17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ ちょ..
by ぴょん at 20:48
ぴょんさん お休みのお..
by mine at 00:12
❤️ハナオンマさんへ ..
by ぴょん at 06:07
スローモーション(爆) ..
by hanalove87 at 22:09
❤のだちょこさんへ あ..
by ぴょん at 21:36
❤けんぴーさんへ この..
by ぴょん at 21:25
❤nahoさんへ 直ぐ..
by ぴょん at 21:20
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 21:11
ワタシも再開まってまーす..
by のだちょこ at 21:04
高速回転のスロー動画! ..
by けんぴー at 19:53

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00
けさの・・・シリーズ
at 2017-08-30 05:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

マルのお弟子さん♪

昨日はくぅのワクチンを無事に済ませてきました。

くぅに関しては特に慎重な先生。
なのにワクチンに関しては結構大胆に「8種」を迷わず打っていました←まるでひと事のよう^^;

くぅも いつもと全く変わらず元気にごはんをモリモリ食べていました。
そうそう、くぅの体重が一気に1.4キロ→1.64キロまで増えていたんです\(^o^)/

よしよしこの調子、って思った矢先、今朝am4:30
嫌な音で目が覚めたら(汚くてごめんなさい)
あ~あ~
くぅちゃん、お腹pi~pi~になってました(ToT)/~~~

本家P-P-丸は復活したのに ああ忙しい~
もしかするとワクチンの影響なのかもしれませんね。
でも元気なくぅの様子からみて、直ぐに落ち着くと思います。


今朝、注文したポストカードが届きました。
前回の分と合わせてご紹介~
e0248268_14090803.jpg
                     オマケのカード by雪太郎さん

                     全然オマケじゃない~~
e0248268_14095464.jpg
男前ヤイ君~(^◇^)
ヤイ君、、マルのお弟子第1号さんに決定♪
e0248268_14100293.jpg

                    わ~マルだ~(笑)そっくり!
               ヤイ君、たっくさん、たっくさん長生きしてネ~(^◇^)


ワタクシ、来月だけ出稼ぎ(アルバイト)をする事になりました^^;
3わんと一緒の生活にお互いに慣れてしまって、離れたくなくて、、、どうしましょう~(滝汗)


クリスマス(サンタ・トナカイ・プレゼント・柊・雪の結晶)のフレーム飾り枠イラスト(W890×H60px)


ランキングに参加しております。

記事はたくさん溜まっているのに、ナゼか進まない私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-11-26 14:47 | わん’s | Comments(14)
Commented by トラッチママ at 2014-11-26 17:15 x
ステキだよね、カード
わーぉ
トラッチも弟子入りできるように頑張ろう!!っと
Commented by トト母 at 2014-11-26 17:24 x
こんにちは~^^

くぅちゃんその後お腹の具合はいかがですか??
トトもワクチン接種した後はお腹がぴ~ひゃらドンドコに
なっちゃいますよ(;´・ω・)

やい君のカード素敵ですね。
マルちゃんそっくりだぁ( *´艸`)
Commented by 雪太郎 at 2014-11-26 17:28 x
わーお、ステキに紹介してくださってありがとう!

マルちゃんの方はお腹治ったのね。よかった。
不肖の弟子も心配しとったばい。

くぅちゃんも早く治るといいねー。
うちのチンピラも、ワクチン打った日はお腹がギュルギュル言うよ。
少し気持ちも悪そうにしてるけど、翌日は元気。
やっぱり副作用だと思うのよねー。
ワクチンを打つか打たないか、毎年悩むわ。

出稼ぎ、がんばれ~。
3ワンもお留守番が増えるけど、がんばれ~。
Commented at 2014-11-26 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nahokubo at 2014-11-26 18:47
わぁ~い、我が家も是非弟子入りさせてくださーい。
マルちゃんにあやかれます様に。

くぅちゃん落ち着いた?
チャチャジュジュも今日ハガキが来て来月ワクチン打つの。
ウチは7種だわ。
2ワン共にユルユルになるんだけど、やっぱり先生気にしてないのよね。
想定内って事なのかな~?

おっ出稼ぎね。
応援してまーす。Jパブじゃないよね(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2014-11-26 18:56 x

>トラッチママさん
ステキですよね~
雪太郎さんが「オマケ」といって下さったカードが
またとってもいいの。オマケどころか買わせて下さいですよね(*^。^*)

トラッチくん、弟子入りはいつでも24時間受け付けておりますョ~ww
Commented by ぴょん at 2014-11-26 18:59 x

>トト母さん
くぅのお腹はまだちょっと・・・です^^;
仕方がないので、夕飯には整腸剤と消化酵素剤を投入ですw
多分、それでも爆食すると思います。
トトちゃんもお腹緩くなりますか?
我が家は今回初めてです。

そうなんですよ~
マルにそっくりで嬉しくなっちゃいました♪
Commented by ぴょん at 2014-11-26 19:08 x

>雪太郎さん
雪太郎さん、本当にいつもありがとう♪

マルはお掛け様で何とか・・・
ヤイ君も心配してくれてありがとう。

お腹以外では心配ないんだけど、回数は全然多くないんだけど、すると緩いの~(>_<)
せっかく体重が増えたのに、このままではイカンですわ。
整腸剤、投入します!
うちのセンセの中では、ヨーキーズに関してはワクチンは「打つ」って決めてるみたい^^;
今度のマルのワクチンの方が悩むと思うわ~

そうなの、炭坑に出稼ぎなのよ(笑)
Commented by ぴょん at 2014-11-26 20:35 x

>鍵コメさま
そうでしたか。
それなのにコメントをありがとうございました。
お大事になさって下さいネ。
Commented by ぴょん at 2014-11-26 20:42 x

>nahoさん
アハハ~
チャチャジュジュちゃん達もお弟子さんですかーすご~い\(^o^)/
私が喜んじゃう♪

くぅはまだダメ~(>_<)
整腸剤をさっき飲ませたの。
これで落ち着いてくれるといいけど。
・・・て言っていたら、みゅうも??
ワイルドな姉ちゃんまで!!!
これじゃPーPー家族だわ(泣)
寒かったから、冷えたのかな~?

そうなのよ。
来月から、泣く泣く丁稚奉公じゃなくって炭鉱ねw
Jパブは年齢でアウト!
化け物パブは書類選考、通りました♪
Commented by のだちょこ at 2014-11-26 21:18 x
ぅ、うちも、マルちゃんに弟子入りさせたいです。
何番弟子まで、受け入れてもらえますでしょうか~?^^

くぅちゃん。ワクチンお疲れさま。
うちは、混合ワクチンでお腹ピーポーにはならないんだけど
その日の夜は、すごくしんどそうに
動かないです。
狂犬病のワクチンの時はなんともないけど
混合ワクチンは違うんでしょうかね?
なんて思ったりしてます。
Commented by mine at 2014-11-26 22:56 x
くぅちゃん大丈夫ですか。
最近マルちゃんといいくぅちゃんといいpi~pi~が
多いような気がします。
うちも最初は8種でした、でも今は5種にしています。
ポストカード可愛いですね。
わたしも恥ずかしながらちょっと描いてみました。
Commented by ぴょん at 2014-11-27 04:43 x

>のだちょこさん
チョコラちゃんもいいんですか~\(^o^)/
女の子も大歓迎です^^
新弟子さんがたくさん入門してくれて嬉しいな♪

やっとワクチン打って来ました。
今まで特になんでもなかったんですが、今回は
お腹が緩くなりました。
チョコラちゃんはしんどそうにしていますか。
出来る事なら打ちたくはないんですが、お出かけするには仕方がないんですよね~

元気はあるので整腸剤で様子を見ます^^
Commented by ぴょん at 2014-11-27 04:59 x

>mineさん
そうですね、3わんもいるといろいろとありますw
くぅのお腹はワクチンの影響かな?と
思っていますが、マルのお腹はこれからの課題になりそうです。
若くて健康な仔とは状態が違い過ぎるので、内と外から温かくして食事も見直さないといけませんね。

雪太郎さんのポストカードは毎回楽しみにしています。mineさんの描かれたカードも、今度拝見したいです^^