人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

老犬になった事で叶った事


みゅうがマルの事を慕っているのは、お迎え当初からずっと変わっていません。

でもマルは本当に嫌がっていました(滝汗)

無邪気なみゅうは初めてマルに合わせた時から
一緒に遊びたくて大変な喜びようでした。

老犬になった事で叶った事_e0248268_11512884.jpg

毎日こんなことをされても
老犬になった事で叶った事_e0248268_11391871.jpg


私に助けを求めるだけで

老犬になった事で叶った事_e0248268_11394281.jpg


決してみゅうには怒らないマル

老犬になった事で叶った事_e0248268_11400722.jpg


毎日いかにしてみゅうと一緒の生活に慣れてもらえるか、その事で頭の中はいっぱいでした

老犬になった事で叶った事_e0248268_11403719.jpg
いっぱいいっぱいで放心状態のマル



マルが安心して居られるのは みゅうが届かない椅子の上。
老犬になった事で叶った事_e0248268_11422786.jpg


マルのこの寝顔を見た時
初めて新しい仔をお迎えした事を ちょっぴり後悔してしまった、、、

老犬になった事で叶った事_e0248268_11434499.jpg

マルもみゅうにも何とか幸せになってもらいたい。

でもいろんな事を試しても2匹の仲は空回りするだけで、せっかく迎えたみゅうまでも
いつまでもケージ生活では可哀想と 悩んで悩んで考えた結果が


ハイパーMAXくぅ
老犬になった事で叶った事_e0248268_12034658.jpg
この仔を新たに迎える事でした。



一か八かのこの作戦が(汗)功を奏し
今度はみゅうが追われる立場になり、マルは解放されたのですw
老犬になった事で叶った事_e0248268_12023223.jpg

マルちゃんよかったね~(~_~;)

みゅうがくぅに慣れるまでにも2匹の激しいバトル(ぶつかり朝稽古など)でハラハラドキドキの毎日でしたが、
年が近かったせいもあり、またくぅはマルには興味を持たなかったので
自然とヨーキーズが一緒に居る事が多くなり、今のような関係が出来上がりました。



でも今までマルは、側に来られるだけでもダメだったんですが
ホラッ♪

老犬になった事で叶った事_e0248268_12433687.jpg

最近良く見られるようになった光景です。

コレはマルが歳をとって、鈍くなっただけなんですけどね(笑)

老犬になった事で叶った事_e0248268_12382182.jpg
嬉しいねみゅう~

ただ、いつまでもふたりきりの世界は続かず~

老犬になった事で叶った事_e0248268_12431905.jpg


必ずこのお嬢様がジャマをしてきます(爆)






ランキングに参加しております。 

最近老犬化してきたブログですが(笑)
かわりなくお付き合いくださると嬉しいです。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-01-22 01:00 | わん’s | Comments(24)
Commented by maririnhaha at 2015-01-22 06:45 x
そうね、うちもそうだわ。
えみりぃがちょっかい出すのは
まりりんと仲よくなりたい一心なんだろうけど。
マルちゃんと同じで、まりりんは迷惑なのよね。
みゅうちゃん、
一緒に並んでもらえるようになったんだ。
しつこくしたら駄目よ~
Commented by 雪太郎 at 2015-01-22 07:03 x
そうねー、ハイパーな若い仔が入ってくると、疲れることも多いのかもしれないね。
でも逆に、みゅうちゃん達の刺激がマルちゃんにエネルギーを与えているのかもしれないし~。
嫌がって逃げるにしろ、顔をそむけるだけにしろ、体使って頭使ってるんだもんね♪
みゅうちゃん達がいなかったら、マルちゃんはもっと動かないんじゃない?
とりあえず、みゅうちゃんは幸せそう~。
そしてくぅちゃんもとっても幸せそう~。
Commented by トラッチママ at 2015-01-22 08:20 x
昔のマルちゃんとみゅうちゃん
トラッチが恋をしてる時みたい
そうそう年を重ねる事が全て悪いことでは無いわ
見方を変えると、言うか  物は考えようと言うか
トラッチも見えなくなったから。通りの向こうにいる敵目掛けて
車が通っている車道に飛び出したり
リードの金具破壊するほど引っ張って車道に飛び出さなくなったわ
って以前がダメ駄目なんだけどね
でもマルちゃんはいつも3ワンの中心で
みゅうちゃんは今でもそのマルちゃんが気掛かりで
くうちゃんは無邪気に振る舞えて
今はとても素敵な関係ですよね
いつまでもいつまでも永ーーく関係が続きますように
Commented by 秩父マダム at 2015-01-22 08:38 x
そうね、多頭飼いは多頭だからね。
今まで1ワンでぬくぬく暮らしていたところに、
突然知らない仔がやってくるんだもの。
その子がどんな子かもわからないし、
そのことの相性も解らないものね。
我が家、空天の時は何の悩みも無かったの。
本当に最初から仲が良くて、
見ていても本当に微笑ましい位だったの。
所がこっちゃんが突然やって来たでしょう?
あの時は天がおかしなことになっちゃって、
こっちゃんは異常なビビリだしで、
もう、どうしようかと思ったよ。
そこでくじけてワンコをもどしてしまう里親さんもいるらしいけど、
そこはこちら側の気持ち次第で何となるはずだって思って、
私、頑張ったよぉ~っ
やっと何とかなってきたかな?という所に今度はこん太が・・・滝汗
でもね、その時は天ももう、
気持の切替が出来ていたみたいで、
すんなり受け入れてくれたのよ。
なんだかその姿に泣けてねぇ~
ワンコだって人と同じように気持があるし、
感受性だってあるんだよね。
その後、アニコミを受けて色んな事を知って、
それ以来、さらにこの子達が可愛くて可愛くて・・・。
私の生活のサイクルを変えるきっかけにもなったのよ。
マルちゃん、くぅちゃん、みゅぅちゃん、
きっと3ワンで一緒に暮らすように最初からなっていたんだよね。
きっとそうなのよ・・・(*^_^*)
Commented by at 2015-01-22 10:51 x
こんにちは。
多頭飼いは難しいですよね。
今は良い関係が出来て、安心ですね。
くぅちゃんを迎えたのは、一か八かのだったのは驚きましたが(笑)。
くぅちゃんのドヤ顔、かわいい(^^)/
Commented by ラッキーパパ at 2015-01-22 11:23 x
まるちゃんとみゅうちゃん!
そうだったのですね。
ラッキーも,若い子苦手だったからなぁ~!
まるちゃんのこと,よく理解できます。
みゅうちゃんのためにも,くぅちゃん!!
やはり,パピーはワンコと遊びたいですからねぇ~。
みゅうちゃんも,それでまるちゃんのことを理解した?(笑)
今は,みゅうちゃんもまるちゃんも,いい感じで‥‥
しかし,そこにくぅちゃんが‥‥(笑)
それも,微笑ましいシーンですね。
Commented by トト母 at 2015-01-22 11:53 x
こんにちは~^^

マルちゃんとみゅうちゃんそしてみゅうちゃんとくぅちゃんが
3ワンいる事でぴょんさんのおうちではバランスが
取れてるのかもしれないですね。

うふふ( *´艸`)みゅうちゃん嬉しそうなお顔をしてますね。
そしてドヤ顔のくぅちゃんもこれまたいい顔ですね(*^▽^*)
Commented by nahokubo at 2015-01-22 13:59
あ~、くぅちゃんのこの笑顔!
見覚えあるわ~♡

2ワンの相性で悩んだ時に、もう1ワン迎えると言う解決策。
さすがぴょんさん。
ぴょんさんのその気持ちが事を良い方向に向けさせたのね。
あっぱれだわ~。
お陰で私はぴょんさんに出会えたんだものね。
マルちゃんとみゅうちゃんが最初から丸くおさまっていたら、もしかしたらくぅちゃんを迎える事がなかったかも…。
そう考えると深~いご縁を感じるの。
マルちゃん、みゅうちゃん、ありがとう♪
Commented by juncin at 2015-01-22 14:29 x
多頭飼いのみなさんの仲良くしてる写真をみると
ほのぼのしてて羨ましく思っちゃうけど
そこまでたどり着くにはいろいろとご苦労されてるのね。
娘も年末に弟分をお迎えしたけど
体の大きさが全然違うにも関わらず
バトルが繰り広げられてるらしく
ハラハラして見てるようです。
いつか仲良くくっついてる姿を夢見てます(*゚▽゚*)
Commented by ぴょん at 2015-01-22 17:46 x

>maririnhahaさん
時々えみりぃちゃんとくぅが重なって見える事がありますw
ただうちのみゅうはまりりんちゃんのようにおっとりはしていなので、バトルになる事がありますが(笑)

そうなんですよね~
女の子はしつこくしちゃダメなんですよね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-01-22 17:51 x


>雪太郎さん
みゅうはブリーダーさんの所でもたくさんのわんちゃんと一緒だったので、寂しかったんだと思います。
でもマルがいた事でまるで兄弟か親のように慕っていたのでしょうね。
でもヤンチャだったのでマルがヘトヘトになってしまって^^;
次女に毎日のように責められて、私辛かったわ(爆)
今となっては思い出話ですね。
Commented by ぴょん at 2015-01-22 17:55 x


>トラッチママさん
そうですよね、歳を取って見方を変えれば
まだまだ楽しく過ごせる事や楽しくお世話出来る事がありますよね。
トラちゃん、お若頃激しかったんですね(笑)
ママさん大変でしたねw
怪我しなくて良かった、、、^^;
くぅを迎えた事は結果オーライでしたが、もし逆効果だったら、と思うとかなり無責任な決断をしてしまったと、反省しています。
うちにはこの関係がベストでしょうね。!(^^)!
Commented by ぴょん at 2015-01-22 18:07 x


>秩父マダムさん
マルはみゅうを迎える少し前まで、リリーとチョコと
暮していて、この3わんは全くお互いをノーマークだったんだけど(笑)
急にひとりになって、みんながやたらとマルに構うようになって、私なんてチョコを亡くしたショックで病的にマルにしつこくするものだから、ストレスにもなっていたと思うの。
自分の為にみゅうを迎えたから、みゅうがマルにしつこくすると次女が烈火のごとく私に怒るの。
毎日針のむしろ状態だったな~^^;
ままちゃんも、こっちゃんとこんちゃんを家族に迎えた時には自分の事のように嬉しかったけど、
命を預かるという事はとっても責任がある事なんだよね。
でもこうなる運命だったんだと思ってるの。
絶対に赤い糸で繋がっていたんだって。
私も機会があったら、アニコミ受けてみたいな~
Commented by ぴょん at 2015-01-22 18:09 x


>龍さん
はい、一か八かでした。
今頃反省してます。
もし逆効果だったら、、、とは当時考えていませんでした。
もうこれしかない、と(笑)

くぅの十八番、ドヤ顔ですw
Commented by ぴょん at 2015-01-22 18:14 x


>ラッキーパパさん
本当に当時はチョコを亡くした悲しみで明け暮れていたのですが、自分が立ち直るために迎えたみゅうが
あんなにお転婆さんだったとは、、、^^;
マルは毎日鳴いて逃げ回っていました。
みゅは寂しくていつもマルを探して追い掛けていました。
どうしてもう1わん?って考えたのか、よく覚えていませんが、決断してからは毎日ペットショップや
ネットで仔犬を探しました。
くぅを見つけた時は休憩時間の時で、早く仕事が終わらないか、そればかり考えていたのは覚えています。
やはり運命の仔だったのでしょうね~
Commented by ぴょん at 2015-01-22 18:18 x

>トト母さん
みゅうもくぅも初日から我が家に馴染んでいましたw
馴染めなかったのはマルだけです^^;
今ではみゅうが隣に来ても、くぅが生存確認にド突いても、???って顔して澄ましています(笑)
歳を取るっていい事もありますネ~(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-01-22 18:25 x


>nahoさん

風邪だいじょうぶ?
少しは良くなっていますように。
お大事にね。

アハハ~私って時々無謀と言われる事をしでかすのw
多分、この時もそうだったのでしょうね。
宮澤さんに本当の事をお話してたら、くぅを譲っては頂けなかったでしょうね^^;
自分でももう1わんって決断してからは、迷わなかったの。
もうイノシシのように突き進んだわ(笑)
そして、やっと見つけたのがくぅだったの。
もうこの仔しかいないって!
ドキドキしながら連絡をとった事、いまでも覚えてます。
この時からnahoさんとも、見えない糸で繋がっていたのよね~(#^.^#)
くぅとチャチャ君にバンザ―イ♪
Commented by ぴょん at 2015-01-22 18:31 x

>juncinさん
縁って不思議ですよね~
偶然のように見えても実はしっかりと繋がっているんですよね。
きっとポンズちゃんのお迎えも、前から決まっていた運命なんでしょうね~
ちゃむくん、ポンズくん、2わんとも良い兄弟になりますよ。
お嬢さんも毎日お家に帰るのが楽しみでしょうね♪
Commented by のだちょこ at 2015-01-22 20:27 x
いい関係になるには、時間と、飼い主さんの気配りと
必要なんだろうな~なんて
いろんな方々が多頭飼いされてるのを拝見して思ったりしてました。
最近、多頭飼いのことすごーく考える機会があるのですけど、
うちはチョコラ1ワンでと、ワタシの中では
腹をくくっております。^_^;
1ワンで。という決断も、結構苦渋の決断だったりしました。
でも、ぴょんさん家みたいにこんないい関係見てたら
気持ちが揺らいじゃいますけどねー。
チョコラの性格上、腹くくってます(笑)
Commented by ことりパパ at 2015-01-22 20:49 x
こんばんは
うちもそうでした!
いつの間にか仲良くなったけど最初のうちは
うずらがかかって行っちゃってことりはどうしていいかわからず…
ことりがかわいそうで悩みました!!
みゆぅちゃんマルちゃんの事大好きなんですね!
一緒の写真なんだかいいなぁ~

うずらにお祝いの言葉ありがとうございました!!
Commented by ぴょん at 2015-01-22 21:29 x


>のだちょこさん
私の一か八かはお勧めできませんが(滝汗)
確かに1わんという決断も、のだちょこさんが仰る通り苦渋の決断だと思います。
マルは元々わんこが苦手ではありますが、お迎えした当時からリリーもいましたし、4歳の時にはチョコがやってきましたので、交流は無いにしても自分の他にわんこが居るという生活には慣れていたと思います。
のだちょこさん、腹をくくっちゃったんですね(笑)
私はのだちょこさんご夫婦とチョコラちゃんの生活を拝見していると、とってもよい関係が築けていて素敵だな~といつも思っているんですよ(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-01-22 21:43 x


>ことりパパさん

改めてうずらくん、1歳のお誕生日を迎えられて
おめでとうございます。
月日が経つのは早いですよね~

やはりことりくんも最初は戸惑いましたか^^;
それは悩みますよね~
このままずっとだったら、どうしようなんて、、、
私もどんどん嫌な方に考え始めてしまって、どこでも寝られる私が、眠れなくなった事がありましたw
無邪気なみゅうも不憫で、逃げ回るマルも可哀想で
ひねり出した結果が「一か八か」です(笑)
もう少し辛抱すれば、みゅうも落ち着いたのかもしれませんが、くぅをお迎えした事で新たなご縁も出来、
今はとっても良かったと思っています。
これからもことりパパさん一家がより一層、笑いの絶えない幸せな日々を過ごせますように。
Commented by mine at 2015-01-22 22:15 x
ワンコも相性とか色々ありますよね。
多頭飼いは憧れですけど、
上手くいかない可能性もありますから
決断が要りますよね。
Commented by ぴょん at 2015-01-23 09:39 x


>mineさん
多頭飼いはとても楽しいですが、そればかりではないので積極的にはお勧めしません^^;
でもご縁がある仔はちゃんとそうなるようになっているんですよね。
我が家の赤い糸は、常に数本ってことなのでしょうか
(笑)