人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント

みなさ~ん、3連休が終わりましたが、お疲れになっていませんか―

昨日の夕方、東名高速大和トンネル付近では 38キロ渋滞だったそうです。
38キロ、、、スゴイですね~(@_@;)

昔、お盆の時期に山梨の奥深い場所にあったゴルフ場に行った時に、やはり
大渋滞にハマりまして、途中のサービスエリアでおトイレ休憩に寄ったものの、
おトイレに入るにも大行列!

子供じゃないケド、地団駄踏みながら半泣きし、待った思い出が蘇えりました^^;
結局、気がつくと私の周りはほとんど地団駄組。
女の人って窮地に追い込まれると強いですね。
もう我慢の限界だったのでしょうね。
ある女性が隣の男子トイレに駆け込んだのをきっかけに、次から次へ~ご婦人がたがーーー
とうとう男子トイレは女性に占拠されてしまいました^^;

それを見ていた男性陣は『すげえな~』と言いながら、近くの茂みに向かって
用を足されておりました085.gif

ああ、朝から話が横道にそれてしまいましたね。
しかも、トイレネタとは失礼しました ^m^

******** ******** ******** ******** ******** ******** ******** ********


マルのお誕生日当日、宅配便が届きました。
玄関をでたら顔なじみのヤマトのお兄さんが 荷物をいくつか持って立っていましたが
心なしか下を向いています。
ハンコを押してぱっと目が合ったら、ナゼか笑いを堪えているようす・・・???

部屋に入って受け取った荷物を見ると

マルちゃん、大きな箱だね~
誰からかな?
ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_01200180.jpg
ああ~っ ままちゃんからだ!   
ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_01204080.jpg
                  お届け先の「〇〇〇〇と愉快な仲間達」って(爆)
                          ↑
                        (私の名前)
                  だから、お兄さん、笑ってたんだね(^◇^)

ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_01193684.jpg
      空天日和のままちゃんから、マルへのお守りが、、、
      ままちゃん、体調がまだ思わしくないのに、私やマルの為に、、、

      ウルウルしながらもお写真を撮っていると(これでもブロガーの端くれ)
ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_01211406.jpg
                        ああ~~~っ(滝汗)
                   やめてえぇ~~~ お守りに何てことを(泣)

                       ーその後も懲りずに-

                      みゅみゅちゃん、乗らないでー
ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_01213994.jpg

くぅちゃんは、何度言ったら分かるのぉー
しかもお守りはダメって言ったでしょーーー
ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_08420308.jpg
誰?って、くぅに決まってるでしょ(汗)


ひとしきり大騒ぎした後
さすがに観念した模様~
ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_02030765.jpg
  マルちゃん、お守りは食べられないし、このお煎餅はね、
ままちゃんお勧めの とっても美味しいお煎餅なんだけど、人間用だから
ホントに残念だわね~ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
ウーマンパワーと続・マルへのプレゼント_e0248268_01215528.jpg

                初めて食べたねぎみそのお煎餅は、さすが金賞を受賞し、
                ままちゃんのお勧めというだけあって
                とっても美味しゅうございました (料理の鉄人 岸朝子風)


                  ままちゃん、本当にありがとう~035.gif
                  まだムリしちゃダメだからね~

              秩父神社のお守りのお蔭で、マルはまだまだ頑張れそうです。


ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

by pyon-pyoko | 2014-09-16 08:53 | Comments(18)
Commented by naho at 2014-09-16 10:16 x
大和トンネル・大和バス停付近って渋滞のメッカですよね。
前も後ろも右も左も車だらけで動かなくなるものね。
おトイレの近い私は、あの付近を通る時は緊張したなー。

キャ~お守りパクッって…なんだかとってもご利益ありそう( ´艸`)

現実逃避中のくぅちゃん、チャチャが同じ事します~。
我が家では「タマシイを抜く」って言われてるの^m^
水まきした後、拭き掃除している私の横でよく見られる光景…。
Commented by ラッキーパパ at 2014-09-16 10:25 x
渋滞!!
ラッキー家も相当な渋滞に出会ってます。
名古屋付近から大阪まで,ごうけい100km以上の渋滞にもあいました。
その日は,午前2時に東京を出て,新神戸の駅に着いたのが20時頃‥‥
お盆のときでしたね。
マルちゃんのために,お守りを!!
ありがたいですね。
それと,じゃれてるマルちゃん達!!
神様もニコニコして,ごりやく!間違いなしですね。
Commented by ぽぽ姫 at 2014-09-16 11:50 x
大和トンネル付近の渋滞に、わたしも出会ったばかりです。
もうただひたすら「忍」でした。
一人で運転していたから、眠くなるし、料金高速返せですよね。

マルちゃんへ、続々とプレゼントが。
お守りは嬉しいですね。
ねぎ味噌煎餅、美味しそう。
思わずググったら、「こわれ」で安いのがありました。
買ってしまいそうです。
Commented by 空天まま at 2014-09-16 15:16 x
あははっ
そのお守り、美味しそうな匂いがしたのかしら?
確か、他でもそれ、
パクってした仔がいたような・・・・笑
気持だけで本当にごめんね。
でもね、そのお守りだけはどうしてもマルちゃんに届けたかったの。
きっとお守りのご利益で、
マルちゃん、軽くびびを超えるからねっ
そのお煎餅、激うまでしょうっ
それね、箱入りだとちょっとお高いんだけど、
バラだと若干お安くなるの。
今度、機会があったら送りつけるね・・・笑
↑ぽぽ姫さん、なんならその時はご連絡をぉ~
送りつけますよぉ~っ
Commented by ケイティママ at 2014-09-16 15:52 x
パックとした仔たちに、お守りのご利益がありますように!

わっ! このお煎餅、旅行先で買いました♪ とても美味しかった
ですよぉ。

現実逃避中(笑)のくうちゃん お鼻が高~~い。
うちのルーシィは鼻ぺちゃ(苦笑)。
Commented by ありん at 2014-09-16 17:00 x
笑いをこらえているヤマトのお兄様のご様子が手に取るようにわかります。
お守り、マルちゃんのお口からご利益がしっかり浸透しましたね!
このおせんべのパッケージがとってもいいですね。
生ねぎ使用って・・・生まれて初めてみました!

おトイレガマン、若い時に一度、飛行機の中で体験しました。
乱気流の中を通過したした時・・・(汗&涙)
ほんと、地団駄踏んで、飛び降りたくなりました(笑)♫
Commented by 雪太郎 at 2014-09-16 17:37 x
あー、女子トイレは込むよね。
最近の施設は、男子トイレより女子トイレの数を増やしてあるから
まだマシだけど、昔は足りなかったもん。
ウーマンはパワー持ってないと、世の中渡っていけないのよね♪
そういえば、ぴょんさんちもウーマンパワー溢れまくって、
くぅちゃんとみゅうちゃんにマルちゃん押され気味~(笑)
Commented by のだちょこ at 2014-09-16 19:21 x
マルちゃん、プレゼントたくさんだね~^^うれしいね♪
空天ままの贈り物って、外箱のお品書きのところから
いっぱい愛情感じるよね♪
マルちゃん!心強いお守りがついてるんだもん。
16歳も、楽しいこといっぱいで過ごせるね!^^
Commented by mine at 2014-09-16 23:45 x
美味しそうなお煎餅ですね。
いろいろプレゼントが届いて羨ましいです。
ルルにはこないだろうな~(^_^;)
Commented by ぴょん at 2014-09-17 18:29 x

>nahoさん
私もおトイレが近いから、冷や汗ものなの。
電車もひと駅ひと駅が長いのはちょっと、、、

お守りは初めて見たから、食べ物だと思ったみたい^^;

チャチャ君必殺『タマシイを抜く』アハハ~可愛い♪
くぅは小さい頃の『お座り寝』がまさにそうでした。
Commented by ぴょん at 2014-09-17 18:32 x

>ラッキーパパさん
100キロ以上の渋滞ですかー(@_@;)
もう車を置いて、歩きたいですね。
なんだか38キロが普通に思えてきましたw

お守りパクっとしちゃいました。
神様は許してくれるでしょうか^^;
Commented by ぴょん at 2014-09-17 18:38 x

>ぽぽ姫さん
大和トンネル。
あそこは混みますよね。
帰り道だったらまず寝落ちしそうです。

お守りは有難いですね。
また頑張れる気がしてきました。

ぽぽ姫さん、このお煎餅美味しいですョ^^
こわれがあるんですね。
是非ポチって下さい(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-09-17 18:44 x

>空天ままさん
ままちゃん、ありがとう~
このお守りがあれば、マルはまだ大丈夫だよね。
びびちゃんも応援してくれるかな^^
よ~し、私がんばるよ♪

お煎餅、バラで良かったのに~(頂く気、満々)
も~ままちゃんたら、とても立派な箱入りだったよ。
気を使わせてごめんね。
しか~し世の中には、まだまだ私の知らない美味しいモノが
たくさんあるのね♪


Commented by ぴょん at 2014-09-17 18:50 x

>ケイティママさん
お守り、おクチに入れてしまって、神様怒ってないでしょうか^^;
だ、大丈夫ですよね。

ケイティママさんもこのお煎餅知ってましたか!
美味しいですよね~
勿体ないので、チョビチョビ食べています(^◇^)

くぅはだんだんお顔が尖って来ました(^^ゞ
ルーシィちゃんは鼻ぺちゃですか?
いえいえ~ルーシィちゃんは美人ちゃんで
鼻ぺちゃはみゅうですョ(笑)
Commented by ぴょん at 2014-09-17 19:00 x

>ありんさん
ヤマトさん、確か2度目です(笑)
前回も笑いをこらえていました。

おトイレは我慢すると良くないですよね。
私の知り合いは昔、高速道路で渋滞にハマり、どうしようもなくて
道路の端でカサを広げて用をたしたと言ってましたよ(ToT)

Commented by ぴょん at 2014-09-17 19:07 x

>雪太郎さん
男性はイザ、となったらどこでも出来ますからね~(本当はいけないケド)
でもここぞ!の時の女性の開き直りはスゴイですね。
若かりし日は、「ヤダ~だからオバサンにはなりたくないのよ」って言ってましたけど、そんな遠い日の事は既に思い出になりました(^◇^)

我が家はウーマンパワーさく裂ですw
マルは押されて倒され、踏まれていますw
Commented by ぴょん at 2014-09-17 19:11 x

>のだちょこさん
空天ままちゃんの贈り物は、温かい気持ちが込められているんですよね。
きっとヤマトさんも癒されてますよね。
お守りの御利益で今年も頑張ります。
今日もマルは登り坂を含めて駅から家まで歩いたんですョ。
その後は爆睡です(笑)
Commented by ぴょん at 2014-09-17 19:18 x

>mineさん
ルルちゃんももうすぐお誕生日ですね。
パパさん、お休みが取れるといいですね。
皆さんでお祝したら、ルルちゃん喜びますよ~

mineさん、このお煎餅お勧めしますョ~^^