「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05
あ~ステキ。 まだかす..
by naho at 18:53

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52
流行りもの
at 2017-02-17 22:56
ワイルドな姉ちゃんに注意
at 2017-02-16 05:23

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

ゆっくりでいいからね

昨日マルが吠える時に ヒューヒューと音が聞こえたのでかかりつけの病院に行ってきました。

直ぐにレントゲンを撮ったのですが、写真を見る限りでは問題がなさそうでひと安心でした。

そして念の為に吸入してきました。

アップするのが遅くなりましたが、先月にした血液検査はあまり良くありませんでした。
e0248268_22543436.jpg

e0248268_22545949.jpg
15才を超えたマルが
すべて正常値内である訳がないのは分かっていますが、見た目はそれほど変化を感じないマルですが、
やはり現実を突きつけられたようで、ちょっと悲しかったです。
でもこれはもう1ヵ月以上前の事。
もう立ち直っています←私がw

お薬は変更なし
e0248268_2312874.jpg


マルちゃん、体のあちこちにこのようなイボが出来ています。ここから倍くらいの大きさになると潰れて~
e0248268_23193468.jpg
 こうなります
e0248268_232005.jpg


チッコもかろうじて足先だけがシートに乗っかっていますが、肝心なチッコは敷いてあるシートとは
別の方向に飛ばしています(汗)
でも注意なんて出来ません。
マルは自分ではちゃんとしているつもりなんですから^^;
e0248268_23255639.jpg
マル~、気にしないでいいんだよ。
チッコは拭けばそれで済む事だからね^^
ゆっくり、ゆっくり過ごして行こうね~(●^o^●)








ランキングに参加しています。
珍獣に見えない写真を載せてしまった私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-19 23:37 | Comments(18)
Commented by ムーマ at 2013-10-20 05:00 x
血液検査の結果は良くなかったかもしれないけど
数字だけが全てじゃないものね^^
マルちゃんにはぴょんさんと言う、もう一人の力強い主治医がついてるんですもの!
まだまだこれからも、元気に過ごしていけると思います^^

ゆっくり、のんびりと・・・♥
ストレスを感じないのが一番のお薬だよね(*・∀-)☆
Commented by ひろしママ at 2013-10-20 06:30 x
うんうん、私もムーマさんの意見に賛成ー!!
数字が全てじゃない!
マルちゃんがストレスを感じず、ゆっくり穏やかに過ごすせること、これが一番ですよね!
Commented by ラッキーパパ at 2013-10-20 09:31 x
まるちゃん!
15歳だもんね。
いろいろありますよね。
どんまい!
神経質のなりすぎないように
いつもどおり、のんびり、ゆったり過ごしましょう!
Commented by もちこ at 2013-10-20 11:03 x
完璧は数字なんてありえないですよね
初心者で、よくわからないけど…
15歳って神様のご褒美の域ですよね
のんびり、のんびり…♪
Commented by maririnhaha at 2013-10-20 12:51 x
いつまでも若い時のままでいてほしい、
そう思うのは当たり前だけど、
その思いがわんちゃんを苦しませたり
戸惑わせたりしますね。
できなくなったことはそれで認めてやって、
大らかに包み込んでやる
まりりんが年を重ねた時に
ぴょんさんみたいに接してやりたいです。
私の方が先においてしまってはいけないけど。
Commented by mine at 2013-10-20 14:44 x
15歳と言えばワンコとしては相当な
高齢検査の結果があまり良く無くても
それで普通と思うしか無いですよね。
私も先日会社で定期検診をしました。
年ともに段々と異常値が増えて来ています。
お互いに体を大切にしましょうね。
Commented by sea at 2013-10-20 16:57 x
人間だって歳を取ると微妙な数値が出たりします。
そして「毎年、検診を受けましょうね~!」と
やんわりと勧められます。
ねっ、マルちゃん、私と同じよぉ(*^^*)
トイレシートの使い方はゴエと同じよぉ!
本犬はシートにしてるつもりでも
いつも、たっぷり はみ出してます(笑)
Commented by claray at 2013-10-20 17:04 x
こんにちは♪(*^▽^*)
高齢なので、検査の数値が悪いのは
仕方ないのかな・・・
マルちゃんのペースでのんびり、ゆっくり
穏やかに過ごしていこうね!!
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-10-21 12:16 x
急に寒くなって、マルちゃんもしんどいのでしょうね。。。
血液検査の結果は、私もショックだけれど・・・
15才って年齢を考えると仕方ないのかな~(>_<)
マルちゃんのチッコシーン、想像するだけで愛おしい☆
うん!確かに怒れないですよね(*^_^*)
チッコ後は、ドヤ顔のマルちゃんなのかしら?
Commented by ぴょん at 2013-10-21 19:27 x

>ムーマさん
良くない事は分かっていましたが、数字を見て正直ショックでした。
現在のマルは食欲もあって、病院までくらいなら(片道15分弱)息も上がらずに十分往復出来ます。
この先の事を悲観せず、目の前にいるマルを見ながら接して行きます。
セクハラ主治医とハイテンションガール×2に囲まれて、
マルはまだまだ頑張りますよー(^◇^)
Commented by ぴょん at 2013-10-21 19:45 x

>ひろしママさん
そうそう、ストレスなく、ゆっくり穏やかに・・・あれ?
これってもしかして、いちばん出来ない環境だったりする?(爆)
でもみゅうとくぅに囲まれても、最近ちょっと慣れたのかな~って思うような瞬間があるんですよ♪
すっごく嬉しかったです(●^o^●)

Commented by ぴょん at 2013-10-21 19:49 x

>ラッキーパパさん
数値は仕方がないですよね~
欲をいえば横ばいならいいな、と期待してましたが~^^;
今は毎日が神様からのご褒美ですからね♪
焦らないで頑張ります^^
Commented by ぴょん at 2013-10-21 20:01 x

>maririnhahaさん
マルは最近よく鼻を鳴らすようになりました。
何かを訴えているのでしょうね。
でも私にはそれが何かは分かりません。
分からない時は、マルを呼んで抱きしめます。
そうすると少しの間は鳴くのをやめるんです。
何を伝えたいのかな~
そして、私の接し方はどうなんでしょうね^^;
でもリリーの時と同じなんだと思います。
ヒトの介護はした事がありませんが、シニアわんこのお世話はマルで2回目です^^
Commented by ぴょん at 2013-10-21 20:04 x

>mineさん
本当にそうですよね。
私も以前はほとんど会社を休んだ事がありませんでしたが、今日は休みましたw
またもや目が腫れてしまって・・・
お薬つけたらずい分楽になりました。
若い頃は 病院に行かなくても治ったのに~~(T_T)
Commented by ぴょん at 2013-10-21 20:09 x

>seaさん
チッコがフローリングに染みて、真っ黒にカビました(滝汗)
ワックスを塗らなかった私のミスです。
めくれあがってしまった箇所も数カ所あります。
もう酷い事になってますが、成るようにしかなりません^^;
チッコマンとチッコガールで私はチッコまみれですww
Commented by ぴょん at 2013-10-21 20:13 x

>clarayさん
また次の検査の結果が出ればショックを受けるのでしょうね~
でもマルは頑張ってますよ。
今までと、特には変わりありません。
この猛暑を体調も崩さずに乗り切ったので、この冬も何事もなく過ごせるようにしたいですね♪
Commented by ぴょん at 2013-10-21 20:21 x

>ぷまぴちゆきさん
15才、私にまだとってはまだ15才なんですが、わんこにとっては十分シニアなんですよね~(T_T)
今日はとうとうシートから離れた場所でチッコしていました。
でも目線はシートでしたよ(爆)
最近はポジションがなかなか決まらないらしくて 困った顔をしています。
そしてチッコやうんPが出た後は、困った顔をして私の顔を見ています。
その顔がまた可愛いの^^←でた、親バカw
Commented by ぴょん at 2013-10-21 22:26 x

>もちこさん
ごめんなさい~
もちこさんのコメ返が最後になっちゃいました。
本当にすみませんm(__)m

わんこは15才でもう老犬なんですよね。
今でこそ寿命が長くなったと言ってますが、私が実家で初めて飼った柴犬は5才も生きられませんでした。
フィラリアにかかったからです。
当時はこんな病気があることすら知りませんでした。
今はいろんな部分で情報も多いし、恵まれています。
ゆきちゃんが15才になる頃には、またもっと平均寿命が延びているかも知れませんね^^