人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

男の仔?女の仔? お迎え編 みゅうの場合~

 昨日はマルをお迎えするまでのエピソードをご紹介いたしました。

今日はみゅうの場合です。

みゅう、くぅに至っては、あのワイルドな主人は全くタッチして居りません。
と、いうのも私が㊙でお迎えした仔達だからです^^;
(ワイルドな主人は 数年前より単身赴任を満喫しています~♪)

マルが来てしばらくの間、次女はマルを避けていました。
よほどヨーキーが飼いたかったのでしょう。

彼女が大人になった頃、
「実はマルがきた当初、スポンジの欠片をケーキと思わせて マルに食べさせた事があった」と白状したことがありました\(◎o◎)/!
一気に私の血圧が上がったのですが、
「でも、ママが仕事でひとりでお留守番をしていた時、階段で転んで泣いていたら マルがペロペロなめてくれて・・・」というではありませんか!
ワタクシ、泣きそうでした(ToT)/~~~

次女も意地を張っていたのでしょう、それからはマルをとっても可愛がるようになったと話してくれました。
マル~お腹に詰まらなくて良かったよ~(泣)

マルは次女のわんことして来たわけですが(ワイルドな主人が無理やり決めたケド) 結局は面倒をみる私にいちばん懐き、私も溺愛するようになったので、またしても次女は 
『私のわんちゃんが欲しい~』病が出た訳です^^;

マルが5才になったある日のこと
『とうとう運命の仔を見つけた!』と言って私にしがみついてきた次女。

聞けば、リリーの里親会が開かれていたスーパーの1階に、新しいペットショップと動物病院がオープンし、
そのショップに可愛いヨーキーの女の仔が居たと言うのです。

次女が言うには、そのヨーキーちゃんは自分をずっと目で追っていた、、、と^^;
ええ~次女よ、それはあなたが追っていたのでは(滝汗)

とにかく、一度見て欲しいと懇願されて、真新しいショップに行きそこで出会ったのが まさに
運命のヨーキー 『チョコ』だったのです。

「オイオイ、また女なのか~ もうどうでもいいよ、好きにすれば~」と成約時につける赤いリボンをした
後のちょっちゃんを自ら抱っこして
「おいっ、良く説明を聞いておいて」と
早く連れて帰りたいモードで、また自分の世界に入ってしまったワイルドな主人(ー`´ー)うーん

遂に念願叶ってヨーキー“チョコのおかあたん”になった次女。 (チョコのママは私ですw)
ついでに言うと、チョコの下僕はワイルドな姉ちゃんです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

天真爛漫ですくすく育ったチョコが 8才にして虹の橋を渡ってしまった事はもう既に御存じだと思います。


前置きがものすご~く長くなってしまいましたm(__)m

もう一度ヨーキーと一緒に暮したい!と思ったものの、最大の壁は顔面工作員の次女でした。

「ちょっちゃんでなければイヤ!」の一点張り。

「それにマルちゃんが可哀相」 この言葉は重く圧し掛かりました。

確かにマルは、体も態度も大きなチョコに怯え(チョコはマルに危害を与えたりした事は絶対にありませんでした)
ただ、食べるのが遅いと横取りされ、チャイムの音がなって吠えると ウルサイ!とチョコに逆に吠えられ、マルが私に甘えようものならはじき飛ばされていましたので、
決して待遇が良いとはいえませんでした。

新しい仔がきたら、また同じような目に遭ってしまうのでは、、、と考えましたが、
今度こそ奇跡が起こるのではないか、と僅かな望みを抱いたのです(ポジティブ~)
そんな時に見つけた一匹のヨーキー。
ブリーダーさんが、自分の所の仔にするつもりが、あまりにも小さくお産に向いてないので一般家庭に譲る事にした仔でした。
体は小さいけれど、ちょっちゃんに似ている仔でした。
もちろん次女は大反対。
特にヨーキーの女の仔はもってのほか(>_< )イヤッ と言うのです。

「頼むからお願いだから、今回だけはわがままを聞いて欲しい 何とか他の犬種を検討したけれど、やっぱりヨーキー以外には考えられなかった」と私は土下座して次女に頼みました。
頑として首を縦に振らない娘…(>_<)
すったもんだした揚句、ワイルドな姉ちゃんがとり持ってくれたお蔭で、やっと新しい仔を迎えるお返事をしようと思った矢先に その仔は他の方に決まってしまったのです。

落ち込んではいられません。
こうなったら次女の気持ちが変わる前に、早く次の仔を見つけなくちゃ、と連日仔犬ちゃん探しの日が続きました。

ここで、次の仔を迎えるにあたり、改めて次女から出された条件とは

・女の子(男の子だと、万が一テリトリー意識が強くてマーキングやマルに攻撃をすると困るから)
・マルより小さな仔
・マルより大人し仔
・マルを最優先に考える事

そしていちばんの課題が
・チョコちゃんには全く似ていない仔(思いだすのが悲しいから)
でした

そこでヨーキーだけどチョコとは真逆のタイプで探すこと数日~

見つけた~(≧∇≦)キャー♪
男の仔?女の仔? お迎え編 みゅうの場合~_e0248268_9571056.jpg
生後80日で500グラムのみゅうでした。

ちなみにチョコは
男の仔?女の仔? お迎え編 みゅうの場合~_e0248268_957586.jpg
ショップに居た頃のお写真です。

体の大きさ、足の長さ、胴の長さ、顔の作り、耳の違い(チョコは垂れ耳)
どこを見ても、ちょっちゃんには似ていることろがありません^^;

問い合わせをしてから、成約まではあっという間に進み、約10日後にみゅうは飛行機に乗って
我が家にやってきたのでした。
         
 





ランキングに参加しています。
しばらくみゅうの存在を知らなかったワイルドな主人に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-09-23 09:59 | わん’s | Comments(20)
Commented by maririnhaha at 2013-09-23 15:43 x
いろいろないきさつがあってのお迎えでしたね。
でも、みゅうちゃんのパピーのころって
結構お転婆さんみたいなしっかりした顔つき。
チョコちゃんは、女の子らしい、おとなしそうな感じだけど。
まりりんも小さいころは男の子みたいにしっかりした顔つきだったなあ。
Commented by ケイティママ at 2013-09-23 19:19 x
みゅうちゃんは、チョコちゃんが導いてくれたんですね♪

みゅうちゃん 今もそのまんま、幼顔です♪
いつまでも赤ちゃん顔と体型(すみません 汗)が、
とても魅力的です。

ルーシィはとってもぶっさいくなヨーキーでしたよ(滝汗)。
みゅうちゃんと同じように、飛行機に乗って来てくれました。
怖かったのでしょう、おもらしをしていました。
Commented by ひろしママ at 2013-09-23 20:46 x
なるほどー!
マルちゃんもチョコちゃんもみゅうちゃんも、それぞれがいろんな思いの中、お迎えしたのですねー!
そして、ご家族もそれぞれ、いろんな思いでお迎えしたワンコ達。
なんだかうるるーっときてしまいました。
しかし、ワイルドな父ちゃんが、みゅうちゃんがやってきたことをしばらく知らなかったとは!!
みゅうちゃんの存在を初めて知った時のご主人、どんな感じだったのかしらー?(笑)
Commented by naho at 2013-09-23 23:30 x
みんなちゃんと赤い糸を手繰り寄せながらやってきたのですね。
チャチャもジュジュも少し待たせてしまったけど、ちゃんと家に来てくれました。
そしてぴょんさんとの縁も繋いでくれました。
先代犬は生後50日で600グラムあったの。
そのころにはジャンボヨーキー決定だったのかしら( ´艸`)

明日はくぅちゃん編かなー?タノシミ~♪
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-09-23 23:37 x
今日は朝から何回も何回も読ませて頂きました。
ぴょんさん、次女さん、ワイルドなご主人様のそれぞれのワンちゃんに対する愛情を感じ、「うるっ」としてしまいました。
そこにワイルドな長女さんも加わって、ぴょんさん一家はとても愛情深い温かさを感じます!
外見は全く違うみゅうちゃんとチョコちゃんですが、この写真からは同じ可愛さのオーラがたくさん感じられます。
さてさて、お次はくぅちゃんでしょうか?
首を長あ~くしてお待ちしています♪
Commented by claray at 2013-09-23 23:43 x
こんばんは♪
きっと、どのお家の子もその家族のいろいろな
思い入れがあって迎えられて、いるのですね!!
そして、縁ある子がちゃんと来るように
なってますね!!
Commented by mine at 2013-09-24 18:08 x
生後80日のみゅうちゃんもうお人形さんですね。
可愛過ぎます。
マルちゃんも色々あったのですね。
Commented by のだちょこ at 2013-09-24 21:53 x
こんばんは^^
ご家族の気持ちが同じ方向を向いた時に現れたみゅうちゃんは、
運命の仔だったのですね♪
ワンコに対する次女さんの愛情の深さや優しさにジーンとしました。
マルちゃん、みゅうちゃん、くぅちゃんはこんなに愛してくれるぴょんさん
一家に巡り合えて、とても幸せだと思いますよ~^^

うちも、多頭飼いの話はずっと前から会話の中でちらほら出ますけど
夫婦の間だけでも一筋縄ではいきません(笑)
今のところ、ずっと欲しい気持ちのあるパパさんと
うんと言わない私の平行線みたいな感じでしょうか。
気持ちに任せているだけなんですけどねー。
Commented by ラッキーパパ at 2013-09-25 08:40 x
やさしいエピソードですね。
読んでて、ほろり、ニコニコ、フフフ、ほろり‥‥
ワイルドなご主人もやさしいし‥‥
ワイルドなお姉ちゃんも‥‥
良いご家族ですね。
これが感想です。(笑)
Commented by ぽぽ姫 at 2013-09-25 13:20 x
本当に読んでいて、暖かい気持ちになりました。
そして、ちょっとホロリ。
次女さんの、私のワンコが欲しい気持ち、すっごく良くわかります。
どの子も、縁あって家族になったんですね。
ホンワカした気分になりました。

うちはもっと殺伐としているかも…(汗
Commented by ぴょん at 2013-09-26 22:16 x

>maririnhahaさん
そうなんですよ
みゅうは小さくて可愛いけれど、気の強そうな顔をしていました。
お転婆さんで一見男の子みたいな仔犬でしたね~
食べないけれど、よく動き回る子でした^^;
Commented by ぴょん at 2013-09-26 22:20 x

>ケイティママさん
あれだけの美人さんが、ぶっさいくだなんて信じられません~
私にとってルーシィちゃんは特別な存在なんです。
みゅうとくぅが今ここに居るのは、ルーシィちゃんのお蔭と言っても過言ではありません。
感謝してもしきれないくらいです(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2013-09-26 22:31 x

>ひろしママさん
マルのお迎えは 本当に単純に「行くぞーっ」て感じで行ってしましましたが、みゅうはチョコを亡くした後に迎えた仔でしたので、気持ち的に全然違いましたね。
チョコを亡くした時の私を見た主人が、もう犬は飼うなと言ったので、
隠し通しましたよ^^;
みゅうを飼った事を言ったのが1ヵ月後で、実際に見たのは年末だったような、、、(汗)
あまりの小ささに 「なんだこのネズミは!」と何度も叫んでいました。
ワイルドな主人は、今でもみゅうの事を 「オイ!ネズミ」と呼んでいます(;一_一)
Commented by ぴょん at 2013-09-26 23:11 x

>nahoさん
どの仔もみんな縁あって結ばれた大事な仔です。
そしてこうしてみんなとの輪が広がって行く、、、ステキな事ですよね。
この子達が居なかったら、ブログをしていなかったら、お知り合いにもなれませんでした。
nahoさんとはチャチャ君とくぅが兄妹と言う事で、尚更身近に感じています。
おまけに先代ヨーキーチョコはポンちゃん同様、ビッグヨーキーでしたよ(笑)
Commented by ぴょん at 2013-09-26 23:21 x

>クリちゃんポンポンさん
チョコは次女にとってはまさに「運命の仔」でしたので、亡くなった時の悲しみは相当だったようです。
私は自分の事で精一杯で、娘を思いやる事が出来ませんでした。
次女が辛い思いをするのを分かっていながら、みゅうを迎えてしまい、
母親としては最低の事をしてしまいました。
マルにも可哀相な事をしてしまいましたが、くぅを迎えた事でようやく落ち着いたような気がします。
くぅ様々ですね(^^)
Commented by ぴょん at 2013-09-26 23:25 x

>clarayさん
そうですよ。
クラリスちゃんもそらちゃんも、生まれた時からclarayさん家の仔になる事が決まっていたんですよ。
決して偶然ではないと私は思っています\(^o^)/
Commented by ぴょん at 2013-09-26 23:30 x

>mineさん
ひと目見てチョコとはまるでタイプが違うので、いいと思いました。
小さな子だとは聞いていましたが、ここまで小さいとは思っていませんでした。
何を考えていたのか、みゅうのお迎えの時、私はスーツケースで羽田に行きました。
ただのおバカです(汗)
Commented by ぴょん at 2013-09-26 23:54 x

>のだちょこさん
自分は多頭飼いしているのに、こんなこと言うのは矛盾していますが、
ひとりの仔とじっくり向き合うのも、とても興味深いし楽しいと思います。
のだちょこさんのブログでは、チョコラちゃんが、ママさんやパパさんとの暮しの中で、見ている側をほのぼのさせてくれる感じが大好きです♪
多頭飼いだとあの雰囲気は出ないような気がします(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2013-09-27 07:40 x

>ラッキーパパさん
わん達のお迎えが、家族の話になってしまってお恥ずかしいです。
我が家はまとまりのない家族ですから^^;
主人O型、私と娘達はみんなB型家族です。
みんな自分勝手に喋って、だれの話も聞いていませんよ(汗)
Commented by ぴょん at 2013-09-27 07:44 x

>ぽぽ姫さん
ぽぽちゃんのお迎え時の経緯もお聞きしてみたいですね~^^
可愛いぽぽちゃんとどのように出逢ったのでしょう♪
みんなそれぞれのドラマがあるのでしょうね~