人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(459)
(361)
(223)
(196)
(114)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 01:36
♥まめママさんへ こち..
by pyon-pyoko at 01:34
ぴょんさん くぅちゃん..
by mine at 10:11
ぴょんさん わざわざあり..
by まめママ at 13:23
♥鍵コメさま いえいえ..
by pyon-pyoko at 01:27
♥ハナオンマさんへ お..
by pyon-pyoko at 01:10
♥雪太郎さんへ ほんと..
by pyon-pyoko at 01:03
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 00:55
目や顔の腫れは治りました..
by hanalove87 at 00:00
❤️mineさんへ おか..
by pyon-pyoko at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08
いのちの重さ
at 2024-03-09 12:21
ちょっちゃんへ
at 2024-03-03 05:00
お尻のデキモノ
at 2024-02-25 00:30
4ヵ月ぶりの検診
at 2024-02-23 12:51

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

NEW! マキタちゃん

我が家のお掃除は箒で、と前に記事にした事がありました。
でもはやり掃除機だって、活躍する事があります。

大活躍してくれていたマキタの掃除機が、ご紹介直後に壊れてしまいました(泣)
ハッキリとは覚えていませんが、15年近くは使っていたような~
お疲れ様ですよね。

うちにある もう一台ある普通サイズの掃除機は、やっぱり使いにくく、
仕方ないのでこの際、思い切って買いかえる事に致しました。

購入に当たり、ディ○○のカタログをみると、急速充電器があるではありませんか。
ほう~便利になったのね。

壊れてしまったマキタちゃんは、通販生活で購入しました。
こちらも見てみると、若干バージョンアップされており、今まで無かった
ターボ機能も加わり、いいカンジです。



「マキタの30/15ターボ CL103DW 通販生活モデル」は、通販カタログ誌「通販生活」が販売するコードレス掃除機です。電動工具メーカー「マキタ」に特注した限定モデル。吸塵力が約40%アップするターボ機能を搭載。連続使用時間は30分。集じん方式は紙パック式です。

使い捨てタイプの「紙パック」と繰り返し使える「不織布パック」に対応。不織布パックは水洗いで何度も使用できるのでランニングコストを抑られます

本体カラーは「アイボリー」と「オレンジ」の2色から選べます。付属品は「すき間ノズル」「紙パック10枚」「不織布パック1枚」「充電アダプター」の4点です。

                          以上通販生活から抜粋


連続使用時間30分は、ちょっとポイントが高かったですヽ(^o^)丿
やはり通販生活で購入する事に決めました。

人気商品の為、2カ月以上待ちましたが、やってきましたマキタちゃん♪

NEW! マキタちゃん_e0248268_08022670.jpg
早速、くぅちゃんのチェックが入りました。
NEW! マキタちゃん_e0248268_08025682.jpg
不織布パックと紙パックの両方が使えます。
NEW! マキタちゃん_e0248268_08031611.jpg



左が旧マキタちゃん、右がニューマキタちゃんです。

運転音も少し静かになり、使い勝手は良いですネ。

「ママ~、あたらしいそうじきがきて よかったね」

NEW! マキタちゃん_e0248268_08100722.jpg
マルちゃん、ありがとう、
だけどね、、、
よそ見してたらくぅちゃんに、ごはんを食べられちゃってるよ~(ToT)/~~~

NEW! マキタちゃん_e0248268_08122082.jpg
「あれ? ぼくのごはんはどこかな~」

マルちゃ~ん(泣)

ああ、今度は先日横綱を襲名したダイナマイトみゅうも来ちゃったよ(汗)


ランキングに参加しております。
ごはんをとられても怒る事を知らない おっとりマルちゃんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2014-04-07 08:23 | 日誌 | Comments(18)
Commented by もちこ at 2014-04-07 09:12 x
え~??
二か月待ちなのですか~(@_@)
うちにあるエレクトロラックスはすぐ電力なくなるし
吸引したゴミが電源落としたら吸い込み口からボロッと出てきたりするから買い換えようと思ってるとこなんです(^_^;)
がんばってダイソンのにしようか、見た目がよいマキタにしようか
悩みに悩んでます…
って、週末にしかまともに掃除しないことが大問題なんですけどね(汗)
まるちゃんのボーダーのお洋服、とってもかわいい♪
私の好みです~(*^。^*)
Commented by 空天まま at 2014-04-07 09:47 x
おはよぉ~
むふふ・・・っ
実は我が家もマキタちゃんなのですよぉ~
でもね、初マキタちゃんだったから、
あまりパワーの無い方を選んじゃいまして・・・涙
でも、使い勝手はいいよね。
次回はハイパワーマキタちゃんを購入ですわっ
Commented by ぴょん at 2014-04-07 09:56 x

>もちこさん
今は、アイボリーなら5月下旬の入荷だそうです。
オレンジは6月ようです。
ダイソンもいいですね。
私も持ちこさんと一緒で、週末、もしくは10日に一度くらいしか掃除機は登場しませんよ~(汗)

マルのこのお洋服は皆さん褒めて下さるんですよ。
実は、頂きモノなんです(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-04-07 10:01 x

>空天ままさん
おおーっ
ままちゃんもマキタ仲間だったとは!!
この掃除機は本当にお手軽で良いですよね。
ちょこっと掃除機かけたいな、って時にサッと出せるし。
30分の連続使用で我が家は問題なしです。
この上に少しお値段がアップする、ハイパワータイプがありましたが、
今までの旧マキタちゃんに比べたら、今回購入したNEWマキタちゃんでも十分良さがわかりましたので、ワタクシご機嫌ですよ~(*^。^*)
Commented by naho at 2014-04-07 11:16 x
我が家はダイソンくん。
大声で威張り散らしながらゴミを吸いまくってくれてます。
ただ吸引力が強すぎで…ワタクシのか弱い腰を痛めそう(-"-)
ダイソンくん…若者向けかしら。

ご飯取られたら女子組は怒る?
我が家のメンズ、食べてる最中に食器の中に手を突っ込んでも全然怒らないの。
どこまで草食なんだか(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2014-04-07 11:26 x

>nahoさん
ダイソンくんは掃除機界の帝王ですから、抜群の吸引力なんですネ。
マキタちゃんは女子力抜群ですよ~
軽いし楽なの。
でも吸引力は、悪くはないけど普通でしょうか。

うちのわんこ達、歴代わんこも含めて、ご飯中に触られても取られても唸ったり、怒ったりした事がありません。
ただ、くぅに限っては手を出すと、取られるのかと思うらしく、超、高速一気食いをしようとするので、こちらが慌てます。
誰も取らないのに、しかも弱肉強食の環境になど、いた事も無いのに、どうして~(ToT)/~~~
あ、そういえば チョコも同じでしたね^_^;
これって、ただの食い意地が張ってるだけ?
Commented by のだちょこ at 2014-04-07 11:45 x
あら。何を隠そう、私もマキタちゃん使ってましたよ~。
残念なことに、過去形ですが(^^;)
知り合いの人から勧められて、使い勝手良かったですねー。
バッテリーがだめになっちゃって他の掃除機に
鞍替えしちゃいました。
でも、やっぱりマキタちゃんは有名なんですねー。
私も使ってたからなんだかうれしい(^o^)
Commented at 2014-04-07 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2014-04-07 13:06 x

>のだちょこさん
わ~い、のだちょこさんもお仲間・・・だったんですね(笑)
私も2年前位にバッテリーがダメになって、それだけを取り替えました。
いろんな機能は無いけれど、今回はターボ搭載になって、良かったですよ。
でも正直、ほかの掃除機を使った事がないので、あまり比較ができません^^;
Commented by ラッキーパパ at 2014-04-07 13:13 x
あの掃除機!
山瀬まみがCMやってるやつかな?
軽そうで、いいですね。
荷物が届くとくぅちゃんがチェック!
さすが!(笑)
まるちゃんがコメントしてる間に、
くぅちゃんは、ちゃっかりゴハンを奪取!(笑)
さすが‥‥(笑)
その直後に、にゅうちゃんも!!
まるちゃん!がんば!
Commented by ぴょん at 2014-04-07 13:38 x

>鍵コメさま
そうです、前回のフレンドリー先生ですよ♪
些細なことでもイヤな顔ひとつせずに、丁寧に聞いて下さるし、診察もして下さいます。
セカンドオピニオンも時には必要ですが、まずは信頼できる病院、先生に巡り合える事って大切な事ですよね。

アハハ~、鍵コメさまは 壊し魔さんなんですか^^
うちは小型犬ですし、あまり毛が抜けない犬種なので、それほどハイパワーでなくても大丈夫なんですが、以前いたゴールデンのリリーはすごかったです。
もう、毛だらけ(笑)
掃除機も、ゴミパックが直ぐにいっぱいになってました~^^;
Commented by ぴょん at 2014-04-07 13:43 x

>ラッキーパパさん
CMやってましたか?
私の買ったものは通販生活バージョンなので 急速充電は出来ません。
でも連続使用30分をとりました(^○^)
なかなかい感じですよ♪

マルはおっとり過ぎて、ホケ~っとしている間にごはんを横取りされます。
すると、ママ~、ママ~と訴えるのですが、そんな事をしている間に
女子組に完食されてしまいます^_^;

Commented by クリちゃんポンポン at 2014-04-07 17:28 x
マキタちゃんもこんなに進化したんですね~
ワタシが使ってたのはかなり初期の頃のもので、モスグリーンでした。
何しろ吸引力があって、軽くて手軽で本当に優れモノでした。
紙パックと不織布が両方使えるって便利ですね。
デザインも軽量化されてスッキリステキ。
ハンディにもなるんでしたっけ?

マルちゃんのうったえているお顔が超可愛いです♪
Commented by ケイティママ at 2014-04-07 21:07 x
新しいマキタちゃん 使い易そうですね♪

くぅちゃんの荷物チェック(笑)。
我が家もそうですが、きっといろいろなにおいが
付着しているのでしょうね(苦笑)。

みゅうちゃんのお洋服がパツンパツン、
背中が丸いです(爆)。
少しスリムになったマルちゃんとは対照的です。
あ~~ぁ、マルちゃんのご飯がぁ~~ない。
Commented by ぴょん at 2014-04-07 21:22 x

>クリちゃんポンポンさん
マキタちゃんの初期はモスグリーンですか!
今はオレンジとアイボリーの2色展開です。
不織布だとつい洗うのが面倒くさくて、紙パックばかり使っています^^;
ちゃんとハンディにもなりますよ^^

マルは毎日、何かしら訴えています(笑)
Commented by ぴょん at 2014-04-07 21:32 x

>ケイティママさん
今年に入ってから右ひじを痛めてしまったのですが、(老化でしょうか)これなら簡単にお掃除出来ます。

くぅは何かが届くと、必ず先頭をきってお荷物チェックをします(笑)
ル-シィちゃんもそうですか♪
ルーシィちゃんの孵化仔ちゃんへの鼻チューは、やはり確認のチェックなのでしょうか。
微笑ましいです。

くぅとみゅうは同じサイズのお洋服を着せていますが、そうは見えません(滝汗)
マルは今でも重ね着です♪
私の顔ばかり見て訴えるので、あっという間に食べられてしまいます^^;

Commented by mine at 2014-04-07 23:32 x
うちもマキタの掃除機を使ってますよ。
最初はナショナルのバカみたいにたかい
掃除機を買いました。
音がデカいだけで全然掃除してくれません。
直ぐに諦めてマキタにしました。
値段も安いし吸い込む力もあるので
大満足です。
Commented by ぴょん at 2014-04-08 01:56 x

>mineさん
みなさん、マキタ仲間ですネ。
こんなにお仲間がいたとは、心強いですね~
そうなんですよ。
お値段も他の掃除機に比べ、以外にリーズナブルです。
激安とはいいませんが、耐久性とお仕事内容を考えるとお安いと思います。
今お使いの掃除機に不満がある方に、マキタちゃんを勧めてみたいですが、ワタクシ、マキタの回しものではありませんよ^^;