人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

魔法のことば

ちょっとお昼寝するつもりが、起きたら5時間後だったという大バカ者のぴょんです^^;

ああ~せっかくのお休みが~(ToT)/~~~

そして、マルもずーっと寝ていたようですw

                               ああ、可愛いなぁ~
魔法のことば_e0248268_23194287.jpg
                         「おくしゃん、爺やは生きてる?」
魔法のことば_e0248268_23204212.jpg
                            う~ん、多分大丈夫(笑)
魔法のことば_e0248268_23201643.jpg
                               「本当に?」
魔法のことば_e0248268_23205413.jpg
                         「マミー、マルちゃんうごきまてんよ」
魔法のことば_e0248268_23200569.jpg
                              みゅうちゃん、心配なのねw
                           では魔法の言葉で起こしてみせましょう!

                               マル、ごはん!


魔法のことば_e0248268_23210662.jpg
                              ハイ、起きたよ♪
魔法のことば_e0248268_23273486.jpg
                            「ママ~、ごはんはどこ?」


ランキングに参加しております。 

老犬って本当に可愛い~っ、て思う私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そして・・・ファイナルまであと41日!


by pyon-pyoko | 2014-07-21 23:44 | Comments(21)
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-07-22 00:14 x
そっかぁ~魔法の言葉っていろいろあるんですね。
うちは「サ・ン・ポ?」ですが、今度「ゴ・ハ・ン」も取り入れてみよう!
くぅちゃん、おくしゃんにすぐに言いに来てえらいね~
おくしゃん、たまにはゆっくり寝て下さい。
でも、夜よりも長く寝られたんじゃないでしょうか。
私はたっぷり昼寝しても、それでもまた、夜にはすぐに寝られます。
ぴょんさんはいかがですか?♫
Commented by ぴょん at 2014-07-22 00:30 x

>クリちゃんポンポンさん
マルは一日のほとんどを寝て過ごしています。
側に近寄っても、触ってもそのまま爆睡しているとこがありますが、
ごはんだけには反応が早いですw

普段の睡眠時間が3時間から5時間なので、今日のお昼寝は本寝ですね。
はい、どんなに寝てもまだまだ寝る事が出来ます。
私には不眠症という文字はございません。
クリちゃんポンポンさんと一緒ですね♪
Commented by のだちょこ at 2014-07-22 07:15 x
おはようございます^^
あはは~。マルちゃんのとって、魔法の言葉なんですね~
くぅちゃんやみゅうちゃんも一緒に反応したりしませんか?(笑)
うちは、ゴハンではさほどテンション上がんないので
マルちゃんみたいにわかりやすく起きてくれません^_^;
だから、あえてゴハンとは言わないで、食べる?って言って
興味持たせてます(笑)
Commented by naho at 2014-07-22 08:05 x
マルちゃん、お耳はお達者なのね。
この寝姿、ポン太を思い出します。同じスタイル^^
魔法の言葉「ごはん」
何回聞いても素敵な言葉なんでしょうね(^m^)

カメラ向けるとドヤ顔って、くぅちゃんモデルさんの鑑ではありませんか~!
お腹は落ち着いたかな?
Commented by maririnhaha at 2014-07-22 09:21 x
5時間も寝られた!
それは良かった。
でもよっぽど疲れてたんですね。
すこし回復できたかな。
私もここのところずうっと睡眠不足。
お昼寝したいけど、
いざとなると眠れないんです。
Commented by ぽぽ姫 at 2014-07-22 09:52 x
魔法のことば「ご・は・ん」
いいですねぇ。
ぽぽは、「ごはん」には、あんまり反応しないんですよ。
私が踊りながら
「ごはん♪ ごはん♪」
って、言ってテンションをあげたりしています。

老犬って可愛い?
では、老人は??

可愛いって言われるお婆さんを目指します。
Commented by mine at 2014-07-22 10:10 x
最近マルちゃんちょっとお顔が変わったような気がします。
マルチーズというより羊ちゃんの様な可愛いです。
Commented by ラッキーパパ at 2014-07-22 10:46 x
ガハハハ‥‥
まるちゃん!
手枕してネンネしてますねぇ~~!
かわいい!
まるちゃんの魔法のことばは、「ごはん」
それって、健康な証拠?(笑)
食べることは生きること!!だもんね。(笑)
ラッキーの魔法のことばは、「散歩」でした。
散歩中に、ごはん食べに帰ろう!
といっても、まったく帰ろうとしませんでした。(笑)
ラッキーは、ごはんよりも、散歩が好きでした。
Commented by もも at 2014-07-22 11:26 x
こんにちは。
ついに梅雨明けしましたね~💦
魔法の言葉、マルちゃんは『ご飯』なのね♪
チャッピーは絶対『お散歩』だぁ!
みゅうちゃんなりに心配してるんだよね。
大好きなマルちゃんだものね。
でもマルちゃん、とっても元気そう。
暑い夏、がんばって乗り切ろうネ(^_-)-☆
Commented by 空天まま at 2014-07-22 12:44 x
あら、ぴょんさん。
ワタクシなんてそんなのいつものことだから。
平日だって昼の芸術鑑賞終わったらお昼寝して、
気が付いたら5時なんてことは日常茶飯事。
それから夕飯つくるの面倒になって、
文句言いながら夕飯作りしてるワタクシです。
マルちゃん、梅雨明けしたよぉ~
水分と栄養たくさんとって
元気で夏を過ごそうねっ
私も老犬大好きっ
Commented by ぴょん at 2014-07-22 21:22 x

>のだちょこさん
そうなんです。
この言葉はくぅにとっても魔法の言葉なので、うっかり言うと後が大変なことになってしまうのです^^;
チョコラちゃんは「食べる?」なんですね。
う~んっ可愛いですね♪
くぅに「食べる?」って聞いたら「当たり前田のクラッカー」って言われそう。
あ、平成生まれのくぅがこのギャグを言うワケありませんよね^^;
あら?のだちょこさんもご存知ないですか?
もちろん、私も知りませんよ~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-07-22 21:38 x

>nahoさん
一度では聞こえない事も多いの。
でもイチバン、反応が良いのがこの「ごはん♪」
何だか日に日にシニア指数がアップしているんですが、
もうどうしようもないくらいに可愛いの^^;
もうね、毎日セクハラ(爆)
だって~本当に可愛いのよ(しつこくってごめんなさいw)
くぅは夏休みを返上してモデル修行をしていますw
お腹もね~完全ではないけれど、この鬼ハハは慣れるまで新しいフードで頑張れってタイプなのと、くぅ自身も何でもよこせっていう仔だから
まだちっとも改善されていないのね。
でも良いフードである事は確かなようです。
Commented by ケロ姉 at 2014-07-22 23:00 x
ぷぷぷw
心配になるんですよね~息してるかどうかwww
でも、耳が遠いはずなのに、食い気だけは若いころのまんまですね~www

それにしても、まるちゃん最近ますます可愛いすぎーーー♪
たまりまてーん!
Commented by ぴょん at 2014-07-23 05:57 x

>maririnhahaさん
たっぷり過ぎるほど昼寝をしたのに、まだまだ眠いってどうなんでしょうか。
育ち盛りの子供ならともかく、これ以上育ったらどうしましょうw
肉体労働なんてしていないのに(汗)
多分、精神的な疲れなのでしょうか(滝汗)

hahaさんはいざとなると寝られませんか?
それもお辛いですよね。
少しでもお疲れが取れますように(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2014-07-23 07:50 x

>ぽぽ姫さん
ぽぽちゃんは女の子らしくていいですね~
うちなんて、毎日が野生の王国状態です。
常に食べ物(獲物)を狙っていますが、家育ちなのでみんなひ弱です^^;
可愛いお婆さんね~
でも私は身長が高すぎる時点でOUTです(ToT)/~~~
私が憧れる方は~
八千草薫さんや丹阿弥谷津子さんなんです♪
お二人とも似てますよね~
Commented by ぴょん at 2014-07-23 07:53 x

>mineさん
mineさんもそう思いますか?
マルは最近、羊や仔ヤギと呼ばれて、家中で大人気なんですよ(爆)
こんなに可愛い老犬を見た事がないと、親バカ丸出しです(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-07-23 07:58 x

>ラッキーパパさん
ラッキーちゃんの魔法の言葉は「散歩」でしたか。
ラッキーちゃんらしいですね~^^
その仔によっていろんな魔法の言葉があって、面白いですね(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2014-07-23 08:01 x

>ももさん
梅雨が明けましたね~
うちの仔以外のわんちゃんの魔法の言葉は「お散歩」が多いですね。
その方が健康的ですよね。
うちの仔、私に似ちゃったのかしら^m^
ナナちゃん、チャッピーちゃん、夏バテしないようにね~
Commented by ぴょん at 2014-07-23 08:05 x

>空天ままさん
ままちゃんも?
芸術鑑賞ってもしや(爆)
そうそう、鑑賞後は目もお疲れになるからね~♪
でもその後はちゃんとごはんを作るからエライ!
私なんて、ああ~面倒くさいから食べに行こう♪って自分をトコトン甘やかしてますョ^^;
Commented by ぴょん at 2014-07-23 08:08 x

>ケロ姉さん
ケロ姉さん、どうしましょう!
可愛すぎるんですョ^^;
うちの仔ヤギちゃん♪
もう、みんなに言いふらしたくって、頭おかしくなったんちゃう?って
思われてます(^◇^)
私の頭の中も梅雨明けしそうですww
Commented at 2014-07-25 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。