17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(121)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
オォ~! 青い稲妻!カ..
by ラッキーパパ at 10:02
❤mineさんへ 芋煮..
by ぴょん at 21:57
芋煮セット良いですね。 ..
by mine at 17:36
❤けんぴーさんへ ju..
by pyon-pyoko at 02:59
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 02:56
❤龍さんへ 味マルジュ..
by pyon-pyoko at 02:53
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 02:48
美味しそ〜食べたーい!!..
by けんぴー at 19:56

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29
おでかけしました
at 2017-11-13 14:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

それはある日突然に!

昨日まではクリスマスムード一色でしたが、今日からはもうお正月に向けて、
世間様ではあっという間にクリスマスツリーから門松に様変わりしてますよ~^^;

今日の記事は「弥一郎チンピラ日記」の雪太郎さんの記事で
「え!今?」の
エピソードを募集していたのですが
コメントを書いている内に過去にあったいろいろな事を思い出してしまったので、
ちょっとここで2つ書かせていただきますネ。




まずエアコンや冷蔵庫は夏に壊れやすい家電で有名ですがw 季節を問わず、ある日突然壊れるのが
”洗濯機”だと思います。

うちの初代ドラム式が3月に入ったと同時に壊れ、ワイルドな主人に新しいのを買って欲しいと
お願いしたのですが、

「来月まで待てば買ってやるが、待てないのなら自分で買え」

と言われたので
約1ヵ月間、自宅から車で10分の所にあるコインランンドリー生活が始まりました。

そこにはかなり立派なマッサージチェアが2台あったので、姉ちゃんと2人で待っている間
「お~こりゃいい、極楽極楽~」と結構楽しんでいました。

しかしほどなくして、姉ちゃんが緊急入院し、思いがけず手術となってしまい、
楽しかったコインランドリー生活が一転、
ほぼ毎日仕事帰りに姉ちゃんの入院先の病院まで様子を見に行く、という生活になってしまったのです。
姉ちゃん仕事中に具合が悪くなってしまったので、自宅から離れている病院だったんですね。

私は、自宅と職場と病院のトライアングル生活になったのですが、ひとり夜中のコインランドリーで
マッサージチェアに乗ってもつまらなく、姉ちゃんと2人で手分けして持ち運びをしていた洗濯物も
大きな新しいゴミ袋に入れて持ち運びするようになり、傍から見ればまるで季節外れのサンタクロースのような格好でしたが、
袋の中身は夢も希望もない、我が家の洗濯物でした。


そしてもうひとつ、忘れられないのが真冬の朝、出勤前にお風呂場で髪を洗っていたら
突然冷たい水に変わってしまい、死にそうになりながら全身の泡と格闘した事です。
(この時、浴槽にお湯を張っていませんでした(ToT)/~~~)

ガスコンロでお湯を沸かせば何とかなるよね~♪とおもったら、火も使えず057.gif

全身、頭から泡いっぱいの姿でウロウロしたものの、どうする事も出来ず冷水で流す事になりました。

勇気を振り絞ってシャワーをかけたところ、思わず「うおぉぉぉーーーー」と、
とてもとても女性の声とは思えない、
場合によっては ヒトの声とも思えないような唸り声が自然と出てしまうほどの水の冷たさで、
冗談では無くこのままではマズイ、、、と覚悟したほどでした。

結局シャワーだと冷たさが増してしまうような気がしたので作戦を変え、洗面器に水を溜めて髪の毛を濯ぎ、
体は両手でバンバン!と真っ赤になるほど全身をよく叩いてから、一気に洗面器で
「アチョョョーーーーーッッッ」って絶叫しながら水かけました。

この時は自ら声を発したのですが、正しくはこの場合ナント発すれば良かったのでしょうね^^;
無言ではとても耐えられない水の冷たさでしたよ。

そして水をかけると、体はまた自然と飛び跳ねるんですね(;一_一)

1度では完全に流しきれてはいませんでしたが、もう限界です。

硬直した手で頭と体を拭いて出勤しましたが、“身も凍る”とはまさにあんな感じなのでしょうね。
会社に着いた頃にはもうグッタリしてました。


「え!今?」はある日突然やってくるモノですよね。




~今日のおまけ~


ある日突然次女の前に現れたくぅ(笑)

e0248268_13555301.jpg
私の念入りな計画によって(笑)
次女に知られることなくくぅを迎える準備を進めていたのですが、、、
e0248268_14280141.jpg

先代ヨーキーチョコを思い出すのが辛いと猛反対していて 
次女はくぅとの初対面後は「直ぐにブリーダーさんに返してきてーっ」と激怒してたけど

e0248268_14273534.jpg

屈託のないくぅの笑顔と可愛さに 次女はメロメロ~

e0248268_13393578.jpg

                      今では無くてはならない大きな存在です。                                      

                      こういう突然なら、結果オーライねっ035.gif

                 

雪太郎さん、勝手に記事を引用させてもらってすいませ~んm(__)m



ランキングに参加しております。 

やっぱりいざと言う時の為に、カセットコンロは必要よねっ
と思った私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-12-26 14:33 | 日誌 | Comments(12)
Commented by ケロ姉 at 2014-12-26 15:29 x
突然やってくるものは、不吉なものと相場が決まってますね~
洗濯機の故障とお姉ちゃんの入院。
どちらもダブルパンチでしたね~
冷水シャワーは「自宅de荒行」みたいな?
気合い入りました???
読んでるだけで寒気が…w
くぅちゃんのエピソード、我が家の先々先々代の子と同じ♪
家族が私のためにビーグルを迎えてくれました。
でも私は「返してきて!!」と…
ナイーブな乙女心がまだあった頃の話しです…
Commented by 雪太郎 at 2014-12-26 16:24 x
んも~!すごすぎるわ、ぴょんさん!
一話目は、「お姉ちゃんの入院・・・寂しいわー」というのと
「ワイルドなご主人は洗濯機購入を早めてはくれなかったのね?」という
複雑な感想を持ちましてよ。
ワイルドだから「そのくらいでへこたれるな」ということだったのか?
ぴょんさん、鍛えられてるね。

二話目はもう、読んでいるだけで、全身凍りそう~。
うん、その「アチョオォォォォ」のかけ声は間違ってないと思う。
他に考えられるとすれば、「ナンミョウホウレンゲッキョーナンミョウホウレンゲッキョー」的な
滝の荒行で発する言葉でありましょう。

第三話「もくもくボンネット」の掲載にも期待します!

追伸:ワタクシ、くぅちゃんよりみゅうちゃんが年下だと思ってました!

Commented by 突然に!! at 2014-12-26 17:50 x
じぇじぇじぇ~!
洗濯機などの故障はありがちですが‥‥
それと,お姉ちゃんの入院!!
ダブルで!!
洗濯機!ワイルドなご主人は,1ヶ月間の修行を命じた!?(笑)
うちで,そんなことを言おうものなら‥‥
血の雨が降りそうですが‥‥
ぴょんさん!さすがです。(笑)
そして,次は,冷水地獄!!
絶対に,声が出ますね。
出さないと,耐えられない!!
よく頑張りましたねぇ~。
しかし,考えてみると,頑張る以外楽になる方法がない!!
というのが辛いですね。
もし,そうなったら,ラッキーパパはどうするかなぁ~?
朝シャンはしないけど,夜シャワーはするから‥‥
これを機会に,危機管理対策を考えよう!!
そうそう!
突然にくぅちゃんのようなワンコが現れたら‥‥
ラッキーパパは,すぐにとろけてしまうでしょうね。(笑)
Commented by mine at 2014-12-26 20:17 x
う~ん今回凄すぎるお話でシビレました。
大体突然来るのは良いことは無いです。
良いことは大抵予定通りに来ます。
違うときもありますが、悪いことは突然ですよね。
ギックリ腰とかこれは痛いです。
わたし何回かやりましたが、こんなに痛いものはないです。
痛くて声も出ないです。
変な話になってスイマセン。
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-12-26 20:53 x
ん~~^_^;
聞けば聞くほど、やっぱりぴょんさんを
取り巻く環境ってスゴイわ!
いろんなモノを『持ってる』感じ♪
娘の美容院に行っている時にこの記事を読んだので、
思わず娘と美容師ママさんに聞かせるために思わず
読み上げてみました。
ものすごい反響でしたよ~~^m^

くまかめ家の突然に!は・・・
子供達がもらって来るインフルエンザかしら(T_T)
これで、全ての予定がおじゃんになるんだもの~
来年は、健康体で過ごせますよーにっ☆
Commented by nahokubo at 2014-12-26 22:20
ぴょんさん、すごすぎるわ~。
本を書いたら絶対にベストセラーになりそう。
夢の印税生活よ!!
実はぴょんさんもかなりワイルドなのね。
さすがワイルドなご主人の奥さま!

あ~、そうそう!
くぅちゃんのこの笑顔。ブリーダーさんのプロフィールのお写真にも笑顔のお写真ありましたよね。
チャチャも笑顔のお写真が2枚あって、私はビビビときてしまったの~。
くぅちゃんやっぱり美人さん。宮澤さんご自慢の仔って言うのがわかるわー。
宮澤さん、チャチャはジュジュのおまけの様に思われてるの。
違うんだけどな~(^_^;)
Commented by ぴょん at 2014-12-27 11:21 x


>ケロ姉さん
突然は心臓に良くないですね。
冷水ってあんなに冷たいものだとは思いませんでした。
荒行は命がけですが、次は持たないと思うので、
もう無い事を祈ります。

ケロ姉さんもくぅの時のようなエピソードがありましたか!
ナイーブな乙女心(爆)
私、持ってたかな~w
ケロ姉さんのご家族はお優しいですね。
私なんて、みゅうは私自身の為にお迎えしましたョ。
そしてくぅは、みゅうの気を引く為に決めた仔なんですw
それぞれにドラマがありますよね^^
Commented by ぴょん at 2014-12-27 11:33 x


>雪太郎さん
え?そんなにスゴイ?(汗)
イカンイカン、マヒしてるかもw
そう、うちのワイルドはここでゴネると逆キレするから引き際が肝心なのよ(ーー;)
何事もワイルドだし、そのうち “公園で洗え!“
なんて言い出しかねないからね。

あのね、自然にアチョォォォーーーだったわ。
今から思えば、ヌンチャク持った方がより効果的だったかな?
「ナンミョウホウレンゲッキョ―・・・」は静かに唱える感じだから、もっとレベルが高いの。
例え言えたとしても、3オクターブ位高い声で、
超早口でしか言えないわ~^^;

第3話はこの2つに比べたら、大したものではないですョw

あら?そうでしたか。
みゅうは一応お姉さんなんですよ~^m^
でも見た目は永遠のベビーなんですよね(笑)

Commented by ぴょん at 2014-12-27 11:43 x


>ラッキーパパさん
はい。
ワイルドな主人はそのように命じました(笑)
パパさん、血の雨って、、、ママさんはそんな方ではないですよ~^^;
洗濯機よりも冷水地獄が辛かったですね。
歯がガチガチなったのは子供の時以来でした。

次女の気持ちも痛いほど分かっていたので、
とても迷いましたが、良い結果となってホッとしています。
もしくぅがパパさんのお家の仔だったら、
もっと高ビーになってたでしょうね(笑)
でもくぅは歩かないので、パパさんずっと抱っこでしたね(爆)


Commented by ぴょん at 2014-12-27 11:48 x


>mineさん
やはりみなさんも突然くるのは、良くない事の方が多いようですね。
良い事ならラッキー♪って嬉しいですからね。

ぎっくり腰、私も腰痛持ちなんですが、そこまでのぎっくりはやった事がありません。
ミシッとかピキッとか、良く音はなります。
恐ろしいですね~
Commented by ぴょん at 2014-12-27 11:53 x


>ぷまぴちゆきさん
ゲゲ―ッ!朗読ですかw
自分ではスゴイとはあまり感じた事はないのですが、、、
多分、私は何事も大袈裟に騒ぐのだと思います^^;
ぷまさんの言う通り「持ってる」のだとしたら
お金がいいですね^m^
今のところ、いちばん縁遠いですが。

お子さんたち、どうですか~
せっかくの冬休み、アクティブなくまかめ家のお出かけを楽しみにしている私としては、早く元気になって
ステキな所にレッツゴーして欲しいです♪
Commented by ぴょん at 2014-12-27 12:05 x


>nahoさん
nahoさん、今朝の勝負下着って(爆)←今日は頭から離れない~

ああ、印税生活~
そしたらみんなの暴露本を書くわねっ(一体誰の?)
私もワイルドなのかしら?
でも主人と一緒はイヤだわ~(ーー;)

チャチャ君の笑顔のお写真知ってる~♪
まだあどけないお顔で可愛かった~(もっちろん今も可愛いですョ^^)
私もnahoさんもあの笑顔に心を射抜かれたのよね
(#^.^#)
宮澤さんは何か誤解されちゃってるのよね。
最初からチャチャ君はしっかりと赤い糸で、nahoさんと結ばれていたんですよね♪
チャチャ君もジュッちゃんも、運命の仔達だと言う事を私は知ってるもん!(^^)!