17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(159)
(92)
(86)
(81)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさん 今の職..
by ぴょん at 03:40
❤ラッキーパパさん 私..
by ぴょん at 03:30
ぴょんさん 3時に起き..
by mine at 21:55
ガハハハ‥‥ 朝の3時..
by ラッキーパパ at 11:04
❤nahoさん ワタシ..
by ぴょん at 23:01
❤tinyさん 今年の..
by ぴょん at 22:55
ぴょんさん3時から起きて..
by naho at 21:46
いつも可愛いみゅうちゃん..
by tiny at 20:07
❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 18:26
❤けんぴーさん けんぴ..
by ぴょん at 18:07

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00
飲めないけれど祝杯気分
at 2017-03-10 21:34
毎朝の事
at 2017-03-09 06:20

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

わんこごはんと母と娘

 うっじゃんさんの今日のわんこごはんです♪

マル:馬肉のチーズリゾット
e0248268_938449.jpg
 

みゅう:砂肝入りじゃがいもコロッケ
e0248268_9393393.jpg
 

くぅ:ビーフガイパットガパオ
e0248268_947175.jpg
    ガイパットガパオ?なんじゃそりゃ?ってググってみたら、 
タイの屋台料理の代表で、日本語で言えば、「鶏挽肉のバジル炒めのせご飯」のことのようです。

食べる時にはサプリ&オイル&その他をすべて混ぜて、コロッケや目玉焼きも細かく切ってあげています。

シニア犬や小さな小型犬は、出来るだけ消化に負担がかからないように細かくする事がポイントです。
但し、大型犬や若いワンちゃんは、噛みごたえがあった方が満足する場合もあるようです。




そして~
昨日の事ですが、、、
仕事が遅番で、この日は職場で仲の良い友人Yちゃんと一緒の勤務だったので、仕事上がりに
ごはんを食べに行くことになりました。
彼女とは度々こうしてごはんに付き合ってもらうのですが、2人とも行くお店はお決まりの所ばかり^^;

『どこ行く~』
『どうしようか?』
『何食べたい?』
『なんでもいい~』

こんな調子だから一向に話は進まず、、、結局『いつものトコにする?』
『うん、そうしよう』
と、新しいお店を開拓することなく、パスタ、ラーメン、ご飯処、と系統だけ決めればお店は一緒。

それが昨日は時間もかなり遅くなってしまった為、以前ワイルドな姉ちゃんに「安くてうまくて量が多い!」と聞いていたラーメン家に行くことにしたのでした。

名前を忘れてしまったので、姉ちゃんに電話をかけると、
『あそこにはラーメン家は1軒しかないから、直ぐにわかるよ~』
お勧めを聞くと
『酸辣湯麺』(サンラータン麺)というので、いざ出陣!

地下にレストラン街があるのですが、あら?

入って直ぐにラーメン家があったのですが、ナンカ違うような、、、およっ?

向かい側にもらーめん家?

友人とキョロキョロしながら進み、あ何かここかな?って思うお店があったので近づくと、
おおっ、看板にサンラータンの写真と何か賞を取った別のラーメンの写真があったので、

『間違いない』
と鼻をふくらませて入りました。

私はサンラータン麺、友人は焦がしニンニク黒スープの美味しそうなラーメンを頼みました。

美味しかったですよ。
それなりに・・・

ここでやっぱり姉ちゃんと私の味覚は 多少ズレテいる、と確信しました^^;

お腹もいっぱいになりお店を出た後、帰り際にもう一軒らーめん家を見つけた私達~(ー△ー;)エッ、マジ?

あんにゃろめ~、一軒どころか少なくとも3軒はあったじゃない!と
家に帰って直ぐに姉ちゃんに抗議すると、

『自分が通る道には一軒しかない』と言い張りました(。 ̄□ ̄)
そして、
『ママ、お店の名前言ったよね?』とも。

( ̄ロ ̄;)ヤバイ!

一軒しかないって聞いたから、安心しちゃって、ロクに聞いていなかったのがバレバレ~

『麺はどんな感じだった?』と娘。

『細くて固くてストレート』と答えると

『もー何聞いてんのよ、削ったように太い(刀削麺)って言ったよね?
全然人の話を聞いてないじゃん、』と娘。

ハイ、聞いてませんでした(爆)

だってB型だもん。
そう言う姉ちゃんもB型、次女もB型(笑)
3人集まるとみんな自分勝手に喋って、他人の話など聞いていません。

この母娘、お互いこんな調子で詰めが甘いw
ワイルドな主人は、分からなくなりと、しつこいぐらい何度も確認するタイプ(O型)
エライな~と感心すると同時に、一度に多くは覚えられないらしく、小刻みに聞いてくるから非常に
面倒くさいですw(主人はメモを取りません^^;)



ごめんねYちゃん、次回リベンジしようねw





ランキングに参加しています。
お互い反省をしない母娘に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2013-10-02 11:13 | わんこごはん | Comments(30)
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-10-02 11:57 x
あははは~(*^_^*)
なんか ぴょんさんらしいお話で、納得しちゃう♪
酸辣湯麺って私も好きですよん☆

あのね、、、
娘がまだ幼い頃に、美味しいと評判の
宇都宮餃子を食べに、わざわざ宇都宮まで
行ったことがあるんです。
食べながら私も主人も『・・・。』って感じでしたが
お互いに何となく言えないまま食べ終えて
店を出た時~~~
全然違うお店だったと発覚!
店名を確認せずに、思い込みで入店した結果
でしたぁ~~~^_^;
ぴょんさんの話で、久しぶりに思い出しちゃったわ♪

次回 ワイルドなお姉ちゃんおすすめのラーメン店に
行ったなら、しっかり食レポお願いしますね(^_-)-☆
Commented by naho at 2013-10-02 12:17 x
ワタクシすべて人任せのO型。
それも思い通りにならないとケンケン怒るタイプ。
A型の夫がよく25年以上もついてきてくれてると思います(^^ゞ

ジュジュが顎が小さいせいかフード食べるのに時間がかかります。
ウンチは最高級の物が出るので様子見ですが、やっぱり少し柔らかい物も混ぜようか検討中。

なんか…私のご飯より高級な感じがする~( ´艸`)
Commented by ラッキーパパ at 2013-10-02 12:24 x
酸辣湯麺って知りませんでした。
ぐぐってみたら,たくさんお店があるんですね。
ラッキーパパも,名前を覚えるのが苦手なので,
何回も失敗しています。(笑)
刀削麺は,数回食べましたよ。
最近,いろいろ増えてきましたよね。
くぅちゃんのビーフガイパットガパオ!?タイ料理!?
すごい!(笑)
ワンコも,タイ料理を食べる時代になったのですね。(笑)
タイ料理!ラッキーパパは,トムヤムクンしか覚えてないし‥‥(笑)
ビーフガイパットガパオの目玉焼きは,うずらの卵?
鶏の卵だと,大きすますよね???
Commented by もちこ at 2013-10-02 12:47 x
はい!私は「なんでもわからなきゃ人に聞けばいい」と思ってるO型です~♪
で、聞いたくせに忘れる…。ワイルドなご主人と同じタイプかも(笑)
ラーメンやチャーハン、なんにでも酢を入れる私…
酸辣湯も大好きです☆
中華スープの素に酢と胡椒をぶちこんで作ってますよ~
うちの夕食より、マルちゃん達のごはんの方が美味しそう!!
Commented by sea at 2013-10-02 13:06 x
ぴょんさんったら!(笑)
娘さんに電話じゃなくてメールで聞けば良かったですね(*^^*)

ちなみに私はO型。母と姉と旦那はB型。
ぴょんさんの旦那様の気持ちが少しわかるような…(^_^;)
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-10-02 15:38 x
今日も3わんちゃんのメニューはバラエティに富んでいますね。
ワタシ的にはタイのガイバットガバオに惹かれました!

ぴょんさん一家もアバウト一家さんですか?
家族のそれぞれの予定、聞いたとしてもすぐに忘れます。
そしてすぐにまた聞くワタシは何故かA型です!

サンラ―タン→(漢字変換できず失礼)大好きです♪
Commented by ケイティママ at 2013-10-02 16:54 x
3ワンちゃんのメニューが同じになる日はありませんか?
ないのでしょうね♪

B型女子会ができますね♪
私はワイルドなご主人様と同じO型です。
私の主人曰く、血液型は外人型だそうです
(ようわからんおっさんです 滝汗)。
Commented by claray at 2013-10-02 18:59 x
こんばんはー♪
あはははっ!!ぴょんさん笑えます!!
私もサンラータン麺が大好き!!ついこの間も食べたよー!!
なんとかガパオ???そんな洒落た料理。。。初めて聞くよ!!
いつも、美味しそうなご飯で羨ましいっ!!
Commented by ムーマ at 2013-10-02 20:03 x
私もB型だけど、わたくし人の話し聞きます(キッパリ)www
特に食べ物の事だったりするとしつこく・・・(笑)
でもやっぱり、基本人様の話は上の空だったりするかなぁ~・・・って
↑こういういい加減なところが既にB型だよね^^;

相変わらずうっじゃんさんのご飯、凝ってるわぁ~♪
Commented by ぴょん at 2013-10-02 21:09 x

>ぷまぴちゆきさん
宇都宮餃子!
せっかく行ったのに、残念すぎる~(>_<)
やっぱりお勧めのお店があるのですね♪
ワイルドな姉ちゃんがお勧めなのは箱根(強羅)にある餃子センターだそうです。
いずれも私は食べた事がありません。
私は近所のバーミヤンか餃子の王将かな^^;

リベンジしますよ~こうご期待♪
Commented by ぴょん at 2013-10-02 21:20 x

>nahoさん
nahoさんO型なのね~♪
O型はどの血液型とも上手く付き合える賢い血液型なんだと
ワイルドな主人が言っています^^;
主人は私に
「お前のような変わったB型を相手に出来るのは、O型の俺だから」
とも言ってましたが、真相は・・・^^;
まぁ血液型だけじゃ性格は決まらないから♪

ジュッちゃん、最高級のものが出ているなら、大丈夫じゃないかな~
フードは小粒ですか?
時間がかかるのは悪い事ではないと思いますよ~\(^o^)/
Commented by ぴょん at 2013-10-02 21:26 x

>ラッキーパパさん
初めて知った料理名でした。
くぅだけいきなり国際人(犬)になったようです^^;
目玉焼きはうずらの卵です。
玉子は栄養バランスが整っている完全食品なんですよ~(^^♪
ごはんは、あっという間に完食しました。
Commented by ぴょん at 2013-10-02 21:34 x

>もちこさん
あら~、もちこさん主人と同じタイプのO型でしたか(笑)

お酢好きには酸辣湯麺はたまらないですよね♪
炒飯にも入れるとは!相当の通ですね♪
私もむせながら食べますよ^^;
今回は残念でしたが、
次回、リベンジしたらまたご報告しますね~(*^_^*)
Commented by maririnhaha at 2013-10-02 21:34 x
ワンコご飯。
私も自然に細かく切ってました。
まりりん、よく噛まないで飲み込むから、
詰まっちゃうんじゃないかと心配で。
みなさんB型!
息子がそうだなあ。
私は緻密なABって自分で言ってるけど。
美味しいラーメン、リベンジしてね。
Commented by ひろしママ at 2013-10-02 21:41 x
おおー!
今日も美味しそうなわんこご飯ですね!
ガパオ、私、大好きなんですー!

私はB型に近いAB型でパパは几帳面なA型。
私はぴょんさんや娘さんのゆるーい感じの掛け合いが大好きですよ!
うちのパパがその場にいたら激怒しそうだけど(^_^;)
ラーメン、リベンジしたら感想聞かせてくださいねー!
Commented by ぴょん at 2013-10-02 21:41 x

>seaさん
ワイルドな主人はO型の中でも相当な自意識過剰型だと私は思っています(汗)
メールはね、面倒くさいの(爆)
画面が小さいし、何か、こう、その~、う~ん、やっぱり面倒くさいわ
(^◇^)
そう言えば私の回りはOとB型の人が多いですね。
特にO型の人からは、よく面倒を見てもらっていますww
Commented by ぴょん at 2013-10-02 22:06 x

>クリちゃんポンポンさん
ここにきてお初のA型♪
ようこそいらっしゃいませ^m^
私が思うには、A型の方は几帳面で細やかなイメージで、私とは全然違うタイプのようなきがしますが、クリちゃんポンポンさんはお茶目なA型さんなんですね♪

サンラータン、美味しいですよね~♪
私はあとはタンタン麺とサンマ―麺も大好きです(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-10-02 22:16 x

>ケイティママさん
3わんのごはんは、みゅうとくぅが年齢も体重もさほど変わらないので、同じようになる事はありますが、みゅうはダイエット食も兼ねているので若干違いますね。
マルはシニアで療養食、+おじやにして頂いてますので、完全な別メニューです^^

ケイティママさんはO型でしたか!やっぱり、そんな気がしていました。
でも 皆さんO型でもうちの主人とは違うと思います(主人はワイルドすぎます)
ご主人の外人型、笑えますね~(^◇^)
うちの主人はクワガタと言っています(もう勝手にして^^;)
我が家はお互いを理解できない夫婦です(爆)
Commented by ぴょん at 2013-10-02 22:21 x

>clarayさん
なんとかカバ男?いえいえガイパットガパオでした^^;
なんじゃ~って感じの名前でしょ?
最初はナシゴレン?って思ってよくみたら、なんたらかんたらカバ男って書いてあったの(爆)
よく分かりませんが、私よりは良いものを食べているのは事実ですw
Commented by claray at 2013-10-02 22:34 x
あはははっ!!
カバ男。。。。。!!(爆)ヾ(≧∇≦)
家の食卓よりもずーっと豪華です!!
さて、私は何型でしょうか?!
Commented by ケロ姉 at 2013-10-02 22:42 x
今回も美味しそうなリゾット~
私、いつもぴょんさんのブログ拝見すると、翌日はリゾットが食べたくて食べたくてw

ぴょんさんと私、どこか近しいものを感じてしまいますw
でも私はA型なんですけれどね~
この年になると、長いカタカナは辛いですw
Commented by ぴょん at 2013-10-03 00:05 x

>ムーマさん
おおっ、ムーマさんB型なのね♪
ムーマさんは多分OかBのどちらかだと思っていましたよ~(^◇^)
でも、他人の話を聞いちゃうんだ~(爆)
聞いてもいいケド、肝心なところを聞いてないのが私のイメージするB型です♪
あ、でも父親はかなり几帳面のB型でしたね。
よく怒られましたw

今回のうっじゃんさんの、なんたら~カバ男wは初めてのメニューです^^
Commented by ぴょん at 2013-10-03 00:17 x

>maririnhahaさん
私の母親がAB型です♪
なので、私も少~しは緻密さがあるのかも、、、(笑)あはは~、なワケありませんね。

まりりんちゃん位の小さなワンちゃんは、食材の原型が分からない程に細かく刻むか摩り下ろす、または柔らかく煮込むと良いそうです。
フープロも便利ですが、それなりの量が無いと うまく回らないんですよね~。
Commented by ぴょん at 2013-10-03 00:29 x

>ひろしママさん
ママちゃん、ガパオをご存知なのね♪
すごい!私なんて最初、カバ男にしか読めませんでしたよ^^;
それで、なんじゃ~ってググってみました。

私はAB型に近いB型。
ママちゃんと逆ね♪
私とワイルドな姉ちゃんの会話ね~
誰が聞いてもイラっとするかも知れません(汗)
同じ娘でも顔面工作の次女は剛速球型w
変化球は投げません。
全てのボールはケンカ球です(滝汗)

Commented by ぴょん at 2013-10-03 00:32 x

>clarayさん
ズバリ 『O型』 に3000点♪ ^m^
Commented by ぴょん at 2013-10-03 00:49 x

>ケロ姉さん
ケロ姉さんはA型なんですね(^O^)
しっかり者のO型、几帳面のA型、頭の良いAB型みんな憧れてしまいます。
(B型の方、へんな誤解はしませんように~^^;)

ケロ姉さん、私に近しいなんてキケンです~(爆)
わたくし先日も娘から『鬼畜』と言われたんですよ~w
ヒドイでしょ~(ToT)/~~~
誰がこんな娘にしたんでしょうね、育てたヒトの顔が見たいです(^◇^)

ケロ姉さんはお若いです♪
リゾットなんて、立派なヨコモジですよ。
私なんて、おじやですから(笑)
雑炊でもなく、おじやw
ひゃ~恥ずかしいっε===(っ≧ω≦)っ
Commented by ぽぽ姫 at 2013-10-03 07:33 x
サンランター麺、食べたことがありません。
酸っぱくて辛いのかしら?
どっちも好きだから、好きな味かも。

私はB型。
主人と娘たちは、AB。
濃い家族と言われます。
Commented by claray at 2013-10-03 09:51 x
おはよー♪
残念でした!!「A型」です!!
体型は大型なんですけど。。。σ(^_^;
ちなみに旦那は「O型」ですが、「A型」っぽいです!!
Commented by ぴょん at 2013-10-03 22:03 x

>ぽぽ姫さん
そうです、スッパ辛いの^^
結構な辛さなんですよ~

おお~ぽぽ姫さんもB型でしたか。
ご主人とお嬢様方はAB型なんですね。
どんな風に濃いのかしら?すっごく興味があります(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-10-03 22:06 x

>clarayさん
ええーっ!ハズレた~(ToT)/~~~
なんかO型って気がしてたのに~
3000点が~~
今回O型とB型の方が多かったですね~(●^o^●)