人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

頑張れ(健)犬さん

今日は2カ月ぶりにマルのトリミングに行ってきました。

今年に入って体調を崩したマル。

マルにとってトリングは、精神的にも体力的にもしんどい事。
なので、お家シャンプーもお顔拭きも、マルの嫌がる事を極力避けてきた結果
こんなんなりました~
頑張れ(健)犬さん_e0248268_21353571.jpg
うわ~哀愁漂わせてますね^^;

そして、トリミング後は
頑張れ(健)犬さん_e0248268_21501179.jpg
お顔はまん丸く~でお願いしたハズなのですが・・・

なんだか角刈りっぽくて 高倉健 いえ「高倉犬」になりました(笑)

無口な犬さんはその後
頑張れ(健)犬さん_e0248268_21383324.jpg
ギャルにオヤジ狩りされて泣いていました^^;


ランキングに参加しております。 
頑張れ犬ことマルに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

by pyon-pyoko | 2014-01-25 21:56 | わん’s | Comments(23)
Commented by ケイティママ at 2014-01-25 23:24 x
ん? タイトルを拝見して、意味が??でしたが、
読み進むうちに、爆笑しました♪ なぁんだ、
そういうことかぁ~(笑)。

実は、うちのルーシィも危篤状態から生還後、
出かけることを嫌がり、私が自宅トリミングしています。
幸い 被毛が長いので、失敗してもそれほど目立たないよう
に思います(自己満足 汗)。 

ぴょんちゃん お体の調子はいかがでしょうか?
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ!
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-01-26 00:29 x
高倉犬マルちゃん、スッキリ
しちゃいましたね(^_-)-☆
可愛い♪可愛い♪
やっぱりトリミングって、かなり
体力も精神も消耗しますからね~
体調を気にしながらのタイミングって
なかなかムズカシイんですよね。

その後、ぴょんさん自身の体調は
如何でしょうか?
気温の寒暖が激しいようなので、
負けないで下さいね~(*^_^*)
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-01-26 00:31 x
マルちゃんを見ているとマルチーズちゃんって本当に可愛いなあとつくづく思います。
ネーミングの発想がまたもやナイス過ぎてマルちゃんがより男らしく見えました。
トリミング後のマルちゃん、しっかりヨーキーズ娘ちゃんにチェックされましたね。きっといい匂いがしたのかな。
マルちゃん、トリミングお疲れ様でした。
ぴょんさんもゆっくりして下さいね♪
Commented by もちこ at 2014-01-26 00:43 x
高倉犬(笑)
なんで、そんな事思い付くの~(≧∇≦)
もけもけマルちゃんも、すっきりマルちゃんもかわいいよ♪
我が家も明日はトリミング!
毎回仕上がりに???ってなってます~
でもその前に高校の進路面談で~す…(T_T)
長女は一科目大コケしましたよぉ(T_T)
Commented by maririnhaha at 2014-01-26 01:37 x
マルちゃん、お腹の調子はどうですか?
ぴょんさんもいかがでしょうか?
マルちゃんという名前なのだから、
丸くして欲しかったね。
でも、コートはさっぱり綺麗な感じに見えますよ。
Commented by ムーマ at 2014-01-26 06:06 x
あらぁ〜、わたくし健さん大好きですわよ♪
だから渋ぅ〜いマルちゃんも大好きです〜😻
女子組二人には私がピシィーピシィーとやっておきます(笑)

マルちゃんトリミング疲れしてない?
今日はきっと1日爆睡かな^m^ゆっくり休んでね〜♬
Commented by ひろしママ at 2014-01-26 09:20 x
マルちゃん!
トリミングお疲れ様~♪
高倉犬!かっこいいじょー!!
ギャル二人組!おやじ狩りはやめてあげてください~(泣)
マルちゃんもぴょんさんも、その後体調はどうですか?
ご自愛くださいねー!
Commented by ラッキーパパ at 2014-01-26 09:20 x
マルちゃん!
高倉犬!
ガハハハ‥‥
大ウケ!
無口なマルちゃん!
みゅうちゃん!くぅちゃん!
もっと尊敬しなきゃあ!(笑)
幸せの黄色いハンカチ!
出しておいて!(笑)
Commented by もも at 2014-01-26 13:40 x
こんにちは。いつも読み逃げばかりですみません(汗)
マルちゃん、トリミングがんばりましたネ。
すっきりして可愛くなったヨ(^^♪
うちも年齢的なことからショップでのトリミングはごうりょく避けてて、毎回ママミングしてます。
が、最近カットしてないので、マルちゃん以上にボサモケです( ;∀;)
高倉犬風なマルちゃん、哀愁が漂っていてカッコいいです(笑)
Commented by ケロ姉 at 2014-01-26 16:08 x
マルちゃん、散髪お疲れ様でした~
渋い男はやっぱり角刈り!!
いい味出てますやんか~

シニアにとってこの季節は辛そうですよね。
うちも、元気でいてくれるなら、少しぐらい汚くてもイイ!と
シャンプー、ブラシ、お顔ふきなど、嫌がることは避けてます。
お散歩でお友達に会うのが恥ずかしいほどですが、仕方ないですよね~
マルちゃん、良い香りをつけて帰ったものだから、みゅうちゃんくぅちゃんに浮気チェックでもされてるのかな~?
Commented by mine at 2014-01-26 22:13 x
ぴょんさん
トリミングワンちゃんに
とっては結構大変みたいです。
うちのルルはトリミングから帰ると
グッタリです。
Commented by ぴょん at 2014-01-27 07:05 x

>ケイティママさん
私も美容室に行くとグッタリして帰ってきますので、わんこ達も疲れるのでしょうね。
特にマルは可哀想な程嫌がるので なるべく連れては行きたくありません。
ルーシィちゃんはママさんがカットしているのですね。
実は私も昨年ハサミを買って、ママミングをする気満々でしたが、
まだ試していません^^;
私の体調はボチボチですw
お気遣いくださってありがとうございます♪

Commented by ぴょん at 2014-01-27 07:19 x

>ぷまぴちゆきさん
我が家の高倉犬はヘタレのなき虫さんですw
ただでさえ犬が苦手なマル。
トリミングでは多くのわんちゃんがいるので、尚更イヤなのでしょうね。

私の事ではご心配かけてすいません。
何だか今回のめまい後は、前回と違ってあまりスッキリしないですね~
でも明日は検査なので、今日もお仕事頑張ります♪
Commented by ぴょん at 2014-01-27 07:25 x

>クリちゃんポンポンさん
いつも決まったトリマーさんでないので、イメージ通りにしてもらうのは難しそうです^^;
私もマルを飼って、始めてマルチーズの魅力に取りつかれていますw
個体差もあるでしょうけど、ヨーキー姉妹とは全然違ってまたそこが面白いのですが、クリちゃんさん家はわん、ニャンと賑やかで それもまた私の憧れですよ~(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2014-01-27 22:32 x

>もちこさん
仕上がったマルを見た瞬間、ええ~っ角刈り?って思いましたw
そしたら自然に 健さんが頭に浮かんで・・・(笑)

娘さんの事ですが、人生何が転じて成功するかは分かりませんよ~
後で振り返った時に、この経験がきっと良い方向に導いてくれたと気がつくときが来るかもしれません♪
うちの娘達こそコケまくりでしたが、何しろ本人たちがどんなにコケても、後悔をした事がないと言うのですから 親としてはもう何も言えませんよ^^;
超~ポジティブなのは絶対にワイルドな父親似ですw
でも自分たちの人生ですから、本人が後悔しない事がイチバンですよね(^^♪
Commented by ぴょん at 2014-01-27 22:36 x

>maririnhahaさん
お蔭さまでマルも私も良くなってきています。
マルは久しぶりのトリミングでしたが、もっとまん丸く仕上げて欲しかったです~
先ほど見たら、既に目や口の周りが薄汚れていました^^;
Commented by ぴょん at 2014-01-27 22:40 x

>ムーマさん
やっぱりお疲れだったみたい。
その後爆睡してましたw
毎回トリマーさんが違うので声を大にして「丸く!」って言っているのに、
毎回「う~ん(;一_一)」っていう仕上がりです。
あ、もしかしてモデルのせいだったのかな?^^;
Commented by ぴょん at 2014-01-27 22:47 x

>ひろしママさん
マルと私の体調を気遣っていただきありがとうございます。
完全復活まではまだまだですが、頑張りますよ~♪
ヨーキーズのオヤジ狩りには困ったモノです。
どこで覚えてきたのでしょうね^^;
Commented by ぴょん at 2014-01-27 22:54 x

>ラッキーパパさん
黄色いハンカチならず、黄色いタオルを投げいれて試合終了ですw
マルのKO負けです。
可哀想なマルですね(爆)
Commented by ぴょん at 2014-01-28 05:46 x

>ももさん
私のほうこそ読み逃げですいませ~~んm(__)m
高倉犬さん、どうでしょうかw 
マルチーズに限った事ではありませんが、カット次第で印象ってかわりますよね~^^;
ももさんはママミングしているんですか?
すごい!
コツを教えて頂きたいです。
私、ハサミだけは買わせていただきました(笑)
Commented by ぴょん at 2014-01-28 05:52 x

>ケロ姉さん
うちのマル、角刈りで哀愁を漂わせていましたが、今回トリミングをしなかったヨーキー姉妹にからまれておりました^^;
ヘタレマルは、渋い男にはほど遠いですw
まるちゃんもこの時期は厳しいですか?
シニアになると体調管理が難しくなりますね。
早く暖かくなって、マルが大好きなお散歩に連れていきたいです(^^♪
Commented by ぴょん at 2014-01-28 05:55 x

>mineさん
そうですね、トリミング後は爆睡していました。
これからは、ますますトリミングから遠ざかってしまいそうです。
いよいよ私のママミングデビューの日が近いかもw
Commented at 2014-01-28 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。