人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

わんこの爪削り

ヨーキーの爪って黒いから、(ましてうちの子小っさいから)自分で切るのは難しかったんです(^^ゞ
それで、いつも爪切りはトリミングの時と獣医さんにお願していました。

でもそれだけの為に 獣医さんに行くのもなんだかなぁ~って思っていて、
何かコツがあれば、という事で、マママミング界のカリスマ的存在ムーマさん^^に相談したことろ・・・
こんな優れモノが海を渡って我が家に届きましたー\(^o^)/
わんこの爪削り_e0248268_17492673.jpg
爪削りです♪  この穴に爪を入れて削ります。 音と振動にビビっておりますが、爪切りよりずっといいカンジ058.gif
わんこの爪削り_e0248268_18323941.jpg
この他にもオヤツやオヤツ入れ
(これはもしかして、ムーマ家にあるウサギちゃんと同シリーズでは?) 
そしてニーナたんや奈々ちゃんからお洋服を頂いてしまいました♪♪
どれもみ~んな可愛い~ 016.gif
 デニムのスカートは前から欲しかったのですっごく嬉しいです053.gif
わんこの爪削り_e0248268_1873314.jpg
「ムーマさん、ありがとうございまちた 姉がねておりまちて ちつれいいたちまつ」056.gif
わんこの爪削り_e0248268_18132611.jpg
みゅうは早速片足の爪を削られて、お疲れになってしまったようです^^;
少しづつ慣らしていこ~ね(^ヮ^)

ムーマさん、大切に使わせて頂きますね。 本当にありがとうございました♪   アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡  

この後、何かを削りたくてたまらなくなってしまった私に、お手数ですがポチッと
お願い致します♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
by pyon-pyoko | 2013-04-12 23:06 | わん’s | Comments(9)
Commented by ムーマ at 2013-04-13 02:51 x
にゃはっ♪記事にしてくれてありがとう~( ´艸`)ムププ
黒い爪の子の爪切りって本当に怖いですものね><;
少しでもお役に立ててもらえれば私としても嬉しいよん♪
この削れる感触って、癖になるよね(* ̄m ̄)プッ
自分の爪まで削らないようにご注意を(笑)
Commented by ラッキーパパ at 2013-04-13 08:35 x
さすがムーマさん!
そして、さすがペット先進国USA!
その他のプレゼントも、いいですねぇ~。
ラッキーの爪切りは、トリミングのときだけです。
毎日の散歩で、爪が少し削られる???
Commented by maririnhaha at 2013-04-13 11:13 x
爪とぎがあるんですね。
知らなかった。
黒くなくても私、切ることできないので、
トリマーさん任せです。
Commented by ぽぽ姫 at 2013-04-13 11:39 x
シャンプーでさえ、トリマーさん任せの私ですから、
爪切りなんて、とんでもないです。
お洋服も沢山で、いいなぁ。
Commented by sea at 2013-04-13 14:14 x
そんな便利な物があるんですね。
ゴエも黒い爪なのでヤスリで削ってます。
爪切りのパチッっていう振動が怖いみたいで
ヤスリだと静かにしてます。

↓ ぴょんさんは勉強熱心ですよねぇ!
飼い主の鏡です(*^^*)
Commented by mine at 2013-04-13 17:56 x
爪削りですか、凄いですね。
ハイテクっぽいです。
爪は切ったこと無いです。
シャンプーぐらいですね。
今日シャンプーしましたよ。
Commented by ぴょん at 2013-04-13 20:13 x
>ムーマさん
ムーマさん、本当にありがとうございました~♪
しか~し、削り過ぎに注意!ですね。
やみつきになりそう~^^;
あ~削りたぁ~い、誰かいないかな~(っ≧ω≦)っ


>ラッキーパパさん
はい、とってもステキなプレゼントを頂きました~♪
ラッキーちゃんは、毎日のお散歩で自然に削られるのでしょうね。
我が子達はお散歩を殆どしませんので、定期的に削らないと
爪の中の血管まで伸びてしまいます(>_<)
でもヨーキーズは血管が見えないので怖かったんです~
そして、この爪削りはとってもいいカンジです(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-04-13 20:24 x
>maririnhahaさん
マルはみゅう達よりも体が大きいし、血管も見えるので何とか切れるのですが、先日ちょこっと深爪して流血させてしまったんです(>_<)
それでかなりへこんでいたのですが、この爪削りでテンションUP↑です。
単純ですよね~^^;


>ぽぽ姫さん
ぽぽ姫さんもチャレンジしてみて欲しいです。
やみつきになりそうです^^;
でもお散歩をしている子はあまり必要ないのかもしれませんね。
ぽぽちゃんも自然に削れているんですよ、きっと。
お洋服、かっわいいですよね~♥
さすがアメリカ~ン(≧∇≦)
Commented by ぴょん at 2013-04-13 20:35 x
>seaさん
ゴエちゃんも黒い爪なんですね。
怖いですよね~
削った後が滑らかなのが、またいいです(^^♪
おおっと、飼い主の鏡だなんてビックリー!!
お散歩にあまり連れて行かない私は ダメ飼い主なんですよ~(汗)
その代わりといってはなんですが、ちょこっとだけ食べ物に気を付けるだけなので、プラスマイナス0なんでしょうね。
あ、マイナスにならないように頑張ります~^^;


>mineさん
私も今日3わんをシャンプーしましたよー
疲れましたね~
mineさんもお疲れさまでした♪
シャンプー後はみんなで爆睡でした^^;
ルルちゃんも爆睡でしょうか(^^)
ハイテク爪削りのお蔭で、ちょっとママミングに目覚めてしまいそうです♪(な~んちゃって、と言っておこう^^;)