17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(162)
(98)
(90)
(85)
(46)
(44)
(43)
(37)
(29)
(27)
(22)
(21)
(19)
(12)
(8)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん 今川..
by ぴょん at 10:32
ぴょんさん 今川焼き大..
by mineruru at 22:02
❤鍵コメさま ありがと..
by ぴょん at 12:11
買いましたよぉ♪ 早速 ..
by ケイティママ at 09:10
❤鍵コメ様 かしこまり..
by ぴょん at 06:41
❤けんぴーさん 大人万..
by ぴょん at 06:39
❤ラッキーパパさん ハ..
by ぴょん at 06:28
❤nahoさん ホント..
by ぴょん at 06:23
大人買いって素晴らしい!..
by けんぴー at 20:16
御座候!! 全部,白で..
by ラッキーパパ at 08:13

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ああ、勘違い
at 2017-05-29 01:04
一生のたからもの
at 2017-05-28 11:23
今日って何日?
at 2017-05-26 05:10
けさの波平さん
at 2017-05-25 05:57
今日のドヤ顔さん
at 2017-05-24 06:28

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

続・ステキな本と笑えた書き初め~

注文していた雪太郎さんの 

e0248268_07490536.jpg


「弥一郎の日記帳」が届きました。
どのページを開いても
「うんうん」、「そうなの」、「そうそう」等と我が仔と重ね合わせたりw
とても優しい気持ちになれる絵本です。
そして今回はシール付き♪

今回も

e0248268_07501532.jpg


こんなにかわいい3わんの後ろ姿を描いて下さいました。

この後ろ姿

見ているととっても幸せな気持ちになってきて、毎回涙が溢れちゃうのよね~^^;

雪太郎さん、こちらこそいつもありがとうございます。


そして~

ここからはまだ別の話題なのですが

クーたんママさんの所で
うそこメーカーの書き初めバージョンがあって、私も試してみたのですが、、、

見て下さいな

ぴょんの書き初めメーカー2015結果

チョット、、、(笑)


本名でやったら
e0248268_08233063.jpg

オイッ!



ついでにもうひとつ使っている名前だと・・・

e0248268_08252715.jpg

ロクなことないわ

そして

e0248268_08242440.gif


コレは!! 
(*≧ε≦*)
ノ彡バンバン!!(爆)


主人も本名だと「葉加瀬太郎」(爆)

ワイルドな姉ちゃんが「小吉」、本名では「正直者」
顔面工作員(次女)が「実行力」、本名では「夢は叶う」でした。

なんか、、、納得いかないわ~


そこで日常で使っている名前で再びチャレンジしたら
(一応国際結婚なので、一部漢字が認められなかったりで名前はややこしいのです^^;)


「千載一遇」(せんざいいちぐう)と出て

この意味は
2度と来ないかもしれないほど、恵まれた状態
・・・じゃあここを逃したら私の一生って・・・

ああ、もう深く考えるのはやめにしましょうww


3わんでは,
マルが「投資」・みゅうが「摩天楼」・くぅが「愚の骨頂」でしたw


クーたんママさんはトラッチママさんから教えていただいたと仰ってましたが、
勝手に記事にしてすみません。
十分楽しませていただきました!(^^)!



ランキングに参加しております。

面白いのでぜひ試してみてね♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-01-25 09:05 | Comments(20)
Commented by ラッキーパパ at 2015-01-25 12:48 x
ガハハハ‥‥
書き初め!おもしろいですね。
ラッキーパパでは、「うっかり」
本名では、「屁のかっぱ」
ラッキーは、「遅刻」
ラッキーママは、「飛んで火に入る夏の虫」
でした。
ガハハハ‥‥
Commented by クーたんママ at 2015-01-25 13:00 x
こんにちは!ぴょんさん、もう大受け!大爆笑!涙まで出たわ。
国際結婚なのね!ステキ(o^^o)
みなさん、面白い結果みたいね。ほんと笑わせてくれてありがとう(*^◯^*)
また、遊んじゃおっと( ̄▽ ̄)
Commented at 2015-01-25 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 髪を染めたらアマゾンの女になった女 at 2015-01-25 15:18 x
あははっ
ぴょんさん、同じだわっ
私も「ボイン」だったのよ。
何故ボイン?

ユキタロちゃんのエッセーってさ、
そうそう、そうなんだよねぇ~ッテ思えることがたくさんあって、
なんか、なんて言うのかな?
こう、肩肘張らずに読めちゃうんだよね。
私は朝、家事が終わってちょっとのんびりして、
これから仕事するぞぉ~って時のスイッチにしてるんよぉ~
そのイラスト、泣けるの解るわ・・・涙
Commented by ケロ姉 at 2015-01-25 15:59 x
ちょっとちょっとっちょっとーーー
「無期★懲★役」ってどゆこと?
素敵な王子様に無期★懲★役されるのなら嬉しいですが…
雪太郎さんのイラスト、ほんとに素敵で、涙でちゃいました。
キーワードブロックがかかりましたので★入れました。
Commented by 雪太郎 at 2015-01-25 16:39 x
イラスト集、ステキに紹介してくださって、ありがとう~。
3ワンズの後ろ姿、私も描きながら幸せわけていただいちゃった♪

ところで書初め、いいなぁ~、ボインなんて♪
そして、ワイルドなご主人は消毒しなきゃいけないのね、そうなのね。
私のは「相手次第!」だったのよ。
相手次第で何か変わるのかしら。
金運がよくなるんなら、相棒くんを替えてもいいわ~。石油王に。
Commented by ぴょん at 2015-01-25 19:13 x


>ラッキーパパさん
アハハ~パパさんは「うっかり」さんなんですね。
「屁のかっぱ」って(笑)
ラッキーちゃんはナゼ遅刻?
ママさんの「飛んで火に入る夏の虫」も面白いですね~
他のバージョンも面白いのがたくさんあって、
大笑いでした(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-01-25 19:15 x


>クーたんママさん
クーたんママさん、事後報告でごめんなさい。
もう、ママさんのブログでも笑わせてもらって
ここでもみなさんの結果に大笑いです。
あ~また顔の皺がふえた~ww
Commented by ぴょん at 2015-01-25 19:17 x


>鍵コメさま
あ~私も戻りたい!
でも「ボイン」だから(爆)
そかも「お気の毒」だしw
でもコレ面白いですね~
Commented by ぴょん at 2015-01-25 19:32 x


>髪を染めたらアマゾンの女になった女さん
カラ―行ってきたの?
で、アマゾン?
一体何色になったんだろう^^; アップして~
あたしたち「ボイン」なのね。
じゃ、漫才する時の名前は「ボイン」ちゃん?
美乳でないケド大丈夫かしら?

雪太郎さんの絵で何度涙したか、、、
でも悲しいとかじゃなくて、ほのぼのとして、心がジワ~と温かくなるような、上手く言えないけど“目と心で見る絵”ってカンジなのかな。
この3わんの後ろ姿、泣けるでしょ~

Commented by ぴょん at 2015-01-25 19:37 x


>ケロ姉さん
ケ、ケロ姉さん!!
「無期★懲★役」って ーーー
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
窒息しそうになるほど、笑わせて頂きました。
もしステキな王子様だったら、私に紹介して下さいネ♪
Commented by ぴょん at 2015-01-25 19:50 x


>雪太郎さん
ホントにありがとう~
あの後ろ姿はもうね~
しばらく動けなかったわ~
ステキなステキなイラストでした♪

いいでしょ、ボイン♪
ままちゃんも一緒だって(●^o^●)

ワイルドな主人の消毒には笑えた!
あの人には消毒が似合ってる(爆)
葉加瀬太郎はね、あの人を2.5倍太らせたら主人の
出来あがりかなw
すごいでしょ~
雪太郎さんは相棒さんを替えちゃダメよー
ヤイ君が泣いちゃうからね。
Commented by ムーマ at 2015-01-25 21:25 x
私もやってみたら、『金メダル』だった(マジっ!?)
試しに・・・と思ってSHINくんもやったら『人間国宝』
ならば旦那も・・・ってやってみたら『ノーパン』だった(激爆)

それでね!うちのワン達も・・・ってやってみたら
チャッピーが『えこひいき』で奈々が『大成功』
そして何とニーナが『大盛り』だった(爆)
これ、当たらずしも遠からず・・・かもねwww
Commented by mine at 2015-01-25 21:26 x
書き初め面白いですね。
雪太郎さんのイラストも素敵ですね。
わたしも見習わなくっちゃです。
Commented by ぴょん at 2015-01-25 22:23 x


>ムーマさん
ヤバイよヤバイよ~
ノーパンはいかんでしょ~(大爆笑)
ケロ姉さんの「無期○役」とご主人の「ノーパン」
どちらが優勝?(●>H<●)
で、ムーマさんの金メダルって、すごくない?いいな
SHINくんの人間国宝も捨てがたいw
お兄たまの「えこひいき」は願望なのかなw
奈々たんはなんか分かる気がするけど、
ニーナたん「大盛り」って、オバたんも思わず笑っちゃったでしょー(●≧∀≦)
Commented by ぴょん at 2015-01-25 22:27 x


>mineさん
この書き初め、大爆笑ですよねww

雪太郎さんのイラストもとってもステキなんですが、
文章もピカイチです♪
特にわんこ飼いの人にはたまらないでしょうね。
もちろん、飼っていない方でも十分楽しんで頂ける本です。
mineさんの絵もとてもステキですよ。
応援してますので頑張って下さいネ(*^^)v
Commented by at 2015-01-26 14:29 x
こんにちは。
いやー、笑わせて頂きました(^^)/
「ボイン」ならまだいい方じゃないですかぁ~
ワイルドなご主人は「消毒」?なんじゃこれは・・・(笑)。
ところで、おいらは「短足」だって(-_-メ)
Commented by ぴょん at 2015-01-26 16:15 x


>龍さん
龍さん「短足」でしたか?(爆)
今のところ私とままちゃんが同じでしたが、他の方はみんな違ってましたね。
一体全部で何パターンあるのでしょうか。
本当に面白かったです。

拝見した中で優勝候補は、ケロ姉さんとムーマさんのご主人でしょうか^m^
Commented by もちこ at 2015-01-28 17:05 x
くまかめちゃんところから、飛んできました♪
何これ、見逃してましたーーー!
うちも、真似っこさせてくださいませm(_ _)m
Commented by ぴょん at 2015-01-28 20:47 x


>もちこさん
これ面白いでしょ~(^◇^)
大昔にうそこ脳内メーカーだったかな?
流行って、この時も結構笑ったんだけど、書き初めがあるとは知りませんでした。
どうぞどうぞ、是非お試しあれ~
私もマネっこさせてもらいましたので~♪♪