17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

お風呂のカビ取り

前回、お風呂のカビ取りをしたのはいつだったろう・・・

もう、思いだせないくらい前であるのは確かなんです。
(因みに、昨日の事も思い出せない事が多々ありますが^^;)

年末の大掃除には 毎年カビ取りをしていましたが、昨年末は予期せず
入院をし、その後もずっと体調不良で出来ませんでした。

私、両方の肺がそれぞれ気胸になった事があるので、(右側の肺は、いち部分摘出もしています)
カビ〇〇ーなるものは、あまり使いたくはありません。

でもあまりの汚さにいよいよ使わなければならない状況に陥り、
ない知恵を絞り、この度助っ人を揃えました。

            

e0248268_01074164.jpg


ゴーグルとマスクです(笑)

これを使って今月中には、ガンバってみたいと思います。

e0248268_08093481.jpg
「おくしゃん、みゅうちゃんがまたネンネしてますよ」

みゅうちゃん、少しは動きなさ~い。


ランキングに参加しております。 
果たして、みゅうのダイエットは成功するのでしょうかw
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2014-04-08 01:24 | 日誌 | Comments(16)
Commented by maririnhaha at 2014-04-08 05:35 x
大学生だった娘がお風呂のカビ取りしてくれると言いだして
スキー用のゴーグルとマスク帽子で完全武装して始めた姿
思い出しました。
薬品、強いものね。
今のマンションは、幸いなことに
換気システムがよく効いていて
生えないんですよ。
助かります。
Commented by 空天まま at 2014-04-08 06:57 x
おはようっ
そうか、それだとあんまり使いたくないよね。
重層とかはダメなのかな?
でも、やっぱりそれを使うのが一番なのかな?
私は換気扇をなんとかしなくては・・・汗
昨日のマキタで、
私、もっとパワーのあるのが欲しくなっちゃったよぉ~「っ
Commented by ラッキーパパ at 2014-04-08 08:00 x
風呂のカビ取り‥‥
ラッキーママがやってます。(笑)
ラッキーパパは、お殿様ですから‥‥(笑)
そういえば、NHKのためしてガッテンで、やってましたが、
お風呂のカビは、天井が重要なのだそうですね。
天井のカビをとらないと、また、すぐにカビが増えるとか‥‥
とにかく、天井のカビをとる!
そんな放送をしていた気がします。
と思いネットで調べてみたら、ありました。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130529.html
よかったら、見て下さい。
もう、ご存知かな?
Commented by ケロ姉 at 2014-04-08 09:19 x
お風呂のカビ、頑固ですよね~
色がもうちょっと可愛かったら、それはそれで…やっぱりイヤかw

知人のマンションには、お風呂にカビがほとんど生えていないんですよ。
古いマンションなんですが。
なぜ?と聞きましたところ、
最後に入ったら、必ず換気とともに新聞紙を壁や床に貼って吸水してると言ってました。
毎日なので習慣になっちゃえば苦にならない、と。
なるほど、でも入るときに撤収するのが面倒そうですよねw

お体に無理のない程度に頑張ってくださいね~
Commented by ぽぽ姫 at 2014-04-08 11:41 x
お風呂掃除は主婦として当たり前。
人に頼むなんて、もってのほか。
と思っていました。
が、一昨年生まれて初めてプロに頼んでみたんです。
さすが、プロ。
壁のカビはもちろんのこと、
天井から、あきらめていた鏡や扉の湯垢までピッカピカに。
毎回は無理でも、たまにはプロに頼むのも有りだと思いました。

ぴょんさんもあまり無理はなさらずにね。

うちのお殿様は、お風呂掃除どころか縦のものを横にもしません。(プンプン)
Commented by mine at 2014-04-08 12:34 x
我が家ではルルパパが暇なときは
お風呂掃除をしてくれます。
でもたま~にですけど。
カビはなかなかとれないですよね。
うちもカビなんとかとかCMを見て
いろいろ試してみましたが、CMは
真っ赤なウソであることが分かっただけでした。
Commented by naho at 2014-04-08 16:13 x
えー、私の身内が気胸一族なの。
祖父を始めすべて男性陣ですが。
女性では初めて聞きました。

カビ取り剤、私も苦手…。ポン太も家じゅう走り回ってイヤだったみたい。
今は使ってないんだけど、やはり隅っこに黒いものが・・・。
どうにかしなくっちゃ。
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-04-08 19:35 x
ワタシも掃除中はスポーツタオルを口にまいて、目はつぶり、息を止めてもう大変!
いつ失神してもおかしくない状態で挑みます。
カビ○○ーよりもカビハイ○ーのほうがワタシには合ってるかも(笑)
換気しながら我慢して掃除して、すぐに新鮮な外の空気を吸いに行きます♪
Commented by ぴょん at 2014-04-08 22:59 x

>maririnhahaさん
1回のカビ取りにスプレーを約1.5本使います。
最後の方は目は染みるし息苦しくて、、、
毎回、虫って殺虫剤をかけられた時って、こんなカンジなのかな~と妙な気持ちになりますw
今のマンションってカビが生えないんですか~\(◎o◎)/!
衝撃~なんて羨ましい~
Commented by ぴょん at 2014-04-08 23:08 x

>空天ままさん
重層でも落ちるよって聞いた事があったのですが、私のやり方が良くなかったのか、カビ自体は落ちませんでした(>_<)
ままちゃん、マキタ♪ 買っちゃいます?
今なら5月下旬らしいですよ(^。^) 
今朝も良いお仕事してくれました。
なんと言っても軽いしお手軽~
ただ、排気孔から吹き出す風が、顔にかかるのは以前と一諸^^;
立ってる分には平気なんですが・・・これって私だけ?
Commented by ぴょん at 2014-04-09 04:26 x

>ラッキーパパさん
パパさん、ありがとうございます。
拝見させて頂きました。
なるほど~天井でしたか^^;
今回は天井を念入りに除菌したいと思います。
パパさんがお殿様だったとは知りませんで、大変失礼いたしました(笑)

Commented by ぴょん at 2014-04-09 04:42 x

>ケロ姉さん
新聞紙で吸水ですか?
なるほど~
以前聞いたのはお風呂を上がった後に、冷たい水をかけると
カビの繁殖が抑えられるとも聞きましたが、うちの家族は非協力的なんですよ~(ToT)/~~~
カビ取りする度に、「もう、これで最後かも」って言っているんですが、
毎回の事なので相手にはさせません^^;

まるちゃんもうちのマルも心臓が悪いので、塩素系のニオイはダメですよね。
なので私はカビ取りしている間は周りの窓を開け、換気扇をかけ、
カビ取りが終わると共に、私自身も全身洗ってカビ取り剤のニオイを消します。
当日はマルも、お風呂場の近くには行かせません。
あのニオイって結構しつこく残ってますよね。
それだけ強力って事ですよね。
今回はゴーグルとマスクがあるので、どれだけ効果があるのか
ちょっと期待しています。
Commented by ぴょん at 2014-04-09 04:49 x

>ぽぽ姫さん
私もプロに頼みた~い
知人がお風呂掃除をプロにお願いした時の事。
あまりの汚さにまず、彼女自身が一生懸命お掃除に励んだそうです(爆)
我が家もそのレベルです(^◇^)
お願いたいけれども、その前に頑張らなければなりません。
でもそんなにキレイになるんですネ。
お風呂場ってキレイでないと、ゆっくり出来ないですよね~
今回はゴーグルとマスクという頼もしい助っ人がいますので、
期待して頑張りたいと思います♪
Commented by ぴょん at 2014-04-09 05:00 x

>mineさん
お優しいパパさんですね。
私の中では換気扇の掃除とお風呂場のカビとりは、一家の大黒柱が担当すると言う勝手なイメージがあるのですが(笑)
ワイルドな主人がやってくれたのは、28年間の間で2回くらいでしょうか。
これって、どう思いますか^^;

そうそう、あのCMはなんでしょうね。
どんなに頑張っても、タイルのネジに入りこんんだカビは取れませんでした。
一生懸命プシュプシュすると手が痛いので、今回自動で液が出てくるスプレーを買いました(^◇^)
道具は揃いましたので、後は実践のみです。
Commented by ぴょん at 2014-04-09 05:14 x

>nahoさん
ええー気胸一族って(汗)
確かに病院でも、気胸は若くて痩せていて、背の高い男性に多いと言われましたが、一体私のどこが当てはまるのでしょうか(爆)
例外中の例外が私なんでしょうね~(ToT)/~~~
しかも両方やりました。
私の場合は2度とも軽度ではないので、一気に肺が小さくなってしまうようです。
カビ取り剤の塩素系のニオイは、腎臓の悪い仔には注意が必要との事です。
マルには良くありません。
まして嗅覚がヒトより優れているので神経を使います。
ポンちゃんもニオイが嫌だったのかしら。
カビって虫のように動かないケド、見た目にもイヤですよね~
Commented by ぴょん at 2014-04-09 05:20 x

>クリちゃんポンポンさん
私も今まで、何度お風呂場で倒れそうになったか^^;
その度に、虫の気持ちが少しだけ理解できたような(笑)
もう、あんなに苦しい思いはしたくはないので、今回初めてゴーグルを買いました。
マスクは昨年から使っていますが、完全ではないものの、タオルよりはずっと効果がありましたよ。
カビ〇ラーよりもカビ〇イタ―なんですネ。
なるほど~今度試してみます。
準備はOKなので、あとはXデ―を迎えるばかりです。
っていっても、目指せ4月中です(^◇^)