人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

奇跡のマドレーヌ

前々回のマルの事について、温かいコメントを頂きありがとうございました。
たくさんのパワーを頂いたお蔭で、マルも元気に過ごしています♪

新しいお薬にかえて9日目になりましたが、咳がピタッと止まりました。
食欲も以前ほどではありませんが、きちんと残さず完食してくれています。
とても嬉しいです^^

14日は、せっかくのバレンタインデーなのに 特別なオヤツもご馳走も無かった
可哀想なマル。

もう少し体調が安定したら、何か美味しモノをあげたいと思っています。


そして~ 我が娘(長女)であるワイルドな姉ちゃんが、彼にあげるマドレーヌを
焼いていました。

出来あがって、次女とオーブンを覗いた瞬間、物凄い笑い声が!

お腹をかかえて大爆笑する2人が持ってきたマドレーヌ・・・
奇跡のマドレーヌ_e0248268_09321735.jpg
   ゲゲ~ッ!!005.gif  
なんじゃ~こりゃ(爆)
その後 私に運ばれてきたのは
奇跡のマドレーヌ_e0248268_09383247.jpg
ちょっと~ 何考えてるの? 2個並べないでくれる~

オッパイマドレーヌだ~と、まだ笑い転げている娘達(;一_一)

姉ちゃん曰く、 
「普通に作ったつもりなのに、何故かこのようなモノが出来あがった」と言って、
姉妹でウケるウケる~003.gif 

そう言えば、姉ちゃんが中学の頃、家庭科の時間に作ったパンツ(ボトムス)ですが、いち早く出来あがり先生に提出したところ、
課題は長ズボンだったハズなのに、ちょうちんブルマーのような膝上のパンツだったそうです×ω×

そのパンツは「王子様パンツ」と称され、先生が職員室に持って行ってしまい、
その後、行方が分からなくなってしまったのですが、
時々、姉ちゃんはこのように、本人の意思とはかけ離れた不思議なものを作るのです。

でも、、もしかして、潜在意識がそうさせているのでしょうか(@_@;)

そして、仲の良い姉ちゃんのお友達に この写メを送ったところ、その友人から
「奇跡のマドレーヌ」と命名され、大絶賛されたそうです^^;

結局、この怪し過ぎるマドレーヌは姉妹で完食していましたが、
S君、こんなものを作る娘が、彼女でいいのでしょうか。
奇跡のマドレーヌ_e0248268_10182229.jpg
         「おねえちゃんのス・ケ・べ~」

マルちゃんは、不評のようです(^_^;)
良いこのみなさんは、マネしないでね♪


ランキングに参加しております。 
こんな姉ちゃんに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2014-02-17 10:29 | 家族 | Comments(28)
Commented by もちこ at 2014-02-17 13:02 x
見事におっぱい(*^。^*)
ちょっと気恥ずかしくなるほどに(笑)
楽しい様子が目に浮かびました~
彼氏さんにとっても楽しくてかわいい彼女なんだろうな~って思いましたよ♪
Commented by ラッキーパパ at 2014-02-17 14:07 x
ガハハハ‥‥
奇跡のマドレーヌ!
もう一度作れといわれても‥‥(笑)
これって,売り出したら,売れるかも!?
ぴょんさんのうちも,すごい雪だったのですねぇ~。
ラッキーママの実家は,駐車場の屋根の支柱が折れました。
水っぽくて,重い雪だったようですね。
ラッキー家は、13日から16日まで
台湾に行ってきました。
台北を起点に、台湾新幹線で、高雄、台南、台中に行きました。
いろいろ珍道中もありましたが、無事、帰国しました。(笑)
雪の状態は,台北のホテルで、NHKのBSニュースを見て、驚きました。
旅行の記事を少しアップできるといいのですが
写真整理などがたいへんで、いつになることやら‥‥
という感じです。
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-02-17 15:01 x
やばい! やられたって感じ~~§^。^§
週末の疲れを子供達が居ない間にパックでも・・・と
お顔に貼り付けて、ブログチェック!
・・・で、奇跡のマドレーヌ!!
ゲラゲラ笑って、あっという間にシワクチャパックに
なっちゃいましたよぉ^_^;
それにしても・・・芸術的です☆
きっと彼氏君は、そんな才能も愛してるんでしょうね♪

・・・マルちゃん落ち着いているようで良かったです(=^・^=)
Commented by naho at 2014-02-17 15:34 x
出ベソかと思った…。
2つ並べたらイヤ~ン(〃∇〃)
そういえば甘食ってこんな感じじゃなかったでしたっけ?
「甘食」知ってるかなー(^_^;)

マルちゃんお薬効いているのかしら。
このまま落ち着くといいですね。

私の実家のお庭もぴょんさんちと同じ様みたい。
ご近所はカーポートがつぶれて新車が下敷きらしいです(;_;)
Commented by 空天まま at 2014-02-17 16:24 x
ぷぷぷっ
私もマドレーヌ作ると、
なぞかそうになるんだよねぇ~
型に入れてからトントンってするといいのかな?
なんかよくわかんないよね。
おっぱいマドレーヌ・・・笑
ウケるぅ~っ
Commented by sea at 2014-02-17 16:25 x
さすがのお姉ちゃんも彼にあげなかったんですね(笑)
でも、手作りする気持ちがいじらしいじゃないですか♡
私にも手作りチョコを作るような可愛いさがあったのになぁ。
遠ーーーい昔のコトですけど(^^ヾ
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-02-17 20:49 x
前から感心していたんですが、ぴょんさんって、こういう記事を書いても決してマルちゃんのご発言の[ス・ケ・べ~!]にはならないんですよね~
すごい才能だと思います。
やっぱり役者さん(お姉さま方)がいいんでしょうか?
また、楽しみにしています(笑)♪
Commented by ケロ姉 at 2014-02-18 00:03 x
その一番ふくらみの足りないマドレーヌ、私のオッパイかと思いました~www
でも、それはバレンタインのプレゼント用じゃなかったのですか?
完食しちゃったんだ?
彼、喜ぶと思いますけど~www

マルちゃん、ごはん美味しく食べれてるんですね!
今はそれが一番です♪
体力つけて、ハイパー女子に立ち向かわなくちゃ!
Commented by maririnhaha at 2014-02-18 05:37 x
上は、ちょと太めの力士風男性が3人、
下はちょっと痩せた女性が1人!
ベーキングパウダーが足りなかったのかなあ。
でも、こうやって作ってあげようっていう気持ちだけで
もう十分素敵な彼女になれますよ。
大丈夫!
Commented at 2014-02-18 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2014-02-18 13:20 x
こんにちは。プチご無沙汰でした(汗)。
先週無事に帰ってきました。雪すごかったですね~!!
ほんとだ、奇跡のマドレーヌ。男のコが見たら興奮しちゃうね(笑)
でも美味しそう♪形はどうあれ、中身が肝心なのでR(^^♪

マルちゃんの記事も読みました。
その後どうですか?お薬変えるのって勇気いりますよね。
身体に合うお薬ならば安心ですが。
我が家もいずれくる道。
他人事ではないので、いつもマルちゃんのこと応援してます☆
Commented by ぽぽ姫 at 2014-02-18 16:58 x
会社で大爆笑!!
こっそりブログ読んでいたのに、回りから「どうしたの?」って言われてしまいましたよ。

さすが、ワイルドな姉ちゃん、グッジョブ。
彼氏さんもそれはそれで、面白がって食べてくれたんじゃないかな?

マルちゃんも、安定しているようで一安心しました。
お薬が変わったことの不安もあるでしょうけど、
今はマルちゃんが、楽に暮らせることが一番ですものね。
Commented by ぴょん at 2014-02-18 20:07 x

>もちこさん
さすがに彼にはあげなかったようですが、写メは送ったようです(汗)
姉ちゃんは少し前から家具作りにハマり、会社帰りにコーナン(ホームセンター)へ寄って、木材を担いで電車に乗って帰ってきます^^;
その姿はまるで、オジサンのようなんですが・・・
いや、オジサンでも木材を担いでは電車に乗らないと思います。
これでは嫁には行かれません~(ToT)/~~~
Commented by ぴょん at 2014-02-18 20:16 x

>ラッキーパパさん
この怪しげなマドレーヌ、味は可もなく不可も無いようでしたが、
何でこんなのが出来ちゃったんでしょうね~^^;
ママさんのご実家は大変でしたね。
うちの車庫は屋根がないので、思い切り積もってます。
まだ今日も車は出す事が出来ません。
意外と溶けないモノですね~
台北、いいですね~
私も行ってみたいです♪
Commented by ぴょん at 2014-02-18 20:25 x

>ぷまぴちゆきさん
パック中でしたか(笑)
姉ちゃんに、被害者が出たので責任をとるようにと言っておきました^m^
彼からは「〇〇ちゃん、下品!」と言われたそうですが、姉ちゃんは全く気にしていませんでした(;一_一)
少しは気にして欲しいです。
彼もまさか自分の彼女がこんなだとは思っていなかったでしょうに・・・
マルは咳が出なくなった事で、ずい分楽になったみたいです^^
Commented by ぴょん at 2014-02-18 20:31 x

>nahoさん
お蔭さまでマルは安定してきました。

そうそう、甘食~♪
昔、良く食べたわ~(●^o^●)
ん? でも甘食を見ても何も思いませんが、このマドレーヌはスケベ~さを感じますw
マドレーヌと言えば、チャチャ君とくぅのママのお名前ではありませんか!
何という事でしょう。
姉ちゃん、逮捕ですね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-02-18 20:45 x

>空天ままさん
ままちゃん、ままちゃんも奇跡のマドレーヌを作れちゃうの~?
娘はちゃんと、トントンしたって言うんだけど、見事にオッパイ(笑)
でも悲し事にこのマドレーヌ、姉ちゃんの胸より立派です(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-02-18 20:56 x

>seaさん
結局、姉妹で完食していました。

小学生くらいの子が作ったのなら、まだ可愛い気もありますが、
今年25才になる娘が、こんなの作って良いのでしょうか^^;
ついでに言っちゃうと、彼の元カノはパティシエだそうです(爆)
姉ちゃん、ドンマ~イ(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-02-18 21:12 x

>クリちゃんポンポンさん
こんな私をいつも温かく見守って下さり、ありがとうございます(^◇^)
お下品でスケベ~な娘を産んだ私も、きっと同じなのかと怯えていますw
この奇跡のマドレーヌが商品化された暁には、最初にクリちゃんポンポンさんに、お届けしたいと思っております(●´艸`)
Commented by ぴょん at 2014-02-18 21:19 x

>ケロ姉さん
あら、膨らみの足りないのはケロ姉さんのでしたか(爆)
でも娘のなんて、小学生の頃から変わっていないので、どれにも当てはまりませんよ^^;
やはり願望が出てしまったのでしょうね~
でもうちの姉ちゃん、毎日こんなことばっかり考えているのでしょうかw
ハハとして、とても心配です(笑)
マルは今日も 全部ごはんを食べてくれました\(^o^)/
とっても嬉しかったです♪
Commented by mine at 2014-02-18 22:02 x
マルちゃん元気になって良かったですね。
今年は雪が多くて大変です。
まだ沢山雪が残っていてたまに滑ってます。
Commented by ぴょん at 2014-02-18 22:03 x

>maririnhahaさん
hahaさん、ちょっと太めの力士風って(笑)
娘は今年25才になります。
もう少し、何とかならなかったのでしょうか~^^;
まぁ、私の娘だから仕方ないのでしょうね^_^;
ワイルドな姉ちゃん、うちの主人よりもペチャパイです(爆)
走る時にジャマになった事がないと、いつも負け惜しみを言っていますw
お友達が次々と結婚して行く中、トリを飾る気満々のようです(滝汗)
Commented by ぴょん at 2014-02-18 22:10 x

>鍵コメさま
マドレーヌ、良かったらお送りしましょうか~(笑)
マルは、新しいお薬が効いているようです(*^^)v
Commented by ぴょん at 2014-02-18 22:30 x

>ももさん
お帰りなさい 大変でしたね。
お疲れがでませんように。
スゴイもの作るでしょ~^^;
このチカラを何か違うものに活かせるといいのに~w
今回、マルのお薬をかえるにあたっては、考える余地はありませんでした。
咳だけなら、まだ何とかなったのですが、食欲が落ちてウンチの状態も良くない日が多くなってしまって・・・
痩せ方も普通ではありませんでした。
強心剤が加わったので、もうこのお薬をやめる事は出来ませんが、
飲んですぐに咳がピタッと止まりました。
毎日、何回も咳をしていたので、体も楽になったようにみえます。
応援して下さってありがとうございます。
まだまだワタクシ、頑張りますよ~(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2014-02-18 22:42 x

>ぽぽ姫さん
姉ちゃん、本職で無い所でチカラを発揮しているようです(^◇^)
カレからは「下品」と言われたようですが、全く気にしていませんでした^^;
マルはとうとう強心剤を使う事になってしまいました。
使う事に躊躇いはありましたが、これ以上辛い思いはさせたくありませんでした。
咳が治まった事で、少しでも体力が戻ってくれたら嬉しいですね。
このまま安定した日がいち日でも長く続く事を願います。
Commented by ぴょん at 2014-02-19 09:23 x
>mineさん
本当にまだまだ雪が残ってますね~
一見、雪が無さそうでも 薄く氷が張っていて、
転びそうになりました。
早く溶けるといいですね~
Commented by claray at 2014-02-19 15:04 x
こんにちは♪
もう、大笑いしましたよー!!
最高ですっ!!
お姉ちゃんの手から、何かしらのパワーがでてる?!
マルちゃん、落ち着いたようなので良かったっ!!
Commented by ぴょん at 2014-02-19 16:28 x
>clarayさん
ハンドパワーってやつでしょうか(笑)
もう少し、役に立つようなパワーならいいのですが~
お陰さまで、マルは今日もご飯を完食してくれました♪