きがかかってきてるわ。

ぴょんさんち、宝物だらけなのね~。
お元気なうちは宝物は1か所にまとめていただくようにしてほしいねー^_^;
Commented by juncin at 2015-01-28 15:59 x
歯磨きは・・・・
実はカリスマさんでしか磨いてもらってないんです(´∀`)
でも丈夫なのかわりと綺麗な歯をしてるんですよ。
これも体質、歯質なのかしらね~
きっと私がマメじゃないからかもしれないわ!
マルちゃんの口臭で目が覚めちゃうって
一度体験してみたいなぁヽ(*´∀`)ノ
Commented by ラッキーパパ at 2015-01-28 16:06 x
歯磨き!
苦労しますね。
ラッキーも,歯磨き大嫌いでした。
たらすだけの液体ハミガキも使いましたが‥‥
歯抜け爺さんになってしまいました。
ラッキーパパは,鼻が悪いので,口臭は気にしませんが,(笑)
鼻のいいラッキーママは,ラッキーはそれほど口臭がない!
といっていました。
体臭もほとんどなくて,臭腺を手術で除去していたのかも知れません。
肛門腺しぼりも,自宅ではしたことがありません。
そういう意味では,ラッキーパパは幸運でした。(笑)
Commented by at 2015-01-28 16:24 x
こんにちは。
歯磨きは難しいですよね。我が家もさせてくれません(;_:)
でも口臭はしないですよ。
空天ままさんが書いてるマウスクリーナーを最初から
使ってるからかな???
おいらも、もう一回頑張ってみようっと(^^)/
Commented by 雪太郎 at 2015-01-28 17:02 x
わー、くぅちゃん、コートがツヤツヤになったね!
うちのも今日トリミングだったんだけど、いつもと同じで
スポーツ刈りなので、変化無し~。

歯磨きは難しいね。
やらないといけないんだろうなぁって思うけど、チンピラ犬は
歯ブラシを食ってしまうので、ブラシを使うのは諦めていて
タオルの端っことかを口の中に突っ込んで拭いまくる・・・って感じ。
今んとこ、汚れはないけど、年とってきたら歯抜けるかも~。
歯抜けチンピラじじぃ・・・ぷぷぷ。
Commented by ぴょん at 2015-01-28 18:44 x


>秩父ネーゼさん
歯石トルンは前から興味があったんだけど、
なんせおクチを開かない自称モデルがいるのよ~
みんな歯が丈夫な仔が多いのにナゼ~ナゼ~(ToT)/~~~
マダム~まさかあの高級パンも耳だけって事ないよね?
びびちゃん、お空で自慢してるかなw
耳の部分のしっかりとした噛みごたえが好きなのかな?
私はどちらかというと、白い部分♪
でももうあのパンは買えないわ~(泣)
Commented by ぴょん at 2015-01-28 18:53 x


>トト母さん
寝起きの口臭って人と一緒ですね~
でも我が3わんこ達は寝起きに限らずなんですよ
(ToT)/~~~
マルは多分病気と加齢が余計に爆弾化させているんだと思います。
みゅうはうん〇ハンターなので、たぶん^^;
一番の問題はくぅです。
乳歯が抜け替っていない2枚歯なのに
絶対にクチを開けません。一体誰に似てこんなに頑固なんでしょうね^^;
トトちゃんは歯が丈夫で羨ましいです。
Commented by ぴょん at 2015-01-28 19:03 x


>のだちょこさん
くぅはもともと毛の量が少ない方なので、少しだけ
すいてもらったのですが、これが本当にお手入れしやすいです♪
お洋服着せると途端にもつれますが、
ブラッシングスプレーかけてとかすとすぐにサラサラになります。

歯磨きは苦戦してます。
みゅうは少しだけ、磨かせてくれるようになりました。
くぅもチョコラちゃんを見習ってほしいものです。
Commented by ぴょん at 2015-01-28 19:10 x


>トラッチママさん
ママさんの所はみんな歯が丈夫なんでしたよね。
みゅうもくぅも骨を歯磨き代わりに与えていたんですが、一向に改善されず、、、(泣)
しかも先日歯がグラついていると言われ、ここで私も心を鬼にして歯磨きオババと化しましたw

いますよね~
特に電車やエレベーターのような空気が流れない所だと、立派な犯罪ですよね^^;
私本気で嫌な顔しちゃいます。
ご主人はくしゃみですか!
私もくしゃみが出だすと止まらないんです。
気をつけなくっちゃ(汗)
Commented by ぴょん at 2015-01-28 19:30 x


>nahoさん
ポンちゃんは歯が丈夫だったんだね~^^
家の仔達は全員アウトだわ(^^ゞ
リリーなんて、家に来た時からほとんど歯がなかったからw
なのに15才7カ月まで喜んでドライフードを食べてたのよ、歯茎で(爆)

そうなのよね、口臭って体調によっても違うものね。
我が家ってそうとう臭いと思うわ。
だって上下両方から爆弾が投下されてるんだもの。
困ったわ~^^;

ありがとうnahoさん、くぅはいつもnahoさんに褒めてもらえて幸せな仔だわ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
Commented by ぴょん at 2015-01-28 19:32 x


>juncinさん
かりんちゃんも歯が丈夫なんですねぇ
いいな~
私もマメじゃないので、大変な事になってます^^;
マルの口臭爆弾はスゴイですよ~
最強です(笑)
Commented by ぴょん at 2015-01-28 19:36 x

>ラッキーパパさん
ラッキーちゃんは口臭はなかったんですね~
体臭は気にならないのですが、オクチが~~^^;
出先でもマルがおクチを開けると、瞬く間にアラ?誰かウンチした?ってみんなキョロキョロしちゃいますw
Commented by ぴょん at 2015-01-28 19:42 x

>龍さん
ごまちゃんも口臭なしでしたかー
ある意味我が家って貴重なんでしょうか^^;
今度皆さんで我が家に嗅ぎに来て下さい(笑)
歯周病があると心臓にも影響が出ると聞いてます。
みんなで頑張りましょう♪
Commented by ぴょん at 2015-01-28 19:48 x


>雪太郎さん
ツヤツヤになりましたか―♪
ヤイ君もトリミングだったのね♪

ヤイ君、歯ブラシ食べるの?\(◎o◎)/!
それは危ないね。
でも汚れがないならOKよ。
歯石だらけだけど、マルは歯はまだ多少残ってるよ~
歯が無いヤイ君、想像つかないケド歯が抜けない事を
祈ってるよ~\(^o^)/
(くっさい自分家の仔の心配のほうが先だったかな?^^;)