17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

ぴょんさん 良い子はま..
by mine at 23:19
こんばんは 芋煮会楽し..
by きり at 22:58
準備お疲れ様でした。 ..
by maririnhaha at 20:52
昨日はルーシィ&デェイジ..
by ケイティママ at 20:47
徹夜だったんですね… ..
by けんぴー at 18:46
ひゃ~、ぴょんさん。 ..
by naho at 17:39
こんにちは♪ 芋煮会で..
by ひよこ at 13:03
わぁ~~~!! 準備!..
by ラッキーパパ at 08:20
いややわぁ。 朝から、..
by そらうみかーたん at 07:51
私もくぅさん同様。あの!..
by のだちょこ at 07:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

ハハ除霊される!?

娘2人が箱根にドライブに行きました。

この姉妹、決して気が合う訳ではございません^^;

けれども過去にも何度となく温泉旅行に行ったり、ドライブに行ったりしております。

帰って来て姉ちゃんから
「ママに〇〇(←次女の名前)から、 お土産があるらしいよ」 と、言うので

「あら♪ 可愛い所があるじゃない、姉ちゃんも見習うように」 と、私が言うと

「水らしいよ」とひと言。

「水?、またなんでお水なの?」と不思議に思って聞くと、ワイルドな姉ちゃん 笑いながら

「なんか、箱根の九頭龍神社にあるお水で、ママを清めるって言ってた」 と言うではありませんか!

なんですって!!
最近姉ちゃんは私の事を「鬼畜」と言うのが、がマイブームのようです( ̄∇ ̄;)


そして、次女を呼ぶと持ってきましたよ
e0248268_11123953.jpg
これがそのお水です。

なぜか勝ち誇ったように
「これはね、わざわざペットボトルを買って、汲んで来たんだからね。神棚に置くといんだって」 と、次女。

あっそ~ そのお水でこのハハをね~ それにしても 

 次女よ、我が家のどこに 神棚なんてあるのよ!

家に神棚がない事に やっと気が付き焦った次女。

「お仏壇があるじゃん~」といって逃げて行きました。



調べてみると、このお水を神棚に供えると家内が浄化されるという事でした。

次女は何かの映画でみた「聖水」と間違えたのだと思います( ̄▼ ̄|||)

このお水を私にかけて 除霊でもするつもりだったのでしょうか。

どうしてよいか分からず、リビングに置いてありますが、後日私から叱られた次女は 私に向かってこう言いました

「やっぱり、1本じゃ足りなかったか・・・」
ちょっとーーーーっ
ママのイライラの原因のほとんどは、あなたたち(姉妹)でしょーに!!

水に頼るではなーーい゛(`ヘ´#) ムッキー


こうなったら、マルやんに癒してもらうしかないわ、マルちゃ~・・・
e0248268_1148492.jpg
ああ、マルちゃんまで そんな残念そうなお顔をしないで~(>_<)




ランキングに参加しています。
次回のお土産はお腹にたまるモノを期待したい私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-22 12:15 | 家族 | Comments(24)
Commented by ラッキーパパ at 2013-10-22 13:43 x
ガハハハ‥‥
除霊!
清めの水!?
聖水!?
龍神水!?
ラッキーパパには,違いが分かりませんが‥‥(笑)
ぴょんさんは鬼畜!?
なんで?(笑)
鬼畜米英!というのを思い出しますが‥‥
いまどきの若い娘さんは,そんな言葉は知らないよね。(笑)
ガハハハ‥‥
リビングに置いてある?
それって,飲んでもいいんですよね。
置いておくよりも,
体にかけるよりも,
飲むのが一番効きますよね。(笑)
見た感じ,おいしそうな水なので,
料理に使ったり,コーヒーにしたりして,使いましょう!
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-10-22 14:01 x
大笑いさせて頂きました!
またマルちゃんのお顔がナイスです。
母娘さんのやりとりをずっと聞いていたんですね。

ワタシもラッキーパパさんのご意見に大賛成です。
飲みましょう飲みましょう!
きっと今よりももっときれいになってしまわれるかも・・・
まさに喜びのお水です♪
Commented by 空天まま at 2013-10-22 15:22 x
あははっ
お嬢さん、やるなぁ~っ
聖水で母を清めて鎮まらせるってか・・・・笑
そんなこと、よく思い付くよねっ
おかしいわぁ~っ
ふぅ~ん、お家の中を浄化するんだ。
あげたいお家があるからまじで頂きに行こうかしら?
Commented by ケイティママ at 2013-10-22 18:52 x
あははぁ~ なんやこれは(爆)。

マルちゃんまでこんなお顔をしてはダメ(笑)。
みゅうちゃん&くぅちゃんに慰めてもらわねば♪
Commented by mine at 2013-10-22 20:06 x
お土産はやっぱり温泉饅頭が一番です。
若しくは煎餅ですかね。
やっぱり食べ物が良いですね。
ちょっとイヤシイですね。
Commented by naho at 2013-10-22 20:45 x
ぴょんさんちは…個性豊かなお子さんが5人いるような感じなのね~( ´艸`)
ぴょんさんにはどんな霊がついているのかしら…。
ウソウソ、ごめんなさーい!

お水はどう使ったら1番有効なのかしら~( ´艸`)
マルちゃんに考えてもらいましょー。
Commented by のだちょこ at 2013-10-22 20:56 x
アハハハ~
お姉ちゃんに完敗ですね!
まあ、旅先でぴょんさんのことを想って買ってくれたということで・・(^▽^;)
ご利益はありそうな水なので
除霊に使うかどうかは別として(笑)
お家にあるといいことありそうな気がしなくもないですよ―ヽ(^o^)丿
Commented by maririnhaha at 2013-10-22 22:03 x
それは、あんまりではありませんか。
手塩にかけて育てたのに、
何故にそんなことをと問い詰めてみましょう。。
いややめた方がいいか。
もっとショック受けそうだものね。
Commented by sea at 2013-10-22 22:56 x
笑えるけど、なんだか微笑ましい(*^^*)
ユーモアと優しさ溢れるお嬢さん達ですね!
ぴょんさん親子の関係がとっても羨ましいです!!
私にも姉がいますが、子供の頃は無関心な二人だったのに
大人になるにつれて仲良くなりました。
マルちゃん達にも会いたいけれど
お嬢さん達にも是非お会いしたいわー♪
Commented by ひろしママ at 2013-10-22 23:09 x
アハハー!
ぴょんさんが鬼畜だったら、私はどうなるのよー!お姉ちゃーん!!(笑)
お水はマルちゃんたちのご飯に使うってどうかしら?
ご利益あるかもー♪
マルちゃんもそんなお顔しなくなるかも!(笑)
Commented by もちこ at 2013-10-23 00:12 x
うちにも娘が二人いるので~
数年後にはお水買ってこられそうです~~
鬼畜って(笑)
『Wan』でおみかけした写真からは想像できない会話です(^_^;)
マルちゃん…こりゃ確実に会話聞いてますね~!!
Commented by claray at 2013-10-23 15:15 x
こんにちは♪(*^▽^*)
あははっ!大笑いしてしまったっ!!
お姉ちゃん、何で??
マルちゃんまで・・・・(;゜∇゜)
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:10 x

>ラッキーパパさん
ヒドイでしょ~、本当の意味も知らないで私の事をそう呼んだんですよ~
ちょうどその頃、友達から松本清張の『鬼畜』の映画の話を聞いて、内容にこれぞ鬼畜って思いました^^;
因みに、キャスティングは緒方拳、岩下志摩、小川真由美なんですよ~w
お水は生水なので、時間を置かないようにって書いてあるんです(>_<)
ああ、どうしましょう~(汗)
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:11 x

>クリちゃんポンポンさん
お水は直ぐに飲まないといけなかったらしいです(T_T)
今飲んだら、確実にピ~ドンドンでお手洗いから出られないと思います。
ただ、毎日眺めているだけです~
お庭に撒いた方がいいのでしょうか。
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:12 x

>空天ままさん
姉ちゃんが言うには「ママを清める」と言ってペットボトルを買いに行ったそうです。
因みに次女は 他人トには買わせても、自分からはおカネを出さないタイプなんです。
その次女が・・・私って?どんなハハなんでしょうか(^◇^)
我が家は折角お水がきても、神棚がありませ~ん(汗)
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:12 x

>ケイティママさん
ママさん助けて~ww
マルに見捨てられてしまったわ~
あ、出来れば、ルーシィちゃんにも慰めて欲しいです~ヽ(^o^)丿
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:13 x

>mineさん
そうそう、お土産は食べ物がいちばん(^◇^)
お水でも気持ちは嬉しいケド、お清めなんてちょっと違うでしょ?
うちの子達、やっぱり変わってます。
そして、私もワイルドな主人もみ~んな変わってるの(爆)
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:14 x

>nahoさん
もう、家族全員が個性的過ぎてドン引きですよーw
私についている霊はね、「オババ~」という厄介で面倒くさい霊のようです^^;
そうですね、どうしたら良いのかマルに聞いてみます(^◇^)

Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:14 x

>のだちょこさん
旅先にでも、鬼のような顔の私を思い出したのでしょうか(笑)

生水なので、飲むならとっくに飲まなければいけなかったらしいです^^;
しばらく飾っておいてもいいでしょうか^^
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:15 x

>maririnhahaさん
よほど、私がギャーギャーと騒いでいるように感じますよね~
ひと聞きの悪い話ですよね~
野放しで育てたのがこの結果でしょうか。
まぁ、確かにわんこの方を何倍も何倍も可愛がっています(爆)
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:15 x

>seaさん
以前ネックレストップに 大きなクロスが付いた物を見つけて、
神父様にでもなったつもり?って聞いたのがいけなかったのかしら?
娘達はお互いに利用し合っている姉妹で、結構笑えますよ~^m^

Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:16 x

>ひろしママさん
そうなのよ、もっと早くに使えば良かったの(>_<)
娘は鬼畜の意味もロクに知らないで友達と使っていたらしいので、丁寧に教えてあげたら「ますますママじゃん♪」て言われました
ひーくーん、オバちゃんを助けて~^^;
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:17 x

>もちこさん
大丈夫、もちこさんのお嬢さんは、うちの子達とは違いますから(笑)
ありゃりゃ、もちこさんも「wan」をご覧になったんですね^^;
あれはカメラマンさんが、優しそう←(ここ強調)に写して下さったんでね、きっとw
マルったら、あんな残念そうなお顔をしなくてもね~(;一_一)
Commented by ぴょん at 2013-10-25 23:17 x

>clarayさん
ひどいでしょー<(`^´)>
やっぱりわんこ達の方が優しいのよねーと思ったら、あのマルちゃんの顔(>_<)
あの後、マルには良く言って聞かせましたよ(^◇^)
「ねぇちゃん達の言葉を信じちゃいけません」ってw