人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

皆さんのわんちゃんもですか?

9月に入ってさすがに朝晩は涼しいな~ と感じる事も多くなりましたが、
日中はやっぱり暑い~(>_<)

そんな暑かったある日~
アララ~
皆さんのわんちゃんもですか?_e0248268_00445666.jpg
        マルちゃん、暑くてフローリングに移動する前にチカラ尽きたもよう^^

                 
皆さんのわんちゃんもですか?_e0248268_00444679.jpg
惜しいな~、あと半分だったのにね。

くぅもそんな所にいて暑くないの?(暑くてボ~としてる?笑)

あれ?
みゅうは?
まさか!
皆さんのわんちゃんもですか?_e0248268_00450800.jpg
どんだけ寒がりなの~(滝汗)
皆さんのわんちゃんもですか?_e0248268_00452611.jpg
ご丁寧にクッション背負ってる ()うーん
暑いでしょうに、、、

そして数日後ー
皆さんのわんちゃんもですか?_e0248268_00423071.jpg
          ナゼか立ったまま日光浴中のマル(*′`)

その数時間後
皆さんのわんちゃんもですか?_e0248268_00401012.jpg
みゅうちゃん、ホントにそこは暑いから
皆さんのわんちゃんもですか?_e0248268_00402311.jpg

                        あ~あ008.gif
           それでなくても毛が暑そうなのに、なにを好んでわざわざ、、、ε=( ̄。 ̄;)フゥ


この行動、
最初は我が仔だけなのかと思っていたのですが、以外にもおヨソのわんちゃん達も、
ナゼか暑い所を好んでいるようでして、
理由は分かりませんが、皆さんのおうちの仔もそうですか?

ちなみに以前いた愛犬G.レトリバーのリリーは
厳冬に飼い主のコマンドを無視して、2度も池に飛び込んだ強者ですww
外飼いの頃も庭に大きな大きな穴を掘り、まとまった雨が降るとその穴に雨水がたまり、まるで池のようになるのですが
冬でも時にその雨水に浸っているような仔でした^^;
なんて極端なんでしょうね。




ランキングに参加しております。 
マル16才のお誕生日まで あと6日
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2014-09-07 01:26 | わん’s | Comments(22)
Commented by 雪太郎 at 2014-09-07 07:14 x
ワンコの体感気温って、「ようわからん!」ですなぁ。
うちのも真夏に毛布に鼻つっこんでいたり、真冬にヘソ丸出しだったり・・・。
耳を触ってみて冷たいか暑いかで、ほんとにどう感じているのかを確認してるけど、
うーん、たいてい、ズレてるねぇ。
Commented by naho at 2014-09-07 07:15 x
おはヨーキ~!

リリーちゃん、すごかったのね(^_^;)
ウチはジュジュが寒がりで、真夏でも夜はお布団の中に入って密着してくるし、昼間は窓際で寝てる事もあるのよ。
日光浴かしら??
この時期はもうお日様の陽射しを追い掛けてます。
くぅちゃんはジィ、じゃないマルちゃんを後ろから見守っているのかな?

チャチャは暑がりなので、冬でもお布団の上で寝てるよ~。
それぞれなのね。

マルちゃん「(*^_^*)」
Commented by maririnhaha at 2014-09-07 09:23 x
2ワンともまだソファーの上が居場所かなあ。
まりりんは
窓際にベッド置けば入るかなあ。
Commented by ぴょん at 2014-09-07 09:56 x

>雪太郎さん
やはり小型犬は気まぐれなのでしょうか。
みゅうはハァハァとクチで呼吸する事も少ないわんです。
くぅはパピー時にはやたらハァハァするので、それはそれで心配でしたが、、、。
暖房が入った部屋ではあるけど、真冬のヘソ出しはないかな^^;
さすが、弥一郎先輩です♪
Commented by もも at 2014-09-07 10:08 x
おはようございます♪
ナナも同じ~。
わざわざ暑い場所を好んでハアハア言いながら居座ってます💦
暑くてもみゅうちゃんと同じく、毛布に潜る時もあります。
これってほんと謎ですよね。
チャッピーはフローリングで涼んでいるから、ナナの行動がますます怪しく思えてきて。
でもナナだけではないんだ~、と私も思っちゃった。
意外にワンちゃんには多いのかな?
マルちゃんの脱力感的な寝方が可愛いです♥
あともうちょっとで16歳だね(´▽`*)ワクワク
Commented by ぴょん at 2014-09-07 10:08 x

>nahoさん
おはヨーキー♪
えええーーーっ
チャチャ君、暑がりさんだったの?
ごめんね、薄毛グループ仲間でつい、くぅと一緒に考えちゃった^^;
リリーはね、凄いキャラクターでしたね。
ゴールデンって、水を見ると季節関係なく血が騒ぐのでしょうか。
この仔には笑えるネタを限りなく提供してもらいましたヽ(^o^)丿
Commented by ぴょん at 2014-09-07 10:13 x

>maririnhahaさん
えみりぃちゃんは運動量もありそうだし、活発なので寒くはないのかな?
っていうかこの時期に寒いって事が不思議ですよね~^^;
まりりんちゃんもソファーでしたか。
みゅうなんて、あんなに毛が黒いのに、寒がりなんですよね。
あんまり日光浴が長いので、そろそろ引き上げようと抱っこしたら、
背中なんて、あっつ~って思わず言ってしまったくらいです。
どうなってるのかな~(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2014-09-07 10:17 x

>ももさん
そうそう、ナナチャンもですよね(*^_^*)
チャッピーちゃんはそうでもないという事は、、、ますます謎~
見ている私が暑くてたまりません^^;
それにしても今日は肌寒いですね。

ももさん、錦織君やったネ♪
スゴイ快挙でコ―フンしちゃった~\(^o^)/
Commented by ぽぽ姫 at 2014-09-07 10:51 x
マルちゃんは、光合成中かな?
ぽぽは、暑がりなのか、寒がりなのか?
良く分からないんです。
最近は、結構どっちも平気みたい。

みゅうちゃん。
自慢の被毛が焦げちゃうよ。
Commented by もちこ at 2014-09-07 10:56 x
うちは、寒がりかなあ!
夏でも、絶対にフローリングに寝たりしません。
冷え冷えマットも、あんまり好きではなさそうです(^_^;)
よりふわふわな方へと向かいます♪
Commented by ケイティママ at 2014-09-07 11:15 x
マルちゃん~~ 健やかに寝ています(笑)♪

うちのルーシィも日光浴が大好き、リクガメと一緒に
しています。 被毛が燃えそうになるほど熱いのですが、
全く平気です(焦)。 猫みたいだと思いましたが、
ヨーキーって・・・ようわからん(笑)。
Commented by ぴょん at 2014-09-07 11:32 x

>ぽぽ姫さん
う~ん、小型犬は奥深いですね(;一_一)
順応性があるのかないのか、、、
マルチーズは被毛が白だけど、みゅうは黒々してるので、あっつくなるんですよ~
これでいいのかな?
Commented by ぴょん at 2014-09-07 11:36 x

>もちこさん
ゆきちゃん寒がりでしたか!
うちの3わんは、さすがに暑い時はフローリングに避難していましたが、
マルは途中でチカラ尽きる事が度々、、、(笑)
皆さまのお蔭で季節に関わらず、どの仔もフワフワ~が好きな事がわかりました♪
Commented by ぴょん at 2014-09-07 11:41 x

>ケイティママさん
ルーシィちゃんの日光浴は、ブログで何度も拝見しています(*^^)v
お部屋もルーフバルコニーも日当たりが良く羨ましい限りで、気持ち良さ気にしているルーシィちゃんは暑くないのかと いつも気になっておりました^^;
でも全然大丈夫なんですよね~
うちのみゅうはさすがに暑くなると、むくっと起き上がっていそいそと日陰に移動しています♪

Commented by のだちょこ at 2014-09-07 13:50 x
こんにちわ^^
立ったまま日光浴してるマルちゃん!
可愛すぎ~~♡
うちも、ジリジリ大好きですよー。
しかも直射日光!
好んで日向に行ってる様子見てると
部屋に引きこもりさせてちゃ、いかんな~って思ったりします。
暑すぎれば、自分で移動するし
うちは、ジリジリ日光浴しててもわりとチョコラの好きにさせてます^^
Commented by ぴょん at 2014-09-07 14:41 x

>のだちょこさん
チョコラちゃんも日光浴好きでしたね(^^♪
しかも直射日光(笑)
“ジリジリサイコ~”っていう可愛いお顔を拝見した事があります♪
わんこ達も、ちゃんと考えて行動しているんですよね。
それなのに私ったら、つい過保護になってしまうんですよね^^;
きっと「ウザイわ~っ」て3わんから思われてますね(笑)
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-09-07 15:34 x
あはは~^m^
この記事のことですねっ♪
ホントだ! 似たような内容ですね☆

日光浴は、本能でやっているんでしょうかね?
くまを見ていると、最近そう思います。
かめチンより、くまの方が原始的な本能のままの
行動が多いので・・・。
真夏で暑すぎるからと思って、お散歩を控えていると
みゅうちゃんと同じように、わざわざ暑い窓際で爆睡
していたりしてますもん!
熱中症にならなきゃ、何しててもいいんですけどね。
やっぱり心配~^_^;
Commented by ぴょん at 2014-09-07 17:49 x

>ぷまぴちゆきさん
ねっ、不思議よね~
あっついと思うんだけど、、、
好んで行くから、何かがそうさせているんでしょうね。
寝ている間に熱中症にならないか、ホント心配なのよ~
思わず寝ているみゅうに、霧吹きでお水をかけようかと悩んだもの^^;
コレって要らぬお世話だよね(^◇^)
Commented by ムーマ at 2014-09-07 19:37 x
うんうん、暑い時でも日向ぼっこするって子結構聞くよね!
うちの子達はさすがにそれはしないんだけど^^;
やっぱ本犬にしてみたら、それなりの理由があるんだよね・・・きっと!
みゅうちゃんはどんな理由だろう?聞いてみたいね^m^
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-09-07 20:18 x
からだがあっちっちになっているのに全く動かず日光浴している子達、多いですよね。
それと、ゴールデンちゃんの習性でしょうか。
川に飛び込みたがるゴールデンちゃんも多いですよね。
荒川のあまりおすすめ出来ない川を冬でも泳いでしまう子がいるんです。
魚の臭いというか、シャンプーしてもその臭いが消えないと飼い主さんが嘆いていました。
リリーちゃんも生粋のゴールデン気質だったんですね。
雨水の水溜まり、さぞ気持ち良かったんでしょうね♪
Commented by ぴょん at 2014-09-07 21:09 x

>ムーマさん
ムーマ家の3わんはしませんか?
同じ小型犬なのにそれぞれ違うものなんですね。
うちの場合は普段 、お散歩もあまりしないので 
多少の日光浴はした方が良いとはおもうのですが、、、
それにしても真夏はね~
わんこと話が出来たらいいのに、といつも思います(*^^)v
Commented by ぴょん at 2014-09-07 21:24 x

>クリちゃんポンポンさん
リリーは水が大好きな仔でした。
性格も穏やかで、人もわんこも大好きで、私達には上出来過ぎるほどのわんこでした。
4歳で我が家にきましたが、あまりかまってあげる事が出来ず
りりーには本当に可哀相な事をしました。
それでも介護生活になってからの2年半は、穏やかに過ごす事が出来て私達も少し救われた気がします。
もうあんな親孝行な仔には 2度と会う事が無いと思います。
こんな飼い主の元でも、常に笑いを与えてくれた最高の仔です。