人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

続・わんずのペット保険 

しつこくてすみません。
昨日に引き続き参考にならないペット保険ネタです。

今回くぅの保険は時間切れの為に、そのまま継続という事にしてしまったのですが、次はみゅうが控えていますので、今度こそもう一度しっかり見直したいと思っています。
(また頭が痛くなりそうですが^^;)

私がいちばん重視している事は
・病気・ケガで保険金を受け取っても、契約を毎年継続する限りその病気・ケガの診療費は継続して補償さること
ここ、ここがいちばん大事なんです。
継続できないのでは意味が無くなってしまいます。
問い合わせた会社によっては、、継続は出来ないといわれた所もあり、また今後の継続は診断書を見ながら検討させてもらいます等、不安が残る解答もありました。

・通院の日数制限が最低でも20日以上あること
以前こちらの会社の保険で日数制限があったとき、残りの日数をカウントしながら
先生と「今日はそれほど高くないから保険なしにする?」等考えて使わなければならなかったので、ある程度の日数は必要でした。
ましてチョコの悪性リンパ腫の時には2カ月半の間、毎日通いましたから、これが実費でしたら、、、(@_@;)
(チョコは無制限でした)

・膝蓋骨脱臼や椎間板ヘルニアも対象となること
小型犬に多いとされている膝蓋骨脱臼が心配なので。
前に比べて、保険対象になってきている会社も増えてはいますが、保険料がリーズナブルな会社だと
まだ対応していない所もありました。

みゅうもくうもこの3点を重視して加入した為、他の細かい所を考えてはいなかったんです。


今加入している会社以外で 私が検討している保険が
・もっとぎゅっと新ペット保険(保険会社名: もっとぎゅっと少額短期保険株式会社)
・ペット保険「うちの子ライト」(保険会社名: アイペット損害保険株式会社)

うちの子ライトは手術費用を考えて追加で入る事を検討した保険なんです。
内容にもよりますが、通院よりも手術費用ってスゴイ金額になりますよね。
昨年みゅうと同じ時期に大学病院へ紹介されて手術になったわんちゃんは、
60万円くらいかかったそうです。
私のまわりのは結構費用のかかったワンちゃんネコちゃんが多いです。
チョコの緊急手術の時にはこれほどまではしませんでしたが、ある程度まとまった金額をお支払いしました。

みゅうとくぅが加入している保険を見てみると、通院日数の制限はありません。
70%の保証で、手術に関しては年2回まで。
1回の手術で最高14万円までの保証です。
昨年みゅうは大学病院で受けましたが約20万円でした。
大学病院だからと言ってけして高い訳ではないのですよ。
この金額に紹介して下さった先生は「ちょっと変な言い方だけど、その金額で済んで良かったね~」と言っていました。
でも、その前後の検査料や通院代も合わせると手術で14万円は私にとってはもう少しなんとか、、、
と思ってしまうんですね^^;
その点アイペットさんは 1回につき50万円を年2回まで保証してくれますので心強いです。
ただ、保険料がある年齢を超えたあたりから、他の保険会社より断然お高くなるようです。ここがネック(>_<)
逆にアニコムさんは年齢が高くなると他の会社と比べて保険料の高さは気にならなくなるかも、、、

そんなこんなで 再度追加で検討する内容は

・どこの病院でもその場で清算できる。
(その都度診断書を書いてもらったり、一旦立て替えたりするのはかなり面倒です)
・通院・入院の日額・日数無制限。手術の場合も金額・回数の上限がない。
・通院・入院・手術を合算した共通支払限度額以内であれば、補償割合に応じた保険金を支払ってくれる。
・終身で入れる。
・リーズナブル
・万が一保険会社が破たんしても保障してもらえる。

これらを叶えてくれる保険ってありますか?
欲が深すぎですよね~^^;
なんといっても3わんもいるので、つい欲が出てしまって、、、良くないですよね 反省m(__)m
あ~考えても考えてもよく分かりませんが、ひとつでも多くこちらの希望を叶えてくれる会社を
見つけたいと思います~(/。\)

マミー明日は違うお話にしてね
「はい、すいません」
続・わんずのペット保険 _e0248268_12114072.jpg
おくしゃん話がしつこくて長いのよ 更年期かしらね!
「くぅのヤツ~」   
続・わんずのペット保険 _e0248268_12121486.jpg


「ハッ! マル、マルちゃんは?」
(-_-)zzz
「・・マル・・・」

参考にならない話を2日も続けてすみませんでした。
ノーコメントのマルちゃんに、お手数ですがポチッとお願い致します^^;
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
by pyon-pyoko | 2013-05-28 12:20 | わん’s | Comments(8)
Commented by ぽぽ姫 at 2013-05-28 13:41 x
みゅうちゃん、童顔でいつもとっても可愛い。
くうちゃん、美人さんですねぇ。
愛らしいヨーキー'sも、お顔がこんなに違うんですね。
毎日見ていたら、お顔の違いが良く分かるようになりました。

ペット保険の話。
とても参考になります。
以前私も、比べたことがあります。
で、肩がキューンとなって、首がピキピキになって、
気持ち悪くなって、止めました。
以来、決めなきゃと言う気持ちだけで、前に進んでいません。
保障内容が高くて、リーズナブル。
一目で他社と違いが分かる保険があれば、殺到するんでしょうに。
Commented by ラッキーパパ at 2013-05-28 13:54 x
いろいろなんですよね。
ラッキーパパは,不精だし,面倒ぐさがりやだから,
最初に保険の内容を見て,やめた記憶があります。
でも,きちんと読んで,きちんと対応してれば,
だいぶ節約になったのになぁ~。と今更ながら思います。(笑)
ラッキーパパも歳とってきて,健康保険をだいぶ使うようになりましたし‥‥(笑)
今日も,これから歯医者に行きます。(笑)
Commented by ぴょん at 2013-05-28 15:40 x
>ぽぽ姫さん
書類や説明書の類がもの凄く苦手です。
出来る事なら、どなたかに分かりやすく説明してもらいたいです(笑)
みゅうが来た時、1カ月だけ元々ついてきた保険があったんです。
保険は待機期間があるので、早く次の保険を決めた方が良いと
言われていたのに あ~でもない、こ~でもないと決めかねていたら、
保険が切れた次の日に入院してしまい、ここでも諭吉さん5名とサヨナラする事になりました(T_T)
運が悪いと言うのか、本当にツイてなかったとしか言いようがなかったです(大泣)


みゅうとくぅのお顔を褒めて頂きありがとうございます(^◇^)
超親バカなので素直に嬉しいです♪
はい、2匹は真逆のタイプですw
顔も体型もまったく違います。
性格も違いますよ~
どちらも面白い子ですw

Commented by ぴょん at 2013-05-28 15:47 x
>ラッキーパパさん
パパさん歯医者なんですね(笑)
実は今、私は耳鼻科から帰って来ました(笑)
まだ治っていなかったんですよ~(汗)
今日から違う抗生剤を飲むことになりました(>_<)
若い時は治りも早かったですが、もう年なんですよね~
あ~ヤダヤダ^^;
Commented by ムーマ at 2013-05-28 19:31 x
いえいえ、しつこくなんか無いですよ!
私が知らな過ぎるだけに^^;とっても参考になります♪
でも、そんな知らな過ぎる私でさえも
ぴょんさんが求める全てのことを満たしてくれる保険が
無い事くらいは分かります(笑)
なかなか『これだ!』って思える保険って無いですよね><;
Commented by mine at 2013-05-28 20:08 x
うちも保険には入っていますが、
契約書を良く読んだことがありません。(^_^;)
参考になります。
今度良く読んで見ます。
Commented by ぴょん at 2013-05-28 21:03 x
>ムーマさん
ある程度納得して入った保険でも、会社が次の年にはそのタイプの商品を廃止したりするんですよ~(>_<)
みゅうの90%はまさにそうでした。
他所の会社の90%保証も同じく廃止なった商品がありました。
やっぱり加入者にお得な商品は、会社としての経営が成り立たなくなってしまうんでしょうね。
1年契約なので、「ええ~っそんなのアリ?」と思っても文句も言えませんし、、、
悩みは尽きませんね^^;
Commented by ぴょん at 2013-05-28 21:14 x
>mineさん
mineさんはうちと同じ会社では?
何だか読んでも???て感じなんですよ^^;
漢字が多くて・・・ってそこ?(笑)
でも、なにか分かったら教えて下さい。
また間違った思い込みしている可能性がありますので(笑)