人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

早過ぎ~


マルちゃんから 皆さんへひと言♪
早過ぎ~_e0248268_10052377.jpg

朝ごはんって、、、もうとっくにすんでいるでしょう^^;


ではマルちゃんに思い出してもらう為に、メニューの紹介です
早過ぎ~_e0248268_10053492.jpg

 マル: 鶏レバーのトマトリゾット
  みゅう:おさかなのロールキャベツ
くぅ: 黒胡麻リゾット


   今日はちょっと涼しいので、マルちゃんにはヘビメタロックのお洋服を着せました。

   「ママ~ 何だかおしりが寒い気がするんだな~」
早過ぎ~_e0248268_10332554.jpg

  それはちゃんとお布団に上がらないからでしょう^^;
 頑張って、上がってごらん
 ママここで応援してるから^^
                  
                           
 えっ? 
早過ぎ~_e0248268_10333032.jpg

                   もう寝てる!!
                   あ、諦めるの早いね008.gif




ランキングに参加しております。 

面倒くさがり屋のマルちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

by pyon-pyoko | 2014-11-05 10:43 | Comments(24)
Commented by トラッチママ at 2014-11-05 11:19 x
はーいはーいはーい
もうじきお昼だけど
私、そのわんこご飯で良いよ
美味しそう
大食いなので丼でお願いします

おばちゃんも面倒くさがりだけど
寒いからお布団でちゃんと寝てるよ
って当たり前か
Commented by ラッキーパパ at 2014-11-05 11:46 x
昨日のごはん!
ラッキーパパは,何を食べたか思い出すのがたいへんです。
まるちゃんと同じ!
でも,あんなにおいしそうなものなら,忘れないけど!(笑)
ガハハハ‥‥
おしりが寒い!!(笑)
おしりだけ,フローリングの上だからね。
それでも,もう寝ちゃった!?
そんなに寒くはないのかな?(笑)
Commented by mine at 2014-11-05 12:39 x
オフ会楽しそうでしたね。
一度は行ってみたいと思っているんですけど、
だいぶ前にお誘いをしてもらったんですけど、
用事があって行かれませんでした。
その後お誘いのマルちゃんが亡くなってしまって
残念なことをしました。
ところでオフ会にはマルちゃんの姿が、無い。
一人でお留守番ですか。カワイソ
Commented by 雪太郎 at 2014-11-05 15:53 x
マルちゃん、どこででも眠れるのは、ママに似たのかしらん。
それにしても、そのわんこごはんはステキすぎる。
ワタクシ本日家事お休み宣言をしておりますので、
手作りでそんなごはんをいただけるのなら、犬になりたいと
本気で思ってしまいました。
Commented by nahokubo at 2014-11-05 18:12
私、生まれ変わるのならぴょんさんちのワンコさんに生まれかわりたいわ~!
我が家の夕ご飯よりず~っと豪華。
チャチャジュジュだけでなく、夫にも見せられない~(^^ゞ
マルちゃ~ん「頭寒足熱」と言って、逆の方がいいと思うわ!(^^)!
Commented by ぴょん at 2014-11-05 21:18 x

>トラッチママさん
我が家のわんこごはん、
コレは注文して作ってもらったモノなんですが、
私のごはんよりも はるかに手がかかっています。

トラッチママさん、あんなに細いのに大食いでしたか(笑)
羨ましいな~(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2014-11-05 21:22 x

>ラッキーパパさん
ラッキーちゃんは最後までおボケにはならず、しっかりとしていましたよね。
うちのマルちゃん、まだらボケなんでしょうか。
時々このお布団の高さでも、躊躇して鳴いている時があります。
困ったオジイサンですが、日増しに可愛さアップなんですよ~
もう、親バカ過ぎて、私の方が困ったさんですねw
Commented by ぴょん at 2014-11-05 21:35 x

>mineさん
念願叶ってのオフ会になりました。
最初はこんなに大人数では無かったのですが、
偶然が偶然を呼んでいる内に気が付いたらたくさんの方にお会いする事が出来ました!(^^)!
ただ、こういうのって一見偶然のようですが、会うべくして会うようになっていたのだと私は思います。
始終和やかで、楽しい時間でした。

マルはわんこが苦手なので、お家でお留守番していた方がいいと思いました。
でも今度はマルだけを連れて、お出かけ予定があるんですョ(^^)

Commented by ぴょん at 2014-11-05 21:45 x

>雪太郎さん
雪太郎さん、体調はどうですか?
お熱があるのかしら、、、
そんな時にコメント頂いてしまって、どうぞお大事にして下さいね。

お家が近かったらね~
「は~いお待ちっ」ってごはん届けられたのに~

雪太郎さんがうちのわんこちゃんになったら、まず
くぅからのお小言を聞かなくちゃいけないんだよ。
嫌でしょう。
そりゃ~嫌に決まってるじゃないの~
ってみゅうとマルが言ってるよ(笑)
Commented by ぴょん at 2014-11-05 21:51 x

>nahoさん
私はnahoさん家の子になりたい!(笑)
一緒に手芸をしたり(もちろん、私は教わる側ねw)
お庭の事したりお買い物に行ったり、、、
また妄想が~~~ww

もしくは、愛犬となって生まれ変わってもいいかな♪
そしたら、「見てください、うちの仔かわいいでしょう~」ってチャチャ君やジュッちゃんのように可愛がってもらえるでしょう(笑)(^◇^)
ホントにチャチャ君とジュッちゃんは幸せね~
(#^.^#)
Commented by マダムヤン at 2014-11-06 08:16 x
ぴょんさん、おはようっ
いつも思うけど、
本当にワンコご飯。凝ってるわぁ~
しかもみんなメニューが違うし。
私もぴょんさんを見習って、
せめて夕飯は毎回朝とは違う物にしようと今日から頑張るわっ
昨日一昨日と両手がほぼ使えない状態だったから、
今日からリハビリを兼ねてやってみるねっ
Commented by ぴょん at 2014-11-06 09:09 x

>マダムヤンさん
おっはよーマダムヤンさん♪^m^♪
調子はどう?
ままちゃんはもうそれ以上頑張らないでいいからね。
私はオーダーしているから楽チンだけど、
ままちゃんのようにオール手作りで、朝晩メニュー変えていたら大変な事になっちゃうよ(@_@;)
特に家事仕事は水を使うから、冷やすと良くないんじゃないのかな?
お手手マッサージして少しはゆっくり休んでね^^

Commented by mine at 2014-11-06 10:09 x
マルちゃんはワンコ苦手なんでしたっけ。
うちのルルもワンコが苦手でドッグランに連れて行っても
ジッと動かないです。
マルちゃんと今度何処にお出かけなんでしょうね。
楽しみですね。
Commented by ぽぽ姫 at 2014-11-06 10:40 x
きっとぴょんさんは、マルちゃんのお尻スースーが気になって
この後マルちゃんを、布団に運んだんじゃないかしら?

私は、みゅうちゃんのおさかなロールキャベツにするわ。
だって、美味しそうだし、きっとダイエット食だもの。
Commented at 2014-11-06 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-06 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-11-06 15:43 x
こんにちは。
メニュー別々なんだぁ~(@_@)
そして、みんな美味しそう(^^)/
マルちゃん、後でちゃんと布団で寝れたかな?
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-11-06 17:00 x
相変わらず、豪勢なお食事ですこと(゜∀゜)
くまかめに食べさせてあげたいけど…
二度とドライフードは食べなくなると
思うなぁ(^-^;
マルちゃん!
頭寒足熱よ(´ー`)
下半身を冷やしちゃ、いけないわ~
Commented by ぴょん at 2014-11-06 21:24 x

>mineさん
マルは昔からわんこが大の苦手ですw
ただ今は、わからんチンになっているとちょっと
近づいたりする事もあります。
でもわんこって気がつくとドン引きしてますよ。

マルと私の一世一代プロジェクトです(ウソ)
でもお出かけは予定しているんですョ。
実現したら記事にしますね^^
Commented by ぴょん at 2014-11-07 03:20 x

>ぽぽ姫さん
ぽぽ姫さん、遅かったみたい~
マルったら今日はお腹ピーだったの(ToT)/~~~
でもね、食わせろ食わせろって鳴くのよ
どんだけお腹空いているのかしら~

みゅうのごはんはダイエットメニューなのに
全然痩せる気配がありません(泣)
痩せないケド、それでもいい?
Commented by ぴょん at 2014-11-07 04:32 x
>鍵コメさま
マルは本当におとぼけジイさんですw
でもまたそこがカワイイ~のです(^◇^)

アラッ、それは大変ですね。
怒られちゃいましたかw
コメントの事は気になさらないでくださいね^^
Commented by ぴょん at 2014-11-07 04:39 x

>鍵コメさま
コメントありがとうございました。
しばらく更新が無かったので、気になっておりました。
鍵コメさまの方がお忙しくて大変でしょうに、
いつも気にかけて頂いて、本当に感謝しています。

鍵コメさまも、お体に気をつけて下さいネ。
Commented by ぴょん at 2014-11-07 04:44 x

>龍さん
わんこごはんはみんなに合わせてもらって
オーダーしているので、みんな別メニューです。
私よりずっといいモノ食べてますよ~w

マルちゃん、最近お尻だけがズリ落ちている事が多くて・・・
早速お腹P~P~になってました^^;
でも食欲は旺盛で元気です♪
Commented by ぴょん at 2014-11-07 04:52 x

>ぷまぴちゆきさん
私より美味しいごはんを食べている3わんですが、
通常のドライフードも目を輝かして食べてますョ
(^◇^)
嫌いなモノが無いので、食に関してメッチャ貪欲なんでしょうね(笑)

マルったら逆に、下半身を鍛えているのでしょうか!
一体何のために(爆)
あ、良い子のみなさんはココ、スル―してネ♪