17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

バターが無いっ!


この所、ランフリーさんのフードを食べなくなったマル。

注文したばかりなのに~(>_<)

ちょっと前にお腹P~Pになった時、フードを替えて見てと言われて病院内にある試供品の中から
袋にいっぱい詰め込んでくれたセンセ。

正直これらのフードは気が進まないな~と思ったのですが、家にあるフードを食べないのなら仕方が無いので
マルにあげて見たら、、、メチャメチャがっついて完食しました^^;

多分、食い付きが良いように風味良くコーティングさせているんでしょうねw

でもそんなに粗悪なフードでもありませんが、、やっぱりね、、、w

わんこは味よりニオイで食欲が増すようです。
後は温度。

この時期はひと肌より気持ち温かくしています。
温める事で尚、いい匂いが広がります。


我が家ではごま油は必須のひとつ。
私が好きなのもありますが、何と言ってもあの香りはわんこたちも大好きですemoticon-0152-heart.gif

みゅうとくぅは食欲が無いなんて事はあり得ないので、お助けオイルにはなりませんが、
マルは時々お世話になります。

そしてマルの為に常備しているのが、バターと生クリーム(無塩タイプ)

意外な事に、腎臓の悪い仔にお勧めなんです。

先日成城石井に買いに行くと
私の大好きなカルピスバターがお品切れ(ToT)/~~~
カルピスバターに限らず、ほとんどのバターがお店から消えていました。

隣を見るとエシレバターは残っていましたが、何しろお高い!
かなり悩んで残っていたこちらをゲットしました。

e0248268_16055477.jpg

一緒に買ったもの

e0248268_16062731.jpg

マル用の生クリームは、植物性ではなく動物性が良いのです。

e0248268_16061739.jpg

まだ人気の高いココナッツオイル♪
油の中では酸化しにくく、いろんな効果が望めるそうです。


そしてこちらはわんこの手づくり食には欠かせない

e0248268_16060825.jpg



グリーンナッツオイル。
小袋タイプなんです。

いつも小ビンで買っていますが、どうしても使いきる前に日にちが経ってしまって捨てていました。

これなら大丈夫です。

バター不足はいつまで続くのでしょうかね。
早く解消して欲しいです。



おまけ
e0248268_16255707.jpg
マルは最近いろんなところで行き詰ってますww
そこは恐れ多くもくぅのケージ。

e0248268_16261635.jpg

自分がなんでそこに居るのか、分かっていません(ToT)
e0248268_16254909.jpg

                    くぅちゃん、多めにみてあげてねemoticon-0106-crying.gif




ランキングに参加しております。 

「カルピスバター」
ちょっと足を延ばして富沢商店に行けば買えたかも~
って今頃言っても遅いのだ。(バカボンのパパ風)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-12-22 16:34 | Comments(24)
Commented by 空天まま at 2014-12-22 17:00 x
懐かしいぃ~っ
私、パン作りとかパスタ作りにはまっていた頃、
富沢商店はいつも粉をお取り寄せしていたの。
そっか、ぴょんさん方面なんだよね、納得。
今日はありがとね。
出来るだけ早くにお届で気うように頑張りますねぇ~
Commented by 雪太郎 at 2014-12-22 17:01 x
カルピスバター、おいしいよね!
冷え冷えに固まってるのを、口に入れたとたん
ちゅる~んと溶けるじゃない?
あのときに広がる甘さが違う!
私も先日、ひさしぶりにクッキーを焼きたくなったんだけど
バターは品切れでした。
どうなっておるのだ、日本のバター。
Commented by まだバター不足!? at 2014-12-22 17:01 x
先月,ニュースでバターが品薄で
クリスマスをひかえて,ケーキ屋さんが大打撃!
というのをやっていましたが,
緊急輸入で,解決!!
といっていたような気がします。
しかし,実際には,まだ品薄なのですね。
これも,天下りの人たちの利権がからんでいるとか‥‥
まだまだ構造改革が必要な気がしますね。
(話が,ちょっとオーバーになってきた?(笑))
まるちゃん!!
ぴょんさんが,いろいろ工夫してくれるのでいいですね。
ラッキーは,トッピングの工夫だけでしたから‥‥(笑)
Commented by トト母 at 2014-12-22 17:45 x
こんにちは~^^

ありゃ、まだバター不足が続いてたんですね。
そろそろ解消されたと思ったのに・・。
あまりお菓子を作る事が無い我が家ではバターの出番が
ほとんど無いので品不足という認識が
イマイチ無かったです(^^ゞ

ぴょんさんちのお仔さん達は幸せですね(*^▽^*)
我が家の手作りご飯なんて・・しょぼいですよ。
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-12-22 19:01 x
あー!そうそう(-.-#)
病院で頂くサンプルフードは、スゴイ匂いが
しますもんね。。。
私も気が進まないけど…
同じく、くまかめがっついて食べております♪
そして、涙やけも激しく~(>_<)

マルちゃん、サークルから抜け出せないのね☆
ぴょんさんが家に居るときは、助けてあげられるけど…
お仕事始めたら、たいへーん(・_・;)
みゅうちゃんとくぅちゃんに、レスキュー隊として
しっかり働いてもらいましょ♪
Commented by ぴょん at 2014-12-22 19:32 x


>空天ままさん
富沢商店は前職の最寄り駅にお店があってね、
送料がかかりそうな時は買いに行ってたの。
私、通販はこのお店とクオカが多いかも♪
ままちゃん、パスタマシーンもってるのかな?
いいな~私なんてフィットチ―ネ作った時、菜箸で伸ばして洗濯ロープに引っかけて麺作りしたんだよ(笑)
お洋服はゆっくりでいいの~
手早いと、私の頭が混乱しちゃうから(^◇^)
 
Commented by のだちょこ at 2014-12-22 20:01 x
テレビでやってました~。
バターがずーっと品薄状態なんですってね~。
うちは、お菓子もケーキも作らないので
あまり危機感がないんです(^^;
富沢商店も、ケーキ作りを趣味にしてる方が
よく話の中に出てくるので名前だけは知ってましたが
近くにあるのも最近知りました(爆)
Commented at 2014-12-22 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mine at 2014-12-22 20:57 x
カルピスバターなんてあるんですか。
エシレバター知らなかった。
雪印は知ってますよ~。
色んなバターがあるんですね。
今バターとか品薄なんですよね。
家ではあんまり使わないので、
家ではバターでは無くマーガリンを
使ってますよ。
Commented by nahokubo at 2014-12-22 21:29
富沢商店、田園調布にあったよ~。
路面店っぽくてビックリ!
田舎には富沢商店ないので、ネットショップのクオカさんを利用してます。
ぴょんさんちはひとワンひと部屋(ケージ)なのね。
マルちゃん不審者扱いされちゃったのね(^_^;)
Commented by ムーマ at 2014-12-22 21:36 x
ぴょんさんのブログは、いつもお勉強になるので助かります(笑)
ふぅ〜ん、バターと生クリームが腎臓にはGood♪なんだね!
って、うちの子達は悪くはないと思うんだけど^^;
もしものときの為に、記憶しておきます^^

ごま油・・・私も好きなんだけど
どうもニーナタン・・・合わないみたいなんだよね^^;
以前からごま油使ったご飯出すと、下痢気味だったりしてて
んっ!?って思ってたんだけど
この間、久々使ってみたら食べた物全部ゲーゲー戻しちゃった><
ごま油が合わない子って珍しいよね^^;
Commented by at 2014-12-23 12:45 x
こんにちは。
何々、バターと生クリームは腎臓にいいんですねφ(..)メモメモ
カルピスバターって言うのも知らなかった(^^;;;
バターはまだ品不足みたいですね。
ごま油は使います(ごまだけに)がココナッツ油は
使ったことありません。
色々勉強になりますm(__)m
Commented by ぴょん at 2014-12-23 13:35 x


>雪太郎さん
ね、ね、美味しいよね~!(^^)!
捨てたり足りなかったり、どうなってるのーって声を大にして言いたいわー。
別に拘っている訳じゃないけど、バターによっては
結構味が違ってくるよネ。
クッキー焼けなかったの?
この時期、クリスマスケーキにも影響でないのかな?
Commented by ぴょん at 2014-12-23 13:59 x


>ラッキーパパさん
やっぱりケーキ屋さんは大打撃ですよね。
え!何かが絡んでいるのですか?
も~本当に日本は大丈夫なんですかねっ(`´)

私も教えていただいた事をただやっているだけなので、たいして努力もしていませんが、この所
マルの衰えがずい分進んでいるようなので、ちょっと考えているんですよ~
でもマルは元気ですよ。
ご安心ください。
Commented by maririnhaha at 2014-12-23 14:23 x
確かにバターは品薄。
銘柄選ばずようやく手に入るという感じです。
我が家も朝はパン食なので
バターは必需品なんだけど
わんちゃんにもいいんですね。
無縁バター、パンつくり用に置いてありますよ。
Commented by ぴょん at 2014-12-23 20:50 x


>トト母さん
まだ続いてましたよ。
長くないですか?
私は自分たちの普段のお料理にもカルピスバターを使っちゃうんですよ。

我が家のごはんはプロ任せなので、私は特に何もしてないんですよ~
お恥ずかしいです~
Commented by ぴょん at 2014-12-23 20:58 x


>ぷまぴちゆきさん
そうでしょ~
袋を開けると結構ニオイが、、、しかも
手にとると手に油が(滝汗)
でもね、油は必要なんです。
ただ、古くて酸化した油はNG!
くまかめちゃんは野菜は食べないのかな?
トッピングで茹で野菜を加えただけで、涙焼けが改善されたわんちゃんがいましたョ。
ただ、何でも合う仔と合わない仔がいるの気をつけないといけませんが、、、

マルは最近自分で迷路を作っては、見事にハマってます(笑)
なんか、可愛いんですよね~
マルは不思議そうな顔をしていますw

ぷまさん私、出稼ぎは明日がラストです♪
Commented by ぴょん at 2014-12-23 21:04 x


>のだちょこさん
未だになんで品薄なのかは分かりませんが、結構長引いています。
富沢商店はお菓子やパンを作る方達には有名ですよね。
私は昆布や黒豆等も富沢商店さんを利用する事があります。
お店がお近くにあるんですか?
いいな~^^
Commented by ぴょん at 2014-12-23 21:21 x


>鍵コメさま
バターはあってもおひとり様ひとつまで。
鍵コメさまが仰る通り、種類が無いから選べません。
空っぽのカルピスバターの棚の隣には、エシレバターが!
相変わらず高い!
高過ぎます。

お肉を食べてくれるなら、バターはそれほど必要ではないかも?です。
腎臓病の子はごはんの量を食べられなくなっちゃうんです。
カロリー不足を解消する為にも少ない量で高カロリーなバターや生クリームが登場する訳なんです。
コレは腎臓病の仔の場合だと思います。

私はよく富沢商店やクオカさんを利用してます♪
Commented by ぴょん at 2014-12-23 21:30 x


>mineさん
バターもたくさんあって食べきれませんね(笑)
カルピスバターは個人的に好きなバターです。
エシレはまだ食べた事が無いんです。
何しろ超お高いので^^;

マーガリンだと手に入りますよね。
残念な事に、マーガリンだと心臓病のマルには使えないんですよ。
少ない量で何とか体重を増やしたいんですよね。
まだまだ勉強不足ですが、頑張ります。
Commented by ぴょん at 2014-12-23 21:36 x


>nahoさん
え~、田園調布にあるの?
全然しらなかった~
今はネットがあるから助かっちゃう♪
つい見ちゃうとムダな物まで買っちゃって、後悔してます(^^ゞ
ケージはみゅうとくぅだけなんです。
私が留守にする時はインしてもらってます。
マルはフリー♪
我が家のおマルさまは、全てにおいてフリー状態です(笑)
Commented by ぴょん at 2014-12-23 21:47 x

>ムーマさん
アチャ~(>_<)
ニーナタンにはごま油が体に合わないんだ~
どんなに良いと言われているものでも、合わない仔にとってはキケンだものね。
ニーナたんにとっては、ニオイもキツ過ぎるのかな?
油だからウンPは緩くなりがちなんだけど、
分かった、ニーナタンは中華系ではなく、イタリア系なのかも(^◇^)

ムーマさん、私を信じちゃいけないよ♪(リンダ風)
結構適当な事言ってるかもしれませんよ~^^;
それと、ムーマさん家に腎臓病の仔はいないハズw
お兄たまも復活して、ますますムーマ家は安泰ですね
!(^^)!
 
Commented by ぴょん at 2014-12-23 21:56 x


>龍さん
え~っと、バターと生クリームが腎臓に良い食品なのでは無くて、腎臓病になって体重がどんどん落ちてる仔に対しての対処方のひとつとして、高カロリーのバターや生クリームが良いそうなんです。
なので、ごまちゃんのようにまだ若くて体の小さな仔にバターや生クリームはあまりお勧めは出来ないのです^^;
誤解を与えるような記事で申し訳ありません。
龍さん、これからもごま油は大切にお使い下さいネ(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-12-23 22:01 x


>maririnhahaさん
hahaさんはパンも作られるのですか~
すごいな~

わんこにとってバターが良い場合とダメな場合があると思うんです。
今回は結構重い腎臓病になっている仔の場合だと思います。
マルはまだ頻繁にお世話にならなくても食べてくれるので助かっていますが、もしもの時用に常備しています。