17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43
❤ハナオンマさん ハナ..
by ぴょん at 06:37
❤nahoさん この鯵..
by ぴょん at 06:30

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

チェックメイト

先日部分トリミングをお願いして~ 
珍獣マルちゃんを是非お見せしたかったのですが、どうしてもお写真だと普段と変わらなく見えてしまうのです・・・

それよりもかなりお怒りのくぅちゃん。
肛門腺絞りがよほど嫌だったらしいのです^^;
e0248268_23274059.jpg

肛門腺といえばー
特にマルちゃんは、オチリを床に擦りつけるほどたまっていたらしくて(汗)
e0248268_2331884.jpg
 トリマーさんもビックリしてたよね~w
e0248268_23372263.jpg
マ、マルちゃん、それ以上は言わない方が・・・(滝汗)

今度肛門腺を絞られたら、訴訟も辞さない勢いのくぅちゃん(爆)
ワタクシ、レッドカードに王手がかかりましたね^^;

ランキングに参加しています。
こうなったら、古美門センセを紹介してもらおうかな~ 
あ、でもセンセは貧乏人は相手にしないんだったわ(笑)           ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-21 00:06 | わん’s | Comments(18)
Commented by ムーマ at 2013-10-21 06:17 x
確かに・・・肛門腺絞る時の格好を考えたら
プライドの高いくぅちゃんは許せないわよね~(笑)
あれって、その子その子で量の多い子少ない子ってあるのよ!
(もしかしたら、私の知らない所でスリスリして自分で出してるのかもしれないけどww)
うちは奈々ちんが一番多くって、一度私の顔にまで
ピチューーーって飛んできたことがあるの^^;
逆にニーナは絞ってもあまり出なかったり・・・
マルちゃんはタップリ出してもらってスッキリしたみたいだね^m^
Commented by maririnhaha at 2013-10-21 06:33 x
まりりんも時々お尻をこすって歩きますよ。
多分たまっているなあと思って、トリミングの際にお願いするのだけど。
基本トリミングないように入っているのだけど、
よく絞れていないときもあるようで・・・・。
マルちゃ、いいお顔だね。
可愛いよ!
Commented by naho at 2013-10-21 07:27 x
おはようございマッスル!

肛門腺、ポン太は私が絞れたんだけど、チャチャジュジュはシッポが長く邪魔で肛門の位置すらはっきり分からないわ(^^ゞ
くぅちゃん、肛門腺は絞っておかないとも~っと恥ずかしい事になるのよー。

昨日のブログはちょっとせつなくなっちゃった。
最後はおしっこも、ウンチすら出てくれると嬉しくていとおしく感じましたよー( ´艸`)
マルちゃん、ゆっくりゆっくり過ごしてね。
Commented by ラッキーパパ at 2013-10-21 08:43 x
肛門腺絞り!
ラッキーパパは、出来ませんでした。
なので、トリマーさんまかせでした。
ガハハハ‥‥
くぅちゃん!
自尊心を傷つけられた‥‥(笑)
分かる気もしますが‥‥(笑)
しかたないよねぇ~。
ガハハハ‥‥
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-10-21 10:49 x
マルちゃん、すっきりして良かったですね~
くぅちゃんのご様子も教えてくれてありがとう。
くぅちゃんもみゅうちゃんもがんばってえらかったです!
くぅちゃん、古美門先生に言いつけたらダメダメよ~くぅちゃんの可愛さで勝訴したらあとが困っちゃいます(汗)

昨日のマルちゃんにちょっと涙が出てしまいました。
立派なマルちゃん、おチッチ、いっぱいかけてね。
ずっと応援してますよ~♪
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-10-21 12:12 x
実は私・・・・
いろいろトリミングごっこはしてるくせに、
肛門腺だけは絞れないんです^_^;
くまかめは、たぶんほとんど溜まらない
みたいだけど、先代ゆきちゃんは月1で
出してあげないと可哀想なほど溜まって
ましたよ。
くぅちゃん、お怒りなのは・・・ごもっとも!
ぴょんさんなら、怒らないでやらせてもらえる
のでしょうか・・・? ね?
Commented by claray at 2013-10-21 17:54 x
こんばんは♪(*^▽^*)
マルちゃん、肛門腺絞ってもらって
スッキリして、良かったね!!
くうちゃんは肛門腺絞り、嫌なのね・・・
絞らないと大変だよー!!くうちゃん!!
家のヨーキーズはクラリスはあまり
たまらないです!!
そらは家でシャンプーを短い間隔で
やってますが、そのたびに出てくるので
たまりやすいみたい!!
Commented by mine at 2013-10-21 21:50 x
肛門腺絞りやったことありません。どうやるのかは本で読んだことが
あります。爪を切るのもやったことありません。
歯磨きもやったことありません。
こんなことじゃダメです。
心を入れ替えて何とか出来るように頑張ります。
Commented by のだちょこ at 2013-10-21 22:25 x
あはは~^^
くぅちゃんは、肛門腺絞りいやだったのね~笑。
でも、自分がもしされたら・・って想像すると
たしかにいやかも(笑)
私は自分で上手にできないので
いつもトリマーさん任せで・・
お尻のあたりがぷくってしてると
もしかして溜まってるかも?とは思うんですけどねー。
自分で上手に出来るようになりたいものです。
Commented by ぴょん at 2013-10-22 22:43 x

>ムーマさん
やっぱり個体差がありましたか~
以外にも奈々ちゃん、飛ばしましたか^^;
何度か見よう見まねでトライしたのですが、サッパリ手ごたえなしで撃沈(T_T)
コツが分かるといいのですが~
スゴイな~ムーマさんは、全部ご自分で出来ちゃうなんて♪
ますます尊敬しちゃいますよ^^
Commented by ぴょん at 2013-10-22 22:52 x

>maririnhahaさん
定期的に絞らないと、やっぱり気持ち悪いのでしょうね。
月1では足りないのでしょうか。
トリミングの期間を半月延ばしたら、お尻スリスリが目立ってきました。
でも毎月のトリミングだとちょっと早過ぎなんですよね~
自分で出来るようになりたいものです。
Commented by ぴょん at 2013-10-22 23:07 x

>nahoさん
すご~い
nahoさんもポンちゃんの時は自分で絞ってたんですか?
チャチャくんたちのシッポが長いと言う事は~
くぅも長いですよね。
みゅうが長すぎるので、ついくぅが短く感じてしまいます^^;

今日もマルはのんびりと過ごせましたよ~(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-10-23 09:25 x

>ラッキーパパさん
ラッキーちゃんもトリマーさん任せでしたか~
私もそうですよ。
一度教われば、何とかなりそうなんですよね~
くうちゃんは怒ってました。
おチッコ星人のクセに、うんPって何?くぅちゃんした事ないからわかんな~いって顔してます^^;
Commented by ぴょん at 2013-10-23 09:31 x

>クリちゃんポンポンさん
くぅは古美門先生にコンタクトを取るつもりですw
お金はどうするつもりなんでしょうか。

マルちゃん、チッコははみ出しまくっていますが、シートにすると言う事はちゃんと分かっているんですよね。
ボケている訳ではないので、なんで床が濡れちゃうのかなーって顔をするんですよ。
その姿をみるとちょっと涙が滲みます~
Commented by ぴょん at 2013-10-23 09:33 x

>ぷまぴちゆきさん
肛門絞り、今後の課題です!
誰かに教えて頂きたいです。
わたしが くぅにしたら確実に訴えられてしまいますね^^;
Commented by ぴょん at 2013-10-23 09:37 x

>clarayさん
ええーっ!clarayさんもご自分で絞るんですか?
みんなすごいです。
どこで教わったのでしょうか。
そらちゃんの方が溜まり易いんですね~
動画をみてもよくわかりませんでした(>_<)
Commented by ぴょん at 2013-10-23 09:40 x

>mineさん
いえいえ、そんな心を入れ替えなくても大丈夫ですよ~^^;
ルルちゃん、トリミングに行ってますから(●^o^●)
我が家は予算を見直す為に、トリミングの回数を減らしました。
でもその結果、肛門腺問題が浮上しました(T_T)
Commented by ぴょん at 2013-10-23 09:42 x

>のだちょこさん
肛門腺が溜まるとぷくっと見えますか?
おおっそれは今度よく観察してみます。
多分、くぅはまた怒ると思います(笑)