17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(20)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤くぅ♪さん ゲゲッ!..
by ぴょん at 10:23
見~た~ぞ~~ヽ(`Д´..
by くぅ♪ at 22:38
❤けんぴーさん 私、け..
by ぴょん at 20:18
オネエちゃん、もしかして..
by けんぴー at 13:23
❤ハナオンマさん ぴょ..
by pyon-pyoko at 10:40
❤tinyさん ぴょん..
by pyon-pyoko at 10:33
❤maririnhaha..
by pyon-pyoko at 10:28
❤けんぴーさん ぴょ..
by pyon-pyoko at 10:22
❤よたろうママさん ぴ..
by pyon-pyoko at 10:13
❤クーたんママさん ぴ..
by pyon-pyoko at 10:08

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47
おねえ違い
at 2017-04-22 09:52
厳重なセキュリティー
at 2017-04-19 04:48
出費の多くなる時期
at 2017-04-16 10:29
お試しNewフード
at 2017-04-15 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

バランスは大事~

    おはようございます♪

前回の記事のコメント返しも途中のまま、大変失礼致しております。

台風の影響で電車が止まり、まだ職場に着くことができません。

皆さまは大丈夫でしょうか…


昨日はお休みの為に
3わんのトリミングをお願いしていました。

ただ午後から台風で雨がふり、気温も寒くなってきたので、
予定を変更して部分的なお手入れのみにして頂きました(^〇^)

みゅうとくぅは耳、爪、足裏、肛門腺。
マルは、プラス顔回りのカットでしたので、30分ほどで
お迎えです

こんなに早いなら、これからはこのコースでもいいかな~
なんて、鼻歌混じりにサロンにいくと、
そこには、もっさりした体にみょーに小さな顔がくっついた
白い珍獣が待っていました(^。^;)

やっぱりバランスって大事ですね…^_^;

こんな事なら
初めから
いつもの全身カット&シャンプーにすればよかったです(T_T)

e0248268_10162989.jpg
マルちゃん、おくち開いてる場合じゃありませんよ!!
(この写真は前のものです)      
 


ランキングに参加しています。どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-16 10:22 | わん’s | Comments(20)
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-10-16 11:28 x
微笑ましくて思わず笑ってしまいました^u^
お顔まわりはすぐ伸びるので気にしないで下さいね~
でもとっても可愛いマルお兄さんを想像してます!
アップを超楽しみに、首を長くしてお待ちしておりま~す♪
Commented by sea at 2013-10-16 13:05 x
大丈夫! 私みたいに間違って剃ってしまった訳では無いし(笑)
でも、マルちゃんがどんな感じなのか気になりますぅ(*^^*)

10年に一度の大きさの台風と言っていましたが
ここ数年、ゲリラ豪雨や竜巻なども一緒に発生するので
なんだか判断が付きにくくなりました。
交通状態はかなり乱れたようで電車通勤など大変でしたね。
Commented by ひろしママ at 2013-10-16 14:48 x
ぴょんさん!
無事に職場には着けたかな?
台風の中、出勤大変でしたね!
帰りもお気をつけください!!

マルちゃん、小顔になったのね~♪
もっさりボディーと小顔のコラボ!(笑)
かなり気になります!!
Commented by のだちょこ at 2013-10-16 16:37 x
ぴょんさんは、無事お仕事行かれましたか~?(^o^)
朝はとにかくすごかったですからね!
わたしの会社でも電車に乗れなかったかたが
たくさんいらっしゃいましたよー(>.<)

珍獣マルちゃん(笑)、とっても気になります( ^-^)
Commented by ムーマ at 2013-10-16 19:12 x
にゃははっ♪
そうだね!バランスって大切だと思う(笑)
だってそのバランスで毎回『ありゃりゃ・・・』って
思ってる私ですもの>m< プププッ
でも大丈夫!直ぐ伸びる゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
これで乗り切ろぉ~~(笑)

台風、大変だったみたいだね~~><;
ぴょんさん達の所は被害は無かったのかしら?
自然災害ってやっぱり怖いよね( ;∀;)
Commented by claray at 2013-10-16 19:23 x
こんばんはー♪(*^o^*)
ぴょんさん、無事に会社行けたかな?!
珍獣?!マルちゃん??
どうなったのか、とっても気になるー!!
何事もバランスは大事だよね!!
連絡、ありがとう!!嬉しかったですっ!!
Commented by mine at 2013-10-16 19:25 x
ぴょんさん
台風大変でしたね。
家の方は(さいたま市)意外と
台風の影響が無くて助かりました。
Commented by maririnhaha at 2013-10-16 21:45 x
トリミング30分コース、
それは短い!
台風の影響がこんなところにもでしたね。
会社には無事到着できましたか?

先ほど、思いがけない贈り物届きました。
オカメちゃんのポストイット
可愛い!
私ももったいなくて使えないかも。
前回のデンタルボーンのお返しもまだしていないのに、
お気遣いいただいてるのしまって。
本当にありがとうございました。
父さん出張なにで明日、クッキーあけさせていただきますね。
Commented by ぴょん at 2013-10-16 23:54 x

>クリちゃんポンポンさん
寒かったのと節約の為に部分カットにしましたが、やっぱり普段通りにすればよかったです(>_<)

後日、私がカットします(爆) 余計に笑えるかも♪
Commented by ぴょん at 2013-10-17 05:36 x

>seaさん
何だか、顔だけスッキリで~^^;
一見、マッチョなわんこに見えなくもないのよね~w

今日は予定よりも2時間以上も遅れての出勤になりました。
もう台風はこりごりです(>_<)
Commented by ぴょん at 2013-10-17 05:37 x

>ひろしママさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
私はそれでも早い方で、約2時間遅れで着きました。
あんなに人で込み合った電車に乗るのも久しぶりでしたよ~

マルは良く見たら、気の弱そうなマッチョ犬みたいで笑えるの^^
わんこごはんで常に バランスバランスって言ってたのにね~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2013-10-17 05:44 x

>のだちょこさん
駅でずっと待ちぼうけでした^^;
その後も徐行運転で~
駅に来た急行電車が、満員で全く乗れなくて 結局各駅電車で行きました。

珍獣マルちん、今日もアンバランスですww
Commented by ぴょん at 2013-10-17 05:54 x

>ムーマさん
今回の台風は夜のうちに雨がすごかったのですが、出勤時間には上がっていました。
ただ強風が吹いていたので、その影響で私の使う電車は止まってしまったんです(>_<)
私の回りは被害はなかったのですが、ニュースでは大変な思いをされている方々がいるようで心配です。

お顔のカットも、スッキリし過ぎてしまったのが 余計にボディを大きく強調してしまったようですw
マルやんは小顔になって帰ってきましたが、おデブ犬に見えます(^O^)
Commented by ぴょん at 2013-10-17 05:58 x

>clarayさん
こちらこそいつもありがとうございます(*^。^*)
あれから2時間遅れで着きました^^;
そのお蔭で?電車の中からこの記事を投稿しましたw
みゅうとくぅは、お顔をいじらなかったので良かったです。
珍獣3匹では笑が止まりませんから~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2013-10-17 06:02 x

>mineさん
埼玉はそうでも無かったですか?
それはよかったですね~
夜中は凄い雨と風でした。
周辺の電車はほとんど止まってしまったようで、バスも大変だったようです。
コンビニのレインコートは売り切れていましたよ。
Commented by ぴょん at 2013-10-17 06:11 x

>maririnhahaさん
2時間遅れで出勤できました~
早めに着いていた方達に感謝です。

トリミングに行く頃には段々雨が強くなってきていたので、簡単に済ませてしまったのが、失敗でしたね(笑)

オカメちゃん、可愛いですよね♪
使うあてもなく買ってしまって、ずっとしまってあったんですよ^^;
見つけた時に、これはどうしてもhahaさんに♪って思い勝手に送りつけてしまいました(●^o^●)
ヤンキーちゃんに似ている仔がいましたか?

お返しなんて考えないでくださいねー(^O^)/
Commented by ラッキーパパ at 2013-10-17 08:52 x
じぇじぇじぇ~!
そういうこと、たまにあるんですよねぇ~。
ちょ~期待はずれのことが‥‥
まぁ!毛はすぐに伸びますから‥‥
とラッキーパパも、そういうときは、そういって慰めていました。(笑)
Commented by ぴょん at 2013-10-17 10:54 x

>ラッキーパパさん
今朝、写真をとったのですが、実際に見るのとでは ギャップがあり、大して小顔をお伝えできなかったので、更新は諦めました(T^T♪
後日、もう一度、頑張ってみます、
Commented by naho at 2013-10-17 12:16 x
そうそう、バランス大事です!
チャチャが体が大きい割には細く、顔が大きいのでバランスみながらカットしてもらってるのでロン毛になってるの。
ジュジュは顔が小さいので体も短くしてもらってます。

白い珍獣さんと対面した時のぴょんさんのリアクション、どんなだったの~?

そうそうクランベリー、結石にはNGなのですね。
良く調べなくっちゃ。ありがとうございます♪
Commented by ぴょん at 2013-10-19 22:15 x

>nahoさん
チャチャ君まだ細いままなの?
羨ましい~
くぅは初ヒートを迎えてから、急に大きくなりました^^;

珍獣さんはね~、言葉が出ませんでしたが、数日経つと馴染むモノですね(爆)

クランベリーの件ですが、尿路結石には良いけれど腎臓結石にはあまり良くないって書いてあった記事を見つけたのですが、私には良く分からなかったんです。
先生に聞いてみてね。
無責任でごめんなさいm(__)m