人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

くぅちゃんて、やっぱり女の子だったのね~

昨日のニームデンタルボーンについてですが、やはり興味のある子と そうでない子といるようですね~
当たり前ですが、、、^^;

売ってそうで意外と置いていないショップもあるようですので、興味のある方は宜しければお声をかけて下さいね♪
私が買いに行くショップではSサイズが1本250円です。
3本セットですと630円ですよ。

今うちにSサイズのみで6,7本はありま~す^^


さてさて、、、実はうちのくぅちゃん、只今1才と3カ月で来月早々には 1才4カ月を迎えるのですが、
この度、初ヒートがきたようです。
ようです、、、とは何とも頼りなげなのですが、えっ?こんなもん?ってほどの出血でして^^;

昨日の朝、クールマットにオシッコがしてあって よくみると色がやけに茶色だったんです。

「何~なに~、何なの~?」って3わんを確かめていたら、
くぅちゃんのオマタに血がチョロンっと付いていたんです。

『け、け、血尿~~~!!!』って慌てた瞬間、
はて?そういえばーって考え直して、そっかーこれはきっと、そーなんだ!っとひと安心しました。

ちょっちゃんは、生涯避妊手術は受けませんでしたが、初ヒートの時には量も多くて辛そうでしたね。
わんこのヒートは年に2回といわれていますが、3才過ぎ位からはかなり楽になり、パンツも必要なくなりました。

みゅうはなんと、あんなにちっこいのに8か月で来てしまい、周囲を驚かせておりましたが、その後に避妊手術しています。


くぅも予定ではとっくに済んでいたハズなのですが、多飲多尿の事や、体重が増えない等の心配事があった為に見送っておりました。

手術するなら初ヒートが来る前がいいとは 聞いていましたが、仕方ありませんね。



うわ~ 相変わらず上から目線ですね^^;
くぅちゃんて、やっぱり女の子だったのね~_e0248268_113281.gif
本当にボサボサだね、びっくりだよ\(◎o◎)/!
くぅちゃんて、やっぱり女の子だったのね~_e0248268_11324760.gif

「こんなに可愛いくぅちゃんを、おくしゃんったら今からシャンプーするんですって!オニね」
くぅちゃんて、やっぱり女の子だったのね~_e0248268_11333619.gif
 はい、鬼ハハです(^◇^)

マルちゃんはシャンプーしないから、安心してね^^;
キンチョー気味のマルちゃんでしたw
くぅちゃんて、やっぱり女の子だったのね~_e0248268_11511381.jpg

マルちゃん15才のお誕生日まで あと13日006.gif


ランキングに参加しています。
くぅちゃんて、やっぱり女の子だったのね~っと感心している私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-08-31 12:01 | Comments(18)
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-08-31 12:42 x
くぅちゃん、初ヒートおめでとう^m^
うーーーん、人間と一緒で『おめでとう』で
いいのかなっ?
くまの初ヒートは、7ヶ月入ったと同時期に
きちゃいました。
しかも出血ダーラダラ!
先代ゆきちゃんは、ほとんど出血がなく
気付かないぐらいだったので、ホントに
個体差があるんだなぁ~と思いました。

マルちゃんのシャンプーに怯えるお顔・・・
お耳が後ろになって、ゴマちゃんみたい!
うふっ! 可愛い~~☆
Commented by naho at 2013-08-31 13:47 x
くぅちゃん、おめでと~♪
体調は普段とお変わりないのかな?

それにしても伏せってる時のお顔、良く似てるわー。
ツンと尖がったお顔は血筋なのでしょうね。
性格と体格はだいぶ違うようですが( ´艸`)

マルちゃんも緊張するとお耳がなくなってしまうのですね。
チャチャもあんなに大きなお耳をペタンコにしてしまいます。

「う!(^u^)」
Commented by ひろしママ at 2013-08-31 14:26 x
くぅちゃん♪
初ヒートおめでとー♪でいいのかにゃ?
女の子は色々大変ですねー!
くぅちゃんも大人レディの仲間入り♪
可愛さに磨きがかかっちゃいますね♪

マルちゃんの怯えたお顔…(笑)
可愛すぎるーー!!
Commented by sea at 2013-08-31 15:27 x
ヒートがわかりにくいコもいますよね。
以前、我が家にいたマルチーズは自分で舐めていたのか、
家の中に血を見つけるコトも少なかったです。

くぅちゃん、ちょっとボサボサだね(笑)
暴れたのかな?(*^^*)
Commented by ぴょん at 2013-08-31 15:57 x
>ぷまぴちゆきさん

ありがとうございま~す。
あまりに遅いので、心配しましたがとうとう犬並みにきました^^
くまちゃんは7カ月ですか!
早いですね~
私の知る限りでは№1です。
でも、くぅは垂らすほどの出血は、全く見受けられません^^;
ホントにヒートですよね~(汗)

マルのキンチョー顔、笑えるでしょ(^◇^)
Commented by claray at 2013-08-31 16:03 x
こんにちは♪
くうちゃん、初ヒートおめでとう!!
まだ、避妊手術してなかったんだね!
個体によって、出血量が違うみたいだね!
クラリスはヒートくる前に手術
しちゃったんだけど!!
お店に見に行ったけど、超田舎の我が家
デンタルボーン売ってなかった!!(涙)
ポチかな。。。!!
Commented by ぴょん at 2013-08-31 16:06 x
>nahoさん

ありがと~nahoさん。
くぅはいつもと全く変わりありません♪
チャチャくんもジュジュくんも、既に手術済なんですよね。
安心ですネ^^
何だかくぅは線が細すぎて、心配なんですよね。
でも、宮澤さんからも勧められているので、私が連休をまとめて取れる時にでも、と考えています。

兄弟みなお耳が大きいのでしょうかね。
くぅを見ながら、そのうち空を飛ぶつもりなの?って話しかけていますw
Commented by ぴょん at 2013-08-31 16:23 x
>ひろしママさん

ありがとうございます~♪
一応、女の子のようでした(*^。^*)

今日の動画から、ひーくんの男らしい鳴き声を聞いたヨーキーズが、
すごい反応で笑えましたよ~
そのヨーキーズの声に3歩遅れたマルが、どこに向かって吠えたらいいのか分からずに やみくもに吠え散らかしたのには大爆笑でした
(^◇^)
おじいさん、大丈夫かしら(爆)
Commented by ぴょん at 2013-08-31 16:28 x
>seaさん

そう言われてみると、普段からくぅは舐める事をしない子ですね~
なんなんでしょうか。
私にヤレと言うのでしょうか。
まったく!
くぅなりの、プライドなのでしょうか。

でも、にじむ程度で、本当にヒートなのか疑いたくなるくらいです。
私、騙されているのでしょうか(笑)
Commented by ぴょん at 2013-08-31 16:31 x
>clarayさん

やっぱり売ってなかったのね~
田舎とかは関係ないと思いますよ。
きっとマニアでないと買わないのかも(笑)
ポチっちゃいましたか?
先ほどみたら在庫切れでしたが、大丈夫かな?
良かったら連絡してネ。
Commented at 2013-08-31 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2013-08-31 21:11 x
>鍵コメさま

本当にすいませ~んm(__)m

うちのマルちゃんは、今まで一度も女の子に♥になった事はございません^^;
くぅに対してもま~ったく無視(笑)
みゅうなんて、あんなにおチビなくせして 一生懸命誘っているのに
これまたシカトなんです(>_<)
生まれながらの『保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)』だと思っています。(知ってるかな?)
Commented by ケイティママ at 2013-08-31 22:32 x
くぅちゃん 初ヒートですか。

うちのルーシィ(1.2㎏)は7ヵ月でお迎えし、1歳半ぐらいで初
でした。 くぅちゃんと同様ににじむ程度でした。 その後 1回ぐらいありました。 もうすぐ満7歳ですが(苦笑)。

なぜ気がついたかというと、お散歩の時、ルーシィに今まで興味を示さなかったオスたちがやたら大興奮したからでした(爆)。
出血はしていませんが、確かに生殖器は大きくなっていました。
オス以下のダメな飼い主で撃沈しました。

ルーシィも舐めない仔なんです(汗)。 こんなところまでくぅちゃんと同じです。

主治医と相談しましたが、あまりに小さいため、まだ手術はして
いません。 術後の体重増加により、後肢の負担が心配だからです。 体重コントロールが課題になります。
Commented at 2013-08-31 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-01 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2013-09-01 05:28 x
>ケイティママさん

確かに術後の体重増加は心配ですよね。
あれだけ細くて小さかったみゅうの体が 樽になりましから(笑)
体重は多少減っても、体つきは変わってしまいましたね~^^;
みゅうもダイエットはしていますが、基本、小さな子なのであまり減らし続けてしまうと栄養面が心配です。

ルーシィちゃんと似ている所があって、ちょっと嬉しいかも♪
Commented by ぴょん at 2013-09-01 05:31 x
>鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
後で改めて、こちらから連絡させてもらいますね~^^
Commented by ぴょん at 2013-09-01 05:31 x
>鍵コメさま

了解で~す♪