人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

特別の日

3月3日は私にとっては特別の日です。

今日は最愛のヨーキーの子、ちょっちゃんの10回目のお誕生日なのです。

昨年も書きましたが可愛い可愛いちょっちゃんは桃のお節句に生まれました。
女の子3姉妹でした。
お雛様に日に生まれるなんて、なんて可愛いのでしょう。

3月3日はチョコを思って過ごす日と決めています。

特別の日_e0248268_1322489.jpg


ちょっちゃんへ

ちょっちゃん、お空で迎える2回目のお誕生日はみんなでお祝いしてもらっていますか?
お家でもちょっちゃんを想ってお祝いしていますよ。
お空のお友達とは仲良くしていますか?
あなたが旅立つ時にママが一緒に持たせたお守りと、みんなに宛てたお手紙は
ちゃんと渡せましたか?
よ~く、よ~くお願いしておいたから、ちゃんとみなさんに読んでもらうのですよ。

ちょっちゃん、寂しくありませんか?
ママは時々寂しくてたまらなくなります。
マルちゃんやみゅうちゃん、くぅちゃんも側にいてくれて みんな可愛くて、癒してもらって、ママは幸せ者だと思っています。
でもね、ちょっちゃんあなたがいないの、、、
どうしていないのだろうって、やっぱりいつも思ってしまいます。
あなたが大好きだった先生とも、「チョコはこうだったよね~」とか「もしチョコがいたら、、、」と今でも何かと話題になるのですよ。
みんなちょっちゃんを可愛がってくれたものね。

あなたに逢いたくてたまらなくなった時は、いつもリリーちゃんに抱っこされて安心しきってネンネしているちょっちゃんを想い浮かべるようにしています。
生前はそんな光景は見られなかったけれど、きっとお空ではふたり仲良くいつも一緒にいるのだと思っています。
いつかまた逢えた時には、抱っこが大好きだったちょっちゃんを 
ママがいっぱい、い~っぱい抱っこしてあげるからね。
ちょっちゃんとの約束は必ず守るからね。

愛しいちょっちゃん、お誕生日おめでとう。

                          ママより


特別の日_e0248268_1344473.jpg


お手数ですが、ポチッとお願致します
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
by pyon-pyoko | 2013-03-03 13:27 | わん’s | Comments(6)
Commented by ムーマ at 2013-03-03 20:24 x
桃の節句がお誕生日なんて・・・
ちょっちゃん何て女の子らしいんでしょ~(〃艸〃)ムフッ

最愛の子を亡くした哀しみは、そう簡単に癒えるものではないけれど
必ずいつか笑顔で会える♪・・・そうだよね(⌒-⌒)ニコニコ...
だからその時まで、ちょっちゃんに恥ずかしくないように
精一杯生きなきゃね(*・∀-)☆
Commented by ぴょん at 2013-03-03 22:56 x
>ムーマさん
今回の内容はコメントしづらいと思い クローズにしたハズが、な~んと開いたままでした^^;
アハハ、、、私ってどこまでアナログ人間なんでしょ!
そんな中でコメントを残してくれたムーマさん、ありがとうございました♪

そうなの可愛いちょっちゃんに恥じない生き方をするハズなんですが、
あんな事、こんな事をやらかす私に、あの子はお空できっと恥ずかしい思いをしているのではないかと、心配している私です(汗)
Commented by maririnhaha at 2013-03-04 08:34 x
大切な家族がいなくなるのは
とても寂しいです。
でも、今ある家族がきっと支えてくれてるんですね。
Commented by ぴょん at 2013-03-04 22:33 x
>maririnhahaさん
見送って、見送られて、、、こうして命というのは受け継がれていくのでしょうね。
大切な人、大切なモノを守る為にみんなで支え合って生きて行くのですよね。
家族、友人、みな本当に有難い存在です。
Commented by まあくんのママ at 2013-03-06 22:29 x
ちょっちゃんとリリーはいつもママを見守っていて、ママが元気でいることで安心していると思います^^
私も先に旅に出た愛する子達に逢いたくて逢いたくて。。。
いつの日か逢えたとき、ぎゅーって抱きしめたいな。
Commented by ぴょん at 2013-03-09 22:52 x
>まあくんのママさん
いつの日か愛する子達を抱きしめる為に、今をしっかり生きて行かないといけませんよね。
お空にいる子達に会う資格がなくなってしまうから、いい加減だけど誠実に生きる事をモットーにしていますよ♪(え~本当?って突っ込みはナシよ)(^^)