17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(121)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49
オォ~! 青い稲妻!カ..
by ラッキーパパ at 10:02
❤mineさんへ 芋煮..
by ぴょん at 21:57
芋煮セット良いですね。 ..
by mine at 17:36
❤けんぴーさんへ ju..
by pyon-pyoko at 02:59
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 02:56
❤龍さんへ 味マルジュ..
by pyon-pyoko at 02:53
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 02:48
美味しそ〜食べたーい!!..
by けんぴー at 19:56

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29
おでかけしました
at 2017-11-13 14:04

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

くぅのお誕生日ケーキとわんこごはん

5月3日のくぅの誕生日の当日は、実の兄妹であるチャチャ君に会うという一大イベントがあったので、
お誕生日ケーキは 次の日の4日に頂きました。

今回もケーキはKitchen Dog!さんです。

e0248268_04244740.jpg
3わんいてもなかなか食べきれないので、今回は小さめのを選びました。

e0248268_04273821.jpg
小さなキューブタイプのプチケーキが6個入っています。
写真では分かりづらいのですが、2段に重ねました。



e0248268_04282348.jpg
マルちゃん、自分のお誕生日だと勘違いしてますね。

普段はヨタヨタしているのに、マルは食べ物の事となると、動きも早くなります^^;
e0248268_04285814.jpg
自分のではないと分かると、ショックが隠せないマル・・・
e0248268_04280370.jpg
くぅちゃんのお誕生日だけど、みんなで食べようね~
e0248268_04350313.jpg
はい、マルちゃんおクチが開いたままですよ~

そうだよね、みゅうは食べられれば何でもいいよね(笑)
e0248268_04293499.jpg
e0248268_04292301.jpg
みんなでいいお顔が出来ました♪
(マルの焦っている顔が~w)

その日のわんこごはんは

e0248268_04515820.jpg
マル(奥):かじきのポトフ&ピラフ
みゅう(手前 左):いわしのヨーグルトシチュー
くぅ(手前 右):ぽーくはんばーぐ

美味しそうに 食べてくれました(^^♪


ランキングに参加しております。 
お芋がベースの可愛いケーキは 3わんにはちょうど良い大きさでした。

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

[PR]
by pyon-pyoko | 2014-05-07 05:07 | わんこごはん | Comments(24)
Commented at 2014-05-07 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-07 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2014-05-07 09:17 x
おはぁ~っ
いつも思うけど、
3ワンちゃんのやり取りが思いきり面白くてキュートだわっ
マルちゃん、ますます惚れてまうがなぁ~っ
美味しそうなケーキ。
でも、ぴょんさんの愛情のこもったご飯もいつも本当に美味しそうっ
しかもみんな別メニューだし、凝ってるし美味しそうだし・・・。
私も見習わないといけないなっ
くぅちゃん、素敵なお誕生日パーチー、よかったねっ
Commented by ケイティママ at 2014-05-07 09:38 x
す、すみません。 私 つい 英語に反応してしまって(滝汗)。 

くぅちゃんのお誕生日パーティ♪ 3ワンのお誕生日みたいです。
それにしても くぅちゃんだけ相変わらずモデル顔で、とっても
可愛い画像です♪

最後の3ワン画像、お顔の大きさが、左から、大・小・中(笑)、みんなそれぞれ、とっても素敵なお顔です。
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-05-07 10:45 x
朝起きてスマホから見たんですが、(お目目が見ずらくて)すぐにPCから見直しました~♪
可愛いケーキですね!6個の分け方は?
そして・・・もしかして・・・みゅうちゃんを担当されていらっしゃる方は・・・
ワイルドなご主人さまですか~!(感動)
みんなでくうちゃんのお誕生日をお祝いする事が出来て、これまた最高でしたね。
3ワンちゃん、それぞれが幸せなお顔で、こちらもほっこり嬉しいです♪
Commented at 2014-05-07 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naho at 2014-05-07 10:57 x
そうなのよ!この数日間ワタクシ舞い上がっていまして…。チャチャくんのお誕生日がスッポ~ンと抜けておりました(^_^;)
我が家も週末お誕生日会をいたしますー。
ケーキは…手作りで誤魔化そうかと。
2ワン世間知らずなので、世の中に美味しいものがある事あまり知らないの(^^ゞ
ぴょんさんちは、マルちゃん・みゅうちゃん・くぅちゃんそれぞれ1年に3回ずつお誕生日があるのね(^m^)
Commented by ラッキーパパ at 2014-05-07 11:40 x
くぅちゃんのバースデーケーキ!
みんな注目の的!
まるちゃん!自分のじゃないと分かると落ち込む!
ガハハハ‥‥
ラッキーは、一人っ子だったので、そういうことはありませんでした。
ケーキもおいしそうだけど、
ごはんは、もっとおいしそう!!
みんな幸せだなぁ~。
Commented by ぽぽ姫 at 2014-05-07 15:09 x
まるちゃん、朝ごはんじゃないと分かって呆然?
大丈夫、まるちゃんの分もあるからね。
いいなぁ、1年に3回もケーキを食べられるんだもの。
誰のお誕生日でもいいよね。

くうちゃん、小顔!
人間で言ったら、8頭身。
やっぱりモデル体形なのね。
Commented by mine at 2014-05-07 19:18 x
くぅちゃん誕生日おめでとうございます。
くうちゃんまだ若いですね。
ルルは今年で7歳になります。
早い物ですね。
ズーット一緒にいたいです。
Commented by もちこ at 2014-05-08 00:19 x
ほんとにイイお顔〜♪
この写真は家族のお顔も入れて飾りたい感じ!
家族揃って、みんなでお祝い。
とっても嬉しいお誕生日でしたね(^_−)−☆
ダンナのiPadで打ってるけど
う を小さくする方法がわからない(;^_^A
Commented by maririnhaha at 2014-05-08 06:32 x
こうやって3ワン並んでのお顔、初めて見たような気がする。
みんな、かわいいね。
ケーキもおいしそうだけど
ママさん手作りご飯がいいなあ。
それぞれ違ったものなんて、私には無理かもです。
Commented by ぴょん at 2014-05-08 21:20 x

>鍵コメさま
喜んでもらえて良かったです~(●^o^●)
解説付き、爆笑でしたよ♪
Commented by ぴょん at 2014-05-08 21:24 x

>鍵コメさま
本当にありがとうございました。
もう、大喜びです♪
その様子は後ほど~(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2014-05-08 21:37 x

>空天ままさん
あはは~
ままちゃん、あのケーキもごはんも作ってもらったのですよ~(^◇^)
私じゃないんです、ごめんなさ~いw
あ、でもごはんは愛情込めて、湯煎して温めたっ♪
私が手作りする時は、基本3わん一緒のメニューです。
たんぱく質だけはマル仕様にしています。
だからままちゃんの方がず~っと偉いのよ。
私が見習わなくてはいけないのですよ♪
Commented by ぴょん at 2014-05-08 21:52 x

>ケイティママさん
普段、お家では英語でお話しているケイティママさんは英語に反応して当然ですよね(^◇^)

本当ですね! お顔の大きさが、大・小・中でしたw
面白~い^^
同じヨーキーで体重も同じなのに、この顔の大きさの違いって(爆)

Commented by ぴょん at 2014-05-08 22:01 x

>クリちゃんポンポンさん
あ~クリちゃんポンポンさん残念、ハズレです~
みゅうの担当は、ワイルドな姉ちゃんの彼氏でした^^
ワイルドな主人が一緒だったら、多分写真に収まりきらなかったでしょうw
ここだけの話ですが・・・もんのすごいおデブさんなんです。
会ったらちょっと、ビックリしちゃうと思いますよ。
しかも背は私(164センチ)とほとんど変わりません(@_@;)
みなさんの素敵なご主人が羨ましい~w
Commented by ぴょん at 2014-05-08 22:05 x

>鍵コメさま
そうなんですよ、マルは何を食べても 朝ごはんなんですw

昨年のくぅのケーキもキッチンドッグさんでした。
3わんいても、なかなか食べきれないので、今回は小さなケーキにしました。
これにして大正解でした♪

いろいろと大変な事も多いと思いますが、頑張りましょうね(^^♪
Commented by ぴょん at 2014-05-08 22:13 x

>nahoさん
アッチャ~(>_<)
~チャチャ君のお誕生日、忘れちゃいましたか?(笑)
そんなお茶目なnahoさんが好きです(^◇^)
でも日にちが過ぎても、ご自宅でお祝いするのもいいと思いますよ。
しかも、nahoさん手作りのケーキだなんて、チャチャ君大喜びですね。
私も来年は手作り予定です(来年なんだ~w)
Commented by ぴょん at 2014-05-09 02:44 x

>ラッキーパパさん
我が家は3わんいますので、1年に3回はお誕生日ケーキが登場します。
一体だれが主役なのか、わんこ達はにどうでも良いみたいです^^;
ごはんは私の食事よりもいいものを食べてますよね~
私も美味しいごはんを、誰かに作って頂きたいです~(*^。^*)

Commented by ぴょん at 2014-05-09 02:50 x

>ぽぽ姫さん
わんこ達はいやしん坊なので、がっついて食べていました。
特にくぅの食べ方は、見た目とのギャップがありすぎて笑えます(^◇^)

確かにくぅは顔が小さいのかもしれませんが、どちらかというと 尖っています^^;
Commented by ぴょん at 2014-05-09 02:54 x

>mineさん
ありがとうございます。
早いもので2才になりました。
お誕生日を元気に迎える事は嬉しいのですが、
もっとゆっくり年をとればいいのに・・・と、いつも思いますね。
みんな元気で長生きしてほしいです。
Commented by ぴょん at 2014-05-09 03:03 x

>もちこさん
PCはまだ使えないですか?
私のスマホはとっても小さいので、PCが使えなくなったらお手上げです。
ipadをお持ちなんですね~
小さな「う」ね、う~ん、ごめんなさい。
機械音痴の私には、もっと分からないわ~^^;
Commented by ぴょん at 2014-05-09 03:08 x

>maririnhahaさん
そう言われてみたら、3わんが並んでいる所は初めてでしょうか!
マテ、ができないわん達なので、後ろで誰かが捕まえていないと
この3ショットは難しいですねw

ごはんは毎度の宅配なので、私はそれぞれのごはんを湯煎で温めるだけですw
なので、私がいちばん手抜きをしているのかも~(汗)