17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(50)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

団子3兄妹、ほのぼのしま..
by けんぴー at 06:03
❤ハナオンマさんへ こ..
by ぴょん at 04:37
❤nahoさんへ ジュ..
by ぴょん at 04:31
❤けんぴーさんへ ワル..
by ぴょん at 04:14
❤雪太郎さんへ オスマ..
by ぴょん at 04:05
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 03:56
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 03:53
❤nahoさんへ パツ..
by ぴょん at 03:47
❤けんぴーさんへ けん..
by ぴょん at 03:42
❤mineさん 面白い..
by ぴょん at 03:38

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん、再稼働中
at 2017-08-22 00:00
言葉が話せたら・・・
at 2017-08-21 00:00
続・生き霊
at 2017-08-20 01:05
(続)社交界デビュー
at 2017-08-19 11:21
くぅちゃんの社交界デビューの巻き
at 2017-08-18 08:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

みなさん、気をつけて!

今朝、こんな記事を見ました。

まだどの製品なのかは調査中との事ですが、本当に怖い事です。

この子達は食べ物を自分で選ぶ事が出来ません。
e0248268_9234887.jpg


私達、飼い主が与える食べ物を 何も疑わずに食します
e0248268_926340.jpg


普段から気をつけるようにはしていましたが、すべて物をチェックしていませんでした。

家に帰り次第、もう少し調べてみたいと思います。


時間がないので、取りあえずお知らせだけです。
中途半端な記事ですみません。




ランキングに参加しています。どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-25 09:31 | わん’s | Comments(22)
Commented by naho at 2013-10-25 09:40 x
怖いですね…。
私はおやつはすべて国産を選んでいますが、牛皮でできた骨型ガムだけは国産見つからずに中国産なの。
おやつの原料もすべて国産かと言うとわからないよね。
検討している食品乾燥機を買ってすべて手作りおやつにしようかなー。

ぴょんさん、ありがとう。
私も調べてみます。
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-10-25 12:13 x
うん・・・ 原産国・製造国って大事ですよね。
先代犬の時は、あまり気にしなかったことだけど、
亡くした後にそれなりに勉強しました。
ドライフードの原材料名・表示の仕方にも
恐怖を覚えたものです。
やっぱり国産・無添加・手作りに勝るものが
無い事も理解していますが、日々の生活を
考えるとムズカシイこともあります。
手作り・・・は出来ないにしても、国産・無添加の
商品選びは出来ますもんね!
私の範囲内で出来る事を遂行し、これからも
くまかめの安全を守りたいと思っています。
Commented by 空天まま at 2013-10-25 16:10 x
げげっ
怖いよねぇ~
本当に怖いわぁ~っ
もう中国と言うだけで何でも怖いわ。
だって空気だってあんなだし、
そんな中で食べ物つくってるなんてありえないよね。
今後、絶対に中国物は買わないわっ
ああ、怖い・・・・
Commented by maririnhaha at 2013-10-25 16:43 x
私も読みましたよ。
ブランド名は公表していないみたいだけど、
前から中国製品はおもちゃなどにもホルムアルデヒド問題が出ていたしね。
フードは日本製も問題ありのものがあるから、
しっかり成分表示たしかめて購入しないとね。
Commented by ムーマ at 2013-10-25 19:47 x
怖いね~~><;
確かに私も、口にする物全て把握してるか?って言ったらしてない・・・
大切な我が子を守ってあげられるのは
私達親しか居ないのにね・・・母親失格><;
私ももう一度確認しなくっちゃ・・・。
Commented by ひろしママ at 2013-10-25 20:57 x
私も見ました!その記事!
慌てて今あるおやつの表示、確認しましたー!
買うときに注意してるはずなんだけど、改めてあんなニュースを見ると怖くて怖くて…(><)
ちゃんと把握出来てないんだなーって反省(´;Д;`)
Commented by もちこ at 2013-10-25 21:30 x
うわ!怖ー!!
情報ありがとうございます!!
牛皮ガムだけ中国産でした。
あとは大丈夫だけど…
そーいや学生時代、一か月間中国放浪しまして…
5キロ痩せて帰ってきました!
楽しかったんですけど、下痢しまくりでした(汗)
Commented by claray at 2013-10-25 22:14 x
こんばんは♪
ひぇー(>_<)怖いねー!!
ぴょんさん、情報をありがとう!!
裏の表示をチェックしてたけど
気をつけないと!!
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-10-25 22:43 x
以前からジャーキーだけはおやつに気をつけてと噂で流れていましたが、これだけの痛ましい結果が明白にされると、もう絶対買わない、もらわないって決心が出来ました。
メーカーも公表してほしいくらいです。
今日もためになる情報をありがとうございました♪
Commented by mine at 2013-10-25 23:07 x
やっぱり手作りが一番ですよね。
と言っても殆ど作りませんが。(^_^;)
Commented by ケロ姉 at 2013-10-26 11:09 x
私も見て「また???」って驚きました~
被害に遭われたワンコ,飼い主さんのことを思うと胸がつまります。
国内の人間用のものですら産地偽装や虚偽表示が横行してるのに,ワンコのものをどうやって大丈夫ということを確かめれば良いのやら…
頭の痛い問題ですね。
Commented by ぴょん at 2013-10-26 22:17 x

>nahoさん
もうビックリしたけど、やっぱり!みたいな・・・
亡くなった子達と飼い主さんの事を思うと、やりきれません。
まだ原因が特定されていないので、正直怖いです。
Commented by ぴょん at 2013-10-26 22:24 x

>ぷまぴちゆきさん
本当に恐ろしい事ですよね。
これ、人間だったら、どうなっていたのでしょうか。
人間がクチにしない物だから、いろんな物を入れて加工したのでしょうね。
利益の為に、犠牲になるのはいつだって弱い者なんです。
全ての表示を義務づけるべきだと、私は強く思います。
Commented by ぴょん at 2013-10-26 22:42 x

>空天ままさん
本当に怖いです~
大切な我が子達をどうやって守って行ったらよいのか、、、
日本で販売されているドッグフードも、驚くような行程で作られた物を販売している業者もあると聞いています。
何も知らなかった頃にあげていたフードは、海外のペットフードランキングのワースト部門で 堂々とランクインしていました(T_T)
Commented by ぴょん at 2013-10-26 22:46 x

>maririnhahaさん
わんこ達は自分で選ぶ事が出来ないので、私達は責任重大ですよね。
でも、表示義務がないので、どうにも難しいです。
メーカーを信じるしか方法がありません。
イチかバチかの綱渡りみたいで 本当にイヤになります。
Commented by ぴょん at 2013-10-26 22:53 x

>ムーマさん
大気汚染の事もあるし、食べ物ばかりを気にしていても仕方ないとは思いますが、食べ物だったら個人的にもまだ防ぎようがあるのでは、、、と思ってしまいます。
けれども、見極めたくても限界がありますよね~
同じ物を食べても大丈夫な子がいたのだとすると、持って生まれた治癒力、デトックスが上手く出来た子なんでしょうか。
最終的にはそこが重要ってことなんでしょうか?
Commented by ぴょん at 2013-10-26 22:57 x

>ひろしママさん
驚きましたよね、私もビックリしました。
早くブランド名等が分かって欲しいです。
表示をみても全部は理解できませんが、
私ももう一度、気を引きしめます。
Commented by ぴょん at 2013-10-26 23:01 x

>もちこさん
牛皮ガム、そうなんですね、分かって良かったです。
1ヵ月も旅行できて羨ましいですが、下痢はちょっと・・・^^;
その頃も何かあったのでしょうかね(汗)
Commented by ぴょん at 2013-10-26 23:04 x

>clarayさん
私も自分が食べる物を買う時には 一応表示を見るようにしています。
でもペットフードは都合の悪い所は隠しても 罪にはならないので
いろんな事が起こるのでしょうね。
ああ、怖い~
Commented by ぴょん at 2013-10-26 23:09 x

>mineさん
手作りも手に入れた食材が、どのようにして作られてきたのかを知らないと 怖~いことになるんですよ、って言っていると
もうキリがありませんよね^^;
肝心なのは、「何を食べても大丈夫な体」、これ究極ですよね。
Commented by ぴょん at 2013-10-26 23:20 x

>クリちゃんポンポンさん
順番が入れ違いになってしまってすみませんm(__)m
何故だか直せなくなってしまいました(泣)
まだ調査中とのことで、メーカー等の発表がありません。
疑わしい商品は、一刻も早く教えてほしいですよね。
Commented by ぴょん at 2013-10-26 23:29 x

>ケロ姉さん
もう、何を信じれば良いのか・・・
いくら考えても個人ではどうしようもありません。
私なんて選ぶ時には
「多分、大丈夫だと思う~」 のレベルでしかありません。
今回の事では大切な家族を失った方達に、かける言葉も見つかりません。