人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

先月のお料理教室(人間用)

何だか分かりませんが、昨日の更新がブログ村の新着記事に反映させず???
なので、今日はお久しぶりのお料理教室の様子をアップしちゃいます(^O^)/

わんこはまったく登場しません。 ごめんなさ~いm(__)m

先月のお料理教室(人間用)_e0248268_7333325.jpg
 
作業工程は抜きにして、、、、はい乾杯前(^^♪
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_80321.jpg

まずは、手前左:笹寿司  右:牛肉と果物のピョンス  奥:鮪の塩ユッケ  
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_7344245.jpg
 
春にら酢味噌 今日は良いにらが手に入らず かわりに行者にんにくで。
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_7395544.jpg

焼き胡麻豆腐 これを教わりたくってず~っと待っていました♥
京都じき宮ざわさんのパクリと先生は仰っておりました(笑) それほど完成度が高いようです。
残念な事に私は宮ざわさんに伺った事がないのですが、行かれた事のある生徒さんんが
「先生の方が食べやすいわ あちらは濃厚すぎて・・・」 とお話されていましたよ~ 
もちろん、期待を裏切らない所か思っていた以上のお品で大満足(*^。^*) 

先月のお料理教室(人間用)_e0248268_7411485.jpg
パプリカチキン スコーンと一緒にいただきます♪
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_743789.jpg

取り分け後 サワークリームではなく、レモンクリームがまた良く合う^^
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_7433567.jpg
最初に出てきた笹寿司
甘酢みょうが卵・昆布〆白身
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_745223.jpg

お豆腐団子のお椀
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_7441768.jpg

デザートのライチプリン
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_7461072.jpg
前回とデザートが同じなのは、実は同じ月に2回も伺えたからなんです!なんてラッキー(^O^)/

写真を撮り忘れたリーフサラダのドレッシング(お土産用)
先月のお料理教室(人間用)_e0248268_747473.jpg
サッパリしていて非常にワタクシ好みのドレッシングでしたよ♪
このレッスンは先月の事でして、、、
今月はこの前伺ってきましたが、これがまたまた大ヒットになりそうな献立でした。
その様子は、なるべく開かない内に更新しま~す♪
 


ランキングに参加しています。
今日のは反映されるでしょうか?どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-06-30 08:31 | 習う | Comments(4)
Commented by ぽぽ姫 at 2013-06-30 15:56 x
リーフサラダ、最初の写真の真ん中辺にちゃんと写ってますよ。
古伊万里のお皿に、お上品に盛り付けて、とっても素敵です。
いつもながら、本当に美味しそう。
でも、きっと女性好みですよね。

昨日のご飯のトッピングに、納豆のチカラが乗ってます?
瞬殺で、食べてくれるんですね。
ぽぽは、もたもたしていて、しかも朝の忙しい時に
そばに座っていないと完食しません。
すごく面倒くさいの。
Commented by ぴょん at 2013-06-30 16:43 x
>ぽぽ姫さん
あ~ホント!リーフサラダがこんな所にw
先生曰く「お教室で作るのは女子?向きのお味」なんだそうですが
「お子ちゃま&男子向きバージョン」も合わせて教えて下さいます。
私のストレス解消はここに通える事ですネ\(^o^)/

昨日のトッピングに使ったのは、はと麦のローストです。
我が家で常備しているトッピングのひとつです。
見た目納豆みたいでしたね。
数少ない我が家のオヤツ代わりに登場することもございま~す!(^^)!
Commented by claray at 2013-06-30 18:55 x
こんばんは♪
美味しそう!!
私、ゴマ豆腐すきですけど
焼きゴマ豆腐って。。。??
美味しそう!食べてみたい!
私作るのは、苦手なので
食べる方の専門でヘ(≧▽≦ヘ)♪
Commented by ぴょん at 2013-06-30 20:15 x
>clarayさん
ごま豆腐のまわりを焼きつけて、た~っぷりの胡麻タレ(ソース)をかけてあるのです♪
私も無類のごま豆腐好きなのでこれは一目見た時から絶対に習いたい3大レシピのひとつだったんですよ~
本来のお店、じき宮ざわさんの焼き胡麻豆腐は通販でお取り寄せも出来るそうですが、もし機会がありましたら、ぜひお店で召し上がってみて下さい(#^.^#)