17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(100)
(88)
(47)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ どう..
by ぴょん at 07:01
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:57
❤ハナオンマさんへ オ..
by ぴょん at 06:49
❤ひよこさんへ アタシ..
by ぴょん at 06:45
❤龍さんへ 怒ってます..
by ぴょん at 06:40
❤雪太郎さんへ うん一..
by ぴょん at 06:38
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:33
❤龍さんへ ユニークな..
by ぴょん at 06:29
❤けんぴーさんへ アハ..
by ぴょん at 06:26
❤maririnhaha..
by ぴょん at 06:21

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00
鼎泰豐でお腹満足~
at 2017-06-21 05:04
歯石取りのその後で~
at 2017-06-20 05:11
地味顔
at 2017-06-19 02:35
丑三つ時にすること
at 2017-06-18 11:25

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

珍客、再び!

マルちゃんの15才のお誕生日の当日、招待していない方が家におりまして~

心臓がバクバクになった記憶もまだ冷めやらぬうちに、なんと
e0248268_19532059.jpg
          

e0248268_19565230.jpg
 か、かんべんしてーーー

なんで~ 
日向ぼっこですか~
ワタクシ、またもや気絶しそうになりました(T_T)

また家の中に入ってきたら、と思うと テラスにも出られやしない(>_<)

夕方、干してあったカバーを思いっきり振りまわしていたら、勢い余ってすっ飛ばしてしまいました^^;

また嬉しくない珍客を招いたら大変!

こんなに寒くなってるのに、まだどこかにいるのかしら?

もう庭には出たくありません(泣)




ランキングに参加しています。
庭に出る度に、指差し確認をしている私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-29 00:00 | 日誌 | Comments(24)
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-10-29 00:35 x
珍客さま、あの時より大きく成長なさったんじゃありませんか?
でもきれいにお写真を撮れるだけ、まだ余裕があります(笑)
きっとぴょんさんのおうちの庭が居心地がよいのでしょう。
昆虫は大丈夫なので見張りに行ってさしあげたいです♪
Commented by maririnhaha at 2013-10-29 05:38 x
カマキリ嫌いですか?
私は捕まえられると思うなあ・・・
でも、あまり大きすぎるのは嫌だなあ。
ぴょんさんみたいに逃げ出したりはしないけどね。
Commented by ケイティママ at 2013-10-29 08:52 x
あれ? 過日のカマキリさんと同じ? 成長? 別の??
心臓がバクバクで、それどころではありませんね(滝汗)。

私も苦手です(汗)。
Commented by ひろしママ at 2013-10-29 10:09 x
いやー!!
私もカマキリ大嫌い!!
というか、虫全般がダメで、よく大きな声で叫んじゃうんですよー!
んで、ひろしも一緒にビビって腰を抜かすという…(^_^;)
Commented by ラッキーパパ at 2013-10-29 12:38 x
昨日(28日)の朝、夜行バスで東京に帰ってきました。
そのまま、会社でちょっと疲れました。(笑)
広島では、木曜から土曜日の朝まで、雨でしたが
金土と温泉に一泊しました。
母親は、とても元気でなによりでした。(笑)

日曜日は,広島もいい天気で,墓参りに行って,
そのあと,少し散歩しました。
ラッキーと一緒に歩いたところも多く,
ときどき鼻ツンでした。(笑)

カマキリ!先週,テニスコートでも見ました。
今頃,活動するのですね。
ちょっとびっくりです。
ラッキーパパも,噛まれるので,なかなか触れませんが
ギャーギャーとさわぐほどではありません。(笑)
男だから当たり前かぁ~・(笑)
Commented by sea at 2013-10-29 18:48 x
カマキリって睨んでくるから怖いっ(^_^;)
私も今秋は2回遭遇しました。
昨日はお散歩コースで赤と黒の毛虫を10匹位見つけて
ゴエを引っ張って逃げました(汗)

ps 予約投稿って、新着記事に反映されにくいようです。
絶対なのか、たまになのかは調べた事無いけど…。
反映させたい時は自分でpingを飛ばすとか!?かな?
Commented by のだちょこ at 2013-10-29 19:29 x
カマキリは怖いです~~~(>_<)
なんでしょうねー。
きれいな緑色だし、昆虫だし小さいから、カブトムシみたいに考えられればいいんですけどね(笑)
カマキリには、すごい戦闘意欲を感じてしまうので
とても近づけません(^_^;)
Commented by もちこ at 2013-10-29 20:13 x
また出た!カマキリ(笑)
うちなんか、玄関ドア横で「おかえり」ってカマ振り上げてお出迎えされたりするんですよーーー(;゚Д゚i|!)
虫は大嫌いなので、山に住むのはツライです~(ToT)
Commented by mine at 2013-10-29 20:16 x
ぴょんさん
どうもカマキリとか蜘蛛は気持ちが
悪いですよね。
本人に何の責任も無いんですけど、
人間の勝手な思い、いけないと思いながらも
嫌な物は嫌です。(^_^;)
Commented by claray at 2013-10-29 20:52 x
こんばんはー♪(*^o^*)
あらっ!!またカマキリが登場しましたか?!
子供の頃は持てたけど・・・今は無理だなぁ!!
いきなり、目の前に現れたら絶叫ものだよ!!
虫は苦手ですっ!!
Commented by COCO母 at 2013-10-29 23:12 x
こんばんは~
虫が嫌いな方多いですね~(^^ゞ
うちの娘もパニックになりますが・・
私は全然平気です。幼少の頃から虫と遊んでいたせいか・・
だんご虫を集めたり、トカゲのしっぽ集めたり~
結局、田舎育ちってことなんですがね(笑)
やまがら!という野鳥を子供の頃飼っていて、その子の大好物は蜘蛛の卵だったんで、よく蜘蛛の巣から頂戴してましたよ~^▽^
かまきりも可愛いですよ~
って嫌いな人にとっては耳を疑う言葉ですよね
お近くだったら飛んでいってさしあげるんですが~≧▽≦
Commented by naho at 2013-10-30 10:03 x
虫は図鑑で見るのは大好きだったけど実物はゴメン…でした。
しかし…息子を1ピキ育てたら大丈夫になりました。
ゴキブリすら「捕まえて~」と虫かごを差し出す息子。
泣きながら虫と格闘しておりました(^^ゞ

一昨日洗濯物を干そうとお庭のサンダルに足をつっこもうとしたら枯葉が1枚。
取り除こうとしたら茶色いカマキリでした~(´艸`)
ぴょんさんちのよりはだいぶ小型でしたが。
カマキリは益虫なので大事にしてまーす♪
Commented by ぴょん at 2013-10-30 23:48 x

>クリちゃんポンポンさん
きっとあの時のカマキリに違いないと思います^^;
今回は2度目だし外だと言う事で、前回よりは余裕がありました。
でも、やっぱり心臓バクバクでした。
3度目がない事を祈ります~(笑)
Commented by ぴょん at 2013-10-30 23:53 x

>maririnhahaさん
hahaさん、カマキリ大丈夫なんですね^_^;
でもね、この方威嚇するんですよ
大きなカマをこう~広げてね。
その時ふと、昔飼っていたオカメのイーちゃんだったら 果敢に攻めにいったのにな~って思いだしました。
ヤンキーちゃんだったら、どうでしょうね(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-10-31 00:09 x

>ケイティママさん
ママさんもダメですか^^;
このカマキリは多分、先日の方だと思います。
まだいたんですね~
卵でも産むのかと思ったのですが、体は大きくてもスレンダーでしたw
Commented by ぴょん at 2013-10-31 00:17 x

>ひろしママさん
可愛い~♥
ひーくんも腰抜かすのねー(≧∇≦)キャー♪
じゃ、私とマルも加えて4人で腰抜かしましょう~♪♪
でも私、クワガタなら触われると思うわ(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-10-31 00:28 x

>ラッキーパパさん
お帰りなさ~い(^^♪
お母様がお元気で良かったですね♪

カマキリって、こんなに寒くても大丈夫なんでしょうか。
子供の頃は素手で掴んで虫カゴで飼っていました。
なのに~(>_<)
小さい頃って怖いもの知らずだったんですね^^;
Commented by ぴょん at 2013-10-31 00:33 x

>seaさん
予約投稿って良いような、悪いような~^^;
アドバイス、ありがとうございました~(^^♪

赤と黒の毛虫ですか~(@_@;)~
め、めまいがしそうです
配色もアウト!
あり得ない色遣いです。
恐怖感をかき立てています~(怖)
Commented by ぴょん at 2013-10-31 06:34 x

>のだちょこさん
カマキリのあの顔も挑戦的ですよね。
いきなり飛んだりしますし、行動が読めないし・・・
とにかくムリなんです^^;
昔素手で触っていた自分が信じられません。
まだトカゲの方がマシです~
Commented by ぴょん at 2013-10-31 06:37 x

>もちこさん
ひぇ~
カマキリにお帰り、なんてされたら家に入れません~(>_<)
セミがダメ~って言う人がいますが、私はセミは大丈夫です。
でもカマキリはダメ。
年々ダメなものが増えて、困ります^^;
Commented by ぴょん at 2013-10-31 06:42 x

>mineさん
確かに偏見なんですが、虫は苦手です。
蜘蛛、あれも大きさによりますね。
昔、友人が蜘蛛に手をかまれた(刺された?)事があって~(@_@;)
もう、ほうきで闘いましたよ。
本当に怖かった~
Commented by ぴょん at 2013-10-31 06:46 x

>clarayさん
私も含めて、小さい頃は大丈夫だったのに今はダメっていう方が多いですね。
なんでかな~?怖いもの知らずってだけなんでしょうか。
私が野生児でしたので、母はよく絶叫していましたね^^;
今から思うと こんな娘を持った母も大変でしたね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2013-10-31 06:51 x

>coco母さん
coco母さんは虫が平気なんですか?
すごい!
しかも蜘蛛の卵って・・・みた事ないです^^;
でもね、こんな私も小さい頃はカエル、トカゲ、バッタ、コオロギ、アゲハの幼虫(青虫)、そしてカマキリ等々、数知れずに飼っていました。
でも、今はムリ~
カマキリを可愛いと思えるcoco母さんの、ご近所さんになりたいです~(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2013-10-31 06:57 x

>nahoさん
茶色いカマキリですか~
危ない危ない、踏んでしまう所でしたね^_^;
息子さんの為に格闘されたnahoさん、頑張りましたね~
でもゴキブリはダメの中でも断トツにダメ!
ゴキだけは本当に気絶しそうなほど怖いです。
冬は苦手だけど、ゴキの心配がないから安心できますよね~♪