人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

5月のお料理教室

人間用です(笑)
写真が続きまーす

先月、都合により伺えなかったので今月は2回に渡って頂いて習ってきました
(^○^)
今日はパート1をご紹介しま~す
5月のお料理教室_e0248268_6463068.gif

5月のお料理教室_e0248268_6464594.jpg

初めて使った食材ファロット もちもちしていてクセになりそう 
5月のお料理教室_e0248268_6471489.gif

毎回美しい先生の刻み
5月のお料理教室_e0248268_648381.gif

サーモンのコンフィ 炊飯器で作ってしまいます。
5月のお料理教室_e0248268_648247.gif

かくやの材料 奥は沢庵です。
5月のお料理教室_e0248268_6501870.gif

小さな三品と人参ジュース
5月のお料理教室_e0248268_650328.gif

ファロットとトマトのサラダ(奥)上に乗っているのはパルミジャーノ レッジャーノ
チーズです。
たこぴり(右)
鰺のつみれ揚げ(左)
5月のお料理教室_e0248268_6505470.gif

南瓜とけんちんの手まり蒸し
5月のお料理教室_e0248268_6513472.gif
美味しい~♥
5月のお料理教室_e0248268_651501.gif

サーモンコンフィとカポナータ(奥) カポナータとはイタリア風夏野菜の炒め煮の事です。レーズンの甘酸っぱさが絶妙です♪
5月のお料理教室_e0248268_6521994.gif

本日のワイン
5月のお料理教室_e0248268_7465840.gif

かにごはん かにがたっぷり入っています(^O^)
5月のお料理教室_e0248268_7472139.gif

かにごはんとモロヘイヤの赤だし、そしてかくや。超貧血の私、このモロヘイヤの赤だしなら鉄分がたっぷり摂れそうです♪ かくやはですね~、ハッキリ言ってハマります(笑)沢庵ってそうそう一本食べられませんが、これは足りなくなるかもw
5月のお料理教室_e0248268_748518.gif

デザートのライチプリン スッキリとした甘さのオシャレなデザートでした
5月のお料理教室_e0248268_7482163.gif

お土産に頂いたファロット こんな可愛いラッピングをして下さる先生はやっぱり
ステキです^^
5月のお料理教室_e0248268_7485128.gif
先生のようなお奥さんが欲しいと 切に願う私なのでしたー(笑)


くぅちゃん達が出てませんよ!と怒られた私に、お手数ですがポチッとお願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
by pyon-pyoko | 2013-05-26 08:32 | 習う | Comments(8)
Commented by maririnhaha at 2013-05-26 10:26 x
ココは先生のお宅ですか・
おしゃれな内装だなあ。
お料理もそうだけどインテリアも勉強になりますね。
Commented by ラッキーパパ at 2013-05-26 12:08 x
いつみても‥‥
おいしそうですねぇ~。
今、昼ごはん食べたのに‥‥
お腹すいてきました。(笑)
Commented by mine at 2013-05-26 17:43 x
ファロットとトマトのサラダパルミジャーノ 
レッジャーノチーズ、たこぴり
スンゴイ美味しそうです。
でも名前がなんのこっちゃです。
初めて知りました。
見たことも食べたこともありません。
情けないトホホ
かにごはん食べたいです。
Commented by ムーマ at 2013-05-26 19:44 x
私も先生のような奥さんが欲しいです(笑)
今回のお料理もお部屋の装飾も素晴らしいですね♪
ところで・・・『かくや』って何?
主婦としてこんな質問恥ずかしいのかしら^^;
でも、食べた事も聞いたことすら無いんだけど(;・∀・)アハハ・・・
あっ!同じこと書いてるような人他にもいたwww
でもそういうお料理ばかりが並ぶ素敵な教室だね^^
Commented by ぴょん at 2013-05-26 21:19 x
>maririnhahaさん
はい、先生のご自宅です。
ロケーションも素晴らしいですが、インテリアもステキなんですよ~
先生のお家にあるステンドグラスは総て先生のお母様の作品です。
毎月かわる設え等もお母様がなさっているとか・・・
器のデザインもされています。
お会いした事はありませんがセンス抜群の方だと想像できますよね。
お教室で使用する器も、お祖母さまから受け継いだ貴重な骨董品もあり、現代風のオシャレなモノもありで、調味料入れひとつをとっても生徒さん全員が欲しくなるようなもので溢れかえっているんですよ~^^




Commented by ぴょん at 2013-05-26 21:28 x
>ラッキーパパさん
パパさん、もう飛び入り参加しちゃって下さい(笑)
普段、悲しくなるようなお昼ばかり食べている私なので、
この日ばかりは超~贅沢させてもらっています。
月イチのお楽しみです(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-05-26 21:41 x
>mineさん
私もこちらに伺うようになってから知った事がたくさんあります。
先生は日本料理とイタリア料理のお店で修業されたそうです。
名前だけ聞くと本格的で面倒くさそう、と思いがちですが、
味を落とさないで尚且つ簡単に、家庭で作れるようににアレンジして下さっています。
今回のたこぴりや鰺のつみれ揚げはおつまみにサイコーですよ!
(私、お酒飲めないケド^^;)
Commented by ぴょん at 2013-05-26 22:22 x
>ムーマさん
『かくや』とは・・・日本料理で、細かくきざむこと自体を「かくや」と言う場合と「たくあん」のような古漬けと薬味野菜を細くきざんで味をつけたものとを呼ぶ場合とあるそうです。
私も初めてしりましたよ~
一応主婦だけど、毎回知らない事だらけです^^;
見た目よりも家庭的なお料理なんですよ♪
先生はいつも笑顔で教えて下さるんです♪
そして実は結構面白い先生です(^○^)