人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

市販のドッグフード

我が家では、出来るだけ手作りごはんを3わんに食べさせているのですが、
私が不規則なフルタイムの仕事をしているのを理由に(本当はそれだけではない^^;) 市販の
ペットフードも与えています。

けれども、先日のような怖いこともありますので、なるべく自分の知り得る範囲で 良いものとされている
フードを選んでいます。

そんな中から今、使っている物と、今後試してみたい物をピックアップしてみました。


ナチュラルハーベスト
 日本初のオリジナルフードを作った会社です。
日本で飼われているわんちゃんに合わせたフード作りをしています。

以前にも記事にしましたが、良いフードがあったとしても、自分の仔に果たして適しているのかはまた別の話。

日本と海外では気候が違うでしょうし、運動量だって違うはず。

海外のプレミアムフードをそのまま与えたら、大体の仔が太ってしまうのでは?と思うのですが・・・

そんな悩みに応え、尚且つステージ別に揃えたフード。

しかもうちの仔のように小さな仔の為に小包装で販売していて、酸化もしにくい点から考えて
とても良いフードだと思っています。



プラテラ
ペット先進国のドイツで最も厳しい認定を受けたフードです。

使われている原料がとってもシンプル。
ドライフードなら8種類、ウエットならたったの5種類ほど。
低温乾燥させたペレット型のフードで、栄養は残したままです。
少し大きめですが、簡単に手で折れますし、シニアのマルが食べにくそうな時には水やお湯であっという間にふやけます。

原材料がハッキリとしていて分かりやすいので、トッピングする時にも栄養素が重複しない所も気に入ってます。
食いつきは、ナチュラルハーベストよりいいです。


現在はこの2メーカーをその時に合わせて 手作り食がない時にあげています。


そして、今 気になっているメーカーでは・・・
家の近所にあるPET-SPAさんにある商品です。
先日サンプルを頂いてきたのですが、小粒で食べ易そう。
内容も説明を読む限りでは、安心安全なフードのようです。


ホームメイドドッグフード
・PET-SPA獣医師推奨の手作りの総合栄養食を、便利なドライフードにしました。
・全て人間用の厳選素材を用いて、国内の厨房で調理しています。
・必要な栄養素を壊さない為に、55℃の低温で時間をかけて乾燥調理しています。
・保存料、着色料はもちろん、肉骨粉や副産物は一切使用しておりません。
・製造日や原材料だけでなく、素材の産地や業者もお知らせしています。
・手作りだから、体質や持病を考慮したオーダーメイド対応が可能です。



ナチュラルグリーンドッグフード
ナチュラルグリーンドッグフードは人間が食べることのできる国産の穀類・国産の鶏リブ肉・天然かつお・国産の豚レバーに、無農薬の旬野菜3種類を使用し、調理から完成まで一切添加物を使わずに作られた国産無添加ナチュラルドッグフードです。

独自技術の無殺菌低温調理法を採用し、60度以上の熱を加えず食材の栄養成分が壊れていないのが最大の特徴。 愛犬が栄養素を最大限吸収できるように、穀類は粉末にして焙煎し、野菜は50度以下の低温乾燥を行っています。



近日中にお試ししようと思っているフード
BATSUGUN

愛犬の健康維持を第一に考えて作った最高級の国産ドッグフード

使用している原材料はすべて国内産人間用の食材を使用しています。
産地名も公開しており、厳選された食材を使用しているので安心して愛犬に食べてもらえます。
また、小麦粉を一切使用せず、米粉と玄米粉で作られています。
穀物類は丹念に焙煎を行っている ことでα化され、野菜類はボイル後に乾燥させてから配合しているので
体内に入っても しっかりと栄養分が吸収されやすいようです。

BATUGUNは成犬用とシニア用の2種類です。
シニア用にはシニア期の身体のトラブルを考慮し、関節の健康維持のためにグルコサミン、
コンドロイチン、ヒアルロン酸などを含む『サメ軟骨乾燥粉末』を配合。
そのほか、目の健康維持に役立つポリフェノールを含む『赤米』と『黒米』を使用しています。

私は個人的に赤米、黒米に弱いです(笑)
ミョーに引き付けられるキーワードなんですね~

シニアのマルには特によさそう♪
市販のドッグフード_e0248268_18524489.jpg
マル~待っててね(●^o^●)


*予約投稿って、新着記事に反映されないのかな~?
  調べても訳が分からなくて・・・
  どなたか、こんな私に超~分かりやすく教えていただけると助かります~^^;

ランキングに参加しています。
わんこ達が喜んで食べてくれるのが何より幸せな私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-10-28 00:00 | わんこごはん | Comments(11)
Commented by maririnhaha at 2013-10-28 06:01 x
何も知らなかったときは、獣医さんの言うまま、
まりりんの食いつきがいいものって選んでいたけど、
今は成分を調べて買っています。
飼い主もきちんと、勉強しないといけないですものね。
今は、ナウフレッシュだけど、
次のストックはドットわん。
我が家も、手作り食を入れるようになったので、
小分けがうれしいですね。
Commented by claray at 2013-10-28 09:43 x
こんにちは♪(*^▽^*)
いつもぴょんさんの記事を参考にさせて
もらってます!!
ハーベストは前に使っていた事がありますよ!
また、戻そうか検討中!!
家はドッグフードがメインで、時々トッピングを
しています!!
この間ぴょんさんから頂いた、健康一番を続けて
みようと思ってます!!
手作りとは程遠いけど、トッピングで!!
ぴょんさんが前にランダーランドを使って
いましたが、どうですか?!いい??
また、教えてくださーい!!
よろしくです!!
Commented by naho at 2013-10-28 11:57 x
我が家も食事はドライフードオンリー。
今使っているもので満足しているけど、手作りも混ぜてみようかな。

とりあえずはおやつから。
早速食材乾燥機なるものを買ってみたので、おやつはそちらと天日干しを併用してみようと思ってます。

マルちゃん、なんだか若返って見えるわ。
みゅうちゃん、くぅちゃん効果?( ´艸`)
Commented by ぽぽ姫 at 2013-10-29 13:09 x
昨日、ぽぽのお肉を切らしてしまいました。
こう言う時こそドッグフードと思い試供品を与えてみたんですが
匂いを嗅ぐものの舐めてさえくれず…。

早朝7時にスーパーへ走りました。

いざと言う時の為に(災害とか入院とか)
慣らしておいた方がいいのかしら?
Commented by ぴょん at 2013-10-29 16:27 x

>maririnhahaさん
まりりんちゃんはアレルギーがあるので 尚更慎重になりますよね。
でもhahaさんのまりりんちゃんにかける愛情には、本当に頭がさがる思いです。
ドットわんさんの商品も良さそうですね(^^♪
我が家も小型犬なので、小分けばかりを探してしまっています。
Commented by ぴょん at 2013-10-29 16:54 x

>clarayさん
私もまだまだ勉強したての初心者なので、このような場でみなさんと
情報交換が出来たらいいな~と思っています。
私の方こそ、参考にさせて下さいね♪

ランダーランド♪
あれね、ポテトサラダみたいな感じなの。
うちの子達は大好きみたい。
ただ、みゅうが時々お腹にポチッと赤くでるのが、ハーベストなのか、ランダーランドなのかはまだ、観察中です^^;
マルには全く問題なしです^^
Commented by ぴょん at 2013-10-29 17:01 x

>nahoさん
ドライフードだってその仔に合っていれば、なんの問題もなしです♪
おやつの手作り、美味しそう~
チャチャくんもジュッちゃんも、ますますママっ子になっちゃいますよ♪
私は食材乾燥機がないので、干物用の網で干してま~す。
でも機械の方が確実ですね。
以前、乾燥しきれていなくて、カビ生えました(>_<)
Commented by ぴょん at 2013-10-29 17:09 x

>ぽぽ姫さん
ぽぽ姫さん、お忙しいのに朝からスーパーでしたか^^;
可愛いぽぽちゃんは、ドライフードが苦手だったのかしら?
たしか、わんこごはんの先生のわんちゃん達も、ドライフード食べて吐いたってお聞きした覚えが・・・(汗)

イザと言う時は、1日もしくは2日くらい食べなくても、お腹が空けば食べるのでは?甘いかな^^;
出来る事なら食べれるようにしておいた方が、安心ですよね~
Commented at 2013-10-31 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2013-11-01 08:41 x

>鍵コメさま
良かったです♪
ご連絡ありがとうございました\(^o^)/
Commented at 2013-11-03 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。